2009年08月20日

味の祭典! おいしそうな屋台がいっぱい!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、えいと@が住む町で味の祭典が開かれていたので行ってきましたーーーっ! (^▽^)/


この味の祭典っていうのはその街のローカル レストランが その味を競うお祭りなんですね〜。


バッファローエリアではTaste of Buffaloなどの味の祭典があるのですよ。


その中のひとつのお祭りに行ってまいりました。


ものすご〜っくいいお天気で最高気温が35度越えというめちゃくちゃ暑い1日でしてねぇ。\(;゚∇゚)/ アツイゾー


それでもアメリカ人たちは太陽の下で涼しい顔(?)をしているのでびっくりですよ。(@o@;)


 a-Lockf09-4.jpg


ね? 太陽の直射日光の下での〜んびりくつろいでおられるでしょう?


暑くないのかしらねぇ? …いや、暑いと思うんだけどねぇ。。。(・Θ・;)


このジワジワと焼けるのを楽しんでいるような気がしましたよ。σ(^_^;)



で、お祭りにつきものといえばコンサートであります。(^_^)


 a-Lockf09-1.jpg


  やっておりました〜〜〜。コンサート↑ですぅー。


 a-Lockf09-2.jpg


こちらは音楽を聴く人々 ↑です。


音楽があるっていいもんですよね。(´∀`)


毎回思うんだけど、こういうローカルなお祭りで歌ってるグループってオヤジバンドっぽいのが多いですよね?


ま、そこがまたいい味出してるんでしょうけどね〜。田舎臭くていいです。(=∩_∩=)



 a-Lockf09-3.jpg


屋台 ↑がたくさん出ています。


ブラブラと見ながらおいしそうなお店をチェックしていくのですよ。


こういうところでは一口サイズ、小皿で2〜4ドルと手頃な値段で味見ができるのですね。


 a-lockf09-8.jpg


このお店はThe Basket Factory Restaurant ↑っていうお店です。


なんかとーってもおいしそうだったので買ってみました。(゚▽゚*)


 a-Lockf09-11.jpg


これ ↑ です。蟹と海老のすり身でつくったアパタイザーのようです。


これがね、めーっちゃくちゃおいしかっったのですぅ〜〜〜!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


すごっーっく気に入っちゃいました。(・∇・)v


後で知ったんですが、このお店は2008年度のBest Appetizer賞に輝いたレストランなのですねー!


これは食べに行かないといけません!


The Basket Factory RestaurantのHPを見てみますと、パティオがとーってもいい感じですねぇ〜。


ここではパティオで食事したいですねー!


涼しくなったらぜひ! 食べに行ってみたいと思います〜。(○⌒∇⌒○)



さて、えいと@夫がサンドイッチ ↓を買って来ました。


 a-Lockf09-12.jpg


ハンバーガーのようですが違うんですねー。


冷たいタイプのサンドイッチでしたよ。


後で知ったのですが、ここも2008年度にBest Sandwich賞を受賞したレストランだったのですね〜。


そして2008年度のPeople's Choice Awardに輝いたんだそうです。


ここはCammaratasってレストランです。HPはこちらです〜。



そして! ものすごい行列を作っていたのがこちらっ!\(*^▽^*)


            ↓





            ↓





            ↓


 a-Lockf09-5.jpg


このお店はMrs. Ribsっていう出張のBBQ屋さんです。(^◇^)b


店舗を持たず各イベントやホームパーティにBBQの出張をしてくれるのですよー。


ここも2008年度にBest Entree賞を受賞しているのですね〜。


その場で焼いているのですごーっくいいニオイがあたりにたちこめています。(=´▽`=)


 a-Lockf09-6.jpg


見てください〜〜〜! リブとチキンのBBQ ↑ですぅー。


ダイナミックに焼いていますね!(≡^∇^≡)b


すごーい人気で30分以上の列でしたけど、買いましたよー!


えいと@夫ががんばって並んでくれました〜。( ´艸`)


   a-Lockf09-13.jpg


どうですぅ〜〜〜? リブのBBQですー!


