2009年09月11日

素朴なパレード & 童心に戻ってお菓子をGet!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アメリカの休日Labor Dayに行われたMiddleportでお祭りの続編です〜。

 Middleportに関連する記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    小さな小さな田舎町 Middleport
    床屋も兼ねる! 田舎のお医者さん♪
    田舎のお祭り & 自然派 山羊のミルク石鹸



このMiddleportのお祭りは、こじんまりした小さなお祭りだったんですけど、


なんとっ!


パレードがあったんですよー!(@∇@)


えいと@ったら山羊石鹸選びに夢中になっちゃって、パレードが始まってるにに気がつかなかったんです〜。


駆けつけた時にはもう10分くらい過ぎちゃってましたね〜。ちょっと残念〜。(-Θ-:)



でね、このパレード!


何とも田舎の風情たっぷり〜なパレードでございましたよー。(^o^)b


ぜ〜んぜん気張ってないっていうか、ホントに手作りな素朴さがにじみ出ているパレードでありました。(*゚v゚*)


a-midpa09-1.jpg


これ ↑ は屋根にMiddleport Trolleyって書いてありました。


トロリーを引っ張ってるのが耕耘機って言うのが田舎らしいですよね〜。


a-midpa09-2.jpg


これ ↑ はいったい何でしょうかね? 前の女の子、かなり重そうなんですけど〜〜〜? \(;゚∇゚)/ ダイジョウブー?


a-midpa09-3.jpg


これ ↑ の台車がU-HAULですけどっ! (*^m^)=3 プッ


U-HAULって引っ越しを自分でする時のレンタカーのお店ですよー。


この家族はU-HAULの関係者なんでしょうか? U-HAULの宣伝? ( ̄w ̄) 


それとも、この台車をパレードのために借りて来たのかな???



きっとパレードのひとつひとつにテーマがあるんでしょうねぇ〜。σ(゚・゚*)


でね、車に乗ってる子供が見物客にお菓子を投げるんですね〜。


何だか神社でお餅やチマキをまくのを思い出しちゃいましたよ〜。(=^‥^A


a-midpa09-4.jpg


こちらの右の方にしゃがんでる人がいるでしょう? これ、お菓子を拾ってるんですよー。d(゚∀゚*)


車に乗ってる子がすごい勢いでお菓子を投げるんですよねぇ〜。


えいと@も一緒になって拾っちゃいましたよ〜〜〜。┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ ソレソレ~


a-midpa09-5.jpg


こちら ↑ は教会関係のパレードですね。


神父さんか牧師さんか、どっちかわかんないのですが、ずーーーーっと笑顔でおられました。(o^-^o)


a-midpa09-6.jpg


この車 ↑ は何でしょうね? F1とクラシックカーを合体させたような車ですねぇ〜。(゚ー゚*?)???


a-midpa09-8.jpg


パトカーや消防車、救急車のパレード ↑です。


この街を我々が守ってるんですよぉ〜って主張してるのでしょうねぇ〜。(*'ー'*)


a-midpa09-9.jpg


これ ↑ は何の車でしょうね? Emergencyって書いてますね?


救急車なんでしょうか? でも、こんな赤い車、走ってるのを見たことがないですよ〜。(・・∂) ???



田舎町のパレードなので30分ほどで終了しちゃいましたよー。


はやー。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;


カナダのバンクーバーのパレードとだいぶ違いますね〜。


ま、あちらは大都会ですしね〜。大規模なパレードでございました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    祭りだ! 祭りだ! パレードだ!
    動物たちのパレード & オリンピックのキャラクター



でね、このパレードにはいろんな賞があるみたいで、パレード終了後には広場にすごっくたくさんの人が集まっていました。


最もインパクトの強かったグループ、ベストドレッサー賞など いろんな賞を授与されるようです。


a-midpa09-11.jpg


みんなウキウキしながら待ってました。ワンコちゃんも一緒になって待ってましたよー。かわい〜♪ ( ´∀` )


皆さん、ステキな笑顔ですよね〜。


a-midpa09-12.jpg


あららら〜〜〜かわいいですねー。おチビちゃん二人がミニカーに乗ってますよー。(´▽`)


a-midpa09-14.jpg


これ ↑ はMiddleportの運河を形どった車ですねぇ。かわいぃー。(゚▽゚*)


この上の2つのパレードはミスしちゃったんですね〜〜〜。見たかったなぁ〜。(*´ο`*)=3


a-midpa09-13.jpg


この激しいおばちゃま方は…! ( ̄Д ̄;;いったい何なんでしょうね?


