2009年07月31日

最も古いホテル in Vancouver『The Victorian Hotel』


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のバンクーバー旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年6月にカナダ・バンクーバーで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


ちょっとタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 バンクーバー旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバー旅行記 (2009年6月29日〜7月8日)目次



さて。


えいと@夫妻はバンクーバーではガラス張りのホテル、


そして
ビクトリアではかわいいB&Bに宿泊いたしました。(*"ー"*)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバーでの宿泊ホテルはガラス張り!
    アットホームなビクトリアのB&B
    豪華なB&Bの朝食に感激!



実は、バンクーバー最終日にもう1泊したのであります。


今回はそのホテルのご紹介です。


最終日に宿泊したホテル、それはThe Victorian Hotel です。


   v-vich09-2.jpg


こちら ↑ がそのThe Victorian Hotelであります。 d(゚▽゚*)


バンクーバーにあるのに なぜか「ビクトリアン ホテル」ってネーンミングなんですねぇ〜。(^^;) ナンデ???


このホテルは えいと@夫がネットで見つけてこのホテルに泊まろう〜ということになったのですが。


なぜ、ビクトリアン ホテルが気に入ったかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



タイトルの通りバンクーバーで最も古いのホテルのひとつだからなのです。(*゚▽゚*)b


実は1890年代にバンクーバーのダウンタウンで大規模な火災が起こったのです。


そしてダウンタウンは壊滅状態になってしまったのですね。


その火災の2年後に建てられたホテルが『The Victorian Hotel』なのです。


その当時はホテルとしてではなく、アパートメントとして使われていたようです。


現在 その当時のホテルはほとんど残っていない中、


この『The Victorian Hotel』だけが、その当時の面影を残し、ダウンタウンでホテルとして残っているのですねぇ。



部屋の中はこんな感じ ↓ です。


 v-vich09-4.jpg


ベッドルーム ↑です。


床がフローリングなんですねー。(⌒∇⌒)


   v-vich09-6.jpg


ベットサイドランプ ↑ も古い感じです。


ヒーターがオイルヒーターですよ〜。


えいと@夫妻が泊まった時には必要はなかったのですが、このオイルヒーターって暖かいのでしょうか? (゚ー゚*?) ???


 v-vich09-5.jpg


荷物を置く台 ↑ も古〜い感じですよね〜。


時代を感じさせます。(o^-^o)


このアパートメントはバス&トイレ付きの部屋の他にバス&トイレが別の部屋もあったんですよ〜。


で、えいと@夫妻はトイレ、バス付きの部屋にしたのですが、


バスルームはシャワーのみのバスタブなしでありました。


配水管が古いのでしょうか。


水の音がすごく響くのです。\(;゚∇゚)/


こういう設備の古さを楽しみたい人には抜群なホテルですよ。(*^m^*)


   v-vich09-9.jpg


  こちらはフロントのロビー ↑です。


  ムードがあっていい感じでしょう〜? (*´∇`*)


   v-vich09-12.jpg


このシャンデリア ↑ も当時のものらしいですよ。(*゚▽゚*)b


上の階に行く階段です。


もちろんエレベーターはありません!


階段しかないので、荷物が多い場合はちょっと(だいぶ)大変ですね〜。(〃゚д゚;A


このホテルには荷物を運んでくれるポーターはいませんでしたからね〜〜〜。


   v-vich09-10.jpg


これは2階部分の廊下 ↑です。


ここは1階部分がバス&トイレ付きの部屋で、


2階より上の階がバス&トイレ別の部屋でした。


昔の建物なので上の階の各部屋にバス&トイレを作るのが困難であったのかもしれませんね。(゚ー゚)(。_。) ナルホド


カナダでバス&トイレが共同のアパートメントが存在した!


…っていうのは、すごくユニークだなぁ〜って思いました。( ´ ▽ ` )


   v-vich09-11.jpg


ところで、こういうアンティークな雰囲気を味わいたいお客さんって、けっこう多いのでしょうか。


夏のシーズンの時期は 予約なしでは宿泊は難しい様子でしたよ。(・o・)b


フロントに宿泊希望のお客さんが何組か来ていましたが、


皆さん、Full Bookで断られていました。



このホテル、良かったですよ〜。フロントの女性もとってもフレンドリーでしたし♪


ただ、ちょっと気をつけないといけないのは治安がやや悪い場所に立地してるのですね〜。


バンクーバーは都会のわりには治安がいい街なのですが、


一部、治安の悪い場所があるのです。( ̄∧ ̄)b


チャイナタウン〜ギャスタウンの端っこは治安が悪いんですよね。


このホテルは治安が悪い場所の真ん中ではないけれど、端っこにかかってるのですねー。('д')b


めちゃくちゃ危険な場所ではないんですが、


夜遅くに一人では歩かない方がいい場所にあるのです。


カップルやグループの旅行だったら問題はありませんが、


女性一人の旅行では避けた方がいい場所だと思います。



   v-vich09-3.jpg


ホントにアンティークでいい感じのホテルでしたよ〜。(´∀`)


お値段もダウンタウンのホテルのわりには そんなに高くなかったですしね。


おススメです〜。(*^∇^*)v


興味を持たれた方はこちらのHPをご覧になってくださいね〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:01| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。