2009年08月20日

味の祭典! おいしそうな屋台がいっぱい!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、えいと@が住む町で味の祭典が開かれていたので行ってきましたーーーっ! (^▽^)/


この味の祭典っていうのはその街のローカル レストランが その味を競うお祭りなんですね〜。


バッファローエリアではTaste of Buffaloなどの味の祭典があるのですよ。


その中のひとつのお祭りに行ってまいりました。


ものすご〜っくいいお天気で最高気温が35度越えというめちゃくちゃ暑い1日でしてねぇ。\(;゚∇゚)/ アツイゾー


それでもアメリカ人たちは太陽の下で涼しい顔(?)をしているのでびっくりですよ。(@o@;)


 a-Lockf09-4.jpg


ね? 太陽の直射日光の下での〜んびりくつろいでおられるでしょう?


暑くないのかしらねぇ? …いや、暑いと思うんだけどねぇ。。。(・Θ・;)


このジワジワと焼けるのを楽しんでいるような気がしましたよ。σ(^_^;)



で、お祭りにつきものといえばコンサートであります。(^_^)


 a-Lockf09-1.jpg


  やっておりました〜〜〜。コンサート↑ですぅー。


 a-Lockf09-2.jpg


こちらは音楽を聴く人々 ↑です。


音楽があるっていいもんですよね。(´∀`)


毎回思うんだけど、こういうローカルなお祭りで歌ってるグループってオヤジバンドっぽいのが多いですよね?


ま、そこがまたいい味出してるんでしょうけどね〜。田舎臭くていいです。(=∩_∩=)



 a-Lockf09-3.jpg


屋台 ↑がたくさん出ています。


ブラブラと見ながらおいしそうなお店をチェックしていくのですよ。


こういうところでは一口サイズ、小皿で2〜4ドルと手頃な値段で味見ができるのですね。


 a-lockf09-8.jpg


このお店はThe Basket Factory Restaurant ↑っていうお店です。


なんかとーってもおいしそうだったので買ってみました。(゚▽゚*)


 a-Lockf09-11.jpg


これ ↑ です。蟹と海老のすり身でつくったアパタイザーのようです。


これがね、めーっちゃくちゃおいしかっったのですぅ〜〜〜!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


すごっーっく気に入っちゃいました。(・∇・)v


後で知ったんですが、このお店は2008年度のBest Appetizer賞に輝いたレストランなのですねー!


これは食べに行かないといけません!


The Basket Factory RestaurantのHPを見てみますと、パティオがとーってもいい感じですねぇ〜。


ここではパティオで食事したいですねー!


涼しくなったらぜひ! 食べに行ってみたいと思います〜。(○⌒∇⌒○)



さて、えいと@夫がサンドイッチ ↓を買って来ました。


 a-Lockf09-12.jpg


ハンバーガーのようですが違うんですねー。


冷たいタイプのサンドイッチでしたよ。


後で知ったのですが、ここも2008年度にBest Sandwich賞を受賞したレストランだったのですね〜。


そして2008年度のPeople's Choice Awardに輝いたんだそうです。


ここはCammaratasってレストランです。HPはこちらです〜。



そして! ものすごい行列を作っていたのがこちらっ!\(*^▽^*)


            ↓





            ↓





            ↓


 a-Lockf09-5.jpg


このお店はMrs. Ribsっていう出張のBBQ屋さんです。(^◇^)b


店舗を持たず各イベントやホームパーティにBBQの出張をしてくれるのですよー。


ここも2008年度にBest Entree賞を受賞しているのですね〜。


その場で焼いているのですごーっくいいニオイがあたりにたちこめています。(=´▽`=)


 a-Lockf09-6.jpg


見てください〜〜〜! リブとチキンのBBQ ↑ですぅー。


ダイナミックに焼いていますね!(≡^∇^≡)b


すごーい人気で30分以上の列でしたけど、買いましたよー!


えいと@夫ががんばって並んでくれました〜。( ´艸`)


   a-Lockf09-13.jpg


どうですぅ〜〜〜? リブのBBQですー!


ジューシーでとってもおいしいスペアリブのBBQですよぉ〜。


ここは本当においしい! 人気があるはずですね!(>▽<)b



最後にアイスクリームでしめました〜。


普段はデザートは食べないんですけどね。


なにせ暑かったのですよぅ〜〜〜。(;´д`)ゞ


えいと@夫妻は木陰にイスを出して座っておりましたが、それでも暑い〜〜〜。


なのでアイスです。(^∇^)v


 a-Lockf09-14.jpg


Lake Effect(湖の上を吹き抜ける冷たい風)アイス ↑って名前なんですねー。


このあたりのローカルなアイスなんですね。


モカ味だったのですが、すごっくおいしいの!(*'∇'*)


真ん中の黒いのはコーヒー豆で食べられるんです。


このコーヒー豆がカリッとしておいしい〜♪


幸せでございましたー。(*´∇`*)



 a-Lockf09-7.jpg


他には生ビールも売ってました。


でもねぇ〜〜〜。


これピッチャーに注いだのをコップに入れて売ってたのですよー。(・・;)


これでは生ビールのおいしさ半減ですよねぇ。(・ε・。)


なので買いませんでした〜。



 a-lockf09-10.jpg


音楽を聴きながら、おいしいものを食べて の〜んびり過ごすっていいですねー。


こういうゆっくりとした時間を持つのっていいもんだなーって思いました〜。(o^-^o)




     【おまけ】


日本にお住まいの皆さまが持つアメリカのイメージって銃社会で治安がとっても悪い…って感じではありませんか?


確かに治安の悪いところはありますし、銃も州によっては規制が甘いところもあります。


でも、おおかたのアメリカの田舎は治安の問題もなく の〜んびりしているところが多いのです。


えいと@夫妻が住む、ここバッファロー郊外は 事件らしい事件もない安全な地域なのですねぇ。


平和ボケしそうなくらい安全です。(=^‥^A


でも、こういったお祭りの時には要注意なのですよ。


入場料がフリーのお祭りは特に要注意です。


こういうお祭りを狙ったスリいるのですねー。(゚◇゚;)


実はですね。


えいと@の目の前でスリの逮捕劇があったのですよ。Σ(=д=ノ)ノ ヒョェ~


はじめ何が起こったのかわかりませんでした。


一人の男が横たわっており、数人の男性が押さえつけていたのです。


そして制服の警察官 数人がかけつけ、その男に手錠をかけ連行していきました。


えいと@の目の前を連行されていったのですよ!


スリの顔をバッチリ見ちゃいましたよぉ〜〜〜。((= ̄□ ̄=;))


もうびっくりしましたねー。(゚ロ゚;)


でね。


さらに驚いたことには周りにいた人が誰一人騒がないんです。(もちろん えいと@も騒ぎませんでしたヨー)


警察官もさりげなく現場にやって来て逮捕していったって感じなのですね。(〃゚д゚;A


なので近くにいた人以外、スリが逮捕されたことに気がついていなかったと思います。


大騒ぎになっていたらお祭りが台無しになっちゃいますもんね。


連行された後は何事もなかったかのように、普通にお祭りは継続してました。


えいと@はただただ、黙って(目を丸くして)その逮捕劇を見つめていました〜。(゚_゚i)タラー


とにかく。


治安がいいとされる地域でも、お祭りの時などは要注意…ってことですよね。


えいと@も気をつけなきゃ〜〜〜って思いました。d(゚д゚)(。_。)ウン!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:21| Comment(21) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。