2009年09月26日

一足お先に紅葉を満喫〜♪ in オタワ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のカナダ・オタワ旅行記(旅行じゃないけど)でございます〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    オタワに行きます!(^▽^)/
    ちんたら走って7時間! オタワは遠い〜
    フランス語あふれるカナダ・ケベック州
    えいと@夫妻の失敗談〜ビザの更新
    オタワから戻りました! 無事にビザ更新ですっ!
    オタワでビザ更新!



さて。


カナダの首都・オタワは、やはり北国でございますねー。


もう早々と紅葉が始まっておりました。(=^▽^=)


えいと@夫妻がカナダに入った時には、そんなに紅葉してる感じではなかったのですが、


2日目の朝の気温がっ! なんと! 摂氏1〜2度! w( ̄▽ ̄;)w サムッ!


ものすごく寒かったのですねぇ〜〜〜。まだ9月なのにー。(゚_゚i)タラー


この気温で一気に紅葉がすすんだ感じがいたしましたよ。


   c-kouyou09-6.jpg


ね? わかります? ぼちぼち紅葉が始まってるのが。(^○^)b


c-kouyou09-9.jpg


   こんな風に葉の端から紅葉していくのですねー。


c-kouyou09-8.jpg


緑と赤の葉が混在してる樹がけっこう多くありましたよ。


今から紅葉するぞーって感じですね。



まだ9月中旬ということもあって、紅葉していない樹がまだまだたくさんありましたが、


そんな中、燃えるように真っ赤に紅葉した樹もあったんですよー!



            ↓





            ↓





            ↓



c-kouyou09-2.jpg


  じゃん! 見事な紅葉ではありませんかー!


  見惚れてしまいましたよぉ〜〜〜。(*´∇`*) ウットリ


   c-kouyou09-3.jpg


実に美しい紅葉ですよねー! (=´▽`=)


アメリカのは、どちらかというと黄色くなる黄葉の方が多いのですが、


カナダはメープルの木があるので真っ赤に色づく紅葉が多いのでしょうね。(*"ー"*)


   c-kouyou09-1.jpg


本当にきれいな紅葉でございましたー。(´▽`)




     【おまけ】


今日のバッファローは華氏46度(摂氏7〜8度)と かな〜り寒くなってまいりました。{{ (>_<) }}


昨日オンタリオ湖の方まで行ったのですが、マジで寒い! (((=_=)))ブルブル


バッファローの黄葉もそろそろ始まってきているようです。


あぁ〜〜〜いよいよ秋が深まって来たって感じですねぇ。


バッファローにもうすぐ長くて寒〜〜〜い冬がやってきます〜。


寒いのは辛いけど〜きれいな冬景色は楽しみでありますー。( ´艸`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。