2009年12月01日

昭和初期にタイムスリップ〜東京の下町


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@の「田舎モンの東京見物シリーズ」でございます〜。

 「田舎モンの東京見物シリーズ」過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     ニホン的生活(観光 東京編)


10月中旬〜11月中旬の1ヶ月間、日本に一時帰国していたうちの3日間 えいと@夫の用事で東京に行っておりました。



さて、皆さまの中の東京っていったらどんなイメージがありますでしょうか? (^○^)b


東京っていったら首都だし日本で一番都会だよねー。


六本木ヒルズとか、すごいビルがいっぱいあるよねー。


ファッションの町なんじゃないの?


芸能人にいっぱい会えるよね。


とにかく東京ってどこもすごっくたくさんの人がいるよねー。


…そんな感じで華やかなイメージが多いんじゃないかなって思います。(*'ー'*)



えいと@夫妻の 今回の東京見物は、そういった華やかな東京ではなく、


観光客はあまり行かないんじゃないか…っていう下町な東京を観てまいりました。


そのひとつは…ここです!



        ↓




        ↓





        ↓


 j-tikamise09-1.jpg


じゃん! ここは浅草の地下街 ↑です。(*゚▽゚)ノ


浅草でうなぎと天丼をいいただき、お腹いっぱいになった えいと@夫妻。(´3`)=3 マンプクー

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    情緒あふれる下町〜霧雨の浅草 & 天丼
    天丼&エスカレーターの違い〜関東 vs 関西


そろそろ浅草をあとにしましょう〜!…ってことで東京メトロ(地下鉄)を探しているうちに、この地下街に迷い込んだのです。


地下街に入ったとたん、何だか違う空気が漂ってきたのですねー。


j-tikamati09-2.jpg


何と言いましょうか、急に昭和初期の時代にタイムスリップした感覚に襲われましたよ。(=^‥^=)


   j-tikamati09-5.jpg


天井の電気もちょっと暗くていい感じですねー。配管が丸見えなのも、今風じゃなくステキです。(´m`)


仕事帰りのサラリーマンでしょうか? 数人が食事をされていました。


お父さんの背中 ↑ に哀愁が漂ってる感じがいたしますー。


観光客はまったくいませんでしたねぇ〜。(えいと@夫妻くらいか?)


お腹が一杯じゃなかったら、えいと@夫妻もこんなところで食事をしてみたかったなぁ〜。(´ー`)


   j-tikamati09-4.jpg


な、な、700円のカット屋さん! やすっ!俳(*'o'*)o


QBハウスでも1000円しますよねー?


この値段でやっていけるのでしょうか??? すごいですー。( ̄△ ̄;)


向こうには立ち食い蕎麦屋さんがありますね。


立ち食い蕎麦ってなつかしー。(*´▽`*)


きっとお値段やお味も昭和なんでしょうねー。



ところで、笑っちゃう、こ〜んなお店 ↓ がありましたよ。(*^m^*)


   j-tikamati09-6.jpg


このお店 ↑ です。安モンをさらに安く売ってるって感じのお店なんですねー。(^∇^)b


 j-tikamati09-7.jpg


100円の目覚まし時計…。かなり怪しい感じです。(; ̄ー ̄A


ちゃんと時間になったら起こしてくれるのでしょうか??? (^o^;)


 j-tikamati09-8.jpg


この商品 ↑ に至っては10円! 10円ですよー! \(;゚∇゚)/オクサン!


しかも! 何でスコップがキッチン用品なのー? 


意味不明ですわ。。。(;^_^A


それにしても100円ショップが高級なお店に思えるような値段設定 ↑ですよねー!(;´▽`A


もうあまりにおもしろくて、ついついお店の中にも入っていろいろ見ちゃいましたー!


