2009年07月03日

バンクーバーでの宿泊ホテルはガラス張り!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ただ今、カナダ・バンクーバーに えいと@夫の学会出席のために滞在しております。


前回の記事にたくさんのコメントを本当にありがとうございます〜。m(-∇-)m


お返事はできていませんが、すべて読ませていただいてます。


バッファローにもどりましたらまとめてお返事をさせていただきますね〜。


皆さまのコメントって本当にうれしい〜♪ 読んでて自然に顔がにやけて来ちゃいます。うふふ。( ´艸`)




さて、えいと@夫の学会発表が無事に終わりました〜。 \(*^▽^*)/


ディスカッションが盛り上がったそうで、充実したいい学会発表だったようです。


学会終了時には、今の指導教授を指導された教授の方にお会いしてようで、その方とも話が出来たと喜んでおりました。


学会って論文を発表したり 世界の学者さんの論文発表を聞いたりすることが目的なのですが、


こんな風に人脈を広げる場としても重要なのですねぇ。(´∀`)




さて、今回はカナダ・バンクーバーでの宿泊地のご紹介でございます。


バンクーバーって大都市なのですねー。わざわざ言わなくても 皆さまご存知でしょうけど…。(;^_^A


大都市のダウンタウンにあるホテルっていうのは大体にして高いのですよね。(´д`)


車があったらちょっと郊外に宿泊する…という方法がありますが、


利便性を考えると学会会場の近くのホテルが便利なのですねぇ。


で、今回の学会はSheraton Vancouver Wall Centre Hotelでの開催であったんです。


学会に出席する場合は学会レートで宿泊ができるんですね。


つまり、正規の料金よりは安い価格になるわけです。(*'ー'*)


でもね。いくら安くなる…っていっても、もともと1泊が300〜600カナダドルもするようなホテルなのですよー。


割引があっても1泊260カナダドルもしちゃいます〜。(-""-;)


ちなみに現在の1カナダドル=82〜84円です。


つまり1泊で21500円ですよぉ〜〜〜。(涙)


その上宿泊のTAXが16.5%なんですぅ!ヾ(`◇´)ノ彡 タカイヤンカ!


カナダは税金が高いのですよねぇ。


しかし、えいと@夫が会場のホテルがいい…なんて申しましてねぇ。


ま、発表するし 仕方がないかなー…と思い、このSheraton Vancouver Wall Centre Hotelに宿泊することにしました。(ToT)


さて、Sheraton Vancouver Wall Centre Hotelはどのようなホテルかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   v-shhotel09-2.jpg


じゃん! これ ↑ がSheraton Vancouver Wall Centre Hotelでございますー。(^▽^)/


   v-shhotel09-3.jpg


全面ガラス張りで 他のビルが写ってますねー。


すごいですよ。太陽が当たるとキラキラ光ってます。眩しいです。


バンクーバーはこういうタイプのビルが非常に多いんですよね。


流行(はやり)なのでしょうか? (゚ー゚)???


   v-shhotel09-1.jpg


ホテルの入り口にはポーターやベルボーイがたくさんいるんですよー。


うっかりしてたらポーターの人に荷物を持って行かれてしまいます。ヽ( ̄д ̄;)ノ


えいと@夫妻の荷物なんてたいしたことないから自分たち自身で運びます!…って主張しなきゃね。


だって〜〜〜。こういうのもいちいちチップがいるんだもん。( ̄_ ̄;)


自分で出来ることは自分でやらなきゃ〜ねっ。 ( ̄△ ̄)b



   v-shhotel09-7.jpg


そうそう! これ ↑ はエレベーターの中なんですけどね。


ホテルのルームカードキーを差し込まないとエレベーターが動かないのです!


つまり宿泊者以外はホテルに入っていけない…っていうことなんですよ。(@o@)


セキュリティーがしっかりしてるっていうことなんでしょうね。( ̄∇ ̄)b



さて、お部屋はこんな感じ ↓ です。


 v-shhotel09-4.jpg


えいと@夫妻の部屋はちょっと狭いタイプだったんですよね〜。(-。ー;)


もうちょっと広さが欲しかったですよ。割引料金のせいかしら???


でも、とっても奇麗な部屋であります。(*゚v゚*)b


   v-shhotel09-5.jpg


でねっ! こういうミニキッチン ↑がついてるんです。


冷蔵庫、電子レンジ、シンクがあるんですね〜。


これにはびっくりしちゃいました。


もしかして長期滞在の宿泊ができるってこと?


でも、この価格で長期滞在は厳しいですよねー。


ちょっと高すぎますもん。('〜`;)


でね! 設置されてるコーヒーがスターバックスコーヒーだったんですよ! (・∀・)v


   v-shhotel09-8.jpg


ね? スタバのコーヒーでしょう? しかも外出に持って行けるようなカップ付き!


今まで宿泊したホテルではスタバのコーヒーが出たことはなかったですね〜。


しかもコーヒー&紅茶は無料!


これはうれしいです〜〜〜。(ノ゚▽゚)ノ


サンフランシスコで泊まったホテルなんてコーヒーが有料でしたもん…。


コーヒーくらい気軽に飲ませておくれよ…って思いますぅ。(=n=;)


しか〜し! 部屋に置いてあるお水は1リットルが4.5ドル+TAXですっ。高い〜!


もちろんコンビニでガロンのミネラルウォーターを買って来ましたよ〜。ホテルの水は使いません!



ところで、このSheraton Vancouver Wall Centre Hotelはロブソン通りに近く、


カナダプレイス、スタンレーパーク、ギャスタウンなどに徒歩で行けるステキな立地であります。


この立地を利用してバンクーバーを楽しんでまいります〜。




     【おまけ】


今頃知ったんですけどね。


このホテル、宿泊客は1日に2時間まではネット接続が無料だったのです〜。


部屋での接続は有料なんですが、


自分のPCを持ってPCコーナーに行き部屋番号とラストネームを入力すれば


2時間無料でネット接続ができるのですね〜。


そんなん、もっとはよー教えてよぉ〜って思いました。(-_-) =3


そんなわけで、今回も記事の更新をしております〜。


都心部のホテルはどこでも有料だと思っていましたが、そうでもないところがあるようですね。(・∇・)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 05:56| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。