2009年09月01日

誕生日には美味なレストランで♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ちょっと前になりますがえいと@の○○回目の誕生日でございました。(*^.^*)


このトシになって来ますと誕生日が嬉しくない日になってまいりますな。(´ε`*)


えいと@は何年か前から自分がいったい何歳なのか忘れてしまいましたよー。(;^◇^;)ゝ



ところで、皆さまは誕生日はきちんとお祝いをしておられますでしょうか? (^o^)


アメリカでは 誕生日は重要なイベントですよね。


子供の頃だけでなく、成人しても、父親や母親になっても、おじいちゃんになっても おばあちゃんになっても、


誕生日をお祝いするパーティを開くんですよね〜。(=´▽`=)


日本ではどうでしょうね?


えいと@んちでは…子供の頃はお友達を呼んでのパーティをしていましたが…。


大きくなってからはなかったですねぇ〜。いつの間にかしなくなっちゃいましたよ。σ(゚・゚*)


皆様のお家はいかがでしょうか?



さて、今回のえいと@の誕生日ですが。


レストランで食事をしてきました。(*゚▽゚)ノ


えいと@夫妻は普段はあまり外食をしないんですけどね。(節約のため)


今回は行ってみたいレストランがあったのですぅー。(*^^*)


どこかといいますと…。


 a-midre09-2.jpg


バッファローの郊外ミドルポートにあるバスケット ファクトリーっていうレストランです。


なんでここに行きたいって思ったか…と言いますと、


以前、記事にした味の祭典で出店されていて、


そこで食べたアパタイザーがすごっくおいしかったからなんですね〜。(´∀`)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    味の祭典! おいしそうな屋台がいっぱい!


ここはエリー運河のふもとで、静かでとってもいい雰囲気の場所にあります。


 a-midre09-3.jpg


ね? とーってもいい感じのレストランでしょ〜? (^∇^)b


お店の中はかわいく楽しくデコレーションされています。


   a-midre09-4.jpg


 a-midre09-6.jpg


いい雰囲気のレストランです。(・∇・)b


この日はそんなに暑くも寒くもなかったのでパティオで食事をすることにしました。


8月下旬のバッファローは太陽が沈むのは午後8時頃なのでまだけっこう遅くまで明るいのですね〜。


 a-midre09-7.jpg


パティオはこんな感じ ↑ です。


パティオで運河を眺めながらの食事ってステキじゃないですか〜? (*´∇`*)


今回はえいと@の誕生日ですし、ビールで乾杯〜♪いたしましたよー。( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )



さて、オーダーしたメニューですが。


まずはスープです。


 a-midre09-8.jpg


これ ↑ はオニオングラタンスープなのですがね。


もう! もう! これが絶品!だったのですぅーーーーっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ホントにホントにおいしかったのぉ〜〜〜っ!v(≧∇≦)v


   a-midre09-9.jpg


見てください! このチーズのすごいこと!(@∇@)


こんなにたっぷりなチーズが入ったオニオングラタンスープははじめてですっ!(ノ´▽`)ノ


味の深みとコクが違いました!


きっと何時間も炒めたオニオンを使って作ったスープだと思いました。d(゚ー゚)(。_。)ウン


マジで! お世辞抜きでおいしかったですっ!v(゚▽゚)


 a-midre09-10.jpg


こちら ↑ はシーフードチャウダーです。


このスープはすごーっく濃厚でおいしかったです!


とろけるようなおいしさでしたね〜〜〜。(´▽`)


どちらのスープも 絶対に素人では出せない味ですっ。(⌒^⌒)b 


 a-midre09-14.jpg


こちら ↑ はパンですー。


アメリカのレストランはメインをオーダーするとパンが無料ついてくるのですね〜。


このシステム、好きです〜♪( ´艸`)


で、ここのパンがまたおいしい〜〜〜! (*^▽^*)b


このレストランの手作りパンなんだそうですよー。


ガーリックブレッドでした。


思わずお代わりを頼んじゃいましたよ〜。d(゚∀゚*)


そしたら、このパン、すごっく人気ですぐになくなっちゃうので焼き上がりに時間がかかるって言われました。


それほど人気のあるおいしいパンなんですねー。


スープとパンですっかり満足しちゃいましたよー。(*^m^*)



さて、メインです。


 a-midre09-13.jpg


こちら ↑ は えいと@夫がオーダーしたフィッシュフライです。


魚はハドックでした。でかいっ! w(*゚o゚*)w


カリッと揚がっておいしい魚のフライでした。


 a-midre09-12.jpg


こちら ↑ は えいと@がオーダーしたサーモンとカジキのグリル カジューン味です。


カジューンのピリッとした辛いスパイスがおいしかったです〜。



   a-midre09-1.jpg


このレストランは地域の味の祭典で多くの賞をとってるんですね〜。


今回、えいと@夫妻もTaste of 〜で「おいしい!」って思いましたもん。(≡^∇^≡)



そして! 価格がそんなに高くないのもうれしい!(>▽<)b


二人でビールを飲んで、スープ、メインでチップとTAXを入れても50ドルしませんでした。


とーってもリーズナブルなレストランです!


味も お店の雰囲気も ウェイトレスさんもGood! v(*'-^*)-☆


ここはおススメ!


バッファロー近郊の方、ナイアガラに来られた方はぜひ! 食べに行ってみてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/


   The Basket Factory RestaurantのHPはこちらです〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。