2009年09月01日

誕生日には美味なレストランで♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ちょっと前になりますがえいと@の○○回目の誕生日でございました。(*^.^*)


このトシになって来ますと誕生日が嬉しくない日になってまいりますな。(´ε`*)


えいと@は何年か前から自分がいったい何歳なのか忘れてしまいましたよー。(;^◇^;)ゝ



ところで、皆さまは誕生日はきちんとお祝いをしておられますでしょうか? (^o^)


アメリカでは 誕生日は重要なイベントですよね。


子供の頃だけでなく、成人しても、父親や母親になっても、おじいちゃんになっても おばあちゃんになっても、


誕生日をお祝いするパーティを開くんですよね〜。(=´▽`=)


日本ではどうでしょうね?


えいと@んちでは…子供の頃はお友達を呼んでのパーティをしていましたが…。


大きくなってからはなかったですねぇ〜。いつの間にかしなくなっちゃいましたよ。σ(゚・゚*)


皆様のお家はいかがでしょうか?



さて、今回のえいと@の誕生日ですが。


レストランで食事をしてきました。(*゚▽゚)ノ


えいと@夫妻は普段はあまり外食をしないんですけどね。(節約のため)


今回は行ってみたいレストランがあったのですぅー。(*^^*)


どこかといいますと…。


 a-midre09-2.jpg


バッファローの郊外ミドルポートにあるバスケット ファクトリーっていうレストランです。


なんでここに行きたいって思ったか…と言いますと、


以前、記事にした味の祭典で出店されていて、


そこで食べたアパタイザーがすごっくおいしかったからなんですね〜。(´∀`)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    味の祭典! おいしそうな屋台がいっぱい!


ここはエリー運河のふもとで、静かでとってもいい雰囲気の場所にあります。


 a-midre09-3.jpg


ね? とーってもいい感じのレストランでしょ〜? (^∇^)b


お店の中はかわいく楽しくデコレーションされています。


   a-midre09-4.jpg


 a-midre09-6.jpg


いい雰囲気のレストランです。(・∇・)b


この日はそんなに暑くも寒くもなかったのでパティオで食事をすることにしました。


8月下旬のバッファローは太陽が沈むのは午後8時頃なのでまだけっこう遅くまで明るいのですね〜。


 a-midre09-7.jpg


パティオはこんな感じ ↑ です。


パティオで運河を眺めながらの食事ってステキじゃないですか〜? (*´∇`*)


今回はえいと@の誕生日ですし、ビールで乾杯〜♪いたしましたよー。( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )



さて、オーダーしたメニューですが。


まずはスープです。


 a-midre09-8.jpg


これ ↑ はオニオングラタンスープなのですがね。


もう! もう! これが絶品!だったのですぅーーーーっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ホントにホントにおいしかったのぉ〜〜〜っ!v(≧∇≦)v


   a-midre09-9.jpg


見てください! このチーズのすごいこと!(@∇@)


こんなにたっぷりなチーズが入ったオニオングラタンスープははじめてですっ!(ノ´▽`)ノ


味の深みとコクが違いました!


きっと何時間も炒めたオニオンを使って作ったスープだと思いました。d(゚ー゚)(。_。)ウン


マジで! お世辞抜きでおいしかったですっ!v(゚▽゚)


 a-midre09-10.jpg


こちら ↑ はシーフードチャウダーです。


このスープはすごーっく濃厚でおいしかったです!


