2009年09月14日

豚肉でハンバーガ〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日ね、蝉の鳴き声が聞こえて来たのです。


こんな時期に蝉! (ノ゚听)ノ ヒョェー


びっくりしましたよー。( ゚ ▽ ゚ ;)


だって、日中の気温は摂氏20〜25度くらいですけど、


日が落ちたらすごく寒いんですー。


ここ最近は摂氏で10度以下になることもあるんですもん。。。((´д`))


夕方以降は窓を閉めないと寒いんですよー。マジで。{{{{(+ω+)}}}}


それなのに蝉の鳴き声〜。(^o^;)


もう夏は終わったのに頑張っているんですねぇ〜。(・∀・)ノ ガンバレー



そういうわけで。


ここ最近すっかり日が暮れるのがはやくなったバッファローでございます。(´ー`)


夏至の頃は午後10時でもうっすら明るいのですが、


今はもう午後7時半で暗いですよー。


昨日の記事のシーフードのBBQの写真が真っ暗で夜中のようですが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    チープな贅沢! シーフードのBBQ〜♪


このシーフードBBQ開始時刻が午後7時を回っていたのですねー。


始める時間が遅いとこんな風に真っ暗の中BBQをしないといけないんです〜。('〜`;)


あと1ヶ月半もすればサマータイムが終わるので、さらに日が短く感じるのでしょうねぇ〜。


あぁー冬が近づいてきましたよぉー。(ーー;)



さて。


今回も昨日に引き続きBBQのお話です。(^○^)b


BBQっていえば、皆さまは何を焼かれますか?


アメリカでは牛肉、ハンバーグ、ホットドッグが定番ですよね。


日本ではちょっとリッチにしてシーフードを焼いたりもしますよね〜。


えいと@んちではね〜、豚肉ちゃんがよくBBQで登場するんですよー。(*゚▽゚)ノ


豚肉って身体にいいんですよー! d(゚▽゚*)


豚肉は必須(ひっす)アミノ酸をバランスよく豊富に含み吸収効率にも優れた良質のタンパク質源だそうです。


そして豚肉の脂肪には コレステロールを低下させるオレイン酸やステアリン酸が含まれています。


沖縄県が世界一長寿と言われている その理由は豚肉を余すところなく食べるからだそうです。


他には 豚肉には脂肪以外の成分も含まれており 特にコラーゲンがたっぷりなんだそうです〜。


こ〜んなに完璧ですばらしい食材はないですよね! (⌒ο⌒)b



今回は骨付きスペアリブを買ってきました。


 a-porkb09-2.jpg


野菜といっしょにジュージュー。(*⌒―⌒*)


 a-porkb09-3.jpg


    うふふ、いい感じに焼けて来ましたよ〜。(=´▽`=) オイシソー


 a-porkb09-4.jpg


  じゃん! 豚肉ちゃん焼き上がりの図 ↑


ジューシーでおいしいのですよね〜。豚肉って♪ (*´∇`*)


でっ! こんな風 ↑ に豚肉のステーキでいただくことが多いのですが、


今回はこ〜んな食べ方にチャレンジしてみましたー!



            ↓





            ↓





            ↓



 a-porkb09-1.jpg


じゃん! 豚肉のハンバーガーですぅー! (^▽^)/


チーズを豚肉に乗せて焼いてトロ〜リ♪ (* ̄∇ ̄*)


ハンバーガーって普通はミンチ肉ですよね?


もちろんミンチのハンバーガーも大好きですよー。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   手作りでお店以上のおいしさ! 手作りハンバーガー!


今回はバンズにはさむのをミンチ肉ではなく豚肉にしてみました〜!


   a-porkb09-5.jpg


       出来上がりの図 ↑


ボリューム満点ですごっくおいしかったですー! (>▽<)b


ただね…。


ちょっと食べにくいのが欠点かな〜。(~∇~;)


こういうハンバーガーにする場合は骨なし肉の方が良いですな。


うっかり骨の部分をかじってしまうと歯が欠ける危険があります。(-д-;)


それとね。


でかいので食べるときに めいっぱい口を開けないといけないのですよー。( ̄∇ ̄;)


これはお付き合いはじめのラブラブカップルにはおススメできないメニューでごじゃりますー。


食べる時には100年の恋も吹っ飛ぶようなお顔になっちゃいますから〜。(*^m^*)


お気をつけ下さいまし〜♪ m(。・∇・。)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 15:49| Comment(22) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。