ジューシーでとってもおいしいスペアリブのBBQですよぉ〜。


ここは本当においしい! 人気があるはずですね!(>▽<)b



最後にアイスクリームでしめました〜。


普段はデザートは食べないんですけどね。


なにせ暑かったのですよぅ〜〜〜。(;´д`)ゞ


えいと@夫妻は木陰にイスを出して座っておりましたが、それでも暑い〜〜〜。


なのでアイスです。(^∇^)v


 a-Lockf09-14.jpg


Lake Effect(湖の上を吹き抜ける冷たい風)アイス ↑って名前なんですねー。


このあたりのローカルなアイスなんですね。


モカ味だったのですが、すごっくおいしいの!(*'∇'*)


真ん中の黒いのはコーヒー豆で食べられるんです。


このコーヒー豆がカリッとしておいしい〜♪


幸せでございましたー。(*´∇`*)



 a-Lockf09-7.jpg


他には生ビールも売ってました。


でもねぇ〜〜〜。


これピッチャーに注いだのをコップに入れて売ってたのですよー。(・・;)


これでは生ビールのおいしさ半減ですよねぇ。(・ε・。)


なので買いませんでした〜。



 a-lockf09-10.jpg


音楽を聴きながら、おいしいものを食べて の〜んびり過ごすっていいですねー。


こういうゆっくりとした時間を持つのっていいもんだなーって思いました〜。(o^-^o)




     【おまけ】


日本にお住まいの皆さまが持つアメリカのイメージって銃社会で治安がとっても悪い…って感じではありませんか?


確かに治安の悪いところはありますし、銃も州によっては規制が甘いところもあります。


でも、おおかたのアメリカの田舎は治安の問題もなく の〜んびりしているところが多いのです。


えいと@夫妻が住む、ここバッファロー郊外は 事件らしい事件もない安全な地域なのですねぇ。


平和ボケしそうなくらい安全です。(=^‥^A


でも、こういったお祭りの時には要注意なのですよ。


入場料がフリーのお祭りは特に要注意です。


こういうお祭りを狙ったスリいるのですねー。(゚◇゚;)


実はですね。


えいと@の目の前でスリの逮捕劇があったのですよ。Σ(=д=ノ)ノ ヒョェ~


はじめ何が起こったのかわかりませんでした。


一人の男が横たわっており、数人の男性が押さえつけていたのです。


そして制服の警察官 数人がかけつけ、その男に手錠をかけ連行していきました。


えいと@の目の前を連行されていったのですよ!


スリの顔をバッチリ見ちゃいましたよぉ〜〜〜。((= ̄□ ̄=;))


もうびっくりしましたねー。(゚ロ゚;)


でね。


さらに驚いたことには周りにいた人が誰一人騒がないんです。(もちろん えいと@も騒ぎませんでしたヨー)


警察官もさりげなく現場にやって来て逮捕していったって感じなのですね。(〃゚д゚;A


なので近くにいた人以外、スリが逮捕されたことに気がついていなかったと思います。


大騒ぎになっていたらお祭りが台無しになっちゃいますもんね。


連行された後は何事もなかったかのように、普通にお祭りは継続してました。


えいと@はただただ、黙って(目を丸くして)その逮捕劇を見つめていました〜。(゚_゚i)タラー


とにかく。


治安がいいとされる地域でも、お祭りの時などは要注意…ってことですよね。


えいと@も気をつけなきゃ〜〜〜って思いました。d(゚д゚)(。_。)ウン!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:21| Comment(21) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

国外で選挙〜在外選挙に行ってきました!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今月末の8月30日に「09, 第45回衆議院選挙」が行われますね。


次回の選挙はとーっても大事な選挙になりそうです。


えいと@夫妻は選挙には必ず行くという方針を持っています。(^○^)b


一般の国民が意思表示をするのは選挙に1票を投じることだと思っているからです。


日本以外の国に住んでいる場合はどうやって投票するの? (・_・?)???


…って思われますよね?