とろけるようなおいしさでしたね〜〜〜。(´▽`)


どちらのスープも 絶対に素人では出せない味ですっ。(⌒^⌒)b 


 a-midre09-14.jpg


こちら ↑ はパンですー。


アメリカのレストランはメインをオーダーするとパンが無料ついてくるのですね〜。


このシステム、好きです〜♪( ´艸`)


で、ここのパンがまたおいしい〜〜〜! (*^▽^*)b


このレストランの手作りパンなんだそうですよー。


ガーリックブレッドでした。


思わずお代わりを頼んじゃいましたよ〜。d(゚∀゚*)


そしたら、このパン、すごっく人気ですぐになくなっちゃうので焼き上がりに時間がかかるって言われました。


それほど人気のあるおいしいパンなんですねー。


スープとパンですっかり満足しちゃいましたよー。(*^m^*)



さて、メインです。


 a-midre09-13.jpg


こちら ↑ は えいと@夫がオーダーしたフィッシュフライです。


魚はハドックでした。でかいっ! w(*゚o゚*)w


カリッと揚がっておいしい魚のフライでした。


 a-midre09-12.jpg


こちら ↑ は えいと@がオーダーしたサーモンとカジキのグリル カジューン味です。


カジューンのピリッとした辛いスパイスがおいしかったです〜。



   a-midre09-1.jpg


このレストランは地域の味の祭典で多くの賞をとってるんですね〜。


今回、えいと@夫妻もTaste of 〜で「おいしい!」って思いましたもん。(≡^∇^≡)



そして! 価格がそんなに高くないのもうれしい!(>▽<)b


二人でビールを飲んで、スープ、メインでチップとTAXを入れても50ドルしませんでした。


とーってもリーズナブルなレストランです!


味も お店の雰囲気も ウェイトレスさんもGood! v(*'-^*)-☆


ここはおススメ!


バッファロー近郊の方、ナイアガラに来られた方はぜひ! 食べに行ってみてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/


   The Basket Factory RestaurantのHPはこちらです〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年09月02日

オフプライスショップで衝動買い〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日の記事で 多くの方々からお祝いコメントをいただきました〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    誕生日には美味なレストランで♪


母ちゃん、ミントさん、mucciさん、ももんがさん、べりーさん、
ひろめいさん、bachamaさん、reeさん、ちいさん、おね太郎さん、
あんみつさん、yokoさん、Yogacatさん、moiさん、もやこさん、
Cat's mamaさん、reikoさん、たまてんさん、コメットさん。



ありがとうございました〜♪♪サンキュッ (v^-^v)♪


ま、誕生日が嬉しいっていうトシではありませんが、


こうして自分が生まれた日を祝うっていいもんだなぁ〜って思いました。(゚▽゚)(。_。)ウン!


今まで、あまりイベントを大事にしてこなかったんですけど、


皆さまにお祝いメッセージをいただいたのがとぉ〜〜〜ってもうれしかったのですねぇ〜。( ´ ▽ ` )


これからは誕生日や記念日を大事にしていこう〜♪って思った次第でございます♪ (⌒^⌒)b




さて。


今日は えいと@夫とでかけておりまして。


家に帰って来たのは午後の10時前になってしまいましたよー。はひー疲れたぁ〜〜。(*´ο`*)=3


ちょっと出かけたら疲れちゃう。これってやっぱトシかしらねぇ〜? ε-(´・`)



さて今回は 出かけたついでによったお店を紹介したいと思います。(*"ー"*)b


 a-ollie09-1.jpg


ここなんですけどね。


ここは他店の売れ残りや在庫の商品、倒産した店の商品を安く販売するお店なんです。


NY州の他にMaryland, Delaware, Ohio, Virginia, West Virginia, and North Carolinaに店舗があるそうですよ。


   a-ollie09-2.jpg


で、いたるところに このおじさん ↑ のイラストがあるのです。


このおじさんはこのお店の創業者なのでしょうかね?


   a-ollie09-3.jpg


お店のポリシー ↑が書いてありますよ。


お客様は神様です!


現金決済だけでなく、カードもチェックも使えます。


申し訳ありませんが 品物の予約はできません。配達はしておりません。
などなど…。


お客様は神様です!っていうのがいいですね〜。(*⌒▽⌒*)b


 a-ollie09-7.jpg


本が激安で売られていましたよ。


在庫処理なんでしょうね。


こういうところで欲しい本が見つかったらお得ですよね〜。(⌒∇⌒)b


 a-ollie09-6.jpg


ドラッグストアーの売れ残り商品の叩き売り ↑です。


これはちょっと…でしたねー。(・・;)


チューブとかはみ出してましたもん。(-"-;A


搬送する時に商品の取り扱いが悪かったのでしょうかねぇ?