パレードには参加してなかったように思うんですが…。(・・;)


仮装大会???ヾ(≧▽≦)ノ キャハハー


   a-midpa09-10.jpg


こんな小さな赤ちゃんが受賞していましたよー。(*゚▽゚*)b


この赤ちゃん、ワンコのフェイスペンティングをしてもらってて、すんご〜くキュートでした〜。(≧∇≦)b





     【おまけ】


パレードでは、車から子供がお菓子を投げてくれたのですが。


たいていは見物していた小さな子供が拾ってたんですね〜。(^-^)


でも、明らかにえいと@に向けてお菓子を投げてくれる子供もいたのです。


うーん。。。物欲しそうな顔でもしてたのかなぁ〜〜〜。(~∇~;)


んでっ! えいと@ったら! 


すっかり童心に戻って、子供と一緒になって拾っちゃいましたよぉー。( ´艸`)


えいと@がGetしたお菓子はこちらです〜♪



            ↓





            ↓





            ↓



 a-midpa09-15.jpg


じゃん! これだけのお菓子をGetしましたー。\(^▽^)/


でね、左上 ↑ のはトリートメントなんです。


ここの床屋さん ↓が配っていたのですね〜。


a-Middlep09-6.jpg


しっかりいただいちゃいました〜♪ うはは。(* ̄∇ ̄*)v


ホントに楽しいパレードでございました〜♪ \(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 14:50| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

いくつになってもチャーミーグリーン♪ & 田舎のコンサート


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アメリカの休日Labor Dayに行われたMiddleportでお祭りの最終回です〜。

 Middleportに関連する記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    小さな小さな田舎町 Middleport
    床屋も兼ねる! 田舎のお医者さん♪
    田舎のお祭り & 自然派 山羊のミルク石鹸
    素朴なパレード & 童心に戻ってお菓子をGet!



さて、こういうお祭りに付きもののフリーコンサート♪ (=^▽^=)b


Middleportの田舎のお祭りでも、しっかりコンサートがございましたよ。


住民の皆さんも、始まる前からしっかりスタンバイされておりました。


 a-midmu09-11.jpg


こういう風 ↑ に椅子持参してコンサートを聴くのがアメリカ〜ンなのですね〜。(*'ー'*)


えいと@夫妻も椅子を準備して始まる前からスタンバイいたしましたよー!(*^m^*)


 a-midmu09-12.jpg


こーいう椅子 ↑ を車に積んでるってあたりが、すっかりアメリカ〜ンしちゃっております〜。わはは。(‐^▽^‐)



さて、いよいよコンサートの開始でありますー。


 a-midmu09-1.jpg


こちら ↑ はThe Easy Street Big Bandっていうバンドで、


あちこちのライブレストランやコンサートで演奏されているセミプロのグループなのですね〜。


地元ではけっこうな人気バンドのようですよ〜。(*゚v゚*)


バッファローの音楽コンテストで何回か入賞されているそうです。


先日行ったレストラン、The Basket Factoryでも演奏されていたようですしね。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    誕生日には美味なレストランで♪


ソフトジャズっっぽい感じの音楽が多かったですね〜。


聞いててしんどくならない ここちのいい音楽で、えいと@好みの音楽が多かったです。(=´▽`=)

  The Easy Street Big Band のHPはこちらです。興味がある方はどうぞ〜。


a-midmu09-2.jpg a-midmu09-5.jpg


左のドラムの人はめちゃくちゃ上手でしたよー!(@▽@)


ソロでドラムの演奏を聞かせてくれました。


ドラムって体力がいる楽器でしょうねぇ〜。かっくいいなぁ〜。


右の写真はトロンボーン&サックスのダブル演奏でした。


さすが!…って聞き惚れちゃうほどの演奏でございましたよ〜。(´∀`)


実は えいと@はサックスを演奏してみたいんですよね〜。


こんな風 ↑ にかっこよくサックスを演奏している人を見ると心臓がキューンってなっちゃいますー。かっくいいですよね〜。(>▽<)b


a-midmu09-3.jpg a-midmu09-4.jpg


左の女性は昔このバンドで歌っていたボーカルの方で、


今は何と! NYのブロードウェイの歌手として活躍されてるそうですよー!


すごいですね! (@∇@)


この時期は夏休みでMiddleportに帰省中なんだそうです〜。


右の男性は現在のこのバンドのボーカルの方です。


この男性ボーカルの方、横顔がソ連のレーニンに似てました〜。(^w^) (関係ないけど)



でっ!