実は日本以外の国に住んでいる日本人は「在外選挙」という方法で選挙に参加できるのです。(*'ー'*)


     a-ryoujikan2.jpg

 在外選挙についてくわしくはこちら ↓ をご覧くださいね。
    アメリカでパスポート申請 & 在外選挙の届け出
    Buffalo-Niagara Pukiwiki アメリカ滞在中の在外選挙


在外選挙登録をすると在外選挙人証が送られて来ます。


     c-zaigai09-8.jpg


これ ↑ が在外選挙人証です。(o^-^o)b


この在外選挙人証とパスポートを持って日本大使館、領事館に行くと選挙が出来るのですね〜。



ところで、えいと@夫妻が住むのはNY州 バッファローです。


在ニューヨーク総領事館はニューヨークシティにあります。


バッファローからニューヨークシティまで車で行くと片道約9時間かかってしまうのですよ〜。


9時間もっ! 往復18時間! (@Д@;


あまりにも遠すぎます〜〜〜。日帰りでは絶対に無理〜〜〜。(-д-;)


領事館に電話で聞いてみたのですがバッファロー近辺には投票所の設置の予定はないとのこと…。


日本に郵送する方法もあるのですが、


郵送の投票は日本から投票用紙を請求し、直接日本に送らなくてはならないといけないので、


選挙日が後1週間ちょっとでは間に合わないのですよねぇ〜。(-。−;)


でっ!


行ってきましたよ! 在外選挙にっ!(*゚▽゚)ノ


どこに行ったかと言いますと…。



          ↓





          ↓





          ↓



カナダ・トロントですっ!(^▽^)/


そうなんですよ〜。


バッファローから一番近い日本領事館はトロントなんですねー。


なんと選挙しに国外に行って来ちゃいましたよ〜。(^▽^;)


バッファローからトロントまで車で片道2時間ちょっともかかっちゃうのですね〜。


十分遠いんですけどね。(;^_^A


でも選挙には必ず行くのがモットーな えいと@夫妻ですから。


行ってきましたよ〜〜〜。!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


   c-zaigai09-1.jpg


こちらが在トロント日本総領事館 ↑が入ってるビルです。


トロントって都会ですね〜〜〜っ。(@∇@)


すごいビルばーっかり。


バッファローから来た 田舎モンはキョロキョロしちゃいますぅ〜。


この在トロント日本総領事館 ↑があるあたりはトロントのウォール街って言われてる場所のようです。


 c-zaigai09-2.jpg


この中の33階に日本総領事館 ↑があるのですねー。


   c-zaigai09-3.jpg


おぉお〜〜〜! 菊の御紋 ↑が見えますよー。(ノ*゚▽゚)ノ


 c-zaigai09-4.jpg


  ここ ↑ が領事のお仕事をされている場所なのですね〜。


   c-zaigai09-5.jpg


そして こちらが在外選挙の投票所 ↑です。


何だか日本の庭のような飾りがありましたよ〜。


この中で えいと@夫妻は今回の選挙の投票をして来ました!


選挙をするにあたって在外選挙人証とパスポートを何度も確認されます。


そりゃ〜そうですよね?


ニセモノが選挙に来たらえらいことですからねー。(゚ー゚;A


 c-zaigai09-7.jpg


そして在外選挙人証の裏に投票済みの印鑑が押されます。


これも同じ人間が何度も投票に来ないようにするためのものなんでしょうね〜。d(゚д゚)(。_。) ナルホド!




ところで、今回の選挙は重要な選挙になりそうです。


何が重要なのかといいますと、


どの政党が与党になるか、今の段階ではわかりませんが、


政権とる党によって日本の安全保障が危ぶまれることになるかもしれないからなんですね。


日本の安全保障は大変重要なことです。


今の世界情勢を見てますといつ争いごとが勃発してもおかしくない、緊迫した状況になっていくのでは…という危惧があるのですよ。


日本の国は日本が自分自身で守っていかなくてはいけません。


もちろん福祉の問題、年金の問題、少子化の問題、教育問題、その他、日本には多くの問題があります。


そういう諸問題ももちろん大事なのですが、まずは国が安全であることが第一なのです。


国の安全が守られた状況ではじめて 福祉や教育の問題に取り組めるのです。


どの党に投票するかは個人の自由です。


ご自身が支持する政党、候補者に投票してください。


もし、まだどの党に、どの候補者に投票するかを決めかねている方がおられましたら、


よくよく政党の中味を知ってください。


きれいごとばかり言ってる政党があるのですよ。


非現実的なきれいごとを並べて、さも日本をいい国に作り替えていくと言わんばかりの政党が実在します。


そういう政党にだまされないように、しっかり見きわめてから選挙に行ってください。

    各党のマニフェスト election.co.jp


まちがってもマスコミには流されないでくださいね!