ところで、こういうタイプのお店って店内が散らかってる場合が多いですよね。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    おいおい〜片付けろよ〜ヾ( ̄o ̄;)
    ありえないほどのっ…!!! (@Д@;


ここもオフプライスショップ、アウトレットですし。


同じような感じかなーって思ったんですが…。


 a-ollie09-9.jpg


意外にもけっこうきれいだったのです〜!(*゚▽゚)ノ


店内全体的に わりときちんと整理整頓されていました。


店員さんが散らかった商品を直しているんでしょうね〜。 (・∇・)b


お客様は神様です!の精神なのでしょうか?


すばらしい〜〜〜っ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


 a-ollie09-4.jpg


出口にはこんな ↑ 看板が…! (*^m^*)


ちょっと待った! 君の後ろには特売の商品がいっぱいあるよっ!


ですってー! (*^m^)=3 プッ


おもしろいおっちゃんですね〜〜〜。(^w^)



さて。


えいと@夫妻もついつい買い物をしちゃいましたよ。(‐^▽^‐)


何を買ったかと言いますと…。



           ↓





           ↓





           ↓



   a-ollie09-10.jpg


じゃん! JOHN DEEREのTシャツ ↑です〜。(^▽^)/


このJOHN DEEREっていうのは アメリカのトラクターのメーカーなのですねぇ〜。


 a-nouka09-4.jpg


これ ↑ であります。JOHN DEEREのトラクター↑です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    Farmerたちの熱き戦い!


かっくいぃ〜〜〜ですよねー。トラクターって!o(*^▽^*)o


 a-ollie09-13.jpg


このTシャツ、馬を使わずにトラクターに乗ろう!って書いてあるんです。


つまり馬を酷使しないでトラクターで農作業をしよう!


…ってことなんですねぇ〜。(*゚v゚*)


んで、このTシャツ! 元値は20ドルだったんですよ。


それが! 7.99ドル+TAX! 半額以下ですよー!(@∇@)


これは買いですよねー!(≧∇≦)b メーカーもんだし。


調子に乗って 柄違いのをもう1枚買いましたよ。(゚∀゚*)ノ


   a-ollie09-11.jpg


こちら ↑ もJOHN DEEREのTシャツです。


こちらは6.99ドル+TAXでしたー! やっすーい!(>▽<)v



他にはこれ ↓ を買っちゃいましたー。


 a-ollie09-12.jpg


Pringlesのポテチを2つも買っちゃいましたよ〜。(=^‥^A


これね、1袋に198グラムも入ってるんですよ。それで1.29ドルだったんですー。


ちなみに、NY州はお菓子にはTAXがかからないのでこのお値段です♪


で、普通のPringlesって140グラム入りなんですよ。


あの筒に入ったヤツね。


筒に入ったPringlesのアメリカの値段は1.3ドル〜2ドルくらいです。


なのでっ!


198グラム入りで1.29ドルは安い! (○゚ε^○)v


あぁ〜衝動買いですねぇ〜。(^o^;)


普段は間食をしない えいと@夫妻ですが、たま〜にポテチが食べたくなっちゃうのですね〜。


一気に食べないように気をつけますー。(;´▽`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年09月03日

盆栽の石でハイドロカルチャーに挑戦!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



さて、えいと@んちのグリーンちゃんですが。


メンドリとヒヨコちゃんを覚えておられますでしょうか? (・∇・)b


センペルビウムっていう多肉植物なんですよー。


真ん中のでっかいのがメンドリ、周りのちっこいのがヒヨコちゃんなのですね〜。


むっちゃかわいぃ〜〜〜んですよぉー。 (*´∇`*)


   a-kanyou09-6.jpg


こちら ↑ が えいと@家にやって来た頃(5月末)の様子です。


 a-pum09-4.jpg


そしてこちら ↑ が8月上旬の様子です。


大きくなったでしょう〜? (⌒ο⌒)b


で、現在(9月上旬)はといいますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-uekae09-3.jpg


