2009年08月22日

トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、在外選挙をしにトロントまで行ってきたという記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    国外で選挙〜在外選挙に行ってきました!


そう、片道2時間強、車で往復4時間半もかけて選挙に行って来ましたよ。(*´ο`*)=3 トオイ~


しかしね。


選挙だけのために往復4時間半は、いくら何でも…ねぇ〜〜〜。(;^_^A


もちろんトロント行きの第一の目的は第45回衆議院議員選挙でございますが、


選挙をしてそのままとんぼ返りではちょっとさみしすぎます〜。


せっかくトロントの大都会まででかけるのですから、


ついでにエンターテーメントも楽しんじゃおう〜♪…ってことになりましてね。( ´艸`) ムフ


調べてみますとトロントには劇場街というところがあって、


そこにはシアターがたくさんあるのです。


こりゃ〜興味があるミュージカルをやってるかもしれない!(≧▽≦)b


…って思い、ネットで調べてみますと…。


前から一度観てみたかったミュージカル「Sound of Music」がちょうど公演されていたのです!\(^▽^)/


   c-sound09-2.jpg


皆さま、よくご存知ですよね?


「ドレミの歌」や「エーデルワイス」などで有名な「Sound of Music」ですよ〜。(*゚▽゚*)b


ここの劇団はイギリスで初演の後北米最初の公演地としてトロントThe Princess of Wales Theatreが選ばれたそうです。


これは見に行きたい!って思い、ネットで空席を検索すると…!


ありましたよ〜〜〜。 v(=∩_∩=)


しかも!


昼の公演だと、夜の公演より15%〜20%ほど安くでチケットが手に入るんですねー!(*⌒▽⌒*)b


当日券の空席を狙う…っていうのが最も安くチケットをGetする方法ですが、


それはなかなか難しいですよねぇ〜。


トロントに住んでいる人や長期で滞在している場合は いい席が安くとれるかもしれませんが、


人気のある公演ではなかなか…ね。


3日前にネットで調べると水曜日の昼の公演に空席があったので2席分のチケットをGet!いたしました〜。(*^-゚)vィェィ♪



で、当日は朝の9時にえいと@家を出発し、トロントに到着後は先に在外選挙をすませて、


持参のお弁当を公園で食べて(ランチ代節約〜♪)( ´艸`) ミュージカル劇場に向かいました!


 c-sound09-5.jpg


こちら ↑ ↓ が「Sound of Music」が講演される劇場「The Princess of Wales Theatre 」です。


 c-sound09-7.jpg


お昼の午後1時半開演です。ちょうどいい時間になりました〜。


 c-sound09-3.jpg


お昼の公演ですけど、けっこうたくさんの人でした。


ミュージカルってちょっとおしゃれして観に行くことが多いのですが、お昼の公演はラフな格好のお客さんが多かったです。


 c-sound09-6.jpg


子供さん連れのお客さんも多かったですね〜。


「Sound of Music」ですからね。身近なミュージカルですもんね。


   c-sound09-1.jpg


こちら ↑ が主人公のマリア役を演じた方です。


もうね、すばらしい歌声でしたよ!


さすがプリマドンナ! ものすごい声量がありました。


聴き惚れてしまいましたね〜〜〜。(*´∇`*) ウットリ〜


最後のフィナーレでは観客席 総立ちの拍手!(@∇@)


ドレミの歌でフィナーレだったので、皆で手拍子しましたよ〜。


楽しかったぁ〜〜〜。o(*^▽^*)o~♪


でね!


この「The Princess of Wales Theatre 」の舞台装置がまたすばらしかったのです!


場面が教会になったり、トラップ家のお屋敷になったり、ダンス会場になったり、スイスの山々になったり…!


一番「おぉお〜〜〜っ」って思ったのがナチスドイツのシーンですね。


観客までもがナチスの一員になったかのような錯覚を思わせる舞台装置だったんですよ〜。


ものすごかったですー!


ホントに舞台の変化がとーってもすばらしかったです〜。(=´▽`=)



この「Sound of Music」は考えさせられるような難しいストーリーではなく、


ミュージカルの中で歌われる歌はほとんど知ってる歌ばかり
なので予習なしで行っても十分に楽しめます。


もちろん、ストーリーを知ってるとさらに楽しめますよ〜♪ (=^o^=)v


「Sound of Music」! おススメですっ!


トロント公演は2008年10月3日から2009年9月6日だそうです。


あと1週間ちょっとで終了なんですね〜。


お近くの方で興味がおありの方は 観に行ってみてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。