2009年08月11日

田舎のお祭り♪ & 移動遊園地


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


今回は写真が多いです。画素数を落としてるので重くはないと思いますが、いっぱいスクロールしてご覧くださいまし〜♪ m(*- -*)m



先週、えいと@が住む街で田舎のお祭りが開催されました。(*'ー'*)


ナイアガラ・カウンティ フェアっていうお祭りです。


8月5日〜9日の5日間だけの開催です。


入場料がひとり3ドル(駐車料金込み)かかりますが、楽しそうなので えいと@夫といっしょに行って来ました! (*゚▽゚)ノ



 a-niacf09-16.jpg


アメリカの出店ってこんな感じ ↑ なのですねー。


ピザ、ホットドック、ソーセージ、タコスなどがメインです。


日本のようなたこ焼き、お好み焼き、ベビーカステラなどはありません〜。(・・;)


当たり前ですけどね。


できたらたこ焼きとか、そういうものを買い食いしたいです〜。(´〜`)


 a-niacf09-14.jpg


でもっ! 日本と同じ綿菓子 ↑はありましたよー!


アメリカでは綿菓子のことを「COTTON CANDY」っていうんですねー。(^o^)b


COTTON CANDY = 綿の飴。


そのまんまですね。(^w^)


   a-niacf09-15.jpg


こ、これは…! もしかしてPillsburyでしょうか??? (@.@)


めちゃくちゃ甘そうなものを売ってましたよ。


ニオイだけでアメリカ〜ンな激甘〜♪って感じでした。〜〜〜(-_- )


それにしても…! なんともかわいくないPillsburyもどきですねぇ〜。


アメリカにお住まいに方にはおなじみのPillsburyですが、日本の方はご存じないかもしれませんね?


Pillsburyっていうのはアメリカのパン、お菓子メーカーです。HPはこちら♪



 a-niacf09-18.jpg


    こちらはゲームコーナー ↑ ↓です。


   a-niacf09-17.jpg


ゲームをして当たるとでっかいぬいぐるみがもらえるのでしょうねー。


でも、歩いてる人でぬいぐるみを持ってる人はいなかったですよ?


めったに当たらないゲームなんでしょうかねぇ? ( ̄ー ̄?)


 a-niacf09-11.jpg


   こちらはお化け屋敷 ↑のようです〜。


 a-niacf09-12.jpg


うぅー。怖いっていうより…かなり不気味なお人形 ↑ですねぇー。(^^;)


時々うなってましたが、おっさんの声なんですねぇー。


女装したおっさんのお化けなんでしょうか?


 a-niacf09-13.jpg


んでね! このお化け屋敷の後ろはこんな ↑だったんですよー!


なんともちゃっちぃ & 狭い お化け屋敷ですよねー。(。・w・。 )


お化け屋敷の中の様子が何となく想像できてしまいます。d( ̄∀ ̄)



さて、遊園地ゾーンです。


 a-niacf09-6.jpg


バイキング ↑です。これ、昔よく乗ったなぁ〜。(ΦωΦ) トオイメ


   a-niacf09-7.jpg


絶叫マシーン ↑であります。


あまり雄叫びが聞こえませんでしたよ? そんなに怖くはないのかな? (゚ー゚*?)???


   a-niacf09-5.jpg


     回転ブランコ ↑


 a-niacf09-9.jpg


   恐怖の館(左)と 遠心分離機(右) ↑


a-niacf09-10.jpg


お子チャマ用 ローラーコースター ↑


これなんですねー。


で、この竜の手ですけどね。合掌してたんですー! かわいぃ〜。(>▽<)b


 a-niacf09-8.jpg


お子チャマ用 機関車トーマスもどき ↑


 a-niacf09-3.jpg


   お子チャマ用。。。。。??? ↑ (・・;)


   a-niacf09-1.jpg


お子チャマ用 ロング滑り台 ↑


この滑り台は布を敷いてすべるようになってました。


これはいいですね〜。(´∀`)


 a-niacf09-2.jpg


お子チャマ用 びょ〜ん びよ〜ん ↑


これね、左のおじさんが紐を引っ張って 子どもを上げたり下げたりしてたんです。 (*^m^)=3


アナログなあたりがほのぼの〜でいいですねぇ〜〜〜。(´▽`)


   a-niacf09-19.jpg


こ〜んな足長おじさん ↑が歩いてましたよ〜。


子どもが怖がって泣いてましたー。(;^_^A



アトラクションコーナーでは空手のパフォーマンスがありましたよ。


 a-niacf09-21.jpg


小さな子供も空手を習ってるのですね〜。かわいぃ〜♪


道着が派手ですねぇ。白に黒に赤…。 色とりどりですね〜。σ(゚・゚*)


 a-niacf09-20.jpg


大人の部ではコンクリートを割るパフォーマンスがありました。


なかなか気合いが入っていましたよ〜。(*゚v゚*)



 a-niacf09-22.jpg


ダンスのパフォーマンスもありました。


左前の女性が先生のようです。


先生はさすがです! 一番サマになってました! 決めるところはピッと決めてましたしね。(o^-^o)



 a-niacf09-23.jpg


夕方6時からは野外コンサートもありましたよ。


   a-niacf09-24.jpg


たくましい感じのボーカルの女性 ↑ですー。


でね、このコンサート会場では 野外でしたがビールが飲めたんです。


でもねぇ〜、この時間帯、すごーっく寒かったのですよ〜。( ((-。-) ))


とてもビールが欲しい〜とは思いませんでした。(´д`)


アメリカじゃ、外でビールを飲めることってめったにないのにね〜。




     【おまけ】


次回は、このお祭りで行われていた あるコンテスト&ゲームの様子をお届けします。(*゚▽゚*)b


題して! 「○○たちの熱き戦い!」


さて! ここでクイズですっ!


この○○には何が入るしょうか! 


ヒント : アメリカならではのゲームだなぁ〜。日本の○○の方はこんな笑っちゃうゲームをしないよねぇ〜♪

ヒントその2 : 職業です。漢字2文字が入ります。



さて! アメリカならではの「○○たちの熱き戦い」の○○とはいったい何でしょうか〜!


お分かりの方はコメントに書いてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 10:27| Comment(15) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。