こういうコンサートの音楽流れると始まるのです〜!


何か始まるのか…って? それはこの方々ですっ! (*゚▽゚)ノ



           ↓





           ↓





           ↓



   a-midmu09-9.jpg


じゃん! ダンスをするカップルなんですねー。(*^▽^*)b


音楽とともに自然にダンスが始まる〜♪


ステキじゃないですか〜。(*´∇`*)


でねっ!


特にこちらのご夫婦がステキだったのですよー。



           ↓





           ↓





           ↓



a-midmu09-6.jpg


このおじいちゃま & おばあちゃま! (=^▽^=)ノ


すごーっく楽しくダンスを踊られていたのですよ〜。


いくつになってもチャ〜ミ〜グリーン♪ですねぇ〜。(*^^*)(20歳代の方は知らないでしょうな。。。)


以前セレブレティクルーズでアラスカ旅行した時にダンスを踊る年配のご夫婦を見て、


あぁ〜なんてステキなんだろう〜〜〜 (*´∇`*)ウットリ〜


…って思いながら見ていたのですよ〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    熟年になっても…I Love You…♪


ね〜ステキでしょー? えいと@はこういう熟年のご夫婦に憧れるんですね〜。(* ̄∇ ̄*)


a-midmu09-7.jpg


このご夫婦、ダンスを楽しんでる!…って感じでしたねぇ。(´▽`)


   a-midmu09-10.jpg


きゃ〜〜〜! なんてステキなんでしょー? o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o


あぁ〜〜〜ダンスがしたいですっ! (≧∇≦)b


以前の記事でも書きましたが、えいと@は社交ダンスを習いたいのですねー。


映画の「Shall We ダンス?」のように社交ダンスコンテストに出るとか、そんなダンスはとても無理ですし、望みません〜。


こんな風に音楽が流れると自然に踊れる夫婦になりたいのです。


しかし…えいと@夫がねぇ〜〜〜。(~∇~;)


なかなか「うん」と言わないのでごじゃりますよー。


うーん、30代前半の日本のオトコッてダンスなんてこっ恥ずかしい…って思ってるのでしょうかね? ε-(ーдー)ハァ


あきらめずに誘うぞ〜! 


そしていつの日かダンスを踊るのだぁーっ! (`0´)ノ オウ!




     【おまけ】


最後にこの熟年ご夫婦のこ〜んなラブラブ〜♪ アツアツ〜♪ なお写真を…♪ ( ´艸`)



            ↓





            ↓





            ↓



a-midmu09-20.jpg

          揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 15:38| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

チープな贅沢! シーフードのBBQ〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日ものすご〜い贅沢をしちゃいましたっ!( ´艸`)


どんな贅沢をしたかといいますと…!



        ↓





        ↓





        ↓



シーフードのBBQですぅー!\(^▽^)/


アメリカってねぇ〜、シーフードが高いのですよー。(- -;)


なんていっても肉食の国ですからね〜。


肉類は安いけど魚貝類は高いのですねぇ〜。('д')b


なのでBBQの具材といえば、もっぱらお肉を焼く! ハンバーガーを焼く! (゚ロ゚)/


…っていうのが定番なのですね。


しかし! 一度やってみたかったのです! 


シーフードのBBQをっ!(>▽<)b


でね! サーモンが安くで手に入ったのですよー!


 a-sakegr09-2.jpg


  じゃん! サーモンの半身ですー!d(´▽`)


    a-sakegr09-3.jpg


生のサーモンではなく冷凍のサーモンですけどね〜。


この半身がなんとっ! 5.99ドル(600円弱)で買えちゃったんですね〜。


これはお買い得でしょー? (^○^)v


夫婦二人では半身全部は一度に食べるには多いので、食べる分以外は切り身にして冷凍庫行きです〜。


でっ! 今回はこのサーモンをBBQで焼くことにいたしました〜。(*゚▽゚)ノ


 a-sakegr09-1.jpg


ひとつめ ↑ はサーモンにクレージーソルト+コショー+イタリアンハーブをかけて焼くことにいたします。


イタリアンハーブがいい香りですー。(=´▽`=)



そしてもうひとつは味噌マヨのホイル焼きにすることにしました!


 a-sakegr09-4.jpg


玉ねぎのスライスを敷いた上にサーモンの身を乗せます。


 a-sakegr09-5.jpg


そしてサーモンの上に、味噌マヨダレをたっぷりかけます。(*"ー"*)


