2009年07月10日

10日間放置されたグリーンたち その後


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



6月29日から えいと@夫の学会出席のためにカナダ バンクーバーに10日間滞在しておりましたが、


10日間家を空けることで心配なことがあったのですね〜。


え?


旅行中にお金が足らなくなったらどうしよう〜?…じゃないか?…ですって? (¬o¬)b


ん〜、その心配もなくはないのですけどね…。あは。(^▽^;)


何せビンボー学生な えいと@夫妻ですからねぇ。(;^_^A


でも、今回の心配はそーいうことではなく、こーいうことなのでありました。



           ↓





           ↓





           ↓



えいと@家のグリーンたちのことが心配であったのです。


 a-zeratubomi09-3.jpg


まずはゼラニウムちゃん ↑です。


すっかり観葉植物のようになってしまった えいと@家のゼラニウムちゃんですが…。


うれしいことに蕾が出て来たのですよ!(/^▽^)/ ワーイ


    a-zeratubomi09-5.jpg


この状態 ↑ で開花を待たずに旅行に出かけたのでございますねぇ〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   すくすくグリーン♪ ゼラニウム&マジックベルその後


でっ! バンクーバーからバッファローの自宅に戻りますと…!



           ↓





           ↓





           ↓




 a-Greenso09-2.jpg


じゃん! 咲きました〜♪ ゼラニウムちゃん開花
ですぅー! \(*^▽^*)/ バンザイ!


10日間、枯れないで えいと@夫妻を待ってくれておりましたよ〜。


うれしかったですねー。(;∇;)



そして 他のグリーンはどうなったかと申しますと…。


   a-Greenso09-9.jpg


トロピックスノーちゃん ↑もイキイキしておりました〜。v(*'-^*)♪


実はトロピックスノーは水をたくさん必要とする観葉植物なのですよ。


なので、今回留守をすることで一番心配だったのですが…。まぁ〜元気なこと! (*^▽^*)v


 a-Greenso09-8.jpg


見てください! 新芽がどんどん増えているんですよ〜。(ノ゚▽゚)ノ


10日間もほったらかしにされていたというのに…。(;´▽`A


この生命力には驚いちゃいました。



そして、その他のグリーンたちはといいますと…。


   a-Greenso09-4.jpg


じゃん! メンドリ&ヒヨコちゃん ↑ですー。(^▽^)/


なんだかヒヨコちゃんが大きくなってますよ?


   a-kanyou09-6.jpg


こちら ↑ が5月末に購入した時のメンドリ&ヒヨコちゃんです。


ね? 比べてみてください。


ヒヨコちゃんがメキメキでかくなってきましたよぉー。(*゚▽゚*)v


今後がますます楽しみです〜♪


   a-Greenso09-5.jpg


こちらの黄麗(おうれい)ちゃん ↑はあまり大きさに変化なしですが、この子も元気でいてくれました〜。(゚▽゚*)


     a-Greenso09-6.jpg


そしてこちらのマジックベルちゃん ↑でございますが…。


ちょっと葉が枯れてしまってました。(ノд-。)クスン


左下の部分の葉が黒くなっちゃってますよね。


全体には大丈夫なんですけど、やや元気がなくなってましたね〜。


えいと@家のグリーンの中で一番か弱いグリーンであったようです。(´_`。)



実は、今回旅行に出かける前に植木鉢の受け皿に水をためて行ったんですね。


水栽培のグリーン以外は 受け皿に水をためるのは根腐れを起こしてしまうのでやってはいけないんですが、


10日間もドライにしておくと枯れる可能性が高いので、やむなくそういう方法をとったのです。


ゼラニウムとトロピックスノーは大丈夫でしたが、


マジックベルは根腐れを起こしちゃったようですね〜。(´_`。)


完全に枯れてしまわないで良かったです。


メンドリ&ヒヨコと黄麗は完全にドライにして出かけましたが大丈夫でした。


さすが! 乾燥に強い種類のグリーンであります。(≡^∇^≡)v


グリーンが家にあると家を長期で空けることが難しいですね。


皆さまはどんな風に工夫されているのでしょうか?


2週間以上家を空ける場合は、誰かに預かってもらわないと無理なのでしょうね…。


今回の10日間は枯れずにいてくれて良かったです。ホッとしました〜。ε=(´▽`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 12:04| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(グリーン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。