2009年09月28日

誕生日ディナーは湖畔のレストランで〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、えいと@夫の誕生日でございました。(=^▽^=)


で、珍しいことに、えいと@夫の方から「俺の誕生日、どこで祝ってくれるん?」って聞いて来ましてね〜。


えぇえ〜〜〜! Σ(・ω・ノ)ノ!


えいと@夫ったら誕生日をお祝いしてほしいのぉー? (@0@)


…ってびっくりしました。(⌒▽⌒;)


でも、ま、1ヶ月前にはえいと@の誕生日をディナーでお祝いしたしなぁ〜。


それにイベントは大事にしていこう〜って誓ったばっかりだしー。(;´▽`A

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪ 
    誕生日には美味なレストランで♪



…ってなわけで、行ってきました! えいと@夫の誕生日ディナーに! (*゚▽゚)ノ


えいと@夫のリクエストでオンタリオ湖の湖畔にあるシーフードレストランに行くことにしました。(^○^)b


 a-bdena-09-6.jpg


 Wilson Boat House ↑っていうレストランです。


 湖畔のレストランらしい看板でしょ? (*'ー'*)


 a-bdena-09-5.jpg


このレストランは1907年から営業しているそうなんですねー。


100年以上営業してるってすごいですよねー!(゚▽゚*)


ここは夏の間はいつでも満員という人気のレストランなのです。


5月中旬〜Labor Dayまでの間、ライブの生演奏もあって、すごいお客さんで賑わってるのですよ。


一度、ライブミュージックをしている時に行ったんですが、予約がいっぱいで、予約なしでは待ち時間が1時間以上…って言われ、あきらめたことがあるのです。ε-(´・`)


夏の間は大人気なWilson Boat Houseですが、


今はオフシーズンとなり、予約なしでも大丈夫でした。(o^-^o)v


 a-bdena-09-8.jpg


なかなかいい感じのレストランです。


寒くなかったらパティオで食事を…って思ったのですが、


9月下旬の湖畔は寒い! (((p(>◇<)q)))


とてもじゃないけどパティオで食事をしようって気にはなりませんでしたー。彡(-_-;)彡ヒュ〜


 a-bdena-09-7.jpg


来月はハロウィーンだからでしょうか。テーブルにはミニカボチャが飾られていましたよ。(*^^*)



ここはシーフードレストランなので、当然魚料理をオーダーですっ!v(゚▽゚)


   a-bdena-09-3.jpg


こちら ↑ はアパタイザーの「ムール貝のシェリー酒のスチーム」です。


ドライトマトのソースがなかなかおいしかったです。


このメニューは えいと@夫がかなり気に入っていました。(⌒∇⌒)


   a-bdena-09-4.jpg


こちら ↑ はホームメイドのパンです。


スナックのような感じでおいしいパンでしたー。


 a-bdena-09-1.jpg


こちら ↑ は、えいと@がオーダーしたロブスターのパスタです。


一見、ロブスターがどこにあるかわからないのですが、


まん丸いパスタの下に4尾分も隠れているのですよー。


クリームソースがロブスター風味でおいしかったです。(*⌒▽⌒*)b


で、本日の主役の えいと@夫はフィッシュフライをオーダーしたのですが…。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-bdena-09-2.jpg


じゃん! ドドーンと魚の半身が出てまいりましたよ〜!(ノ*゚▽゚)ノ


ものすごーいボリュームですぅー! Σ(^∇^;)


ところで金曜日ってフィッシュフライの日なのですよ。(*゚▽゚*)b


金曜日にはフィッシュフライを食べる日!みたいな感じで、


多くのレストランでサービスメニューとしてフィッシュフライが出されるのですねぇ。


フィッシュフライ=Fridayってことなのでしょうか?


もしかしたらバッファロー近辺だけかもしれませんが…。(^▽^;)


で、この日はちょうど金曜日だったのです。


で、普段は14ドルなのに なんと8.5ドル! \(*^▽^*)/ヤッター!


このボリュームで8.5ドルはお得ですよねー! v(^。^)


このお店のフィッシュフライはハドックっていう白身の魚だったのでGood!(○゚ε^○)v


おいしかったですー。


食べきれずに半分お持ち帰りしました〜♪ ( ´艸`)


翌日のランチの分もGetですー。(*^m^*)



で、お値段もリーズナブル♪


3品オーダーしてTAX&チップ込みで50ドル弱と、そんなに高くなかったです。


いい雰囲気のレストランなので気に入りました♪ (´∀`)


次回はライブがある時に食べに来ようと思います♪



このレストランのHPはこちらです〜♪ 興味がある方はどうぞ〜♪




     【おまけ】


このWilson Boat Houseオンタリオ湖のWilsonという場所にあるのですが、


ここからの夕陽がまた美しいのですねー。(*´∇`*)


 Wilsonのすばらしい夕陽はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     夕陽と蜃気楼



今回はこ〜んな夕陽が見られましたよ〜。



            ↓





            ↓





            ↓



a-bdena-09-10.jpg


こんな夕陽って、ちょっと珍しくないですか?


寒かったけど、しばらく見惚れちゃいました〜♪ (=´▽`=)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。