そして消去法では投票しないで欲しいのです。


日本のことをまじめに考えている党はどこなのかをしっかり見極めて欲しいと思います。



日本国外に住んでおられる日本人の皆さま!


在外選挙の投票日は8月19日〜22日(領事館によっては23日)の9時半〜17時です。


在外選挙人証をお持ちの方は、ぜひ! 選挙に行ってくださいね〜。




     【おまけ】


こういうYou Tubeを見つけました。興味があるかたはどうぞ〜。

 日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング!?(6分21秒)

 村尾アナの超かんたん山鳩クッキング2〜炭火焼編!(9分59秒)

 「細かいことは結婚後に考える」プロポーズ篇(30秒)

 すべての日本人に告ぐ!? 選挙前.COM(6分23秒)

 フランス国営放送!?「お笑い日本の実態」(9分59秒)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 14:04| Comment(24) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、在外選挙をしにトロントまで行ってきたという記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    国外で選挙〜在外選挙に行ってきました!


そう、片道2時間強、車で往復4時間半もかけて選挙に行って来ましたよ。(*´ο`*)=3 トオイ~


しかしね。


選挙だけのために往復4時間半は、いくら何でも…ねぇ〜〜〜。(;^_^A


もちろんトロント行きの第一の目的は第45回衆議院議員選挙でございますが、


選挙をしてそのままとんぼ返りではちょっとさみしすぎます〜。


せっかくトロントの大都会まででかけるのですから、


ついでにエンターテーメントも楽しんじゃおう〜♪…ってことになりましてね。( ´艸`) ムフ


調べてみますとトロントには劇場街というところがあって、


そこにはシアターがたくさんあるのです。


こりゃ〜興味があるミュージカルをやってるかもしれない!(≧▽≦)b


…って思い、ネットで調べてみますと…。


前から一度観てみたかったミュージカル「Sound of Music」がちょうど公演されていたのです!\(^▽^)/


   c-sound09-2.jpg


皆さま、よくご存知ですよね?


「ドレミの歌」や「エーデルワイス」などで有名な「Sound of Music」ですよ〜。(*゚▽゚*)b


ここの劇団はイギリスで初演の後北米最初の公演地としてトロントThe Princess of Wales Theatreが選ばれたそうです。


これは見に行きたい!って思い、ネットで空席を検索すると…!


ありましたよ〜〜〜。 v(=∩_∩=)


しかも!


昼の公演だと、夜の公演より15%〜20%ほど安くでチケットが手に入るんですねー!(*⌒▽⌒*)b


当日券の空席を狙う…っていうのが最も安くチケットをGetする方法ですが、


それはなかなか難しいですよねぇ〜。


トロントに住んでいる人や長期で滞在している場合は いい席が安くとれるかもしれませんが、


人気のある公演ではなかなか…ね。


3日前にネットで調べると水曜日の昼の公演に空席があったので2席分のチケットをGet!いたしました〜。(*^-゚)vィェィ♪



で、当日は朝の9時にえいと@家を出発し、トロントに到着後は先に在外選挙をすませて、


持参のお弁当を公園で食べて(ランチ代節約〜♪)( ´艸`) ミュージカル劇場に向かいました!


 c-sound09-5.jpg


こちら ↑ ↓ が「Sound of Music」が講演される劇場「The Princess of Wales Theatre 」です。


 c-sound09-7.jpg


お昼の午後1時半開演です。ちょうどいい時間になりました〜。


 c-sound09-3.jpg


お昼の公演ですけど、けっこうたくさんの人でした。


ミュージカルってちょっとおしゃれして観に行くことが多いのですが、お昼の公演はラフな格好のお客さんが多かったです。


 c-sound09-6.jpg


子供さん連れのお客さんも多かったですね〜。


「Sound of Music」ですからね。身近なミュージカルですもんね。


   c-sound09-1.jpg


こちら ↑ が主人公のマリア役を演じた方です。


もうね、すばらしい歌声でしたよ!


さすがプリマドンナ! ものすごい声量がありました。


聴き惚れてしまいましたね〜〜〜。(*´∇`*) ウットリ〜


最後のフィナーレでは観客席 総立ちの拍手!(@∇@)


ドレミの歌でフィナーレだったので、皆で手拍子しましたよ〜。


楽しかったぁ〜〜〜。o(*^▽^*)o~♪


でね!