こういうお店って楽しい〜〜〜っ♪ o(>▽<)o



j-tikamati09-3.jpg


それにしても金曜日の夕方だというのに このひっそり感! (^^;)


地上の浅草では ものすごーっくたくさんの人で賑わってるっていうのに、こちらはひっそりでありました。


観光客はあまり来ないんでしょうね〜。 d(゚д゚)



浅草から東京メトロの銀座線に乗る際に偶然見つけた「昭和レトロな地下街」。


東京って都会なイメージが色濃くありますが、


こういう昔の雰囲気を残した場所がたくさんあるんですね。d(゚∇゚*)


建物でも何でも、新しいものに変わっていく今の時代。


こういう昔の雰囲気が残っている…って、なんだかとってもうれしく思っちゃいました。 (゚ー゚*)(。_。*) ウン♪


都会な東京も素敵ですけど、こういう下町もとっても素敵です。


浅草に行かれることがあったら、ちょっと足を伸ばして昭和レトロを感じるのもいいのではないかな…って思います。(*゚▽゚*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 23:30| Comment(26) | TrackBack(0) | ニホン的生活(観光 東京編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

遅い初雪〜 & After Black Fridayのセール


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、バッファローに初雪が降りましたー!(^▽^)/


 a-hatuyuki09-1.jpg


まだうっすらですけどねー。


昨日の朝起きたら、外が雪で白かったんですー。


バッファローの南部ではもっと以前に初雪が見られたようですが、


えいと@夫妻が住むバッファローの北部の初雪はまだだったのですねぇ〜。(^○^)b


   a-hatuyuki09-2.jpg


今年の雪は遅いです。


去年は11月初旬に初雪、11月19日に積雪がありました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    自然があふれるカトマイ国立公園へ!


一昨年も11月7日に初雪でしたし。


11月に全く雪が降らなかった今年度はかなりの暖冬のような感じですねー。


だいたい、今の時期で最低気温が氷点下になるかならないか…ってことが、例年とは違うところですしね。


ホントに暖かいのです。(-_-)ウーム


最低気温が摂氏0度〜5度、最高気温は摂氏10度前後ありますからねー。


今のとこダウンコートなんて必要ないですしー。


まだまだ薄手のジャケットで十分です。


年を越していきなりドカーンと寒くなるのも 困りもんですけどねぇ〜。


どうなることやら…。。。




さて。


今日はまたもやナイアガラ・ファッション・アウトレットモールに行ってきました〜。(*゚▽゚)ノ

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    Black Friday 前のセールでお買い物〜♪
    やっぱり行っちゃった〜Black Friday♪


これでアウトレットに行ったのは3回目ですよー。ε=(。・д・。)


何で3回も行くことになったのか…っていいますと。


えいと@夫のショッピングが必要になったんですよねー。


まずスーツが必要なんです〜〜〜。


実は1着だけ日本で作ったスーツをアメリカに持って来ていたのですがね。


それがあわなくなっちゃったんですよね〜。ε=(´Д`)


えいと@夫はビールをやめてから15キロ以上痩せたんです。


そのためにスーツがブカブカになっちゃった…ってわけなんですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ウレシイヤラカナシイヤラ


だって〜。このスーツ、1回か2回しか着てないんですもん…。


もったいないですぅ〜。(*´ο`*)=3



さて! ここで大公開ですっ!


えいと@夫が一体どんなけ痩せたのかっ!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-hatuyuki09-5.jpg


じゃん! 15キロ痩せたお腹の図 ↑ ですっ! (o⌒∇⌒o)b


何だかダイエットのコマーシャルの「使用前」「使用後」って感じですねー。( ´艸`)


このスーツ、2〜3年前に日本で作ったスーツなんですけど…。


こんなに大きくなっちゃって〜!


てかこんなに痩せちゃって〜!ですよねー。


ホントにびっくりです。\(;゚∇゚)/


普段 スーツを着ることがないのでスーツが合わなくなってるって自覚がまったくなかったのですよね〜。


ウエスト部分もブカブカになってるし、ヒップや足の部分もおかしなくらいブカブカなんです。


ベルトで締めてもへんてこりんです。(・Θ・;)


いくらなんでも、これではちょっと〜〜〜って思いましてねぇ〜。(〃゚д゚;A


で、アウトレットに行ったんですよねー。


先日のBlack Fridayではスーツはセール品から除外されていて、


スーツの陳列すら少なかったのでありました。


…で、見に行ったんですけど、やはりまだスーツはあまり出てなかったですね〜。


わずかにあったブランドのはサイズがなかったし…。(- -;)


アメリカ人ってガタイがでかい人が多いじゃないですか?


