2009年08月13日

安くておいしい! アメリカ・ナイアガラ地方のワイン


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



田舎のお祭り/ナイアガラ・カウンティ フェアーの記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    田舎のお祭り♪ & 移動遊園地
    Farmerたちの熱き戦い!



今回はワインについてです。(=^▽^=)


アメリカにお住まいの方はよ〜くご存知でありますが。


アメリカは建物の外でお酒を飲むことは禁止されているのですねー。(・o・)b


一部の公園など許可されている場所以外の野外でビールやワインを飲むと違法になるのです。


日本でだと桜のお花見ではお酒で宴会をしたり、


お祭りの縁日やビーチででビールを楽しむことが多いですよね?


楽しいしおいしいですよね〜? 野外で飲むビールって!(*´∇`*)


しかし、アメリカではフィェスティバルであっても野外ではアルコール禁止なのですよ。


青空の下や野外でお酒を飲む楽しさを知ってしまっている えいと@にとって、


このアメリカの法律はちょっともの足りないことではありますが。(*´ο`*)=3


ルールですからね、守らないといけません。 d(゚д゚)(。_。)ウン!



このナイアガラ・カウンティ フェアーも禁酒でございました。


で、お酒を飲んでも良いコーナーが設けられておりました。


そのうちのひとつがここ ↓ です。


   a-nfare09-11.jpg


ワインのティスティングコーナーです。(*゚▽゚)ノ


   a-nfare09-16.jpg


ここのティスティングは3種類で1ドル! 安いっ! (@∇@)


普通、ワインのティスティングってけっこう高いのですよ〜。


3種類だと7〜15ドルくらいします。(・Θ・;) タカ~イ


お祭りでのティスティングなので安いのでしょうね。


えいと@夫妻もやりましたよ〜。二人で2ドルだもんね。( ´艸`)


入り口でお金を払ってチケットを3枚もらいます。


で、好きな銘柄のワインのティスティングができるのですね〜。


 a-nfare09-12.jpg


始まってすぐだったのに、けっこう人が入ってましたよ〜。(o^-^o)


   a-nfare09-13.jpg


今回は3つのワイナリーの参加があり、数種類のワインが味見できるようになっていました。


   a-nfare09-15.jpg


えいと@夫 ↑ もうれしそうにティスティングしています。(*^m^*)



アメリカのナイアガラ地方のワイン、けっこうおいしかったです。(゚▽゚*)


赤ワインのドライはかなり渋かったですが、それはそれでおいしかったですしね。


ブルーベリーワインっていうのもありましたが、まったくのジュースのようでした。(^^;)



ところで、ナイアガラ地方はぶどうの産地としては有名で、


とても良質のぶどうが収穫でき、たくさんのワインが製造されています。


もう少し北に行くとカナダのナイアガラ・オン・ザ・レイクがあり、


とろけるようにおいしいアイスワインが製造されています。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    英国調のかわいい街 Niagara-on-the-Lake
    超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン


バッファローは ナイアガラ・オン・ザ・レイクとそんなに離れていないので、


同じレベルのワインが手に入るのですね〜。(^∇^)


しかも! 価格が安い!!!!! o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o 


カナダのワインはVQA規格で厳しい基準でランク分けされているため、いいワインはかなりの値段になりますが、


同じ気候で育ったブドウで製造されるアメリカのワイン質が良くて安いのですねぇ〜。


要するにブランドかそうでないか…っていうことなのでしょうね。


ブランドにこだわらない方はアメリカ・ナイアガラ地方のワインはかなりお買い得ですよ。v(=∩_∩=)


 a-nfare09-14.jpg


 ワイナリーのHPです。興味がおありの方はどうぞ〜♪

     http://www.lynoakenfarms.com/loew/index.htm

     http://www.newyorkwines.org/

     http://www.niagarawinetrail.org/

     http://niagaralanding.com/



ぜひ! 一度アメリカ・ナイアガラ地方のワインを お試しくださいまし〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 21:00| Comment(15) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。