2009年08月12日

Farmerたちの熱き戦い!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日はSeesaaブログのメンテナンスでしてね。


ブログのメンテって日本時間の深夜に行われることが多いのですねー。


日本にお住まいの方々にとってはお休みになっておられる時間帯なのですが、


アメリカ在住者にとってはゴールデンタイムなのです。(- -;)


おかげで昨日はいつもの時間に記事を更新できませんでした〜〜〜。(´_`。)グスン


メンテナンスは大事なことなので やらないわけにはいかないのでしょうけど、


せめて日本時間の午前6時(アメリカ東海岸時間の午後5時)までにはメンテを終わらせて欲しいものです。ε-(ーдー)ハァ




さて、昨日の記事の続編です〜。

 昨日の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    田舎のお祭り♪ & 移動遊園地


今回も写真が多いです。画素数を落としてるので重くはないと思いますが、いっぱいスクロールしてご覧くださいまし〜♪ m(*- -*)m


お祭りではいろんなイベントが催しされていました。


今回はその中のイベント「○○たちの熱き戦い」と題してお送りいたします。


昨日の【おまけ】で皆さまに、この「○○」に入る2文字の職業を考えていただきました〜。


おね太郎さん、母ちゃん、コメットさん、あんみつさん、べりーさん、
ちいさん、yokoさん、naoさん、ちびか〜ちゃん、 bachamaさん。



ありがとうございました〜♪ ( v^-゚)Thanks♪


いろんな回答が集まりましたよ〜。


回答で多かったのは警官ですねー。


日本のおまわりさんと違って、制服姿でマックで食べたり スーパーでも買い物してますよね♪(By 母ちゃん


…っていうコメントをいただきました。(*^-^*)


そうなんですよ〜。


アメリカの警察官って制服のままでコーヒーショップでお茶したり、ショップで買い物したりしてるのですよね〜。(*'ー'*)


制服のままプライベートな買い物に行くなんてけしからん!<(`^´)b


…って思う人、日本だったらいるんじゃないでしょうか? (・o・)b


アメリカは違うのです。


警察官でも休憩時間はあるんだろうしコーヒーを制服のまま飲んでたとしても誰も文句は言わないのですよ。


そして、もうひとつ理由があります。


制服の警官が店の中にいることで 一時的であってもその店のセキュリティになるのです。d(゚ー゚)


警察官が巡回してるってことで犯罪にブレーキがかかっているってこともあるのですねぇ〜。


このへんアメリカらしいですよね〜。d(゚д゚)(。_。)ウン!



さて、クイズの正解でありますが…。


実はこういうコンテストが開かれていたのですよ。(゚∇゚*)


            ↓





            ↓





            ↓


 a-nouka09-2.jpg


じゃん! わかります? トラクターの競技なのです。(‐^▽^‐)


農家の方々が自分の家で使ってるトラクター=農機具の力自慢大会とでも申しましょうか。


地ならし車を引っ張る競技なんですねー。


…ということでっ!


正解は「農民」でございましたー!\(*^▽^*)/


Farmerたちの熱き戦い!でありますー!


 a-nouka09-1.jpg


これ、ものすごーっく重い車 ↑ を引っ張ってるんですよー。


この石の重しを乗せた地ならし車をどれだけ引っ張れるか、その距離を競うのです。


なんともバカバカしい競技ですよね。(*^m^*)


わざわざ自分の家で使用してるトラクターをここまで運んできて参加するわけです。


日本の農家の方々はこんなことしないでしょう?


なんともアメリカ〜ンでございます。(´∀`)



農家の皆さん、真剣でしたよー。


それではFarmerたちの熱き戦いをご覧くださいまし〜♪ (*゚▽゚)ノ


 a-nouka09-4.jpg


 a-nouka09-5.jpg


 a-nouka09-3.jpg


ヤングな女の子の参加 ↑もありました。


このトラクターはかなり古いタイプ ↑ で、運転が難しいんだそうです。c(゚.゚*) ホ〜ォ


ヤングな女の子、がんばれ〜〜〜! (^▽^)/


 a-nouka09-7.jpg


こちらは大型のディーゼルトラクター ↑ ↓です。


 a-nouka09-6.jpg


ディーゼルはすごいですね! 引っ張る力が強いです!w(*゚o゚*)w


 a-nouka09-15.jpg


比較のために普通のピックアップトラックにこの重い車を引っ張らせてみますと…。


ピックアップトラックってけっこう力が強いのですが、


ぜ〜〜〜んぜん! ダメでしたよー!(^o^;)


トラクターの力強さが証明されましたね〜! (゚ー゚)(。_。) ウン!


 a-nouka09-8.jpg


単に重い車を引っ張って距離を競うっていう単純な競技でしたが。


見ててとっても楽しかったです〜。( ´ ▽ ` )



さて、お次は小型のトラクターでドラム缶を運ぶ競技です。


 a-nouka09-9.jpg


このドラム缶はそんなに重くはなく、トラクターのコントロール技術を競う競技でした。(^-^)


前の車輪でドラム缶を前に押し出すのですねー。


けっこう難しいみたいですよ。


ドラム缶ってちょっと押す方向が狂うと 勝手に斜めに行ってしまいますからね〜。


上の人 ↑ は途中であさっての方向に曲がってしまい、ゴールできませんでした〜。


 a-nouka09-10.jpg


この人 ↑ はゆっくりしたスピードで押してました。もうちょっとスピードを出せ〜!ヾ(゙ε゙*)


 a-nouka09-11.jpg


この人 ↑ はすごいスピードで押してましたよ〜〜〜。


スピードを出しすぎて、最後の最後でドラム缶が違う方向に行ってしまい、ゴールできませんでした〜。


みんな大爆笑でしたよー。(≧∇≦)ブハハハ!


かなり楽しい競技でございました。



さて、お次ぎは何だと思います?


 a-nouka09-12.jpg


    これ、いったい何をやってるのでしょうね? ( ̄ー ̄?)


   a-nouka09-14.jpg


実はトラクターで卵にヒビを入れるコンテストなのです。


なんじゃそりゃ???…って思いません? (*^m^)=3 ププ


トラクターをバックさせ、後ろの棒の部分で卵にヒビを入れるんですよ。


で、ひびが入らなかったらダメ、卵が割れてしまってもダメなのですね。


トラクターのコントロール技術が試されるわけです。( ゚∀゚ )b


 a-nouka09-13.jpg


皆さん、真剣でしたよー!


何人か卵をグシャッって割っちゃってましたけど、


皆さん、なかなかお上手でした。


さすが! トラクターを扱い慣れてるって感じです。(^∇^)b


農家の方々にとってトラクターは命ですもんね。


自慢のトラクターとその腕前を披露して、みなさんご満悦でありました。


こういうことに熱くなるアメリカ〜ンってユニークですねっ♪ (*^v^*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 23:29| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。