大きなサイズのスーツはけっこうあるんですけどねぇ。


えいと@夫くらいの体型のサイズってあまり置いてないんでしょうかねー? 数が少なくて困ります。(-д-;)


こんなことなら、日本にあるえいと@夫の独身時代のスーツを無理してでも持って来たら良かったなーって思います。


えいと@夫は、独身時代はかなりスレンダーだったんですけど、


そのスーツが今はぴったり!なんですもんね〜!


仕方がないので、アウトレットでスーツを買うのはあきらめることにしました。ε-(ーдー)


他のお店で探すことにいたしますー。



他には、えいと@夫が革ジャンが欲しいって言い出しまして。


今のがもうボロボロになって来てるので、とりあえず見てみますと…!


   a-hatuyuki09-4.jpg


じゃん! 何と! 60%OFFですよ!(・∀・)v


しかも! ここからさらに20%OFFだったので63.98ドル+TAXでしたよ!


レジでびっくりしちゃいました!!!(゚ロ゚屮)屮


結局68%OFFで買えちゃいました〜♪ \(*^▽^*)/


   a-hatuyuki09-3.jpg


GUESSってブランドは、ギラギラ系のものが多いんですけど、


これはそんなギラギラした感じではなく普通の革ジャンです。


200ドルの革ジャンが 税込みで66.54ドルはお買い得ですよねっ!(*^▽^*)v



他には書類やPCを入れて持ち歩くカバンも60%OFFで買えたし♪


ついでに、えいと@のスカート、ショートブーツも半額以下で買っちゃいました〜。あは。( ̄∇ ̄*)ゞ


えいと@夫のスーツ以外はいいお買い物ができました♪ (⌒o⌒)b♪



Black Fridayが終わってもセールは継続しているようです。


ブランドによったらBlack Fridayと同じ割引率で販売してるお店もありましたしね。


サイズなどがあればBlack Fridayに徹夜して頑張らなくても 安くで購入できるみたいですねー。


残り物に福♪ですねっ。v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 23:00| Comment(36) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

もぉ〜どうにもどまらない〜♪ 激安ショッピング


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



はー! 昨日は疲れました〜〜〜。(;´ρ`) グッタリ


…っていうのは、実はまたまたショッピングにいったからなんですー。


はぁ〜? またぁ〜? (¬o¬)


…って思われますよねー。(^-^;)ゝ


今年のBlack Friday前後の えいと@の買い物っていったら、例年になくすごいんですもん。。。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    Black Friday 前のセールでお買い物〜♪
    やっぱり行っちゃった〜Black Friday♪
    遅い初雪〜 & After Black Fridayのセール



今回はえいと@夫のスーツを買いに行ったんです。


昨日の記事に書きましたが、えいと@夫が痩せたために 前に作ったスーツがまったくあわなくなっちゃったんですよねー。


えいと@夫は、そろそろ就職を考えないといけない時期に来ているので、


いつ何時面接に来いって言われるかわからないのです。


その時のためにジャストサイズのスーツを準備しておく必要があるのですよ。


で、今までアウトレットモールやMacy's、Kohl'sなどを見て回ったのですが、


なかなかジャストサイズで希望の価格のスーツに巡り会わなかったのです。ε-( ̄ヘ ̄)



そこで先日、友人の旦那樣方はいったいどこでスーツを買われてるのか、友人に聞いてみたんですよ。


その教えてもらった洋服屋さん、SYMSというお店に行ってみました。


すると…。


そのお店、ものすごい品揃え & サイズも豊富だったんですねー。(*゚▽゚*)


しかもサイズごとにきちんと分けて陳列してあるのです。


これは選ぶのが楽でいいですね! (*⌒▽⌒*)b


今まで見たスーツ屋さんは、アウトレットモールを除いてブランドごとに分けられてるので サイズはバラバラに陳列されてるし、


スーツの上下が別に陳列してあるところが多かったので、サイズを探すだけで大変だったんですよね〜。(-。ー;)


