2009年08月06日

市民の足 Sea Busでノースバンクーバーへ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のバンクーバー旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年6月にカナダ・バンクーバーで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


ちょっとタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 バンクーバー旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバー旅行記 (2009年6月29日〜7月8日)目次



バンクーバーのカナダプレイスから、向こう岸のノースバンクーバーがこんな風 ↓ に臨めます。(*'ー'*)


v-canbi09-7.jpg



ところで。


ノースバンクーバーへは船じゃないと行けないの?(By Cat's mamaさん


昨日、こういうご質問 ↑ をコメントでいただきました。(*^^*)


もちろんシーバスだけしか交通機関がないわけではありません。


バスでもノースバンクーバーに行くことができます。


  v-seabus09-13.jpg


カナダプレイスは地図の真ん中のインフォーメーション ↑のところなんですね。


ここからノースバンクーバーに行くには、


左側のLion Gate Bridge(青のライン)を渡って行くか、


右側のIronworkers Memorial Bridge(青のライン)を渡っていくかなのですよ。


車があったら左のLion Gate Bridgeが一番近いのでしょうね。


でも、観光客や通勤の方など 車を持たない方はシーバスが一番はやくて便利なのです。(赤いライン)


シーバスを降りたらすぐのところにバスターミナルがあるので、


バンクーバーとノースバンクーバーの往復にはシーバスを使う人が圧倒的に多いようですよ。d(゚ー゚)



 v-seabus09-1.jpg


さて、こちら ↑ がシーバス乗り場、ステーションです。


 v-seabus09-3.jpg


  こちら ↑ はシーバスの待合室です。


  待ち時間は長くて10分くらいですね。


  タイミングが良かったらすぐに乗れちゃいます。(⌒∇⌒)


 v-seabus09-4.jpg


シーバスが入って来ました〜。


シーバスは400人乗り、12分間でバンクーバーとノースバンクーバーを往復しています。


今回、えいと@夫妻は往復合計4回シーバスに乗船しましたが、


いつもほぼ7〜8割ほどの乗船率でしたよー。


けっこう混み合ってました。 d(゚д゚)


それだけ利用者が多いってことなのでしょう。


観光客より地元の人が多かったように感じます。


まさしく市民の足なのですね。(゚▽゚)



さて、ここからはシーバスの窓からの景色であります。


 v-seabus09-6.jpg


反対方面に行くシーバス ↑ が見えます。


平べったい船ですよね、こうやって見ると。(*^m^*)


この船は方向転換の必要がなく、ピストン運行してるのですねー。


時間短縮でいいですよね。(^∇^)b


v-seabus09-7.jpg


   他にも多くの船 ↑ が行き交ってました。


v-seabus09-5.jpg


船上から見るバンクーバーの街 ↑です。


ステキですよね〜。(*´∇`*)


   v-seabus09-9.jpg


12分間の船旅が終わりステーションに到着 ↑のようです。


 v-seabus09-10.jpg


   船着き場はこんな風 ↑ ↓ になっています。


 v-seabus09-11.jpg


で、先に降りる乗客が左側のドアから降り、


全員降りた後で、右側のドアから乗客が乗り込むシステム
になっていました。


いいシステムですよね。d(゚ー゚)(。_。)ウン!


400人も乗り降りするわけですしね。混乱しなくていいと思います。

 
 v-seabus09-12.jpg


さて! いよいよノースバンクーバーに到着いたしました♪


お天気もいいし♪ ワクワクしちゃいますね♪ ((o(^0^)o))




     【おまけ】


さて、ここで皆さまにクイズです〜。(*゚▽゚)ノ


えいと@夫妻は、このシーバス+市バスに乗ってノースバンクーバー観光に出かけたのですが、


またまたある失敗をしてしまいました。(;^◇^;)ゝ


さて! どんな失敗をやってしまったのでしょうか?


ヒント : 小銭に関することです。小銭を持ってなかったためにカードを使って「あること」をやってしまいました〜〜〜。 (=ω=。)


以前の記事で小銭がなかったためにバスにタダで乗せてもらった…ってことを書きましたよね?