この「The Princess of Wales Theatre 」の舞台装置がまたすばらしかったのです!


場面が教会になったり、トラップ家のお屋敷になったり、ダンス会場になったり、スイスの山々になったり…!


一番「おぉお〜〜〜っ」って思ったのがナチスドイツのシーンですね。


観客までもがナチスの一員になったかのような錯覚を思わせる舞台装置だったんですよ〜。


ものすごかったですー!


ホントに舞台の変化がとーってもすばらしかったです〜。(=´▽`=)



この「Sound of Music」は考えさせられるような難しいストーリーではなく、


ミュージカルの中で歌われる歌はほとんど知ってる歌ばかり
なので予習なしで行っても十分に楽しめます。


もちろん、ストーリーを知ってるとさらに楽しめますよ〜♪ (=^o^=)v


「Sound of Music」! おススメですっ!


トロント公演は2008年10月3日から2009年9月6日だそうです。


あと1週間ちょっとで終了なんですね〜。


お近くの方で興味がおありの方は 観に行ってみてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年08月23日

大都会トロント & そびえ立つCNタワー


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   国外で選挙〜在外選挙に行ってきました!
   トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪



そうそう!


昨日の記事のミュージカル「Sound of Music」って実話なんだそうですね! d(゚▽゚*)


もちろん脚色はされているんでしょうが、


マリアもトラップ大佐も、7人の子供たちも実在したんだそうですよ!


皆さま ご存知でした? えいと@はさっき知りました〜。(∩。∩;)ゞ




さて。


本日は大都市トロントについてでございます〜。


カナダ最大の都市で、オンタリオ州の州都であるトロント。


バッファローの田舎とは比べ物にならないくらいの大都会であります。(*^.^*)


見渡す限り高層ビルでいっぱい! 街を歩く人の多さにもびっくり!(@0@)


…って、どんな田舎モンやねん。。。えいと@夫妻。。。(´〜`ヾ)


で、大都会お決まりの交通渋滞もしっかりございました。


 c-tronto09-9.jpg


これ ↑ は高速道路なのですけどね。前の方、ずーーーっと渋滞しているのですよ。(-_-;)


行きも帰りも渋滞に巻き込まれました。(-Θ-:)


日本のお盆の高速道路のようであります。(=´Д`=)


スムーズに行けばバッファローからトロントまで2時間以内で行けるのですけど、


今回は2時間30分以上はかかりましたかねぇ〜。(T_T)


疲れますよねぇ〜。渋滞って…。(*´ο`*)=3


…って車の運転は行きも帰りも えいと@夫がしてくれたんで、えいと@は助手席で寝ちゃってましたけどね。( ´艸`)


疲れたのは えいと@夫なのよね。すまんのぉ〜、えいと@夫よ、いつも運転ありがとん♪ (*゚ 3゚)/~チュッ♪



ところで トロントは公共交通機関も発達しているようで、


こんな路面電車 ↓が走っていました。


 c-tronto09-10.jpg


チンチン電車です。(*゚v゚*)b


こういうチンチン電車を見るとサンフランシスコを思い出しちゃいますね〜。(´∀`)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    電車好き必見! かわいいSFのチンチン電車


トロントのチンチン電車は赤色がメインのようですね。


 c-tronto09-11.jpg


黒っぽい電車もありましたが、基本は赤色のようです。


   c-tronto09-12.jpg


こんなトゥクトゥクのような人力タクシー ↑が走っていましたよ。(゚.゚*)


こういうのは観光地ではよく走ってますよね。


環境に優しい人力タクシーですもんね。


だけど…トロントって観光地なの??? ( ̄ー ̄?)


ま、観光客もいるでしょうけど…。


街を歩いてる人、ほとんど仕事でトロントに来てる人や地元の人々のような気がしましたよ。


この人力タクシーに乗って観光する人なんてトロントでいるのかしら???(゚ペ?)???


