2009年09月06日

バトンで自己紹介♪ Part3!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



さて、久々にバトンなるものが回って来ましたよ。


バトンの送り主さんは「アメリカ田舎生活ノート」のmoiさんです。(*^^*)


アメリカ・ユタ州ソルトレークシティーという大自然の中旦那さまと子供ちゃん2人で暮らされています。


お酒が大好きだそうですが、先日日本に一時帰国してグルメ三昧な毎日だったそーで。(なんつーうらやましいっ!)


しっかり脂肪を蓄えて アメリカに戻られたとのこと。(*^m^*)


ダイエットのために禁酒という涙ぐましい努力をされております。


がんばってちょ。(^◇^)/




さて、バトン。


実は えいと@は今までに2回バトンを受け取ったことがあるのですね〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バトンで自己紹介 えいと@はこんなヤツだっ!
    バトンで自己紹介 Part2 & アラスカに行きま〜す!


でね、ここ ↑ にも書いてるんですがバトンにはルールなるものがあるんですねぇ〜。


そのルールとは…。


・3人の人に、3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答える
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム!



このルールがね、けっこうきついっていうか足かせになってるっていうか…。(゚-゚;)ウーン


特にお友達ブロガーに回さないといけない…っていうのが苦痛って思う方が多いのですよ。


えいと@自身も悩みますもん。誰にお願いしよう〜…って。(;・・)ゞ


なので!


今回は勝手にルールの変更をいたしました! (^▽^)/


*期限はなし。つまりバトンを受け取って3日以内に記事にしなくてもOK。
*次の人に回すか回さないかは自由。つまりアンカーでも良い。
*質問によってはシークレットOK!
*罰ゲームなし!



これでいきますね〜♪ よろしくですぅ〜。(*^-°)v



さて、今回のバトンはけっこう考えて答えないといけない質問でございましたよー。(-_-)ウーム


ちょこっとシークレットにしたい部分もありますが ご了承くださいまし〜。m(*- -*)m



*お名前は?


えいと@です。(o^-^o)


以前のバトンの時にも書きましたが、8月生まれなので えいと@にしました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バトンで自己紹介 えいと@はこんなヤツだっ!


ぜーんぜん深い意味はありませぇ〜ん〜♪


ちなみに、読み方はえいとです。


前に「えいと あっとさんって読むんですか?」ってご質問をいただいたことがあるのですが、@は読みませんのでよろしくです。



*年齢は?


先日、誕生日でむっちゃまいうーなレストランに行った時の記事にも書いたのですが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    誕生日には美味なレストランで♪


えいと@ったら何年か前から自分がいったい何歳なのか忘れてしまっているのですよ〜。


なのでわかりません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



*職業は?


専業主婦でぇ〜す。(=^▽^=)ノ


しかし、プロフェッショナルに専業主婦しているかといえば…してませんな。


だいたいご飯を作るのが苦手な えいと@ですしね。(´ε`*)ゝ


毎日メニューを考えるのがマジで苦痛ですねん。


なにせレパートリーが少ないのですよね〜。(- -;)


お気楽クッキング〜♪に載せてるような簡単メニューしか作れませんねん。


そしてお掃除も苦手!


もともと苦手ですがアメリカに来てから掃除がさらに苦手になりましたっ。ヾ(`◇´)ノ


…っていうのがね〜〜〜。


アメリカの掃除機ってめちゃくちゃ重いんですよーーーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


1回掃除機をかけるとヘロヘロになるくらい体力が消耗しちゃうのでございますよぉ〜〜〜。(ノ◇≦。) ビェーン!!

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    えいと@家の電化製品たち(掃除機編)


で、重い掃除機はたまらんと思って、小さいコンパクトなタイプのを買ったのはいいんですがね。


コンパクトな掃除機は吸引力が弱いんですよ〜。


アメリカの住宅って絨毯敷きが多いのです。


なのでコンパクトな掃除機はすぐにモーターがいかれてしまうという欠点もあるようなんですね〜。


おかげで掃除が大嫌いになっちゃいましたっ!( ̄Θ ̄;)


幸い、えいと@夫はど〜〜〜んなに散らかってようが、ホコリがそのへんに舞っていようが気にしないヤツなので助かってます〜♪ うはは。(゚∀゚*)


あとは洗濯!


えいと@は実は家事の中で洗濯が一番好きなのですよ。


日本に住んでいた頃は洗濯だけはマメにしておりました。( ̄▽ ̄)b


しかし、ここはアメリカ! d( ̄‥ ̄)=3


アメリカのアパートメントの洗濯って共同のコインランドリーなのですねぇ。


ほとんどが地下や半地下にあるのです。


コインランドリーがあるから洗濯機を買わなくてもいいのは助かるんですが。


このコインランドリーに洗濯しにいく…っていうのが何とも面倒くさいのです。ヽ( ̄д ̄;)ノ


えいと@んちは3階建ての3階部分なんですね。(もちろんエレベーターなんてステキなものはありません)


その3階から半地下まで重たい洗濯物を運ぶ必要があるのです!


これがホントに苦痛なんですよ!ε-(;ーωーA


家の中に洗濯機があるってものすごく便利なことなんですよぉ〜〜〜!


で、このコインランドリー、トラブルをしょっちゅう起こすんですねぇ〜〜〜。


もうイヤになりますよー。(ーー;)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    あぁ〜ついてない (´_`。) It's not my day!!!