そこにいくとSYMSは、まずサイズごとに分けられて、上下のセットで陳列されてたので、


フィットするサイズの中から気に入ったスーツを選ぶことができるのでとーっても良かったです。


しかも、このお店のスーツコーナーにはアドバイザーの店員さんがいて、いろいろアドバイスももらっちゃいました。(*^^*)


今までは、えいと@夫は腕の長さでスーツを決めていたのですが(えいと@夫は腕が長いのです)


そのアドバイザーの方に丈で選んだ方がいいって教えてもらいました。


腕の長さは補正できるが、丈はできないそうなんですね。


えいと@夫が見ていたスーツより、ワンサイズ小さいスーツを勧められましたよ。


で、試着すると…なるほど、ぴったりでした!


さすが! 長年、スーツを扱っている専門家の意見は正しいですねー!



で、この日はHoliday Discountをしてたので、ついてる価格よりさらに安かったんですね〜。ラッキー。(^∇^)v


このお店はたくさんのブランドを扱ってるんですけど、


アウトレットよりも安い価格がついてましたよ。


かなりお買い得な価格です。


なので2着も買っちゃいました〜♪ (´∀`)


いいお買い物ができました♪




ところで、このSYMSの裏に 別のモールがあって、


そのモールにMacy'sがあるのです。


アメリカにお住まいの方はよくご存知ですが、日本にお住まいの方のためにちょっと説明しますと。


Macy'sっていうのは大型のデパートのことなんです。


Rowland Hussey Macy(ローランド・ハッセー・メイシー)という人が、1858年に「世界で一番大きなストア!」というスローガンを掲げてオープンしたデパートなんだそうですよ。


百貨店よりはカジュアルで、スーパーよりは高級な感じのデパートですね。


で、友人がそこに勤めているんですけどね。


その友人が、このクーポンをくれたのですよ!(*^▽^*)


  a-sale09-5.jpg


これ ↑ をレジに持って行くとついてる価格から さらに25%OFFになるんだそうです〜!


これは行かなきゃ〜って思って、行きましたよ〜。Macy'sに!(*⌒∇⌒*)ノ


するとですね〜〜〜。


ものすごい 投げ売り状態な価格がついてるじゃありませんかー! !!(゚ロ゚屮)屮 ヤスッ


ほとんどが40〜60%OFFですよ。w(*゚o゚*)w


商品によったら70%OFFなんていうのもありましたしね。


…で、このクーポンを使うとさらに25%OFFでしょー?


めちゃくちゃ安くなっちゃうじゃあ〜りませんか!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


えいと@ったら、またまたお買い物しちゃいましたー。( ´艸`)


 a-sale09-10.jpg


この元値35ドルのセーターが19.99ドル+TAXになっていたのですが、


そこから25%OFFで14.99ドル+TAXになっちゃいましたよー!


 a-sale09-11.jpg


このセーター ↑ に至っては元値が35ドルのが17.99ドル+TAXになってて、


それがさらに70%OFFで10.2ドル+TAX!


で、25%OFFのクーポンでな、なんとっ!


7.65ドル+TAX !!!!


もう笑っちゃうような値段ですよねー。 (*^m^)=3


お同じ商品を見ていた他のお客さんと「安いよね〜」って笑いあっちゃいましたよ〜。(*^m^*)


この7.65ドル+TAX になったセーターは、色違いで2枚お買い上げしちゃいました〜♪


他には、えいと@夫のセーターも元値70ドル+TAXが39.99ドル+TAXになって、25%OFFで29.99ドル+TAXになったり、


ホントに安く出お買い物ができちゃいました。(≡^∇^≡)



先日のナイアガラアウトレットでも、スカートを買っちゃったし。


a-sale09-9.jpg a-sale09-8.jpg


左のスカート ↑ は元値は何と298ドル+TAXもするんですよー!(☆o☆) タカイー!


普通でだったら絶対に買わないですねぇ〜〜〜。(;^_^A


それが89ドル+TAXに下がってたのです。w(゚0゚*)w ウソ~!