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    小銭が必要な街! カナダ・バンクーバー


この経験 ↑ があったからこそ「余計なこと」をしてしまい、やらかしてしまった失敗なのですよー。(´Д`|||)


ホントに小銭が必要な街・バンクーバーでございましたー。


さて、どんな失敗をやらかしちゃったか、おわかりの方はコメントに書いてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



2009年08月07日

失敗とは…これだっ! 難しいチケットの買い方


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のバンクーバー旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年6月にカナダ・バンクーバーで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


ちょっとタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 バンクーバー旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバー旅行記 (2009年6月29日〜7月8日)目次



昨日の記事の続編です。

 昨日の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    市民の足 Sea Busでノースバンクーバーへ!


バンクーバーからノースバンクーバーに行くにはシーバスが便利なのですね〜。(^○^)b


 v-seabus09-4.jpg


これ ↑ です。平べったい船、シーバスです。


で、このシーバスに乗るには運賃を支払う必要があるんですよ。(当たり前ですな)


運賃は2009年現在で1回2.5ドルです。バスと同じ料金です。


   v-seabus09-2.jpg


こちら ↑ がチケット売り場です。


でね〜〜〜。


ここで、またまた えいと@夫妻は失敗をやらかしちゃたんですよね〜〜〜。(-д-;)


昨日の記事の【おまけ】で皆さまに考えていただきました〜。


おね太郎さん、コメットさん、yokoさん、べりーさん、
母ちゃん、ももんがさん、ちいさん、あんみつさん、もみじ饅頭さん、
ba-chamaさん、 Cat's mama さん、ちびか〜ちゃん。



ありがとうございました〜♪ ( v^-゚)Thanks♪


今回はちょっと難しかったし、ややこしかったですね〜。


バンクーバーの公共交通機関のシステムをあらかじめ書いておくべきでした。申し訳ない〜。(=´Д`=)ゞ


バンクーバーの公共交通機関、バス、シーバス、スカイトレインは共通のチケットで乗車できます。


そして1枚のチケットで90分以内であれば バスやシーバスを乗り換えても同じチケットで乗車できるのです。(ゾーンをまたぐ場合は別料金になります)


今回、えいと@夫妻は回数券などを購入したのではなく、


1回券を購入したのですが、その時の失敗談なのですね〜。



さて、どんな失敗をやらかしたのか…といいますと…ですね。(- -;*)


以前にバンクーバーは小銭が必要って記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    小銭が必要な街! カナダ・バンクーバー


この時 ↑ には小銭がなくてバスをタダで乗せてもらったという経験をした えいと@夫妻でありましたが。


バンクーバーのバスっていっさいお札を受け付けないのですよねー。マジで。d(゚д゚)


小銭しか料金ボックスに入れられないのです。


二人分の運賃5ドルを全部小銭で…ってけっこう難しいのですよー。いやマジで。(゙ε゙*)


往復バスに乗った場合、2人で10ドル分、ぜ〜んぶジャリ銭で準備しないといけませんもんね。(-ω-;) タイヘンデシタヨ


でね。


このシーバスの乗車券はクレジットカード使用OKだったのです!(*゚∀゚)b


   v-seabus09-2.jpg


こういうチケット販売機 ↑だったのでクレジットカードが使えたのですねー。


こりゃよかった〜〜〜!\(*^▽^*)/バンザーイ


…って思って、えいと@夫妻は往復分のチケットを購入しちゃったのですよ〜〜〜!(~∇~;) コレガマチガイ


…っていうのはですね。


この時、えいと@夫妻はシーバスに乗った後バスに乗り換える予定だったのですよ。


…っていうことは、帰りはバスに乗ってシーバスに乗って帰ってくる…ってことになりますよね? ( ̄o ̄)b


つまり帰りはバスに先に乗る…ってことなので絶対に小銭が必要なわけです。


で、小銭を持っていなかった えいと@夫妻は帰りのチケットも買っとけば便利♪…って思って買っちゃたのですね!


でっ! 往復分! 二人で4枚のチケットを購入!


これが大失敗!!!だったのですぅー。ヽ( ̄д ̄;)ノ


…なぜ失敗であったかといいますと〜〜〜。


シーバスのチケットは販売機でチケットを購入したその時に乗車時間の刻印がされてしまうのです。( ̄ェ ̄;)


つまり往復の「復」のチケットにも乗車の時間が刻印されちゃってたのですよ! (;゚听) ウソデショ?


