2009年07月11日

アットホームなビクトリアのB&B


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ


えいと@夫妻は6月29日〜7月8日までの10日間、えいと@夫の学会出席目的でカナダ・バンクーバーに滞在いたしておりました。


本日からバンクーバー旅行記を記事にしてまいりますのでよろしくお願いします〜♪



学会は6月30日〜7月3日までであったので、4日間バンクーバーのSheraton Vancouver Wall Centre Hotelというガラス張りのホテルに宿泊いたしました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバーでの宿泊ホテルはガラス張り!


で、学会が終わった後はえいと@夫妻のバカンスでございまして♪ ヽ(´▽`)ノ


バンクーバー近郊のビクトリアに移動しB&Bに3泊スティ。


そして、最終日はバンクーバーに戻りホテルに1泊しました。



今回はビクトリアで宿泊したB&Bのご紹介です。


今回宿泊したのはメリーフィールドハウスというB&Bです。(^.^)


B&Bというのはベッド&ブレックファスト、つまり宿泊に朝食がついているんですね。


プライバシーを重視したい方は普通のホテルの方がいいでしょうが、


ホストや他の宿泊客の方とコミュニケーションをとるのが好きな方はB&Bは おススメな宿泊所ですよ。(^o^)b 


日本でいうとペンションに近い感じですね。


とーってもアットホームな感じのB&Bです。


で、えいと@がこのメリーフィールドハウスB&Bを選んだのは、ホストの奥さまが日本人の方だったからなのです。


アラスカのB&Bでもそうでしたが日本人の方が経営されているB&Bって と〜っても居心地がいいんですねー。(´∀`)


現地のいろんなお話も聞かせていただけるし、ステイ先の居心地がいいと旅がとっても楽しくなるんですね〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   かゆいところに手が届く感激のサービス! アンカレジのB&B
   いくらに感激! B&B オッカー・オットーハウスは最高!



さて、今回ビクトリアで宿泊したメリーフィールドハウスB&Bはこちら ↓ です。


 v-B&Bm09-1.jpg


とーってもかわいらしいB&Bだったんですよー。(*゚v゚*)


   v-B&Bm09-8.jpg


メリーフィールドハウスB&Bはダウンタウンの中心地から徒歩で6〜7分の とっても便利な立地にあり、


たいていのところに徒歩で行くことが出来ます。


なので、ちょっと疲れたらB&Bにもどって休憩〜なんてこともできちゃうのですね〜。(・∇・)b


 v-B&Bm09-5.jpg


こちらはベットルーム ↑ ↓です。


   v-B&Bm09-7.jpg


かわいいお部屋でしょう〜。(^∇^)


 v-B&Bm09-3.jpg


バスタブはないんですが、使い勝手のいい清潔感のあるバスルーム ↑でしたよ。


このB&Bの客室は2室のみで と〜ってもこじんまりしているんですね。


で、今回、同じ時期に宿泊された方が偶然日本人のご夫妻(Kご夫妻)だったのですねー。


もちろんはじめてお会いするご夫婦です。


アメリカで国際結婚されている娘さんご夫妻の自宅に遊びに行かれるご予定のようで、


Kご夫妻は 娘さんの自宅訪問前にカナダ旅行を楽しんでおられるご様子でした。


Kご夫妻とは3泊とも同じ日の宿泊だったので、いろんなお話が出来てとーっても楽しかったです。(*^▽^*)


 v-B&Bm09-4.jpg


こちらがリビングルーム ↑です。


夜にはここでB&Bの奥さまにワインを出していただいて、Kご夫妻といっしょに飲んだりもしたんですよ〜。(*^^)o∀*∀o(^^*) カンパーイ♪


   v-B&Bm09-15.jpg


こちらがごちそうになったワイン ↑です。


すごっく口当たりのいいおいしいワインでした。


このワインはB&Bのオーナーが 直接オーダーし取り寄せている こだわりのワインのようです。


B&Bのご主人はビールも手作りされているようで、そのビールの素を見せてもらいましたよ。


お酒がお好きなご夫婦なんですね〜。(*^ー^*)


えいと@夫妻と同じであります。(*^m^*)


   v-B&Bm09-6.jpg


こちらがダイニングルーム ↑です。


ここで3日間、おいしい朝食をいただきました。!o(⌒囗⌒)oΨ


すごーっく豪華な朝食だったんですよー!


どんな朝食だったか…は長くなるので次回にUPしますね。


また見にお越し下さいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:01| Comment(23) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。