2009年09月10日

田舎のお祭り & 自然派 山羊のミルク石鹸


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先週末〜9月7日までアメリカは連休でございました。


9月第一月曜日は「Labor Day」で祝日なのです。


Labor Dayっていうのは労働の日。(^○^)b


日本でいうと勤労感謝の日にあたるのかな?


長い夏休みが終了したことですし残りの4ヶ月間頑張って働きましょう! (*゚▽゚)ノ


…っていうことなんでしょうかね?


この「Labor Day」は夏が終わる日ともされていて最後の夏をEnjoyする方も多いようです。


アメリカにお住まいの皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか? (=^▽^=)ノ



さて、そんなLabor DayMiddleportでお祭りが行われていましてねぇ。

 Middleportに関連する記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    小さな小さな田舎町 Middleport
    床屋も兼ねる! 田舎のお医者さん♪


えいと@夫妻は そのMiddleport Festivalに行って来ました〜! (^▽^)/


 a-Middlep09-24.jpg


けっこう活気がありましたよー。


Middleportの住民の方を中心に その周辺の街の住民方々がお祭りに参加されているようです。


えいと@夫妻もMIDDLEPORT近郊の住人でありますぅ〜♪ (^-^)


   a-Middlep09-26.jpg


いろんなお店が出ていましたが ここ ↑ はかわいい〜♪と思いましたね〜。


ちょっとした小物を売っていました。


9月になるとハロウィーンの飾り付けを意識するお家が多くなるので、


ハロウィーン関連のグッズが売られ始めるのですね〜。


 a-Middlep09-21.jpg


こちら ↑ はハンドメイドの毛糸グッズを売っていました。


奥に座ってるおばあちゃまの手作りの作品のようです。


こういう手作り〜な趣味があったらいいですよねー。


こんな風にお店を出せちゃうんですもんねぇ〜。(=´▽`=) イイナー


不器用なえいと@がうらめしい〜〜〜。(~∇~;)



 a-Middlep09-20.jpg


あらっ! 金魚屋さんがありますよー。(゚▽゚*)


日本のような 金魚すくいじゃなく、こんな壷に入れて売ってるんですね〜。


でも壷ごと金魚をくれるわけではなくビニールの袋に入れ替えてお持ち帰りするようです。


えいと@が近寄ると「金魚、いる? 買っていって〜」って声をかけられましたよー。


う〜〜〜ん。えいと@んちじゃー金魚を飼うのはちょっと無理〜〜〜。ごめんね〜〜〜。(;´▽`A



 a-Middlep09-25.jpg


こちら ↑ はアイスクリーム屋さんです。


かわいいけど 派手な車ですねー。(^^;)


アメリカ人ってアイスが大好きなんですよね〜。


この日は特に暑かったのでアイス屋さん、大繁盛でございましたー。(>▽<)b



 a-Middlep09-23.jpg


おっ! 似顔絵 ↑を描いていますよー。(・∀・)


この似顔絵屋さんは1回15ドル(1500円)でした。


良心的なお値段ですよね? (*゚∀゚)b


観光地の似顔絵屋さんってけっこう高くないですか? 3000〜4000円くらいしません? (- -;) タカイー


 a-Middlep09-22.jpg


こちらの子 ↑は、歯の矯正をしていたのですけどね。


歯の矯正部分までしっかり似顔絵に描かれていましたよー。(*^m^*)


これも、ま、思い出ですねぇ〜。


でね、子供の似顔絵はユーモラスにおもしろい感じに描いておられましたが、


大人の方を描かれた似顔絵は「え…、これはちょっと美化しすぎじゃない???」…って思うのもありました〜。(・・;)


何ででしょうね? 大人の女性はユーモラスに描いたら怒っちゃうのでしょうか?(´▽`;)


それともこんな風に描いて〜♪ってリクエストするんでしょうかねぇ?



 a-Middlep09-29.jpg


さて、こちら ↑ はハンドメイドの石鹸を売ってるお店です。(o^-^o)


おもわず足が止まっちゃいましたよー。


実は 最近ハンドメイドの石鹸をプレゼントすることが多いのです。


で、けっこう喜ばれるのですよね〜。こういう自然派の石鹸って。(⌒ο⌒)b


ここの石鹸は山羊のミルクで作られているオーガニックな石鹸なんだそうですよ。


お肌にとーってもいいんだそうです。(*゚▽゚*)b


 a-goat09-1.jpg


こちら ↑ になぜ山羊のミルク石鹸がいいのかが書かれています。


山羊のミルクを含んだ石けんは通常の石けんに比べPHレベルが人のPHレベルにより近いんだそうです。

山羊のミルク石鹸はお肌への物質的刺激が他の石けんに比べより低くと〜てもマイルド。

お肌を健康な状態にし、キメを整えます。細菌の進入を防ぎ、にきびや肌荒れなどを改善させる働きがあるようです。

毎日、顔や身体全身に使用しているうちにお肌の老化を防ぐ作用もあるんだそうです。



ほぉお〜〜〜! これはいいですね! 老化予防っていうのにググーッと引き寄せられますね!


 a-Middlep09-27.jpg


こちらがお店の方です。気軽に写真撮影に応じてくださいました♪


で、石鹸 ひとつひとつ丁寧に説明してくださったのですねぇ。


んで! 買っちゃいましたよ〜〜〜。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


10個買ったら、ちょっとディスカウントしてくれました〜。ありがとうございますぅ〜♪ (^人^)


ここの石鹸は香りがマイルドなのですね〜。(´∀`)


アメリカの石鹸って香料がきついのが多いのですよ。


えいと@がボディソープやシャンプーを日本から持ってくるその理由は、


アメリカの石鹸の香りが強すぎるからイヤなのですねぇ。


香りが好きな方はいいのでしょうが、えいと@は苦手なのです。(-д-;)


その点、この山羊のミルク石鹸は自然な香りでとーってもGood!(≧∇≦)b


えいと@が選んだ石鹸はこちら ↓ で〜す。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Goat09-2.jpg


じゃん! この10個をお買い上げ〜♪ (^∇^)ノ


一番上の左のはオートミールハニー。とっても肌によく潤いを与える石鹸だそうです。オートミールと蜂蜜で作られており 素朴な香りです。


その右はバニラ。ちょっとシナモンを加えた感じのバニラの香りです。


2段目の左はWake Up。ミントとローズマリーの香りで朝 起床時にいい目覚めをもたらすための石鹸だそうです。


その右はPeachy Keen。これって「すばらしい」って意味なんですよね? 何がすばらしいのかな? 香りはピーチや他のフルーツのブレンドで優しい感じ。


3段目の左はグレープフルーツ。精神を元気づける石鹸だそうです。フルーティな香りでさわやかな感じです。


その右はSpice Of Life。精神を落ち着かせる石鹸だそうですよ。これね〜お線香の香りがするんですよ〜。ホント心が落ち着きます。


4段目の左はチョコレートミント。ミントの香りが素敵です。やや強めの香りかな。


その右のはラベンダー。これはラベンダーそのものですね〜。お花の香りがほのかにします。リラックス効果があるそうですよ。


5段目の左はHeaventy。これもお線香の香りがしますね。Spice Of Lifeよりはややマイルドな感じかな。


その右はHard Working Hands。これは洗浄力が強い石鹸のようです。オレンジピールの香りでさわやかです。


どれもステキですねぇ〜。


他にもたくさんの種類がありましたよ。お値段もそんなに高くなかったです。☆⌒c( ̄▽ ̄)


この石鹸に興味を持たれた方はこちらのHPをご覧になってくださいね。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 14:45| Comment(25) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。