帰りのバスに乗ったのはチケットを買って3時間後でした。


当然チケットの有効時間はすでに過ぎてしまっていたわけです。(−x−;)


そんなこと知らない えいと@夫妻。(往復のチケットを買ったと信じ切っている おバカな二人)


帰りのバスに乗ってチケットを運賃ボックスに入れると乗車不可のブザーが鳴ってしまいましたよ。(゚ロ゚;)エェッ!?


当たり前です。有効の時間が過ぎてしまってるのですからね。(。´□`)b


運転手さんに「これはもう使えないわよ。時間切れよ!」と冷たく言われてしまいましたよ。


えぇえ〜〜〜! そんなぁ〜〜〜! ( ̄[] ̄;)


しかし!


えいと@夫妻はここであっさりとは引き下がりませんでしたよっ! d( ̄‥ ̄)=3


4枚のチケットを見せて往復のつもりで買ったということを運転手さんに延々と説明しました。


この運転手さんは バス代をタダにしてくれた前のバスの運転手さんと違ってなかなか厳しいお方でして。


しばらく押し問答が続きましたよ。(-。−;)


えいと@夫妻は負けずに言います! 


料金はきちんと払ったのだっ! 往復で買えないって知らなかったのだー! (`0´)ノ


…ってことをしっかり主張しましたよ〜。( ̄∧ ̄)b


そしたら運転手さんの方が根負けしましてねぇ。


新しいチケットを発行してくれましたよ。


言ったもん勝ちですね。わはは。( ̄∇ ̄*)ゞ


なんだか だんだん自己主張の強いアメリカ〜ンに近づいている気がしますねー。( ´艸`)


でもっ! 料金はちゃんと払ってたんだしね! d(゚д゚)(。_。)ウン!


ま、確かに往復チケットは買えないってことを知らなかった えいと@夫妻が悪いんですけど。(;^_^A


だけど 普通は販売機でチケットを買ってもその場で時間の刻印をされるなんて思いませんよね?


乗車、乗船する その時に刻印されるって思いますよね?


普通公共交通機関の自動販売機で帰りのチケットも買っておこうって思うことってありませんか?


バンクーバーはそれができないのですよ。ε=(。・д・。)


バンクーバーの住民であれば慣れてるので間違うことはないのでしょうが、


観光客はこういうシステムのこと知らないですもんね。


観光でバンクーバーに行かれる皆さま! 


バンクーバーで公共交通機関を利用される時には十分に気をつけてくださいね〜。d(´ ▽`)



さて、ちょっと話は変わりますが。


シーバスとスカイトレインには改札がないっていうのもバンクーバーの特徴です。


スカイトレインっていうのはバンクーバー近郊を走る電車のことです。


   v-canpa09-53.jpg


これ ↑ であります。遠いところまで走っていてけっこう快適な電車です。


で、先ほども書きましたがスカイトレインとシーバスには改札がないのです。


え? 改札がないってどういうこと? ( ゚ ▽ ゚ ;)???


…って不思議に思いますよね?


改札のゲートもなければ 乗車口に係員もいないのですよ。


びっくりでしょう? えいと@もびっくりしましたもん。(゚゚;)


だからね〜。やろうと思えば無賃乗車、無賃乗船が出来ちゃうのです。Σ(゚д゚;) エェッ! ホント?


でもね。


無賃乗車、無賃乗船は絶対にやってははダメですよっ!( ̄◇ ̄)b


バンクーバーは人を信用する街って言われています。


シーバスやスカイトレインを利用する人は必ずチケットを購入していると信用してくれてるのですね。


その信用を裏切ってはいけないのです。('д')b


でね。


シーバスとスカイトレインは時々チケットのチェックがあります。


突然電車や船の中に係員がやって来て、チケットのチェックをするのです。


このチェックがあった時に無賃乗車をしていたら…! (@Д@;


ものすごい金額の罰金を支払わなければならないらしいですよー。(゚_゚i)タラー


そりゃそうですよね?


無賃乗車は信用を裏切る行為ですもんね。(゚-゚;)(。_。;)ウンウン


このチケットのチェックはけっこう頻繁に行われるそうです。


絶対にチケットを買って乗車、乗船してくださいね!


