2009年07月20日

手軽にグリークサラダ♪ & 冷夏は電気代がお得♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


3日程前は久しぶりにうだるような暑さであったバッファローでございましたが。(;´д`)ノ アジー


雨が降ったおかげで、またすっかり涼しさを取り戻しております。(´∀`) サワヤカ~


ホントに今年のバッファローの夏は冷房いらずで涼しいんですねー。


夕べなんて摂氏16度ですよぉー。涼しい〜〜〜。(⌒ο⌒)b


寒いくらいですなぁ。


この時期に冷麺やソーメンより温かいうどんが欲しくなる今日この頃ですよ。σ( ̄、 ̄=)


今年、バッファローに引っ越して来られた方は「バッファローの夏は涼しいのね〜♪」…と思われるでしょうが、


例年は、この時期もう少し気温が上がるのですよ。


暑い時には摂氏で35度くらいまで上昇します。


でも湿気がないので 不快指数は低く過ごしやすいですねぇ〜。


気温が30度越えする期間も短いですしね。


冬が長いので短い夏を楽しむバッファロニアンは多いのであります。


それにしても、今年の夏は涼しい〜。(=´▽`=)


おかげで今月の請求の電気代がめちゃくちゃ安かったのですよー!


いくらだったと思います? びっくりしますよー。(*^◇^*)



            ↓





            ↓





            ↓



   a-denki09.jpg


じゃん! 23ドル21セント! 2300円/月ですよぉー!(@∇@) ヤスイ!


えいと@んちはオール電化水道代はアパートメントの家賃に含まれているので、


ユーティリティ費用がひと月2300円であったってことなんですねー。


こんなに安かったのははじめてですよ。( ´艸`)


今月の請求分は7月13日に検針に来た分なので10日間のカナダ旅行で不在にしていたせいもあるのでしょうが。


それでも安い! (>▽<)b


去年の原油高の時には電気代が200ドル越えしてたのがウソのようです〜♪


エアコンがいらないって電気代の節約になっていいですねぇ〜。(*^▽^*)v




ところで、コロッと話は変わりますが。


先日、このようなものを買って来たんですー。(o^-^o)b



            ↓





            ↓





            ↓



   a-FETAsa09-3.jpg


じゃん! フェタチーズです。d(゚▽゚*)


皆さま、フェタチーズってご存知ですか?


以前ギリシャ料理レストランの記事でご紹介しましたよね。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     安くておいしいギリシャ料理〜スブラキ


このギリシャ料理に欠かせないのがフェタチーズなのです。(*"ー"*)


このフェタチーズは羊乳70% 山羊乳30%が原料でやや酸味があり、


ボロボロと崩れる感じなのですが、味はとーっても濃厚なんですよ〜。(゚▽゚*)


日本のナチュラルチーズに比べかなりクセのあるチーズですけど、ハマると病み付きになってしまう味なのです。


で、えいと@も買ってみましたよ〜。(゚▽゚)


あまり安くないチーズなので、とりあえず1個買ってみました。


すると他のスーパーでBUY ONE GET ONE FREEをしてたのですねぇ〜。(-。ー;)


このBUY ONE GET ONE FREEっていうのは1個買うともう1個はタダ!


つまり2個が1個の値段で買えちゃうのです。


悔しかったですね〜〜〜。はじめからこのスーパーで特売をしてるのを知ってたら〜〜〜って思いましたよー。('〜`;)


んで、そのBUY ONE GET ONE FREEのも買っちゃいました。


なので合計3つもあるんですねぇ。


 a-FETAsa09-4.jpg


こんな感じのチーズです。見た目はふつうの粉チーズのようですよね。



さて、このチーズを使ってサラダを作ってみましたよ〜。ヾ(^∇^)ノ


ドレッシングも手作りしてみました。


今までドレッシングは買ってくるもの!…って決めつけてましたが、


酢とオイルがあれば簡単に作れちゃうのですね〜。v(゚ー゚*)


今回はあっさりドレッシングにしてみましたよ。


 お酢 + オリーブオイル + 塩コショー + イタリアンハーブ + 醤油少々


お酢とオリーブオイルは 1 : 1 の割合です。


これ ↑ でものすごーっくおいし〜いドレッシングの出来上がり〜♪ (ノ゚▽゚)ノ マジデウマイ!


普通のサラダオイルでもいいと思いますけど、


えいと@はオリーブオイルでやってみました♪


今回はローマレタス、トマト、玉ねぎのスライスに、このドレッシングをかけて、


フェタチーズをパラパラ〜と贅沢にかけちゃいました。


さて、出来上がりでございます〜♪ (*⌒∇⌒*)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



   a-FETAsa09-2.jpg

        じゃん! 出来上がりの図 ↑


豚肉のリブロースのステーキ グリークサラダ添えでございます〜。(=∩_∩=)b


フェタチーズをかけるだけでグリークサラダに変身なんですよー。


むっちゃおいしいです! v(≧∇≦)v


アメリカだとスーパーで簡単にフェタチーズが手に入りますよ〜。


日本でもフェタチーズが手に入ったらぜひ! やってみてください〜。


マジでおいしいですよ〜〜〜ん。(@⌒¬⌒@)ノ


野菜もいっぱい食べられるしねっ♪ おススメですっ!v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:35| Comment(21) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。