じゃん! さらに大きくなりましたぁ〜♪ (o⌒∇⌒o)/


グングン成長しております。


 a-uekae09-5.jpg


真上から見るとこんな感じ ↑ です。なんだかちょっと窮屈そうな感じになって来ましたよ。σ(゚・゚*)


ヒヨコちゃんがメンドリを押しのけるように成長するんですねぇ〜。


でね〜。


メンドリちゃんのスペースがなくなって来たせいか、一部が枯れて来てるのですよ〜。(゚^ ゚ ;)


   a-uekae09-4.jpg


ね? 枯れてるでしょう〜? (・へ・;;)


これはちょっとかわいそう〜って思ったので植え替えをすることにしました。



んでっ!


今回ね、こんな物を買ってきたんですっ!(*゚▽゚)ノ


a-uekae09-1.jpg a-uekae09-2.jpg


実はこれ ↑ は盆栽の石なんですよ。


アメリカでは盆栽が人気で、こんな風に小石を使って植物を育てている人が多いのです。


驚きですよね? アメリカで盆栽が人気だなんて!\(;゚∇゚)/


ガーデニングの店にBONSAIコーナーがあるんですよ〜。w(*゚o゚*)w


びっくりしちゃいました〜〜〜。(=^‥^A



でね、えいと@は本当はハイドロカルチャーにしたかったんです。


皆さま、ご存知ですか? ( ・◇・)b ハイドロカルチャーって。


土ではなくハイドロボール or ハイドロコーンを使って水栽培で植物を育てるっていうのがハイドロカルチャーです。

  詳しくはこちらの観葉植物のハイドロカルチャーのHPを参考にしてください。


部屋の中で植物を育てる場合、虫の心配があるのですが、


このハイドロカルチャーは土を使わないので、虫の心配がないのですね〜。(*゚v゚*)b


でね、探したんです。


アメリカで、このハイドロコーン、ハイドロボールが売ってないかどうか。


バッファローでは見つからなかったんですよね〜。(-。ー;)


ガーデニングがご趣味のアメリカ人の方にも聞いてみましたが、そういうものはないとのことでした。


*コメントで「Google mapなどで、hydroponics suppliesとZipコードでサーチするとお店が見つかるとアドバイスをいただきました。

「Hydrotonや、Clay fired pebbles」という商品名で売られているようです。
(By ヤヤさん



えいと@はハイドロボールなどを見つけることができなかったので、


友人の旦那さま(アメリカ人の方)に聞いてみたところ、盆栽の石があるよって教えてもらったのです。


盆栽の小石でハイドロカルチャーに初挑戦!ですっ!(=^▽^=)ノ


   a-uekae09-6.jpg


まず植木鉢から土ごと取り出します。↑


そして根っこを傷めないように土を取り除きます。


 a-uekae09-8.jpg


   こんな感じ ↑ になりました。(*^^*)


 a-uekae09-7.jpg


裏返すとこんな感じ ↑ です。


枯れてしまった部分の葉は取り除きます。


そして盆栽の石を入れた鉢(底に穴があいていない容器)に植え替えをします。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-uekae09-10.jpg


じやん! ハイドロカルチャーの完成〜♪ ↑\(^▽^)/


   a-uekae09-9.jpg


真上から見るとこんな感じ ↑ になりました〜。(*'ー'*)


ちょっとスペースに余裕が出た感じがしますよね。


何だかメンドリちゃんがこじんまりしちゃいましたねー。


今までけっこう成長がはやかったのですが、


ハイドロカルチャーは水栽培なので土で育てるより成長は遅くなります。


これでうまく根っこが伸びてくれたら嬉しいんですけどね。


実は植え替えってけっこう難しいのですよ。


植え替えしたとたん元気がなくなって枯れちゃう〜なんてこともあるのです。( ̄- ̄;)


でね、植え替えは初夏などのこれから暖かくなる時期にするのが一番いいのです。


今の時期は本当は植え替えの適切な時期ではないのですよね〜。


しばらくは様子見ですね。。。(゚-゚;)ウーン


枯れちゃわないことを祈ります〜。 (-人-)オ・ネ・ガ・イ



ところで、植え替えの最中にヒヨコちゃんが2匹ポロンと落ちちゃいましたよ〜。( ̄[] ̄;) ヒャー!