ルールは必ず守りましょう〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年08月08日

もうハロウィーン? パンプキンキッドを買ってみた♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今日、えいと@夫と買い物に行きましたらね。


こんな物が売ってたんです。(*゚v゚*)b



        ↓





        ↓





        ↓



 a-pum09-1.jpg


じゃん! 何だと思います? これ。


実はね、パンプキンを育てるキッドなんですねー。(^○^)b


もうハロウィーンを見越した商品が出始めてるのですねぇ〜。


まだ8月! 夏なんですけどぉー。(^^;)


で、えいと@夫が欲しがるもんで、買っちゃいましたよ。


2個で3ドル+TAXで売ってたので2個購入しちゃいました〜。(;´▽`A


 a-pum09-2.jpg


中を開けて見ますと…。


小さい植木鉢に種と土もどきが入ってます。


この土もどき水をくわえると膨らむんでしょーね。


ま、こんなので普通の大きなカボチャが出来るとは考えにくいのですけどね。(・Θ・;)


100日って書いてますから3ヶ月ちょっとかかるようですね。


ちょいと育ててみることにいたします。


どんなになるか楽しみですぅ〜♪ (・∀・)



ところで、えいと@んちのメンドリ&ヒヨコちゃんですが。


何だか大きくなってきちゃいましたよー。(´▽`*)


メンドリ&ヒヨコっていうのはセンペルビウムのことです。


真ん中のでっかいのが『メンドリ』まわりのちっこいのが『ヒヨコ』なんですねー。


可愛い愛称でしょう? (*´∇`*)


   a-kanyou09-6.jpg


こちらが5月末頃の『メンドリ&ヒヨコ』ちゃん ↑です。


   a-Greenso09-4.jpg


それが7月上旬にはこ〜んなに ↑ 成長したんですねー。(ノ*゚▽゚)ノ


で、現在は…。


 a-pum09-4.jpg


じゃん! こ〜んなにヒヨコちゃんが大きくなってきちゃいましたよ〜! (@∇@)


グングン成長しております〜〜〜。


だいぶはみ出して来ちゃってますね。(≡^∇^≡)


   a-pum09-5.jpg


このメンドリ&ヒヨコちゃんは とーってもいい子なんですよー。


全くの手間いらず! d(゚∀゚*)


乾燥に非常に強いので、水は1週間〜10日に1回くらいでOKなのです。


お水をあげすぎるとかえってダメなグリーンなのですね〜。


ほっといたほうがこ〜〜〜んなに元気なんですもんね〜。


ホントにいい子ちゃんですぅ〜。( ´∀` )




     【おまけ】


ご存知の方や やっておられる方も多いと思いますが。


えいと@はgremzっていうのをやってるのですねー。(^ー^)


これはブログで苗木を育てる育成ゲームで、


ブログの更新とともに樹が成長していくようなのです。


で、一定の期間が過ぎると大人の樹に成長し、


実際に地球のどこかに植林されるそうなんですね〜。v(=∩_∩=)


でっ!


えいと@は今年の4月15日に開始し、先日「大人の樹」に成長いたしましたー!\(*^▽^*)/バンザーイ


101日目だったかな? 「大人の樹」に成長したのは。


でっ! えいと@の「大人の樹」はこんなのです〜♪ (⌒o⌒)b



           ↓





           ↓





           ↓



      a-grems09-3.jpg


じゃん! えいと@の「大人の樹」ですー。


わははははは。。。(^▽^;)


なんかまん丸でユニークな大人の樹ですねぇ〜。(*^m^*)


なんかね、いろんな形があるみたいなんですよ。


どうやって形が決まるのでしょうねぇ〜。不思議です。(^。^)???



このgremzは実際にお水をあげる必要もないし、


ブログのサイドバーに載っけておくだけなので、興味がある方はやってみられてもいいかもしれませんね〜。(o^-^o)


えいと@のは8月7日から2本目になりました。


次回はどんな樹に成長するのかな〜。楽しみです♪ (*⌒▽⌒*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 11:17| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

安い! アメリカのゴルフ! & お決まりの筋肉痛〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、ひっさしぶりに行ってきました〜! (^▽^)/


え? どこへって?


うふふ〜〜〜。( ´艸`)


ゴルフですぅー。ヾ(´▽`*)


以前の記事にも書きましたがアメリカのゴルフコースはすごーっく安いのですっ! (>▽<)b


日本では最近はコースはいくらくらいですかね?


あ、もちろん名門コースじゃないですよ。


一般ピーポーもプレィできるパブリックコースです。


えいと@が日本でよく行ってた頃は18ホールの普通のコースで平日1万円〜1万5千円くらいでしたかねぇ。σ(゚・゚*)


キャディさんが付くコースで2〜3万円くらいかかってましたよ。('д') タカイネ!