70%引き! びっくりするくらいの値引きですよね。


右のスカート ↑ も60%引きくらいで買えましたよ。


この安さを知っちゃうと普通の価格では買えなくなっちゃいますよねー。


アメリカってセールになると洋服は本当に安く買えちゃいます♪ (= ̄▽ ̄=)v



去年はそんなに買い物に意欲はなかったんですけど、


今年はもぉ〜どうにもとまらなぃぃ〜♪状態ですよぉー!σ(^_^;)


これはきっと円高の影響もあるでしょうね。d(゚д゚)(。_。)ウン!


えいと@は、今年のお買い物はぜんぶ日本のクレジットカードで買いました。


だって! 今は1ドル=86〜88円という超円高なんですですもん。


同じ100ドルの買い物をするのでも、


例えば1ドル=125円だと12500円だけど、


現在のレートだと8600〜8800円なんですよー!


その差 3700〜3900円! (=゚ω゚=;) マジ!?


これってすごくないですか? (*'▽'*)b


あまりな円高は日本経済に影響を与えるので、どうかとは思いますけどね。


アメリカでショッピングするには円高バンザイ!でありますー。\(*^▽^*)/



ほんとに、今年はたくさん買い物をしちゃいましたー。


そろそろ財布の紐を締めないと…ですねっ。(〃'∇'〃)ゝ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年12月05日

東京アジアンで食べ放題〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日もバッファローに雪が降りましたー。


寒かったです。


風があると体感温度がグッと下がりますねー。


いよいよダウンコートを出しましたよ〜。


いつものジャケットじゃ〜凍えちゃいますー。


だんだん冬らしくなっていくバッファローですぅ〜。




さて、えいと@の「田舎モンの東京見物シリーズ」でございます〜。

 「田舎モンの東京見物シリーズ」過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     ニホン的生活(観光 東京編)


10月中旬〜11月中旬の1ヶ月間、日本に一時帰国していたうちの3日間 えいと@夫の用事で東京に行っておりました。



えいと@夫が大学に行ってる間、関東に住んでる友人が会いに来てくれましてね〜。


昔、同じ職場で働いていた後輩の子なんですよ。


えいと@がそのYちゃんの指導係だったので、Yちゃんにとって えいと@は怖い存在だったはずなのに、


いつの間にか一緒に旅行に行くほど 仲良くなっちゃったんですねー。


Yちゃんとはスキューバダイビングをする仲間だったのです。


で、独身時代はYちゃんと二人でパラオ共和国、モルディブなどに休暇をとっては潜りにいったもんです。


なつかしいなぁ〜〜〜。


そのYちゃんが東京で働いてるというので、会えないか連絡してみますと…。


速攻、会いに来てくれましたよー。


うれしかったなぁ〜。Yちゃん、ありがとう〜♪



で、一緒にランチでもーってことになりまして、行ったお店がここ ↓ です。


 j-barir09-1.jpg


JR有楽町駅のすぐそばの、ごちそうビル(…だっけ?)の中にある多国籍料理のレストランで、


お昼はランチバイキング(ビュッフェ)をしているようです。


 j-barir09-2.jpg


食いしん坊なえいと@たちは、このバイキングでめいっぱい食べよう〜♪ってことで意見が一致。


午前11時半開店だったんですが、もうすでにいーっぱいお店の前に人が並んでいましたよー。


びっくりしました。


 j-barir09-3.jpg


お店に入って席に案内されると、さっそくお料理の列に並びます。


やはり女性が多いですねー。


たまにカップルもいましたが、ほとんどは女性2人〜数人のグループでしたよ。


   j-barir09-4.jpg


ここはアジアンな多国籍メニューが、何と40種類も並んでるそうですよ!


40種類のメニューってすごいですよねー。


  j-barir09-5jpg..jpg


アジアンフードですけど日本人好みに味付けされていましたねぇ。


おいしかったですー。


 j-barir09-8.jpg

      Yちゃん & えいと@の盛りつけの図 ↑


何度もお代わりしに行けるのでうれしいですよね〜。


食べ放題って大好きですー!



一度アメリカでタイ料理の食べ放題に行ったことがあるんですが、


時間がちょっと遅いと、もう食べるモノががないんですよねー。


空っぽのお皿がいっぱいでしたよー。補充しろー!