この味噌ダレ味噌 : 日本のマヨネーズ= 1 : 2 + レモンン汁+酒少々入れて混ぜ合わせて作りました。


これがおいしいの〜〜〜! (*⌒▽⌒*)b


そしてアルミホイルにくるんでBBQグリルに入れて焼きます。


 a-sakegr09-8.jpg


このサーモンの味噌マヨ ホイル焼きはちょっと時間がかかるので長めに焼きます〜。



そしてねっ! 贅沢はまだ終わりませんっ! (^∇^)b


なんと! こんなものを買っちゃったのですよ〜〜〜!



            ↓





            ↓





            ↓



 a-sakegr09-6.jpg


じゃん! 巨大ハマグリ! クラムですー! (=^▽^=)ノ


大きいのはえいと@のこぶし大くらいの大きさがあるんですよー!(@∇@)デカイ!


ここまで大きいのって日本で買うと数個で数千円くらいしますよね? w( ̄▽ ̄;)w タカイ~


アメリカってね〜、ハマグリは日本ほどは高くないようなんです。


 a-sakegr09-7.jpg


こんな風 ↑ に魚専用のカウンターで売っております。


で、ここのは1ダース(12個)で7ドル〜10ドル(700〜1000円)くらいのようです。


安いですよね? d(⌒▽⌒;)


でねっ! なんと今回4つで1.9ドルで買ったのですよー!Σ(・ω・ノ)ノ!


よ、よ、よんこで200円以下〜〜〜っ!!!!! |)゚0゚(| ホェー!!


やっすぅ〜〜〜! \( ~∇~)/ 


メンバーズカードを出すと値引きしれくれたのですねぇ〜。


うれしい〜〜〜! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v



で、この巨大ハマグリもBBQで焼くことにしましたー。v(*'-^*)


洗って砂ダシをして…。(あんまり砂を吐かなかったです。すでに砂ダシをされてたのかな???)



 a-sakegr09-9.jpg


   うふふ〜楽しみ♪ 楽しみ♪ (⌒o⌒)b♪


   a-sakegr09-10.jpg


おっ! 巨大ハマグリの口が開きました! ヽ(^◇^)/ ワーイ


そうそう。


焼きハマグリって気をつけないと貝の上側に身がついちゃうんですってー。


きっと熱いからでしょうねぇ〜。ごめんねぇ。(≧o≦)


多くの失敗としてハマグリの身が貝の上に付き、ハマグリのダシがこぼれてしまうというのがあるんだそうですね〜。


なので途中コロコロひっくり返すか、


あるいはハマグリの蝶つがいをあらかじめ除去してパカッと貝が開かないようにするといいそうですよ。(・o・)b


  a-sakegr09-14.jpg


蝶つがいはこの部分 ↑です〜。



さて! 出来上がりました〜♪ \(*^▽^*)/


   a-sakegr09-12.jpg


  サーモンの香草焼き ↑ の出来上がりの図


これ ↑ はすごーっくおいしかったです。(○゚ε^○)v


ただ、うまく焼かないと鉄板に身がひっつくのですねー。


きれいに焼くにはオルーブオイルを塗った方がいいかも〜。



 a-sakegr09-13.jpg


  サーモンの味噌マヨホイル焼き ↑ の出来上がりの図


これもかなりおいしかったですー! (○⌒∇⌒○)v


以前、オーブンで トラウトの味噌マヨホイル焼きをしたことがありましたが、

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    ブラウントラウトをクッキング〜♪


この味噌マヨ焼きって失敗がなくていいですよー!v(=∩_∩=)


おススメですっ!



そして…! 巨大ハマグリでございます〜。(゚▽゚*)


   a-sakegr09-11.jpg


     巨大ハマグリ 焼き上がりの図 ↑


レモン汁をちょっとたらしてウマー! (⌒¬⌒*)


自然な塩味がたまりません! (≧∇≦)b


ハマグリをBBQで焼く…ってめっちゃおススメですっ! ( ´ ▽ ` )



とても贅沢なBBQでありますが実際にかかったコストは非常に安い!


