2009年08月23日

大都会トロント & そびえ立つCNタワー


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   国外で選挙〜在外選挙に行ってきました!
   トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪



そうそう!


昨日の記事のミュージカル「Sound of Music」って実話なんだそうですね! d(゚▽゚*)


もちろん脚色はされているんでしょうが、


マリアもトラップ大佐も、7人の子供たちも実在したんだそうですよ!


皆さま ご存知でした? えいと@はさっき知りました〜。(∩。∩;)ゞ




さて。


本日は大都市トロントについてでございます〜。


カナダ最大の都市で、オンタリオ州の州都であるトロント。


バッファローの田舎とは比べ物にならないくらいの大都会であります。(*^.^*)


見渡す限り高層ビルでいっぱい! 街を歩く人の多さにもびっくり!(@0@)


…って、どんな田舎モンやねん。。。えいと@夫妻。。。(´〜`ヾ)


で、大都会お決まりの交通渋滞もしっかりございました。


 c-tronto09-9.jpg


これ ↑ は高速道路なのですけどね。前の方、ずーーーっと渋滞しているのですよ。(-_-;)


行きも帰りも渋滞に巻き込まれました。(-Θ-:)


日本のお盆の高速道路のようであります。(=´Д`=)


スムーズに行けばバッファローからトロントまで2時間以内で行けるのですけど、


今回は2時間30分以上はかかりましたかねぇ〜。(T_T)


疲れますよねぇ〜。渋滞って…。(*´ο`*)=3


…って車の運転は行きも帰りも えいと@夫がしてくれたんで、えいと@は助手席で寝ちゃってましたけどね。( ´艸`)


疲れたのは えいと@夫なのよね。すまんのぉ〜、えいと@夫よ、いつも運転ありがとん♪ (*゚ 3゚)/~チュッ♪



ところで トロントは公共交通機関も発達しているようで、


こんな路面電車 ↓が走っていました。


 c-tronto09-10.jpg


チンチン電車です。(*゚v゚*)b


こういうチンチン電車を見るとサンフランシスコを思い出しちゃいますね〜。(´∀`)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    電車好き必見! かわいいSFのチンチン電車


トロントのチンチン電車は赤色がメインのようですね。


 c-tronto09-11.jpg


黒っぽい電車もありましたが、基本は赤色のようです。


   c-tronto09-12.jpg


こんなトゥクトゥクのような人力タクシー ↑が走っていましたよ。(゚.゚*)


こういうのは観光地ではよく走ってますよね。


環境に優しい人力タクシーですもんね。


だけど…トロントって観光地なの??? ( ̄ー ̄?)


ま、観光客もいるでしょうけど…。


街を歩いてる人、ほとんど仕事でトロントに来てる人や地元の人々のような気がしましたよ。


この人力タクシーに乗って観光する人なんてトロントでいるのかしら???(゚ペ?)???


で、これがねぇ〜〜〜。狭い車道を走ってるのですよ。


トロントって道路が狭いんですよね〜。


そんな中、車道の真ん中をトロトロと走る人力タクシー。


よけいに渋滞の原因を生み出してるような気がしてなりませんねぇ〜。(;^_^A



   c-tronto09-13.jpg


こちら ↑ は野球場のモニュメントです。(*゚▽゚)ノ


トロントにはロジャース・センターという世界初の可動式屋根付き多目的スタジアムがあるのです。


ここは大リーグの野球チーム「トロント・ブルージェイズ」の本拠地なのですねぇ。


いつだったか、えいと@夫がブルージェイズ VS レッドソックスの試合をこの球場に観にきたことがあるのです。


その時の試合の先発がブルージェイズは大家友和選手、レッドソックスは松坂大輔選手の日本人同士の対決だったそうですよ〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    ボストンRED SOX VS トロントBLUE JAYS


なかなか見応えのある試合だったそうです。(えいと@はその時日本に一時帰国しておりました〜)



さて! トロントのトレードマークといえばこれですっ!



              ↓





              ↓





              ↓



   c-tronto09-4.jpg


じゃん! CNタワーですー! (^▽^)/


これ ↑ はほぼ真下近くから見上げたところです。


すごいですよね〜〜〜。よくこんなの造ったなぁ〜って感心しちゃいます。(ノ´▽`)ノ


このタワーはトロントのシンボル的な存在ですよね。


高さは553.33m(1,815 ft)で、電波塔として重要な役割をも担っているそうです。


     c-tronto09-6.jpg


展望台が2段階になっていて、下の方にはレストランがあります。


その上まで行くには確か30ドル以上かかったと思いますね〜。


実は一度、えいと@夫妻はこのCNタワーに一度上っているのですよ。(゚▽゚)


まだブログを始める前です。バッファローに引っ越して来てすぐくらいですかね〜。


その時の写真を探してるんですが…見つかりません〜〜〜。


なので、タワーの中の様子がお伝えできません。。。残念〜。(x_x;)

   CNタワーのHPはこちらです。


c-tronto09-1.jpg


こちらは高速道路から見るトロントの街とCNタワー ↑です。


   c-tronto09-3.jpg


  ビルの合間から見えるCNタワー ↑です。


   c-tronto09-2.jpg


こうやって見ると高いタワーですよね〜。(^∇^)



で、このタワーですけどね。


お天気がいい時にはアメリカ側から見えるんです! (*^-^*)b


           ↓





           ↓





           ↓


a-ontawi07-1.jpg


じゃん! アメリカ側から見たトロントです〜。


こんな風 ↑ に見えるんですね〜〜〜!(=^▽^=)


これ ↑ は500ミリの超望遠レンズで撮影した写真です。(2007年 7月撮影)


アメリカ側のオンタリオ湖、ウィルソンの夕陽です。


ものすごい夕焼けでしょー?


蜃気楼 ↑が出てるんですよ〜。ステキですよねー。(*´∇`*)




今回は時間の関係でCNタワーには上がりませんでした。


…っていうのは、どうしても行っておきたい場所があったのです。


その行っておきたかった場所については次回の記事に書きますね〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。