2009年09月19日

変身したサイロは…これだっ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アメリカ時間の18日からSeesaaの調子が何だか良くないようですねー。(-д-;)


ブログが開かない時が多いんですね〜。3〜5回に1回くらいBad Requestって出ちゃうんです。


うまく開くときもあるんですけど、開かないとガックリきちゃいますね。(-Θ-:)


他のサイトは普通に開くので、Seesaaのサーバーの問題だと思うんですが…。


どうしちゃったんですかね? トラブルですかぃ? (;-o-)σォィコラ


ところで! 話は変わりますが、今の日本はなんと! シルバーウィークで5連休! (ノ゚ο゚)ノ オオ〜


すごいですね〜〜〜! 5連休ですかぁー! (゚∇゚ ;)


ゴールデンウィーク! シルバーウィーク!


そのうちブロンズウィークができちゃうかもしれませんね〜! (^^;)


んでね、Seesaaにメールしようかと思ったんですが、連休の間はSeesaaもお休みしちゃってるのですね〜。


もしかしたら連休明けまで調子が悪い状態が続くかもしれません。。。(- -;)


…てなわけで。


こんな時間に更新することになっちゃいました。トホホ〜です。(~∇~;)




さて、昨日の記事の続編です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    田舎の風景〜Silo(サイロ)



昨日の【おまけ】で皆さまにクイズにお答えいただきました〜。


母ちゃん、ももんがさん、mucciさん、 greensmoothieさん、reeさん、

yokoさん、ちいさん、おね太郎さん、bachamaさん、かげさん、toshiさん。



ありがとうございました〜♪ ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


連休中なのに遊びにきてくださってうれしいです〜♪ o(*^▽^*)o


クイズはルイストンという街にあるサイロを再利用して造られた「あるもの」とは何か…でございました。


変身したのはこちらのタイプのサイロ ↓です。


   a-silo09-4.jpg


    (1) 遊園地の遊具に変身!

    (2) レストランに変身!

    (3) 展望台に変身!



3択で選んでいただく問題でございました。



では! こちらが正解でございますー!(=^▽^=)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



    a-silo09-7.jpg


じゃん! これ、何だか わかりますか? (^○^)b


ちょっと方角を変えて見てみましょう。


 a-silo09-8.jpg


   テーブルが見えますね〜。いったい何でしょうか? (゚ー゚*)???



            ↓





            ↓





            ↓


 
 a-silo09-11.jpg


   そうなんです! レストランなのでした〜!(^▽^)/


 a-silo09-10.jpg


ね? Silo(サイロ)って書いてるでしょう?


…というわけでももんがさん、reeさん、yokoさん、bachamaさん、かげさん、toshiさん!


大正解でございました〜♪ \(o⌒∇⌒o)/ スバラシイ!


    a-silo09-9.jpg


このルイストンは、かつては汽船とグレート・ゴージRailwayにより何千人もの旅行者が訪れ、ウォーターフロントとして栄えた街でした。


ところが1938年のグレート・ゴージRailwayの終焉、そしてトロントへのスーパーハイウェイの建設によリ寂れてしまったのです。


そしてナイアガラ川は汚染され続け、人々の心はルイストンから離れてしまいました。


そしてすっかり衰退してしまったのです。


産業が発達した1800年代後半〜1900年代は産業廃水により湖や川の汚染が著しかったのですね。


水質汚染など 環境を考えられることもなく、湖や川に汚水が垂れ流しされていたのですから。


五大湖や周辺の川は かつては魚が全滅するほどに かなりひどく汚染されていたのです。


現在はかなり水質は改善されていますがね。


それでも、昔のような美しい水質になるにはまだまだ年月がかかりそうです。


そういう理由で衰退してしまったルイストンですが、1978年頃から再建が始まります。


長い間眠っていた このサイロは「Silo Restaurant」としてよみがえり、1998年に営業が始まりました。


今では ナイアガラ川の水は美しくなり、釣りを楽しむ人もたくさんいます。


   a-niar09-5.jpg


そうなんです。


ここは、以前ご紹介した夕陽がすばらしく美しいルイストンなのですね〜。(*゚▽゚*)b


あのオレンジ色のアヒルさんがいたところです。(⌒∇⌒)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    真っ赤な夕陽! ルイストンの夕焼け
    オレンジ色のアヒルさん & 久しぶりのスパムむすび


このレストランで軽食&ビールをいただきながら夕陽が沈むのを眺めていたってわけですよー。(´▽`)


 a-silo09-12.jpg


フィッシュ&チップスです。


スナック感覚でお野菜ゼロですが、なかなかおいしかったです。


このレストランはセルフサービスなので、


時間を気にせずゆ〜っくりと夕陽を眺めることができるんですよー。(*⌒▽⌒*)b


久々のビールもとーってもおいしかったです〜♪ (*^¬^*)


  このレストランのHPはこちら → http://www.lewistonsilo.com/




     【おまけ】


夕暮れとSiloの写真をお届けします〜。


きれいですよね〜。(*´∇`*)


こんなところで夕陽を眺めながら食事するって、いいと思いません?


抜群のデートスポットですねっ!v(*'-^*)-☆


a-silo09-13.jpg




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。