2009年08月28日

生ビールをお持ち帰りできるリカーショップ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、急に秋になったバッファローでございます。( ((-。-) )) サムー


夕べ、日が暮れてからの夜の気温は何と! 華氏53度! 摂氏で11度でしたっ!(@0@)


涼しいっていうより寒く感じましたよー。(((=_=)))ブルブル


今日の最高気温も華氏68度!(摂氏20度)ですよー。


ひょ〜涼しい〜〜〜。((((~▽~ )))


今日、ちょっと出かけたんですが、帰りはすっかり日が暮れちゃったのですけどね。


あまりにも寒くって 車の中で暖房をかけちゃいましたよ!


もう暖房かよ! ι(`ロ´)ノ


…って突っ込んじゃいましたよ〜。(誰に?)(;^_^A


あぁ〜〜〜〜〜もうすぐ寒くて暗い冬がやってくるのですねぇ〜〜〜〜〜。彡(-_-;)彡ヒュー


…ってしみじみ思いました。



さて。


もう秋が迫って来てるというのに、今日はビールがテーマです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


えいと@夫妻は去年の9月から禁酒をしておりましてね。


うわ〜〜〜。


もうすぐ禁酒して1年になろうとしているのですね〜。w(゚0゚*)w


月日の流れははやいですー。(´▽`)


あ、でも誤解のないように。


断酒してるわけではないですから! (・o・)b


旅行に行った時やイベント時、友人との飲み会の時などには飲みます。( ̄▽ ̄)


普段の日などに、毎晩は飲まないってことなんですよ〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    よし! 決心だっ!!! ウィークディは禁酒!



んでね。


先日、こんなお酒屋さん ↓を見つけたのですよ。


 a-nbeer09-2.jpg


ところで、アメリカは州によって、カウンティによってお酒を取り扱う法律が異なるんですねぇ。


NY州はビールなどはスーパーで売ってもOKですが、


ワイン、ウォッカなどのアルコールは専門のリカーでないと買えません。


他の州ではワインだけでなくビールも専門のリカーショップでないと買えないという州もあります。


アラスカの一部のカウンティではアルコールそのものの販売を禁止するところもあるのですねぇ〜。


禁酒法の名残りなのでしょうか。


アルコールに関しての法律は厳しいアメリカでございます。d(゚д゚)(。_。)ウン!



で、このリカーショップですけど。


なんとっ! 生ビールのお持ち帰りができちゃうのですよ!(ノ*゚▽゚)ノ


   a-nbeer09-3.jpg


お店の中にこういう生ビールのコーナー ↑があるのですねぇ〜。(*^▽^*)b


 a-nbeer09-6.jpg


たくさんの種類の生ビールのトップがあります。


で、どんな風にお持ち帰りをするのかといいますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-nbeer09-4.jpg


じゃん! こういう生ビール専用の瓶を購入して


この瓶の中にお気に入りの生ビールを入れてもらって持ち帰るわけなんですね〜。(*゚▽゚)ノ


生ビール好きにはたまりません! (≧∇≦)b


パーティの時にもいいかもしれませんね。


しかし…。お値段を見ると…この瓶だけでもけっこうしちゃいますね〜。(〃゚д゚;A


20ドルくらいだったかな? もちろん洗ってまた使えますけどね。


でも樽の生ビールよりは経済的かもしれませんよね。d(゚ー゚)(。_。)ウン!


a-tomodatitoBBQ17.jpg  a-tomodatitoBBQ18.jpg


こういう ↑ 生ビールのタンクがありますけど。


これって使い捨てですもんね。使い捨てだとエコじゃないしね〜。(*-ω-)


生ビールにこだわりのある方は、こういうお店はうれしいんじゃないでしょうか?


いろんな種類の生ビールが楽しめますしねっ。(*'▽'*)b



ちなみに。


えいと@夫妻は生ビールにこだわりはないです。( ´艸`)


旅行に行った時などにその土地でしか味わえない地ビールは必ずチェックしますけどね。


普段は普通のビールでOKな経済的な夫婦です〜。(*^m^*)



でっ。


この間、久しぶりにビールを買いましてねー。


飲んだんでございますよー!(´∀`)


   a-nbeer09-1.jpg


これ ↑ です。


カナダとの国境の街、バッファローでは普通に売られてるインポートのビールです。


久しぶりに飲むと酔いが回るのがはやいですなぁ〜。


1本でほろ酔い気分〜♪でございますー。


経済的になっちゃいました〜。あははー。(^▽^;)




     【おまけ】


今回、買ったのは24本入りのケースのビールなのですが。


箱の中にこんなおまけが入っていたのですよ〜。(^◇^)b



           ↓





           ↓





           ↓



 a-nbeer09-5.jpg


じゃん! カナディアンビアーTシャツですぅー。ヾ(^∇^)ノ ワーイ


ビール代が24本で14.99ドル+TAXで安いのに、


その上にTシャツプレゼント! v(≧▽≦)v ヤッタネ!


なんか嬉しかったですね〜〜〜。(=´▽`=)


でも、このTシャツ。


サイズがXLなんですよ〜〜〜!w( ̄Д ̄;)w


でかすぎー。Σ(~∀~||;)


このTシャツも乳がん撲滅運動Tシャツと同様、パジャマですなぁ〜。(=^‥^A

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    祭りだ! 祭りだ! パレードだ!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 14:41| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。