2009年07月28日

お子ちゃまを作った葉っぱ & 干し魚の香り〜その後


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ここんとこずーっと気温が低かったバッファローでありますが、


2〜3日前くらいから暑いのですぅ〜〜〜。(;´д`)ゞ アチィー!!


何て言いますかダルい暑さなんですね。(;´ρ`A)


普通、バッファローの真夏は気温は上がるけど、湿気が少ないのでカラッとした暑さなのですが、


今日はジメジメジメジメ〜〜〜ッとした暑さでございます。


ここんとこ涼しかったのでなおさら辛いですねー。ε-(´o`;A


でね。


昨日 この夏はじめて蝉の鳴き声を聞いたんですよ! d(*゚o゚*)


例年はどうだったのかなぁ〜〜〜。もうちょっとはやかったように思うけど…。


今年は冷夏なので蝉の脱皮も遅かったのでしょうか? (?_?)


今日も鳴いてましたが3分〜5分くらいで鳴きやみましたよ?


何で??? ?(゚_。)?(。_゚)?


午後はすっかり静かになっちゃいました。


蝉の数じたいが少ないのでしょうか? (゚ペ?)???



そうそう。


昨日バッファロー近郊のある地域で竜巻警報が出たんですー!


えぇえ〜〜〜! バッファローに竜巻ぃ〜! (@Д@;


めったにないことなんでびっくりしちゃいましたね〜。


えいと@んちから車で40分くらいの距離ですよぉー!w(゚听;)w ヒョェ~


でね。


その警報が流れてる最中に、空にたーっくさんの鳥が飛んでいくのが見えたんですよ。


普段とは違う数の鳥たちが飛んでいきました。Σ(・口・)


う〜〜〜ん。


野生動物って異変を察知すると行動が変化するんですよねー。


このたくさんの鳥さんたちは何かを感じていたのでしょうか?


で、その竜巻ですけど…。


その警報が出た地域に被害が出たそうで 建物が何軒か壊れたそうです。


今日TVニュースでやってましたよ。


死亡者やけが人などは出なかったようですけど…。


自然の力ってこわいですね。。。( ̄_ ̄|||)




さて。


話は変わりまして、えいと@んちのグリーンちゃんですー。(*^^*)


皆さま、マジックベルを覚えておられますか?


     a-Greenso09-6.jpg


こちら ↑ です。ベルのような形の花、マジックベルちゃん♪ (*^▽^*)


このお花もかわゆいんですよー。可憐なお花が咲くのです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    マジックベルの変身
    すくすくグリーン♪ ゼラニウム&マジックベルその後


このね、葉っぱの一部がぽろりんととれちゃったのですよ。


あらら〜〜〜とれちゃった〜っておもって捨てようとしたところ…。


なんとっ! お子ちゃまを作ってたのですっ! (ノ*゚▽゚)ノ



            ↓





            ↓





            ↓


a-bellha09-3.jpg


じゃん! お子ちゃまを作った葉っぱ ↑ですー。


ね〜〜〜かわいいでしょー? (*´∇`*)


ひとつの葉っぱが3ミリくらいなんですよー。o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o キャワイ~ 


   a-bellha09-2.jpg


こんな風に葉っぱから葉っぱが出来ることがあるのですね〜。


びっくりしました。(o ̄∇ ̄o)


a-bellha09-1.jpg


なのでこんな風に醤油皿に入れて水栽培していますー。


育ってくれると嬉しいな〜♪ (⌒o⌒)b♪



そして、先日記事にした干し魚の風味@トロピックスノーちゃんですが。(*^m^*)

 トロピックスノーの過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   ひゃ〜! 驚きぃ〜! (@∇@)変化を見せるトロピックスノー♪
   夜になると起こる現象とは…これだっ!
   トロピックスノーの変身! 今後はどうなるの???


   a-bellha09-4 .jpg


花がふたつとも閉じちゃいましたよ。


で、はじめに咲いた花「その1」は香りは弱くなっていますねー。


そして後に咲い花「その2」が、ただ今 干し魚の香りを放出中です。(*^m^)=3


一体袋の中がどんな風になってるのカ、気になりますねー!


ホントに不思議なグリーンでございます。(^w^)


で、花が終わったとたん新芽がニョキニョキ成長しはじめましたよー。


やっと葉っぱに養分がいくようになったのでしょうねー。


今後も成長を見続けたいと思います。(^∇^)b




     【皆さまにお伺いします】


昨日のチップの記事にコメントをありがとうございましたー! <(_ _)>


考えさせられるようなコメントをたくさんいただき、とってもうれしかったです。(o^-^o)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   チップについて考える〜皆さまのご意見を集めてみました



で、えいと@からちょいと皆さまに質問があるのです。


昨日の記事にも書いたのですが、コメントでお答えが得られなかったので再度 お伺いいたします。


 
サービスが良かったらチップを多めに、悪かったらチップを少なくするってよく聞きますが、


このサービスの善し悪し基準はどうやって決めていますか? (・・∂) ???


ウェイトレスの対応がよく 楽しく食事ができたら良いサービス。これはわかります。d(゚д゚)(。_。)ウン!


お水を持って来て、注文を聞いて、出来上がった食事を運んできてくれた。


これ ↑ は普通のサービスですよね。( ・◇・)b


この普通のサービスも良いサービスに入るのでしょうか?


で、悪いサービスっていうのは どんなことをされた場合のことを言うのでしょう? (゚_。)?(。_゚)?


もし悪いサービスだと判断した場合はチップ少なめ、あるいは チップなしにしたことが本当にありますか??? (・_・;)???


いいサービスだっったから多めのチップにするのはできそうですけど、


サービスがイマイチだから少ないチップにする…って勇気がいる気がするんですけど…。(・へ・;;)


皆さまのご経験をお聞かせいただけたらうれしいです〜。


良かったらコメントに書いて教えてくださいまし〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:18| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。