んなわけで洗濯が大嫌いになっちゃいましたぁ〜。(○`ε´○)


つまり、えいと@は家事がまったくダメなオンナなのですねぇ〜。


えいと@夫よ、すまんのぉー。('〜`;)


こんなできない嫁だけど許しておくれ。(;^◇^;)ゝ



*持ってる資格は?


えーとですね。


職業に関する資格を2つばかり持ってます。一応専門職でごじゃります。


現在は使ってないので 遊休状態な資格でございますー。 (・・*)ゞ


他には日本の運転免許証、アメリカNY州の運転免許証、そろばん2級、スキューバダイビングのライセンス、スケートのC級ライセンスくらいですかねぇ。


スケートのC級っていうのは、小学校高学年の時にとったんですけどね。


2週間講習に通って、試験を受けたらパスしたらもらえるものなんですよ〜。


その試験は前に滑走、足をクロスさせ滑走、バックで滑走、T字にジャッとストップするができたら合格です〜。


大人になって続けてないからそろばんもスケートも意味のない資格になっちゃいましたねぇ〜〜〜。(=^‥^A



*今の悩みは?


そうですねぇ〜〜〜。


やっぱお金がないことかなー。(´^`)


渡米して5年、夫婦二人とも働いてないわけですよ。


えいと@夫は学業に専念してもらわないといけないし、えいと@はビザの関係上アメリカで労働が許可されていないのです。


貯蓄もね〜そろそろ底をついて来ましたしね。けっこうきついです。


愛か、お金か! どっちが大事?


…ってよくいわれるけどお金って大事ですよぉ〜。('д')b


そりゃ愛がなかったらダメでしょうけどね。


でもね、どんなに愛があってもお金がなかったら生活していけないんです。


人間、食べていかないとダメですし。食べるためにはお金が絶対に必要です。


もう毎日が節約の日々でございますよぉ。(ノ_・。)


でも、ここであきらめたらえいと@夫の今までの努力が水の泡ですからね。


えいと@夫のがんばりを見てると、貧乏でも頑張っていこう!…って思うことができます! d(゚ー゚)(。_。)ウン


がんばるぞぉ〜〜〜っ! (`0´)ノ オウ!



*あなたの性格をひと言でいうと?


うーん、そうですねぇ〜。ひと言ではいいきれない複雑なオンナです。(⌒・⌒)ゞ


明るい、よく笑う、朗らかな性格だと思います。


ぱっと見は悩みも何にもないノー天気でお気楽な感じですが、


実は けっこう傷つきやすく落ち込みやすい、あかんたれな部分を持っています。


ネガティブ思考で いつも後ろ向きに物事を考える傾向があります。


そんなえいと@を少しずつ前向き思考にしてくれたのが、えいと@夫なのですね〜。


えいと@夫はみごとな前向き思考、ポジティブな人間なのです!


こんな超ポジティブな人間は見たことがない! 感心しました〜。(´▽`)



*社交的? 人見知り?


けっこう社交的だと思います。


でも、打ち解けるのに時間がかかるかも。これって人見知りしてるっていうのかな?


この人は心が許せる!…って思ったらとことん仲良くなりますね〜。



*誰に似ていますか?


わかんない。


えいと@を知ってる人、えいと@は誰に似てますか??? おせーて♪



*ギャンブルは好き?


お金をかけたギャンブルは大嫌いですー。


パチンコ、競馬、競輪、花札など、したことがありません〜。


しかし。


考えようによったら人生ってギャンブルだなぁ〜って思いませんか? (・o・)b


何か究極の選択をしなければいけない時、どっちにするか決めるのは自分自身。


それが当たればいいけど、はずれたら…。その結果の責任を取るのも自分自身…。



あぁ、人生はギャンブルなり〜ですなぁ〜。(。・・。)(。. .。)ウン



*好きな食べ物、飲み物は?


基本的に好き嫌いはまーったくありません! (*^∇^*)v


何でもおいしくいただきますよ〜〜〜♪


特に好きなのは…てか、今 食べたいのは納豆ご飯かなぁ〜。


アメリカにも納豆は売ってるけど値段が高くて買えないのですよ〜。


あぁ炊飯土鍋で炊いたホカホカの白いご飯が食べたいよぉ〜〜〜っ!(><;;><) ジタバタ


その炊飯土鍋で炊いたホカホカの白いご飯に納豆をかけて食べたいですぅ。


飲み物はビールが好きです!(⌒ο⌒)b


ただ今、禁酒中ですがね〜。(;^_^A


他には渋ーい日本茶も大好き!


でもね、アメリカ〜ンな食べ物も全く大丈夫になって来たのですよ。


毎日ピザでもOKですしね。


アメリカ〜ンなBBQもおいしい〜♪って感じるようになってきました。(⌒▽⌒)v


アメリカ人のように量をたくさんは食べれないけど。


だんだんアメリカに慣れて来たんだな〜って思います〜。(´∀`)


ただし、アメリカの激甘ケーキ、お菓子だけはダメですけどね。


あれは何でしょうね? 甘さが異常ですー。


もともと甘党じゃないせいもありますが、アメリカのスイーツだけはあきません。。。(*´ο`*)=3




えーと、ですね。


なんかすごーっく長くなっちゃったので、ここでいったんストップします。


まだ残り10問ほど質問が残ってるのですよ〜。


残りは次回お送りいたしますね〜♪ 




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:自己紹介 バトン
posted by えいと@ at 14:30| Comment(25) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。