なので、こちらも水栽培にしてみました。


   a-uekae09-11.jpg


これも枯れないで、根っこが出てくれたらいいんですけどねぇ〜〜〜。(-_-)ウーム


どうでしょうね? こちらもしばらく様子を見てみます〜。(゚‐゚*)




     【おまけ】


今までメンドリ&ヒヨコちゃんが入っていた植木鉢が空いちゃいましたねぇ。


 a-uekae09-12.jpg


土を捨てるのも何だしー。こんなものを植えてみました〜♪ (*゚▽゚*)b



            ↓





            ↓





            ↓



 a-uekae09-14.jpg


ネギです。( ´艸`)


この前、けっこう太めのネギを買ったので、その根っこを残して乾燥させておいたのです〜。


   a-uekae09-13.jpg


伸びてくれたら薬味のネギを買わなくてOKですよね〜。


楽しみ楽しみ〜♪ ヾ(*⌒∇⌒*)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 14:54| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

オレンジ色のガチョウさん & 久しぶりのスパムむすび


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



さて、今回はお気楽写真館でございます〜♪ (*^▽^*)


ちょっと珍しいガチョウさんの写真をお送りします。


何が珍しいのかといいますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-ahiru09-1.jpg


じゃん! このガチョウさん ↑ なんですがね。


クチバシと足がオレンジ色なんですねぇ〜。w(*゚o゚*)w オォー!


こんなカラフルガチョウさんはじめて見ましたよ。


このアヒルさんがいたのはルイストンという街です。


ルイストンっていうのはバッファロー中心地から車で40分ほど北に位置するとっても静かな街なのですねぇ。


以前にブログにUPした夕陽の写真の場所なんですよー。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    真っ赤な夕陽! ルイストンの夕焼け


a-ahiru09-2.jpg


このガチョウさん、子供たちに大人気!です。(*^m^*)


こうやって見ると、このガチョウさん、かなり大きいですよね〜。


んで野生のガチョウさんなのでしょうかね?


常に人間とビミョーに距離を保っていたのですね〜。σ(゚・゚*)


このビミョーな距離でご対面してるガチョウさんと子供たちの姿がすごーっく微笑ましかったです。( ´艸`)


   a-ahiru09-4.jpg


ナイアガラ川を眺めるアヒルさん。


何を見ているのでしょう? そして何を考えているのでしょうね…? (*゚v゚*)


   a-ahiru09-3.jpg


川にキラキラと反射する夕陽とガチョウさん ↑です。


オレンジが同系色でステキですね♪ (*´∇`*)




     【おまけ】


先日、バッファロー日本人会のピクニックがあったので参加して来ました。


ポットラック形式での持ち寄りで食べ物を持って行くことになっていたのですが、


えいと@はこれ ↓ を持って行きました〜。(*゚▽゚)ノ


 a-spmmu09-3.jpg


一口サイズのおにぎりです〜。


え? 白いおにぎり? これだけを持って行ったのか…って? (゚〇゚;)


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ


んなわけないでしょぉ〜〜〜。(*^m^)=3


実はこれ ↓ を作ったのでございます〜。(*^^*)


 a-spmmu09-2.jpg


何だかわかりますか〜?


そうです! スパムむすびですぅ〜。(=^▽^=)ノ


皆さまはスパムむすびってご存知でしょうか?