パー3のショートコースでも4000〜6000円してたように思いますね〜。


日本のゴルフって高いですよねー。┐(´-`)┌


日本ではゴルフは贅沢な遊びですよ。マジで。


ところがっ!


アメリカ、特に田舎ではゴルフフィーがめちゃくちゃ安いのですっ!o(゚▽゚)o


今回、えいと@夫妻が行ったのはパー3のショートコース9ホールだったんですけどね。


なんとっ!


一人9.5ドル! 950円! 1000円未満! (@∇@) ヤスッ


まるで打ちっぱなし練習場の値段ですよねっ。(⌒∇⌒)b



   a-golfs09-1.jpg


今回、行ったのはこのショートコース ↑です。


なぜショートコースにしたかといいますと。


今年はじめてのゴルフだからなんですよ〜。(゚ー゚;A


しかも打ちっぱなしの練習なしで行っちゃったのです。


なので18ホールのロングコースはちょっとキツすぎだろうなぁ〜って思い、


身体を軽く動かす意味でショートコースにしました。


 a-golfs09-2.jpg


ショートコースは 男性にはちょっと短めなのでアイアンでのアプローチの練習的なコースですが。


ショートといっても200ヤード(182メートル)以上のちょっと長めのホールもあるんですよ。


飛距離のない えいと@にとってはウッド(ドライバーやスプーン)が使えるので、うれしいコースなのですねー。(*゚▽゚*)


 a-golfs09-4.jpg


昨日は快晴でとーっても気持ちのいいお天気でしたー!


気温がそんなに高くないので汗でドロドロになることもなかったですし。


ゴルフ日和でありましたよ。(⌒ο⌒)b


快適にプレーができました〜♪ ( ´∀` )


 a-golfs09-3.jpg


いかがです? いい感じのコースでしょう?


池越えのコースも何カ所かあるので楽しいですよ〜。


 a-golfutipanasi2.jpg


えいと@夫妻はこういう引っ張る式の 人力ゴルフカート ↑を持っています。(^.^)b


これ ↑ を引っ張って歩くんですよ。


結構な運動量になりますよね。


普段 あまり歩くことがないからこたえます〜〜〜。(~∇~;)


   a-golfs09-6.jpg


アメリカの田舎のゴルフ場のいいところは予約不要! 待ち時間ゼロ! …ってことでしょうね。d(´▽`)


えいと@夫妻は夕方の5時からプレーを開始しまして。


ゆ〜っくり回って1時間半くらいで終了しました。


ショートの9ホールですからね。


今年はじめてのプレーなので、このくらいの時間がちょうどいいです。(*^-°)v


午後6時半頃に終了しましたが、まだまだ日が高いバッファロー。


えいと@夫妻が終わる頃にスタートするグループもいましたよー。



ところで、今回のスコアはどのくらいだったかって? 


うふ。(*´∇`*)


ひ・み・つ♪ (*^^*)


いえね、もったいつけてるのではなくて…。


そんなにうまくないので公表できましぇ〜〜〜ん。(;^◇^;)ゝ


でもね。


ボールを1個もなくさなかったです。v(* ̄∀ ̄*)v イェ~イ


え? そんなこと自慢するなって?


わはは〜〜〜。確かに〜〜〜。(∩。∩;)ゞ


でもね、ショートコースってけっこう横幅が狭いので、ボールがどこに飛んで行ったかわかんなくなったり、ボールをなくしたりしやすいのです。


今回はちゃんとまっすぐに飛んで行きました♪ 池ポチャもなかったしね♪


本日の一発!もあったし♪ (〃⌒ー⌒〃)v ブイブイ


1回でもいい当たりがあると気持ちがいいのですよ〜。(○゚ε^○)v


楽しくプレーが出来てるんるん♪です〜。


楽しくプレーする! これが一番ですね! v(*'-^*)




     【おまけ】


翌日の今日でございますが…。(-"-;A


来ましたよ! アレがっ!


