2009年08月25日

日本のものがいっぱい〜Jタウンでのお買い物♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



前回の記事の続編です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   国外で選挙〜在外選挙に行ってきました!
   トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪
   大都会トロント & そびえ立つCNタワー
   トロントの日系スーパー「Jタウン」



外国に住む日本人の食生活はどうしてもその国の食べ物がメインになっていきます。


えいと@夫妻は、日本に住んでいる時には魚中心の食生活で、あまりが食卓にあがることがありませんでした。


別に肉が嫌いなのではないんですけどね。


単に魚が好きなのですよね〜。


なので、アメリカに来た当初は魚なしの生活がちょっと辛かったですねぇ〜。


だんだん慣れちゃいましたけどね。(*´ο`*)=3



今回、トロントにある日系スーパー「Jタウン」に来て魚が充実してるのを見て本当にびっくりしちゃいましたよ。w(*゚o゚*)w


まるで日本のお魚屋さんのようでしたもんねぇ。


 c-japans09-4.jpg


ね〜? すごいですよね〜〜〜? (ノ´▽`)ノ


ただね…。


価格が高いのです〜〜〜。(ノ◇≦。) ビェーン!!


1ポンド(約450グラム)で20ドル〜25ドルですもんね〜〜〜。


なかなか 手が出るお値段ではないですね〜〜〜。(;´Д`A


これは仕方がないんですよね。日本から空輸されてるお魚なのですから。


今回、どんなに買って帰ろうか迷ったことか…! "(/へ\*)


えいと@が一番、どうしようか迷ったのはこれです!



            ↓




            ↓




            ↓



   c-japans09-9.jpg


じゃん! サンマですっ! 秋刀魚! さんまっ! (ノ・勍)ノ


これをどうしようかかな〜〜〜り迷いましてねぇ〜〜〜。「(´へ`;ウーム


んで、泣く泣くやめましたー。(。>0<。)ビェェン


本当は買いたかったんですけどねぇ〜。(´_`。)グスン


だって日本の魚なんてめったに食べられないんですもんね!


だけど…やっぱ高い〜〜〜。買えないよ〜〜〜。\(;゚∇゚)/



えいと@家の節約は食費なのです。


学会で旅行したり、えいと@夫の研究の本を買ったりで、けっこうお金を使うことが多い えいと@家。


どこで節約するか…っていったら食費しかないのですよねぇ〜。(;д;)=3


ホントに、こういう時くらい思いっきり買い物がしたいですけどねー。


仕方がありません〜〜〜。( ´△`)



でもっ!


2品だけ買っちゃいましたよぉー。(*゚▽゚*)b


何を買ったのか、昨日の【おまけ】で 皆さまに予想をしていただきました。


ちびか〜ちゃん、べりーさん、ミントさん、母ちゃん、ももんがさん、
ひろめいさん、おね太郎さん、naleshoさん、yokoさん、つなみさん、
bachamaさん、あんみつさん、reeさん、moiさん、雪だるまさん、
なおさん、、もみじ饅頭さん、コメットさん、E店長さん。



ありがとうございました〜♪ ( v^-゚)Thanks♪



さて、いったいどれを買って来たかと言いますと…。まず1品目〜。



            ↓





            ↓





            ↓



 c-japans09-25.jpg


じゃん! カレーパン ↑ですぅ〜〜〜!\(*^▽^*)/


もともとカレーパンが大好きな えいと@夫妻。


で、日本でも140〜150円くらいしません? カレーパンって。


ここでは何と! 1.8ドル(160円)だったのですよ〜。(/^▽^)/ワーイ


こりゃ〜買いだね〜〜〜ってえいと@夫と喜んだわけです。ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


しかし。


カナダドルを持って行くのを忘れてしまったのですよねぇ〜。


ここのパン屋さん、クレジットカードは10ドル以上でないとダメらしいのですよ〜。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


カレーパン2個じゃ3.6ドルですもんねぇ〜。( ̄ε ̄;)


どーしようってことになって、結局パンを追加で多めに買いましたぁ〜。


 c-japans09-26.jpg


これは閉店間際のセールで4つで4ドル ↑になってたのでGet!


コルネ ↑ですよー! なっつかしぃ〜。(○´ー`○)


   c-japans09-27.jpg


そしてこの2つのパン。各1.8ドルづつでした。


右のはカレーが入ってる調理パンですー。日本のパンですねぇ。


ここのパン屋さんは添加物をいっさい使わない手作りパンのお店だそうです。


んで、どのパンもすごーーーっくおいしかったですっ!(≧∇≦)v


アメリカのパンと明らかに違うのですよー。


パン生地の味が違うのですねー!


