2009年08月26日

マザーリーフの赤ちゃん、その後


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日はマザーリーフの赤ちゃん その後でございます。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後
   マザーリーフはマジックベルだった!
   カボチャを植えました〜 & マザーリーフその後



えいと@んちのマジックベルの葉っぱから赤ちゃんの葉っぱが出てまいりましてね。(*゚▽゚*)b


もうね、むちゃくちゃかわゆいのでございますよー!o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o キャワイィ~~~


    a-bellha09-2.jpg


これ ↑ がマザーリーフの赤ちゃん、ベビーリーフです〜。(^∇^)b


キュートでしょぉ〜? (o゚▽゚)o


このマザーの葉っぱが枯れてしまったので、植え替えをいたしましてね。


   a-greenue09-2.jpg


ウォッカグラスに植え替えたベビーリーフちゃん ↑ ↓です。(⌒o⌒)b♪


    a-greenue09-1.jpg


これ ↑ が8月10日頃の植え替えた直後の状態であります。


そして現在はどう変化したかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓


   a-breaf09-3.jpg


じゃん! こんなに大きくなりましたーっ!\(*^▽^*)/


わかります〜? 葉が増えてるんですよー。


小さい小さい双葉も出て来ています。( ´艸`) カワイイ~


a-breaf09-1.jpg


すごい成長じゃあ〜りません? (*'∇'*)b


生きているんだなーって思いますねぇ〜。(´∀`)



ところでマジックベル本体も世代交代をしております。


   a-hana09025.jpg


こちら ↑ はマジックベルちゃん本体でございますが。


お花が終わると枯れて落ち、新しい花をつけるんですね〜。(*゚v゚*)


   a-breaf09-12.jpg


色が薄くなってるのが 枯れ始めている花なんですねー。


緑の青々としているのが新しい花です。


   a-breaf09-5.jpg


こちら ↑ が新しい花&葉っぱです。


こちらの葉っぱも小さいの〜〜〜。かわゆいんですよー。(=´▽`=)


 a-breaf09-6.jpg


で、枯れた花はこんな風 ↑ になるのです。


以前の記事にも書きましたが、このマジックベルちゃんは種を作らないのですよ〜。


真ん中の蕊 ↑ の部分に種ができていないか調べてみましたがありませんでした。


葉っぱから赤ちゃんリーフを作り増殖していくようなんですね〜。


不思議なグリーンちゃんでございます〜。σ(゚・゚*)


でね。


お友達ブロガーのべりーさんも、ご自宅でマザールーフを育てておられるんですよー。(*⌒―⌒*)


べりーさんのお家のマザーリーフがもうすごーっく立派に育ってるんですよ〜!

   べりーさんのマザーリーフの様子はこちらです〜。


落ちた葉からベビーが生まれてるのが あまりにもかわいくって感激しちゃいました〜♪ (´▽`)




ところで。


えいと@んちのマジックベルちゃんの葉っぱにちょっと変化が見えて来てるのです〜。


   a-breaf09-7.jpg


こんな風 ↑ に色が変わってくるのです。


で、はらりと落ちてしまうのですよー。(ノ_・。)


でも、新しい葉っぱがどんどんできてきているのです。


これは葉っぱも花と同様 世代交代しているってことでしょうかねぇ? ( ・◇・)???


でね。


 a-breaf09-11.jpg


落ちちゃった葉っぱから、新しくベビーが生まれないか待ってるんですけどね。。。


生まれて来ないのですよ〜〜〜。o(;△;)o


葉もふにゃふにゃしてるし〜〜〜。


ダメなんでしょうかねぇ〜? (´_`。)グスン


べりーさん、何ででしょうね? ?(゚_。)?(。_゚)?


おわかりの方、おられたら教えてくださりませ〜〜〜。m(*- -*)m




     【おまけ】


カボチャのその後ですが。


3つ種をまいて、根が出始めたのが1つです。今のトコ。(^▽^;)


発芽率1/3…ってな感じですよ。


まだ芽は出てこないので見た目変化なしですね〜。(;^_^A


もうちょっと様子をみてみますねー。d(*'-^*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:19| Comment(23) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。