チープな贅沢でございました〜♪ v(*⌒∇⌒*)♪♪♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 17:06| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

豚肉でハンバーガ〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日ね、蝉の鳴き声が聞こえて来たのです。


こんな時期に蝉! (ノ゚听)ノ ヒョェー


びっくりしましたよー。( ゚ ▽ ゚ ;)


だって、日中の気温は摂氏20〜25度くらいですけど、


日が落ちたらすごく寒いんですー。


ここ最近は摂氏で10度以下になることもあるんですもん。。。((´д`))


夕方以降は窓を閉めないと寒いんですよー。マジで。{{{{(+ω+)}}}}


それなのに蝉の鳴き声〜。(^o^;)


もう夏は終わったのに頑張っているんですねぇ〜。(・∀・)ノ ガンバレー



そういうわけで。


ここ最近すっかり日が暮れるのがはやくなったバッファローでございます。(´ー`)


夏至の頃は午後10時でもうっすら明るいのですが、


今はもう午後7時半で暗いですよー。


昨日の記事のシーフードのBBQの写真が真っ暗で夜中のようですが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    チープな贅沢! シーフードのBBQ〜♪


このシーフードBBQ開始時刻が午後7時を回っていたのですねー。


始める時間が遅いとこんな風に真っ暗の中BBQをしないといけないんです〜。('〜`;)


あと1ヶ月半もすればサマータイムが終わるので、さらに日が短く感じるのでしょうねぇ〜。


あぁー冬が近づいてきましたよぉー。(ーー;)



さて。


今回も昨日に引き続きBBQのお話です。(^○^)b


BBQっていえば、皆さまは何を焼かれますか?


アメリカでは牛肉、ハンバーグ、ホットドッグが定番ですよね。


日本ではちょっとリッチにしてシーフードを焼いたりもしますよね〜。


えいと@んちではね〜、豚肉ちゃんがよくBBQで登場するんですよー。(*゚▽゚)ノ


豚肉って身体にいいんですよー! d(゚▽゚*)


豚肉は必須(ひっす)アミノ酸をバランスよく豊富に含み吸収効率にも優れた良質のタンパク質源だそうです。


そして豚肉の脂肪には コレステロールを低下させるオレイン酸やステアリン酸が含まれています。


沖縄県が世界一長寿と言われている その理由は豚肉を余すところなく食べるからだそうです。


他には 豚肉には脂肪以外の成分も含まれており 特にコラーゲンがたっぷりなんだそうです〜。


こ〜んなに完璧ですばらしい食材はないですよね! (⌒ο⌒)b



今回は骨付きスペアリブを買ってきました。


 a-porkb09-2.jpg


野菜といっしょにジュージュー。(*⌒―⌒*)


 a-porkb09-3.jpg


    うふふ、いい感じに焼けて来ましたよ〜。(=´▽`=) オイシソー


 a-porkb09-4.jpg


  じゃん! 豚肉ちゃん焼き上がりの図 ↑


ジューシーでおいしいのですよね〜。豚肉って♪ (*´∇`*)


でっ! こんな風 ↑ に豚肉のステーキでいただくことが多いのですが、


今回はこ〜んな食べ方にチャレンジしてみましたー!



            ↓





            ↓





            ↓



 a-porkb09-1.jpg


じゃん! 豚肉のハンバーガーですぅー! (^▽^)/


チーズを豚肉に乗せて焼いてトロ〜リ♪ (* ̄∇ ̄*)


ハンバーガーって普通はミンチ肉ですよね?


もちろんミンチのハンバーガーも大好きですよー。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   手作りでお店以上のおいしさ! 手作りハンバーガー!


今回はバンズにはさむのをミンチ肉ではなく豚肉にしてみました〜!


   a-porkb09-5.jpg


       出来上がりの図 ↑


ボリューム満点ですごっくおいしかったですー! (>▽<)b


ただね…。


ちょっと食べにくいのが欠点かな〜。(~∇~;)


こういうハンバーガーにする場合は骨なし肉の方が良いですな。


うっかり骨の部分をかじってしまうと歯が欠ける危険があります。(-д-;)


それとね。


でかいので食べるときに めいっぱい口を開けないといけないのですよー。( ̄∇ ̄;)


これはお付き合いはじめのラブラブカップルにはおススメできないメニューでごじゃりますー。


食べる時には100年の恋も吹っ飛ぶようなお顔になっちゃいますから〜。(*^m^*)


お気をつけ下さいまし〜♪ m(。・∇・。)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 15:49| Comment(22) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ヘンテコな変化を見せるスノーちゃん & 育ってます!グリーンたち♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



