2009年07月13日

ネットが切れると えいと@もキレる! & 1000記事達成〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



6月の中旬頃から えいと@家のインターネット接続が悪い状態が続いておりましてね。(-"-;)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   あぁ〜ネットがつながらない & パンがおいしいカフェ Panera Bread


アメリカのネット環境は不安定なことが多いんですよね。


「しょっちゅう接続が切れてイライラする!」って声をよく聞きますし。


お天気の影響で切れることも多いんですよね〜。(=n=;)


雪が降ったら切れる、大雨で切れる、強風で切れる…ってことがしょっちゅうあるのです。


こんなにブチブチ切れてたら、しまいにこっちの頭がキレちゃいそうになってしまいますよぉ。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ここんとこ夕立になることが多かったんで、そのせいで切れるのかなぁ〜って思っておりましたが、


最近はその切れ方がハンパじゃないのです。


朝、起きたら切れている!とか…。(▼皿▼#)


朝はつながってたのに、昼から切れて夜までずーっとつながらない!とか…。(▼皿▼#)


一昨日も11時間切れっぱなしで、えいと@がキレちゃいましたよっ!!!!! ι(`ロ´)ノ エーカゲンニセーヨ!!


Panera Breadへ行くのもいいんですが、閉まる時間がはやいしね〜。


それに、そんなにしょっちゅうお茶代を出すのも、ビンボーなえいと@家にゃ〜辛い出費になりますし。(TдT)


大学へ行くのも片道車で30分もかかっちゃうしぃ〜。(TдT)


カナダから帰って来てからもブチブチ切れまくっておりまして、もうムカつくのなんのって〜っ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!



で、一昨日 えいと@夫が Time Warner Cable(インターネットの会社)に電話をしてくれたんです。


そしたら翌日の午後12時過ぎに家に見に行くって返事をもらいました。


おっと〜〜〜っ! (ノ゚ο゚)ノ


専門の人が家に見に来るんだぁーっ!


まだカナダ旅行の後片付けをしてなかったのですよー。


スーツケースや洗濯物が部屋に散らかったまんまだったのですねぇ〜。(;´▽`A


時差ぼけのためまだ後片付けをする元気が出なかったのですよ。(言い訳がだいぶ入ってますが…)(=^‥^A


大慌てて片付けました。ヘ( ̄□ ̄;)ノ三ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


他人様にあんまりな家の中を見られるのは恥ずかしいですからね〜! (^▽^;)



で、昨日(翌日)ですが…。


来ましたよ! Time Warner Cableのメンテナンスの人が!


お昼の12時過ぎ、来る前に電話する…って言ってたのに!


なんと来たのは午前10時前! (@Д@;


しかも事前の電話なし! (@Д@;


やっぱこのへんがアメリカ〜ンですわなぁ〜。(~д~*)


アメリカじゃ約束した時間通りに来ないなんて日常茶飯事ですからねぇ。┐(-。ー;)┌


ひどい時には約束したその日に音沙汰なし!なんてこともあって、


丸1日待ちぼうけ〜なんてこともあるんですよぉ。


日本じゃ考えられないでしょ? ('д')b


2時間違いではやく来たってのは 結果的にはよかったかも〜ですよ、ホント。ε- (´ー`*)


しかし…!


えいと@は時差ぼけでちょっとはやく起きてたから良かったけど、えいと@夫はまだ寝ておりましたがな! ( ̄0 ̄;)


あわててえいと@夫を起こして、急いでベッドの布団を整えましたよ〜〜〜。ヽ(゚〇゚;)アタフタ(;゚〇゚)ノ(インターネットのルーターがベッドルームにあるのです〜)


えいと@夫妻は二人ともパジャマのまんま Time Warner Cableの人をお迎えしちゃいましたー。(;´Д`A ハヒー


しかも! えいと@はスッピン! 眉毛も描くヒマなし!(≡д≡)


もうええわ〜〜〜ってあきらめちゃいました。\(;゚∇゚)/


で、Time Warner Cableの人に玄関で「靴を脱いでもらえますか?」…って頼んだら、やはり答えは「No!」でした…。(ーー;)


そうなんです。


メンテナンスの人は靴を脱がないのですねー。ε-(ーдー)ハァ


もし靴を脱いで何かを踏んで怪我をしたら保険が下りないんだそうです。


んな 危険なもん、家の中にないっちゅーのっ! (=`・´=)-3


仕方がないのでこういう状態 ↓ にして家に入ってもらいましたよ〜。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-denpa09-3.jpg


じゃん! 新聞紙敷き詰め攻撃ですー。\(*´▽`*)/


だって〜〜〜、イヤなんだもん。土足で家に入られるのは…。( -"-)


でも、最近はアメリカ人も靴を抜いて生活をする人が増えて来てるんだそうですね。


こんなものを履いてくれました。



            ↓





            ↓





            ↓


  a-denpa09-4.jpg


じゃん! 靴カバーです〜。(*゚▽゚*)b


こんな風に靴カバーをつけてくれることがある…って聞いたことはあったけど、


実際につけてくれたのは初めてでしたねぇ〜。(⌒∇⌒)


でも、この靴カバーを履いたまま外にモノを取りに行ったりするんですよね〜〜〜。


完璧に上履きになってるわけじゃないけど、


靴のまま入られるよりかはマシですよね。(´−`)


   a-denpa09-1.jpg


何やらルーターを調査されていました。


15分くらいで作業は終了。


何が悪かったのか…というとルーターのハブが老朽化してたようで交換してくれました。


で,その後は、今のところ切れることなくつながっております〜。\(*^▽^*)/バンザーイ


ところで、こういう出張のサービスって出張料をとられることがあるそうですが、


今回は無料でしてくれましたー。(*^o^*) ヨカッタ~


これで快適なネット環境になりました。良かった良かった♪




     【おまけ】


7月10日でえいと@のブログの記事が1000記事になりました〜♪ (*⌒∇⌒*)ノ


(*゚▽゚)/゚・:*【祝】1000記事♪ *:・゚\(゚▽゚*)


期間にして2年と9ヶ月で1000記事でありますー。


ここまで継続できたのは ひとえに えいと@のブログに遊びにきてくださる皆さまのおかげでございます〜。


ほんとうにありがとう〜♪ ☆⌒(*^-゚)v Thank you!!


今後も楽しくアメリカ日記を書いていきますので応援してくださいまし〜♪ m(。・∇・。)m ヨロシク~♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:45| Comment(27) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。