トムヤムクンなんてスープだけで具がまったくなかったしぃー!


その点、日本のお店は行き届いてますね!


お皿がからに近くなるとすばやく補充されてましたよ。


やはりこのへんのサービスは日本がすばらしい〜〜〜!



 j-barir09-6.jpg


こちらはデザートコーナー ↑です。デザートも充実してましたよ。


   j-barir09-7.jpg


これはたこ焼き ↑のようですが…。


この形を見て、真っ先にこれを思い出しましたよー!



            ↓





            ↓





            ↓


   j-kuidaoreresutoran4.jpg


じゃん! こちらの たこ焼き ↑ですっ。


このたこ焼き風シューアイス ↑は、今はもうなくなってしまった大阪道頓堀の「食い倒れ」のメニューだったのですねー。


このたこ焼きは…実はシューアイスなんですよ〜。


見た目はたこ焼き、実はシューアイスっていうユニークなメニューでした。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    さようなら! 大阪名物「くいだおれ」
    くいだおれ名物料理は…これだっ!


しかし、今回のは普通のシュークリームでありましたー。


なかなかおいしかったです。甘さ控えめで。


 j-barir09-9.jpg 


写真が斜めになっちゃって、ちょっと見辛いかもしれませんが…。


この右上の白いドリンクはココナッツミルクベースで かなりおいしかったです。


中にタピオカが入ってるんですよー。


タピオカって! ほら!


バブルティーに入ってる寒天のような粒です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    How to make バボ〜ティ♪


このプニプニした食感がたまらなくいいんですよねー。


このドリンクがウワサの「タピオカミルク」なんでしょうか?


あまりにおいしくって 2杯もお代わりしちゃいましたー。



で、食べ放題のいいところは ドリンクも飲み放題なんですねー。(アルコールを除く)


なので喫茶店などに行かなくても、このお店でお茶をしながらおしゃべりができるってわけなんですねー。


コーヒー、紅茶、オレンジ・アップル・グレープフルーツ・マンゴージュースが飲み放題!


これはうれしいですよね〜。


お待ちのお客さんが多かったらあまりゆっくりはできないけど、


他にも席が空いてたのでかなーりゆっくりYちゃんとおしゃべりしちゃいましたよー。


おいしかっし、楽しかった〜♪



このレストラン、平日は1480円ですが、この日は土曜日だったので週末料金で1680円でしたー。(2009年11月現在)


このお値段でゆっくりできて お料理は満足だし、お茶までできちゃうんだからお得ですよねっ。


人気があるのがわかります。



でね、ここは銀座から数分の距離なんですよ。


銀座はとーってもお高いけど有楽町に近づくとググッとお値段がお安くなります。


ひと筋〜ふた筋違うだけで、お値段がコロッと変わっちゃう銀座周辺。


おもしろいなぁ〜って思いましたー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ガード下の昭和ノスタルジーな居酒屋さん


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@の「田舎モンの東京見物シリーズ」でございます〜。

 「田舎モンの東京見物シリーズ」過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     ニホン的生活(観光 東京編)


10月中旬〜11月中旬の1ヶ月間、日本に一時帰国していたうちの3日間 えいと@夫の用事で東京に行っておりました。



前回、東京には昭和の時代を感じる場所が何カ所かあることを記事にしました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    昭和初期にタイムスリップ〜東京の下町


こちら ↑ は浅草の地下街でございましたが、


他にもあるのですよねぇ〜。昭和を感じるステキな場所がっ!


