2009年07月26日

お友達ブロガーからのプレゼント♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日ひとつの小包が届きました。


実は、この小包はこの方からのプレゼントなのです。d(゚▽゚*)



            ↓





            ↓





            ↓



えいと@のお友達ブロガーでKei's Cornerの管理人でおられるba-chamaさんからのプレゼントなのです〜。(o⌒∇⌒o)/


なぜ、えいと@がプレゼントをしていただくことになったかと言いますと…。


ba-chamaさんのブログのカウンターが88888になった記念に連ちゃんクイズをされたのですね〜。


で、なんとえいと@が優勝しちゃったのですよぉ〜〜〜。w(*゚o゚*)w


それでプレゼントを送ってくださったのです。


どんなプレゼントだったかといいますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-bachama09-3.jpg


じゃん! こちら ↑ が ba-chamaさんからのプレゼントですぅ〜。(ノ*゚▽゚)ノ


 a-bachama09-2.jpg


ワインチラー&ワインストッパー ↑です。


おっされ〜なワインチラーですよね〜? (*´∇`*)


これに氷を入れてワインを冷たくしていただくのですねー。


えいと@夫妻は最近禁酒しているのですが、たまにはワインもいただきます。(*^^*)


お客さんが来られた時や、何かイベントでワインをいただく時に使わせていただきますね〜。


 a-bachama09-1.jpg


そして こちら ↑ はスパイスのセットです。(=^▽^=)ノ


これはba-chamaさんがガーリックカンパニーというお店で購入されたスパイスだそうです。

   これ ↑ に関するba-chamaさんの記事はこちらです〜♪


約300種類のスパイスの中から選んでくださったのですね〜。(⌒∇⌒)


それぞれにガーリックが入ってるそうなんです。


ニンニクの効能としては腎臓の働きを活発にし、血圧を下げる、またニンニクには疲労回復、新陳代謝促進作用のあるスコルジニンと言う成分も含まれています。

スコルジニンとビタミンB1を併用するとB1の効力が一段と高められます。そのため脚気や神経痛の速効薬として使われています。

このほか食欲不振の解消、動脈硬化や冷え性の予防、寄生虫の駆除にも効果があります。

ニンニクには免疫力を高める力があり、感染やガンに対する抵抗力が高まるようです。

ニンニクのもう一つの特色として、全ての野菜の中で最も豊富に硫黄を含んでおり、セレニウム(セレン)含有率の高い事が上げられます。

これがもとで、ニンニクは水銀、鉛などの有害金属を体外に除去したり、これらの重金属毒性を軽減する作用を示します。


                     相馬博士の作物百科 参照


こうやって見るとニンニクってすご〜く身体にいいんですね〜。(o^-^o)


ただしニンニクを生で食べたり、一度に多量のニンニクを食べると胃を壊すので注意ですよ。(・o・)b


それと、ba-chamaさんがブログで書いておられましたが貧血がある方は毎日ニンニクを食べない方がいいそうです。(・o・)b



さ〜て、ガーリック入りのスパイス♪どんな風に使おうかな〜〜〜。


ba-chamaさん! 本当にありがとうございました〜♪(^人^)感謝♪



しかし…何だか申し訳なくてねぇ〜。(〃゚д゚;A


だって…。


えいと@もよくクイズをいたしますが、それで正解者に景品を〜♪なんてしたことがないんですもん。。。(・Θ・;)


でもね。


クイズってとーっても楽しいんですよ〜。( ´艸`)


答えを考える皆さまは大変かもしれないけど、いろんなユニークな回答を見るのがとーっても楽しいのです。(*^m^*)


えいと@のクイズは景品が出ませんが、それでもいいよ〜って思われる奇特な方々!


時々ひょこっとクイズが出てまいりますので、お遊びでお答えになってくださいましね〜♪ (‐^▽^‐)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:47| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。