で、これがねぇ〜〜〜。狭い車道を走ってるのですよ。


トロントって道路が狭いんですよね〜。


そんな中、車道の真ん中をトロトロと走る人力タクシー。


よけいに渋滞の原因を生み出してるような気がしてなりませんねぇ〜。(;^_^A



   c-tronto09-13.jpg


こちら ↑ は野球場のモニュメントです。(*゚▽゚)ノ


トロントにはロジャース・センターという世界初の可動式屋根付き多目的スタジアムがあるのです。


ここは大リーグの野球チーム「トロント・ブルージェイズ」の本拠地なのですねぇ。


いつだったか、えいと@夫がブルージェイズ VS レッドソックスの試合をこの球場に観にきたことがあるのです。


その時の試合の先発がブルージェイズは大家友和選手、レッドソックスは松坂大輔選手の日本人同士の対決だったそうですよ〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    ボストンRED SOX VS トロントBLUE JAYS


なかなか見応えのある試合だったそうです。(えいと@はその時日本に一時帰国しておりました〜)



さて! トロントのトレードマークといえばこれですっ!



              ↓





              ↓





              ↓



   c-tronto09-4.jpg


じゃん! CNタワーですー! (^▽^)/


これ ↑ はほぼ真下近くから見上げたところです。


すごいですよね〜〜〜。よくこんなの造ったなぁ〜って感心しちゃいます。(ノ´▽`)ノ


このタワーはトロントのシンボル的な存在ですよね。


高さは553.33m(1,815 ft)で、電波塔として重要な役割をも担っているそうです。


     c-tronto09-6.jpg


展望台が2段階になっていて、下の方にはレストランがあります。


その上まで行くには確か30ドル以上かかったと思いますね〜。


実は一度、えいと@夫妻はこのCNタワーに一度上っているのですよ。(゚▽゚)


まだブログを始める前です。バッファローに引っ越して来てすぐくらいですかね〜。


その時の写真を探してるんですが…見つかりません〜〜〜。


なので、タワーの中の様子がお伝えできません。。。残念〜。(x_x;)

   CNタワーのHPはこちらです。


c-tronto09-1.jpg


こちらは高速道路から見るトロントの街とCNタワー ↑です。


   c-tronto09-3.jpg


  ビルの合間から見えるCNタワー ↑です。


   c-tronto09-2.jpg


こうやって見ると高いタワーですよね〜。(^∇^)



で、このタワーですけどね。


お天気がいい時にはアメリカ側から見えるんです! (*^-^*)b


           ↓





           ↓





           ↓


a-ontawi07-1.jpg


じゃん! アメリカ側から見たトロントです〜。


こんな風 ↑ に見えるんですね〜〜〜!(=^▽^=)


これ ↑ は500ミリの超望遠レンズで撮影した写真です。(2007年 7月撮影)


アメリカ側のオンタリオ湖、ウィルソンの夕陽です。


ものすごい夕焼けでしょー?


蜃気楼 ↑が出てるんですよ〜。ステキですよねー。(*´∇`*)




今回は時間の関係でCNタワーには上がりませんでした。


…っていうのは、どうしても行っておきたい場所があったのです。


その行っておきたかった場所については次回の記事に書きますね〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年08月24日

トロントの日系スーパー「Jタウン」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



前回の記事の続編です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   国外で選挙〜在外選挙に行ってきました!
   トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪
   大都会トロント & そびえ立つCNタワー



第45回衆議院議員選挙の在外選挙のためにカナダ・トロントに行った えいと@夫妻。(*゚v゚*)


選挙をすませた後ミュージカル「Sound of Music」を楽しみまして、


その後トロントの街をブラブラ歩いてCNタワーを眺めたりしているうちに、時刻は夕方になってまいりました。


ここで、えいと@夫妻はあるところに向かいました。


トロントで来た限りは 行っておきたい場所があったのです。 d(*"ー"*)


それはどこかといいますと…。



        ↓





        ↓





        ↓


Jタウンです。(*゚▽゚)ノ


Jタウンって何???…って思われますよね?


