2009年12月04日

もぉ〜どうにもどまらない〜♪ 激安ショッピング


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



はー! 昨日は疲れました〜〜〜。(;´ρ`) グッタリ


…っていうのは、実はまたまたショッピングにいったからなんですー。


はぁ〜? またぁ〜? (¬o¬)


…って思われますよねー。(^-^;)ゝ


今年のBlack Friday前後の えいと@の買い物っていったら、例年になくすごいんですもん。。。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    Black Friday 前のセールでお買い物〜♪
    やっぱり行っちゃった〜Black Friday♪
    遅い初雪〜 & After Black Fridayのセール



今回はえいと@夫のスーツを買いに行ったんです。


昨日の記事に書きましたが、えいと@夫が痩せたために 前に作ったスーツがまったくあわなくなっちゃったんですよねー。


えいと@夫は、そろそろ就職を考えないといけない時期に来ているので、


いつ何時面接に来いって言われるかわからないのです。


その時のためにジャストサイズのスーツを準備しておく必要があるのですよ。


で、今までアウトレットモールやMacy's、Kohl'sなどを見て回ったのですが、


なかなかジャストサイズで希望の価格のスーツに巡り会わなかったのです。ε-( ̄ヘ ̄)



そこで先日、友人の旦那樣方はいったいどこでスーツを買われてるのか、友人に聞いてみたんですよ。


その教えてもらった洋服屋さん、SYMSというお店に行ってみました。


すると…。


そのお店、ものすごい品揃え & サイズも豊富だったんですねー。(*゚▽゚*)


しかもサイズごとにきちんと分けて陳列してあるのです。


これは選ぶのが楽でいいですね! (*⌒▽⌒*)b


今まで見たスーツ屋さんは、アウトレットモールを除いてブランドごとに分けられてるので サイズはバラバラに陳列されてるし、


スーツの上下が別に陳列してあるところが多かったので、サイズを探すだけで大変だったんですよね〜。(-。ー;)


そこにいくとSYMSは、まずサイズごとに分けられて、上下のセットで陳列されてたので、


フィットするサイズの中から気に入ったスーツを選ぶことができるのでとーっても良かったです。


しかも、このお店のスーツコーナーにはアドバイザーの店員さんがいて、いろいろアドバイスももらっちゃいました。(*^^*)


今までは、えいと@夫は腕の長さでスーツを決めていたのですが(えいと@夫は腕が長いのです)


そのアドバイザーの方に丈で選んだ方がいいって教えてもらいました。


腕の長さは補正できるが、丈はできないそうなんですね。


えいと@夫が見ていたスーツより、ワンサイズ小さいスーツを勧められましたよ。


で、試着すると…なるほど、ぴったりでした!


さすが! 長年、スーツを扱っている専門家の意見は正しいですねー!



で、この日はHoliday Discountをしてたので、ついてる価格よりさらに安かったんですね〜。ラッキー。(^∇^)v


このお店はたくさんのブランドを扱ってるんですけど、


アウトレットよりも安い価格がついてましたよ。


かなりお買い得な価格です。


なので2着も買っちゃいました〜♪ (´∀`)


いいお買い物ができました♪




ところで、このSYMSの裏に 別のモールがあって、


そのモールにMacy'sがあるのです。


アメリカにお住まいの方はよくご存知ですが、日本にお住まいの方のためにちょっと説明しますと。


Macy'sっていうのは大型のデパートのことなんです。


Rowland Hussey Macy(ローランド・ハッセー・メイシー)という人が、1858年に「世界で一番大きなストア!」というスローガンを掲げてオープンしたデパートなんだそうですよ。


百貨店よりはカジュアルで、スーパーよりは高級な感じのデパートですね。


で、友人がそこに勤めているんですけどね。


その友人が、このクーポンをくれたのですよ!(*^▽^*)


  a-sale09-5.jpg


これ ↑ をレジに持って行くとついてる価格から さらに25%OFFになるんだそうです〜!


これは行かなきゃ〜って思って、行きましたよ〜。Macy'sに!(*⌒∇⌒*)ノ


するとですね〜〜〜。


ものすごい 投げ売り状態な価格がついてるじゃありませんかー! !!(゚ロ゚屮)屮 ヤスッ


ほとんどが40〜60%OFFですよ。w(*゚o゚*)w


商品によったら70%OFFなんていうのもありましたしね。


…で、このクーポンを使うとさらに25%OFFでしょー?


めちゃくちゃ安くなっちゃうじゃあ〜りませんか!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


えいと@ったら、またまたお買い物しちゃいましたー。( ´艸`)


 a-sale09-10.jpg


この元値35ドルのセーターが19.99ドル+TAXになっていたのですが、


そこから25%OFFで14.99ドル+TAXになっちゃいましたよー!


 a-sale09-11.jpg


このセーター ↑ に至っては元値が35ドルのが17.99ドル+TAXになってて、


それがさらに70%OFFで10.2ドル+TAX!


で、25%OFFのクーポンでな、なんとっ!


7.65ドル+TAX !!!!


もう笑っちゃうような値段ですよねー。 (*^m^)=3


お同じ商品を見ていた他のお客さんと「安いよね〜」って笑いあっちゃいましたよ〜。(*^m^*)


この7.65ドル+TAX になったセーターは、色違いで2枚お買い上げしちゃいました〜♪


他には、えいと@夫のセーターも元値70ドル+TAXが39.99ドル+TAXになって、25%OFFで29.99ドル+TAXになったり、


ホントに安く出お買い物ができちゃいました。(≡^∇^≡)



先日のナイアガラアウトレットでも、スカートを買っちゃったし。


a-sale09-9.jpg a-sale09-8.jpg


左のスカート ↑ は元値は何と298ドル+TAXもするんですよー!(☆o☆) タカイー!


普通でだったら絶対に買わないですねぇ〜〜〜。(;^_^A


それが89ドル+TAXに下がってたのです。w(゚0゚*)w ウソ~!


70%引き! びっくりするくらいの値引きですよね。


右のスカート ↑ も60%引きくらいで買えましたよ。


この安さを知っちゃうと普通の価格では買えなくなっちゃいますよねー。


アメリカってセールになると洋服は本当に安く買えちゃいます♪ (= ̄▽ ̄=)v



去年はそんなに買い物に意欲はなかったんですけど、


今年はもぉ〜どうにもとまらなぃぃ〜♪状態ですよぉー!σ(^_^;)


これはきっと円高の影響もあるでしょうね。d(゚д゚)(。_。)ウン!


えいと@は、今年のお買い物はぜんぶ日本のクレジットカードで買いました。


だって! 今は1ドル=86〜88円という超円高なんですですもん。


同じ100ドルの買い物をするのでも、


例えば1ドル=125円だと12500円だけど、


現在のレートだと8600〜8800円なんですよー!


その差 3700〜3900円! (=゚ω゚=;) マジ!?


これってすごくないですか? (*'▽'*)b


あまりな円高は日本経済に影響を与えるので、どうかとは思いますけどね。


アメリカでショッピングするには円高バンザイ!でありますー。\(*^▽^*)/



ほんとに、今年はたくさん買い物をしちゃいましたー。


そろそろ財布の紐を締めないと…ですねっ。(〃'∇'〃)ゝ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。