2009年07月14日

小高い丘にひょっこり建つ展望タワー「コイトタワー」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



カナダ・バンクーバー旅行記のとちゅうでありますが、


先にサンフランシスコ旅行記をUPいたしますね〜。


バンクーバー旅行記も長くなりそうなので 忘れないうちにサンフランシスコ旅行記をまとめてしまいたいって思っています。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


よろしくお付き合いくださいまし〜♪ m(。・∇・。)m



これはえいと@夫の今年1月にサンフランシスコで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サンフランシスコ旅行記 (2009年1月2日〜9日)目次



えいと@夫妻のサンフランシスコの最後を飾ったのはコイトタワーでございます。


コイトタワーというのはテレグラフヒルの頂上に建つ、高さ55メートルの塔なのですねー。


1933年に Lillie Hitchcock Coitっていう人の遺産で建てられた塔のようです。


a-SFLom09-4.jpg


これ ↑ は世界一クネクネに曲がった坂道 Lombard Streetから見たコイトタワーです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    世界一クネクネに曲がった坂道 Lombard Street


向こうの方ににょき〜と生えてる(笑)棒のようなのがコイトタワーでございますよ。(*^m^*)



ところで、以前の記事でも書きましたがサンフランシスコは坂の街なのですねぇ。


地図で見るとすぐに行けそうな気がしたのでリトルイタリーからコイトタワーまで歩いて行くことにした えいと@夫妻…。


完璧な間違いでございましたよっ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


もうね、えげつない坂のオンパレード! (≧O≦)b


    a-SFcoit09-1.jpg


これはコイトタワー近くの住宅地 ↑なんですけどね。


ずーーーっとえんえんと階段が続いてるんですねー!(-д-;)


このへんは高級住宅地らしいんですけど、


こ〜んな坂や階段を毎日行ったり来たりするのは大変でしょうね〜。(´〜`;


    a-SFcoit09-2.jpg


これでもかーっ!…っていうくらい坂&階段が多くてヘロヘロになってしまいましたよ〜〜〜。(;´д`)


   a-SFcoit09-3.jpg


やーーーっと到着いたしました〜〜〜。


これがコイトタワー ↑でございますぅ〜。


あーしんどっ。 ε=(´o`;


皆さま、行かれる時にはバスを利用されるのがいいですよ。


帰りは下りなので徒歩でも大丈夫ですが、行きはめちゃくちゃきついですからねー!


クタクタになっちゃいましたよ。マジで。(;´ρ`) グッタリ


で、中に入りましてチケットを買ってエレベーターで上に昇ります。


すると…。


   a-SFcoit09-4.jpg


ぎぇ〜っ! エレベーターを下りたところにとどめの階段 ↑がーーーっ!!!!! (@Д@;


この階段を上がらないと最上階に行けないんじゃ仕方がありません。


しぶしぶ昇りましたよぉー。(=ε=;)


なんとバリアフリーじゃない塔でございますぅー。(~д~*)



さて、塔のてっぺんの中でございますー。


   a-SFcoit09-5.jpg


     こんな風 ↑ になってるんですねー。(*゚▽゚*)b


   a-SFcoit09-6.jpg


上を見上げますとこういう感じ ↑ です。


壁には窓がいくつかあって、そこからサンフランシスコの街全体をパノラマで見わたせるようになっているんですね。(*゚v゚*)


で、その窓なんですけどね。


 a-SFcoit09-11.jpg


窓にはガラスがはめ込まれているんですが、


その向こうにこんな風にコインなどを投げ入れてるのですね〜。


ガラスのすき間から投げ入れるのでしょうね。


これって 何かのおまじないでしょうか? (?_?)


で、こんな物まで投げ入れられてましたよ。



          ↓





          ↓





          ↓



 a-SFcoit09-10.jpg


じゃん! 銀行のキャッシュカード ↑です。(ノ゚听)ノ ヒョエー


いいのぉ〜〜〜? こんなものを投げ入れちゃって? (゚д゚;)???


いくら解約した銀行口座のカードっていっても個人情報が入ってますやんね?


だって名前や写真が入ってるんですもん。(゚_゚i)タラー


まぁ、ガラスがはめ込まれてるし悪用はされないかもしれないけど…。


ちょっとどうなのかなーって思っちゃいました。(・Θ・;)



a-SFcoit09-7.jpg


しばらく展望台でボーッとしておりますと、だんだん日が暮れてきましたよ。


コイトタワーから夕焼けを見よう〜♪ (=^▽^=)


…ってことで、もう少しこの場に滞在することにしました。



次回はコイトタワーからの風景&夕陽をお送りしますね。


また見にお越し下さいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。