3日にわけておいしくおいしくいただきました〜〜〜♪ ( ´∀` )


…てなわけでパンを買った…が正解でございます〜。(○゚ε^○)v



そして2品目ですが、何を買ったのかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   c-japans09-24.jpg


じゃん! コロッケ ↑でございますぅ〜。(*゚▽゚)ノ


このコロッケは1個が1.5ドル(130円)でした。


4個買って6ドル!(520円!)


ちょっと高いけど、えいと@はコロッケが大好き!o(・∇・o)


好きだけど揚げ物が作れないオンナなのです〜。(´ε`*)ゝ


なので見たとたん欲しくなっちゃったのですね〜。


これがアツアツの揚げたてコロッケだったらその場でいただいちゃったのですけどねぇ〜。


残念ながら冷めちゃってましてねぇ。(- -;)


お持ち帰りにいたしました。


 c-japans09-23.jpg


こちら ↑ は買って来た翌日の夕食でございますぅ〜。(^▽^)/


いかがです? なかなか豪華な夕食でしょー?


コロッケを電子レンジ+オーブントースターで温めますと、


作り立てのようにアツアツのコロッケに変身します〜♪ (*^▽^*)b


このコロッケ、素朴な味だったのですよ〜!


おいしかったですぅ〜。(=´▽`=)



その他のものですが…。


本当はもっといっぱい買いたかったのですけどね。このような財政状態では好きな買い物は出来ませんわいね。(〃´o`)=3


は上に書いた理由で買いませんでした。


ケーキ、お菓子は贅沢品なのですねぇ〜。普段からえいと@夫妻は間食をしませんしね。


100均は今のところ、必要なものはありませんでした。


…てか、この日系スーパーに100円ショップがあったはずなんですけど、わかんなかったんですね〜。


どのコーナーにあったのかなぁ??? (・_・?)


化粧品は、えいと@はあまりお化粧しないオンナなので必要なしです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


基礎化粧品も、まだもうちょっと日本から持って来たのがあるしね。


そうそう、ボディソープが欲しかったんですが、


日本のボディソープはめちゃくちゃ高い(ポンプので12〜15ドルくらいします)のであきらめました。


現在アメリカのボディソープを使っております〜。


他は…お米は米系スーパーでも買えるんですよ。(*⌒∇⌒*)b


もちろんこしひかり、田牧米などのおいしいお米は日系スーパーにしか売ってませんけどね。


カナダではお米の価格がとっても高かったのですねぇ〜。


ちょっと手が出ませんでした〜。(=´Д`=)


お味噌については、最近米系スーパーに売られるようになったのです!


以前、味噌を買いにナイアガラの滝のカナダ側まで行った記事 ↓ を書きましたが。

   うれしぃ〜っ! お味噌が手に入りました〜っ!!! (;∇;)


味噌に関しては最近 アメリカの米系スーパーで手に入るようになったので、カナダまで行く必要はなくなったのですよ〜。(*^.^*)v


   c-japans09-20.jpg


これ ↑ です〜! Wegmansっていう米系スーパーで3.9ドルで売ってるのですよー!


アメリカでお味噌が3.9ドルってのは安いんですよぉー。


アメリカやカナダでは味噌は1キロ6〜9ドルもしちゃうんですもん! 高いんですよね〜。


3.9ドルはお買い得ですよねっ!(≡^∇^≡)v


お味はまだ未確認ですけどね…。でも日本の信州味噌だから大丈夫でしょ? きっと。



…てなわけで正解はパンとコロッケでした〜。(=⌒▽⌒=)


でねっ! な、な、なんとっ! 二つとも正解の方がおられましたよ〜〜〜!(@▽@)


ももんがさん! 大正解でございました!\(o⌒∇⌒o)/ スバラシイ!


ミントさん、母ちゃん、bachamaさん、もみじ饅頭さん、E店長さんはひとつ正解でございました〜。v(゚▽゚)




     【おまけ】


このJタウンで笑っちゃう看板がありましたよ〜。(*^m^*)


            ↓





            ↓





            ↓



 c-japans09-2.jpg


この看板 ↑です。


よーっく見てくださいね〜。


「会う、食へる、微笑む、笑っ 話す」って書いてます。


わかりますぅ〜?


「食へる、笑っ」…って!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


  JタウンのHPはこちら ↓ です〜。興味がある方はどうぞ〜
      http://www.jtown.ca/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。