アメリカではおなじみのSPAMを使ったB級グルメなおにぎりなのですよ。


 a-spmmu09-1.jpg


これがねぇ〜けっこうおいしいのです〜。(*゚∀゚)b


ちょっとしたお弁当に最適ですよん♪


今回、久しぶりに作ってみました。(⌒ο⌒)b


興味がありましたらこちら ↓ のレシピを参考にしてくださいまし〜♪
    ハワイ名物! SPAMむずびを作ってみた!


すごっく簡単に作れますよ〜。皆さまもぜひ! (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 14:16| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

新入生歓迎! ご飯に群がる学生たち


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日、えいと@夫の大学の経済学部の新入生歓迎会なるものがあったので行ってきました〜。(*゚▽゚)ノ


そーなんです。


アメリカは9月の今の時期が新学期なのですねー。(^○^)b


経済学部の大学生、大学院生のフレッシュマン(新入生)たちがたくさん来ていました。


大学生は18才なのですねぇ〜〜〜。若い!(@∇@)


もちろん新入生以外も参加OKなので、えいと@もちゃっかり参加してきましたよ〜♪ うはは。( ̄∀ ̄)v



今回の新入生歓迎メニューはBBQでございましたー。


 a-singakki09-2.jpg


おぉお〜〜〜! 焼いておりますね〜! いいニオイがしています。(´▽`)


 a-singakki09-4.jpg


      じゅーじゅー。


a-singakki09-6.jpg


すごいですよー。時々ファイアーになっていましたし。(゚_゚i)


   a-singakki09-5.jpg


ちょっと焼き過ぎ ↑な気がしないでもないのですが…。(^o^;)


   a-singakki09-3.jpg


  こちら ↑ のパテは いい感じに焼けたようですね。(*'ー'*)


 a-singakki09-7.jpg


こちら ↑ はWegmansブランドのサラダです。


WegmansっていうのはウエスタンNYに展開する大手スーパーです。


このサラダ ↑ はけっこうおいしかったですよん。(o^-^o)


 a-singakki09-10.jpg


ドリンクもWegmansブランドですぅ〜。


こういうスーパーのブランドのコーラとかって コカコーラなどよりだいぶ安いのですね〜。


味は…うぅ〜〜〜ん、どうでしょうねー? 普通かなぁ〜? σ(゚・゚*) ンー



でっ!


大学生や院生ってお金がないのが定番です。


もうね、すごいんですよぉー。見てください!(>▽<)b



            ↓





            ↓





            ↓


 a-singakki09-1.jpg


じゃん! このものすごい列! Σ(・ω・ノ)ノ!


BBQが始まった午後4時半から午後7時頃まで途切れることなしの長蛇の列!\(;゚∇゚)/ ヒャー!


学生たちはご飯に群がるんですね〜〜〜。 (⌒▽⌒;)


ま、こういう光景は今までにも何度もありましたがね。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    大学院の忘年会? ご飯に群がる若者たち


タダメシが食べれるって聞いたら違う学部の学生も来ることがあるそうで…。(;^_^A


すごいですよねー。


恐るべし! 学生パワー! (≧∇≦)b


 a-singakki09-9.jpg


ケーキ ↑も準備されておりましたよ。


ようこそ! 経済学部の学生諸君!って書いてありますー。


おそらく激甘ケーキであると思われます。(。・w・。 )



さて、えいと@夫妻も新入生に負けずにしっかりとBBQをGetしましたよー。(*^m^*)


 a-singakki09-8.jpg


アメリカのBBQってパンは焼かないのでしょうかね?


えいと@んちで作るおうちハンバーガーはパンも焼くんですけどね〜。


でも、全体的にまぁまぁおいしかったです!(*^∇^*)v


ハンバーガーとホットドックを両方いただいたので お腹いっぱいになりました〜。ε=(。・д・。)


そしてお持ち帰りまでしちゃいましたよ。( ´艸`)


   a-singakki09-11.jpg


じゃん! お持ち帰りのパック ↑ですー。d(゚∀゚*)


サラダがけっこうおいしかったんで、いっぱいもらって来ちゃいました♪ (≡^∇^≡)


明日のランチにいただきまぁ〜す♪ (○゚ε^○)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 13:54| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