皆さま、覚えていてくださってマシでしょうか? (^○^)b


トロピックスノーっていう観葉植物のことを。


 トロピックスノーの過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   ひゃ〜! 驚きぃ〜! (@∇@)変化を見せるトロピックスノー♪
   夜になると起こる現象とは…これだっ!
   トロピックスノーの変身! 今後はどうなるの???
   お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後


    a-torop09-6.jpg


こちら ↑ がトロピックスノーちゃんです。(*^^*)


葉が大きくって けっこう華やかな観葉植物でございます。


で、以前、このトロピックスノーのお花が咲いたのですよね。


   a-greensnou09-2.jpg


こちら ↑ がトロピックスノーの花であります。


仏炎苞(ぶつえんほう)を持つお花を咲かせるのですね〜。d(゚▽゚*)


   a-torop09-1.jpg


左 ↑ が花が咲いている状態で、右 ↑ は花が終わり閉じてしまった状態でございました。


本当に不思議な花ですよね〜。(-_-)ウーム


で、この後、どうなったかと申しますと…。


実はまだ花が終わった状態のままなのであります。


しかし、またヘンテコリンな変化を見せてくれているのですよ〜。c(゚^ ゚ ;)


どんな風にヘンテコリンなのかといいますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-smidori09-4.jpg


じゃん! わかります〜? 


おじぎしちゃってるんですよー。( ゚ ▽ ゚;)b


で、日が経過しましたらさらに…!



            ↓





            ↓





            ↓


 a-smidori09-5.jpg


グググググーーーッとおじぎが深くなっちゃいましたよ??? ヽ( ̄д ̄;)ノ


これはいったいどういうことなのでしょうか? (・へ・;;)


このまま放っておいてよいの? ?(゚_。)?(。_゚)?


わかりません〜〜〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


ご存知の方、どなたか教えてくださいませ〜〜〜。ヽ(TдT)ノ




     【おまけ】


皆さまに悲しいお知らせがございます〜。(┯_┯)


キッドを買ってきて植えたカボチャでございますが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   もうハロウィーン? パンプキンキッドを買ってみた♪
   カボチャを植えました〜 & マザーリーフその後


 a-pum09-2.jpg


これがそのカボチャを育てようキッド ↑であります。


一時は根っこがついたかな〜と思ったのですが…。


ついに芽は出ませんでしたー。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァーーーン!!


やはり種がダメだったようですね〜。(TωT)


残念ですけど、仕方がありません〜〜〜。(x_x;) ガッカリ



その代わり!


こちらは育っておりますっ! (^▽^)/


 a-uekae09-14.jpg


こちらのネギですっ! (○゚ε^○)v


スーパーで買ったネギですが、けっこう太いネギだったので乾燥させ 植えてみました。


   a-uekae09-13.jpg


こちら ↑ は植えた日の状態です。


本日で11日経過いたしましたがが、こ〜んなに成長いたしましたよ〜。 \(*^▽^*)/



            ↓





            ↓





            ↓



   a-smidori09-9.jpg


じゃん! 成長したネギでございますー! \(*^▽^*)/バンザーイ


強いですね! ネギって! 感心しちゃいますね〜。d(゚ー゚)(。_。)ウン!


ちょっと右側のネギの成長が遅れておりますが。


ま、もうちょっと頑張ってもらいましょー。(*^-゚)v



そしてもうひとつ! こちら ↓ も育ってますよ〜! (*゚▽゚*)b


    a-bellha09-2.jpg


マザーリーフの赤ちゃん ↑ですっ。(* ̄▽ ̄*)ノ

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後
   マザーリーフはマジックベルだった!
   カボチャを植えました〜 & マザーリーフその後
   マザーリーフの赤ちゃん、その後


    a-greenue09-1.jpg


これ ↑ は8月10日頃の植え替えた直後の状態であります。


   a-breaf09-3.jpg


   そしてこちら ↑ が8月26日頃の様子です。


   成長しましたよね〜。(´▽`)


   そして、現在はっ!



          ↓





          ↓





          ↓



   a-smidori09-7.jpg


じゃん! こんなに大きく成長 いたしましたっ! \(o⌒∇⌒o)/


   a-smidori09-6.jpg


葉っぱが大きい〜〜〜! (@∇@)


んでね! 見てください! この根っこ!


   a-smidori09-8.jpg


すごーーーっくしっかり根を張っているのですよー!d(*⌒▽⌒*)


そろそろこちらも大きめの植木鉢に植え替えが必要になってきそうですね〜。


今後がますます楽しみです〜♪ (⌒o⌒)b♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 13:02| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。