久しぶりに運動をするとやってくる「アレ!」ですぅ〜〜〜。


そう! 筋肉痛! (;´Д`A


今日、朝に起きた時には「あれ? たいしたことないな」って感じだったのです。


それが…。


昼を過ぎたあたりから背中が痛くなってきましたよー。( ̄_ ̄ i)


そして夕方には首筋、肩、腕が痛くなり始め、


夜には腰が非常に痛くなってきましたぁー!(゚_゚i)タラー


うぅう。。。痛い。(;´д`)ノ


やはり打ちっぱなしで準備運動をしていかなかったせいでしょうねぇ。


普段、いかに運動不足かを思い知らされます〜。|||(-_-;)|||


とほほ。。。(´□`;)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 12:35| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

カボチャを植えました〜 & マザーリーフその後


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@の筋肉痛ですが。


2日目の本日、めちゃくちゃ激しく痛んでおりますぅー。(~O~;)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   安い! アメリカのゴルフ! & お決まりの筋肉痛〜♪


ゴルフの翌日に筋肉痛が出るのは若いよ〜♪


…な〜んてうれしいコメントを書いてくださった方。


ありがとうございますぅ〜〜〜♪ (*^-^*)


だけど、2日目の今日は身体が機械のようにきしんでおりますぅー。(´o`;


腰から背中から腕から…! 痛すぎです…。(;´д`)ノ


きっとこの痛みは5〜7日は継続するのでしょうね〜。


回復が遅いのですよ、えいと@は…。(-Θ-:)


筋肉痛が翌日には出るけど 回復が遅いのはどう判断すりゃいいのでしょうか?


痛みが出るのは遅いけど はやく回復するほうが筋肉が若い気がするのですけど?


どうなんでしょうねぇ〜〜〜? ( ̄ー ̄;)???


皆さまはどう思われますか? ( ・◇・)b




さて。


話は変わりまして。


パンプキンキッドの種を植えました〜! (^▽^)/

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   もうハロウィーン? パンプキンキッドを買ってみた♪


 a-pum09-2.jpg


これ ↑ です。パンプキンキッド♪ (^○^)b


で、この土もどきに水を加えます。


 a-greenue09-5.jpg


     すると、どんどん膨らんでいきます。(゚▽゚*)



             ↓


   a-greenue09-6.jpg


    
             ↓ モコモコ



   a-greenue09-7.jpg


これね、水の量が書いてあったんですよ。


とりあえず量って入れました。


するとちょうど植木鉢にぴったりなくらいの土になりましたよ。(^◇^)b


 a-greenue09-4.jpg


で、これがカボチャの種 ↑です。


これってハロウィーンの赤いペポ カボチャの種なんでしょうかねぇ? (・・∂) ???


ま、とにかくこの種が付いてたので土に植えることにいたしました〜。


で、えいと@夫が霧吹きでちょっと水を足したんですよ。


すると…! ( ̄Д ̄;



            ↓





            ↓





            ↓



   a-greenue09-8.jpg


土が盛り上がってしまいましたー!\(;゚∇゚)/ ヒャー!


この土って水を加えるとどんどん膨らんでいくのでしょうか??? ( ・_・;)


水はあげなくていいの???


乾燥しないんでしょうかね???


うーん、わかりません〜。(゚ペ?)???



ところで。


以前、記事にしたマザーリーフでありますが。(*゚v゚*)b

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後
    マザーリーフはマジックベルだった!


   a-bellha09-2.jpg


これ ↑ です〜。マザーリーフから赤ちゃん葉っぱ♪


かわいいですよね〜〜〜。(*´∇`*)


でね、このマザーリーフが真っ黒になって終わってしまったのですよ。


   a-greenue09-3.jpg


ね? 右の真っ黒なのがマザーリーフです。


こうなってしまっては水栽培では無理かなぁ〜って思いまして。


土に植え替えであげようーって思ったのでありますねぇ。(*'ー'*)


で、こんな風になりました。




        ↓





        ↓





        ↓



   a-greenue09-2.jpg


じゃん! 植え替えた後の状態 ↑ですー。(*^^*)


日本酒のおちょこみたいなのを買って来ましてね。


ウォッカのグラスかな? ガラスのグラスです。


これに ↑ のパンプキンの盛り上がった土をちょこっと入れて植え替えをしてみました。(≡^∇^≡)


   a-greenue09-1.jpg


根っこがうまくついてくれたらいいんだけど…。σ(゚・゚*)


今のところ植え替えて3日目ですが 枯れていないようです。


何とか枯れずに育って欲しいですね〜。(-人-) オネガイ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 12:00| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。