Jタウンっていうのはジャパンタウン。


つまり トロントにある日系スーパーなのです〜。


…っていうのはですね。


バッファローには日系のスーパーが1軒もないのですよね〜。(ノд-。)クスン


もちろん、日本の食品がなくても生活は出来ます。


でもね、たまには日本の魚が食べたい、日本のパンやお菓子が食べたい…って思うことがあるのですね〜。


で、トロントにちょっと大きめの日系スーパーがあると聞いたので、


トロントに来たついでに、一度どんなものが売ってるのか見ておきたい〜って思ったのです。


でっ! 行ってきました! Jタウンにっ!(≧∇≦)b


 c-japans09-1.jpg


こちら ↑ がジャパンタウンですー。(^▽^)/


向かいには日本人経営の美容室もありましたよ。


   c-japans09-3.jpg


北の地下街 ↑なんて書いてあるから、地下街があるのかと思って 期待してお階段を下りたんですけど、


ダンス教室1軒のみありました。他の店はどこ??? (;・・)ツ キョロキョロ



さて、ジャパンタウンの店舗の中に入ってみました。


もっと大きいのかと思ったけど、意外にちっこい こじんまりしたお店でございましたよ。(^◇^;)


中にはグローサリーストアー、パン&ケーキ屋さん、お魚屋さん、お肉屋さん、食堂がありました。


一番びっくりしたのがお魚屋さんですね〜。(゚▽゚*)


 c-japans09-4.jpg


日本の魚屋さんに並んでるようなお魚がいっぱい!(@∇@)


あじ、さごし、タイ、スズキですか〜〜〜! 


おいしそう〜。お魚、大好きなんですよね〜。(=´▽`=)


c-japans09-6.jpg c-japans09-5.jpg


うわ〜〜〜! w(*゚o゚*)w


鮎 ↑ですよー。すごいなぁ。天然鮎かな?


ミルガイ ↑なんかも売ってるんですね〜。すごーい!(*'0'*)


 c-japans09-8.jpg


うわ〜〜〜! 塩サバ ↑だぁ〜〜〜。(ノ*゚▽゚)ノ


   c-japans09-7.jpg


こちらは煮魚 ↑ですねぇ〜。


こういうのは米系スーパーや中国、韓国系のスーパーでは絶対に手に入らないですよね〜。


やっぱ日系のスーパーってすごいなぁ〜〜〜。(´▽`)


 c-japans09-13.jpg


こちらはお肉屋さんで売っていたコロッケ ↑です。


おいしそう〜〜〜! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


コロッケってアメリカ人、食べないんですかねぇ?


こういう揚げ物、絶対に好きになるような気がするのになぁ〜。c(゚.゚*)


米系スーパーに「お惣菜」として置いたら売れると思うんだけどねぇ〜〜〜。(-_-)ウーム


 c-japans09-14.jpg


こちらはパン&ケーキ屋さん ↑です。


日本風のケーキ ↑ですよぉー。(^∇^)


きっと激甘ではないケーキなんでしょうねぇ〜。


 c-japans09-12.jpg


うわー! アップルパイ ↑だぁ〜!(*゚▽゚*)


おいしそう〜〜〜! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


 c-japans09-11.jpg


こちらは日本風のパン ↑です。


ここのパン屋さんは添加物をいっさい使わない手作りのパン屋さんだそうです。


パンのいい香りがしてましたよ〜。(´∀`)


 c-japans09-15.jpg


そしてこちらは食堂&カフェ ↑です。


お好み焼き、定食、うどん、おでんなどがありましたよ。


 c-japans09-16.jpg


なんだか田舎の食堂みたいですねぇ。素朴な感じです。(^。^)


えいと@夫が、小腹がすいたと申しましたので、こちら ↓ をオーダーしてみました〜。


 c-japans09-17.jpg


オムライス ↑です。


なんだかとーっても懐かしい味でしたよ。


昔ながらの洋食屋さんのオムライスって感じでした。


おいしかったです。(^.^)



こういう日本のスーパー&食堂があるっていいですねぇ〜〜〜。


バッファローからもうちょっと近かったらうれしいのになぁー。ε-(ーдー)ハァ


しょっちゅうは往復4時間以上もかけて買いに来れませんもんねぇ。


日系スーパーが近くにあるところに住んでおられる方が本当にうらやましいです〜。(*´ο`*)=3




     【おまけ】


さて! ここでクイズですー。(*^0^*)


えいと@夫妻はこのJタウンでお買い物をいたしました。


いったい何を買って帰ったでしょうか? (‐^▽^‐)


次から選んでみてください。


(1) 魚を丸ごと1匹

(2) 調理した魚

(3) コロッケ

(4) ケーキ

(5) パン

(6) 日本のお菓子

(7) お米

(8) 味噌

(9) 100均のもの

(10) 日本の化粧品



このうちの2品買って帰りましたが、何を買ったのか予想してみてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。