そこは。。。。。


ガード下っていわれる場所なんです。


このガード下昭和を感じるお店がたくさん立ち並ぶ界隈なんですねぇ。


で、東京最終日の日曜日は、この有楽町のガード下で一杯飲んで大阪に戻ろう〜♪…って思ったんですが。


残念ながら日曜日は休んでるお店が多かったのでしたー。



仕方がないので、プラプラと新橋方面のガード下を歩いていきますと…。


こちらにもけっこう昭和を感じる、いい雰囲気のお店があったんですよ。


で、今回は、その中の名代もつやき処 とん太というお店に入ってみることにしました。


 j-tsitamati09-2.jpg


ここのコンセプトは味わい 語り 楽しむ 日比谷ガード下。


昭和の空気に包まれてにぎやかに…。 時代を作ったお父さんたちの憩の酒場
…なんだそうですよー。


このお店は、主に仕事帰りのサラリーマンのお父さん達が 一杯飲んで帰る憩い場的な飲み屋さんのようです。


最近は若い女性のお客さんも増えてるんだそうで。


オヤジギャルの出現で、女性だけでももつ鍋などを食べるようになりましたもんね〜。


 j-tsitamati09-3.jpg


   お店の中はこんな感じ ↑ です。


   提灯がいっぱいでいい感じー。


 j-tsitamati09-5.jpg


   このホッピー ↑って何なんでしょうね???


   ビールのホップのことかな?


 j-tsitamati09-4.jpg


このメニュー表!↑  昭和チックでいい感じですー。


 j-tsitamati09-6.jpg


こちら ↑ は天井に貼ってあったポスター ↑です。


もう! なんって昭和ノスタルジーなのっ!


こんな雰囲気、大好きっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 



さて、オーダーしたメニューは…。


 j-tsitamati09-7.jpg


やはりもつ煮込みでしょー!(´∀`)


このお店の自慢の一品のようですしね。


実は、えいと@はモツを食べるのははじめてだったんですよ。


モツって牛か豚の腸ですもんね〜。


関西ではホルモン焼き(鍋)になるのかな?


ホルモン…って、ちょっと…ねぇ〜〜〜って感じですもんね? 女性としたら。


あまり好んでは食べるモノではなかったんですよね〜。


えいと@夫に「いっぺん食べてみー」…って言われて食べてみたんですが…。


うん! おいしいじゃん! (ノ*゚▽゚)ノ


そんなにクセがあるようにも思わなかったし。


これは女性でもOKですよー。(^∇^)v


プルプルしててコラーゲンもたっぷりありそうだしー。


美容にいい一品ですねっ。(≡^∇^≡)


   j-tsitamati09-8.jpg


   こちらは串焼き ↑ですー。


   ビールに合う一品ですねー。


 j-tsitamati09-10jpg.jpg


これはホタルイカ沖漬け ↑です。


飲んべぇ〜がオーダーするメニューですよねぇ〜。


 j-tsitamati09-9.jpg


こちらは鶏の軟骨唐揚げ ↑です。


これは、えいと@は居酒屋に来たら必ずオーダーする一品なんですよー。


アメリカじゃ絶対に食べられないですもんねっ!


コリコリしてとーってもおいしい〜、。



どのメニューもおいしかったぁ〜〜〜。(=´▽`=)


こんな風な昭和レトロな雰囲気の中でビールを飲むってとーっても幸せを感じますねー。



ところで、レジの時に 店員さんとちょっとお話ししたのですが、


アメリカでブログをしてるって話すと、ぜひ! このお店ををアメリカ人に宣伝して〜って言われたんですよね〜。


   j-tsitamati09-1.jpg


このお方 ↑ ですー。


えいと@のブログが、果たしてどの程度影響力があるのかは定かではありませんが。(;´▽`A


とりあえず、宣伝しときます。(笑)


アメリカにお住まいの方で、アメリカ人の家族やご友人といっしょに東京に行かれることがあったら、


この昭和ノスタルジーな居酒屋に連れて行ってあげてくださいまし〜。


古き良き日本を感じることができると思います。


メニューはたくさんあるので、食べられるものがきっとあると思いますヨン。
(*^-°)v
     

     名代もつやき処 とん太

       東京都千代田区内幸町1-7-18  03-3508-9301

       16:00〜24:00(無休)





     【おまけ】


今回、えいと@夫妻が見て回った場所で、この他にも昭和を感じる場所が、実はまだあったのです。


そこは意外な場所にありました。


ある場所の中に1軒、昭和レトロなお店があったのです。


さて! ここでクイズですっ!


えいと@夫妻が行った昭和レトロなお店が1軒ある、ある場所とはいったいどこでしょうか!


ヒント : 手を合わせる神聖な場所です。


おわかりの方はコメントに書いてみてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:21| Comment(23) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

