2009年07月11日

アットホームなビクトリアのB&B


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ


えいと@夫妻は6月29日〜7月8日までの10日間、えいと@夫の学会出席目的でカナダ・バンクーバーに滞在いたしておりました。


本日からバンクーバー旅行記を記事にしてまいりますのでよろしくお願いします〜♪



学会は6月30日〜7月3日までであったので、4日間バンクーバーのSheraton Vancouver Wall Centre Hotelというガラス張りのホテルに宿泊いたしました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    バンクーバーでの宿泊ホテルはガラス張り!


で、学会が終わった後はえいと@夫妻のバカンスでございまして♪ ヽ(´▽`)ノ


バンクーバー近郊のビクトリアに移動しB&Bに3泊スティ。


そして、最終日はバンクーバーに戻りホテルに1泊しました。



今回はビクトリアで宿泊したB&Bのご紹介です。


今回宿泊したのはメリーフィールドハウスというB&Bです。(^.^)


B&Bというのはベッド&ブレックファスト、つまり宿泊に朝食がついているんですね。


プライバシーを重視したい方は普通のホテルの方がいいでしょうが、


ホストや他の宿泊客の方とコミュニケーションをとるのが好きな方はB&Bは おススメな宿泊所ですよ。(^o^)b 


日本でいうとペンションに近い感じですね。


とーってもアットホームな感じのB&Bです。


で、えいと@がこのメリーフィールドハウスB&Bを選んだのは、ホストの奥さまが日本人の方だったからなのです。


アラスカのB&Bでもそうでしたが日本人の方が経営されているB&Bって と〜っても居心地がいいんですねー。(´∀`)


現地のいろんなお話も聞かせていただけるし、ステイ先の居心地がいいと旅がとっても楽しくなるんですね〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   かゆいところに手が届く感激のサービス! アンカレジのB&B
   いくらに感激! B&B オッカー・オットーハウスは最高!



さて、今回ビクトリアで宿泊したメリーフィールドハウスB&Bはこちら ↓ です。


 v-B&Bm09-1.jpg


とーってもかわいらしいB&Bだったんですよー。(*゚v゚*)


   v-B&Bm09-8.jpg


メリーフィールドハウスB&Bはダウンタウンの中心地から徒歩で6〜7分の とっても便利な立地にあり、


たいていのところに徒歩で行くことが出来ます。


なので、ちょっと疲れたらB&Bにもどって休憩〜なんてこともできちゃうのですね〜。(・∇・)b


 v-B&Bm09-5.jpg


こちらはベットルーム ↑ ↓です。


   v-B&Bm09-7.jpg


かわいいお部屋でしょう〜。(^∇^)


 v-B&Bm09-3.jpg


バスタブはないんですが、使い勝手のいい清潔感のあるバスルーム ↑でしたよ。


このB&Bの客室は2室のみで と〜ってもこじんまりしているんですね。


で、今回、同じ時期に宿泊された方が偶然日本人のご夫妻(Kご夫妻)だったのですねー。


もちろんはじめてお会いするご夫婦です。


アメリカで国際結婚されている娘さんご夫妻の自宅に遊びに行かれるご予定のようで、


Kご夫妻は 娘さんの自宅訪問前にカナダ旅行を楽しんでおられるご様子でした。


Kご夫妻とは3泊とも同じ日の宿泊だったので、いろんなお話が出来てとーっても楽しかったです。(*^▽^*)


 v-B&Bm09-4.jpg


こちらがリビングルーム ↑です。


夜にはここでB&Bの奥さまにワインを出していただいて、Kご夫妻といっしょに飲んだりもしたんですよ〜。(*^^)o∀*∀o(^^*) カンパーイ♪


   v-B&Bm09-15.jpg


こちらがごちそうになったワイン ↑です。


すごっく口当たりのいいおいしいワインでした。


このワインはB&Bのオーナーが 直接オーダーし取り寄せている こだわりのワインのようです。


B&Bのご主人はビールも手作りされているようで、そのビールの素を見せてもらいましたよ。


お酒がお好きなご夫婦なんですね〜。(*^ー^*)


えいと@夫妻と同じであります。(*^m^*)


   v-B&Bm09-6.jpg


こちらがダイニングルーム ↑です。


ここで3日間、おいしい朝食をいただきました。!o(⌒囗⌒)oΨ


すごーっく豪華な朝食だったんですよー!


どんな朝食だったか…は長くなるので次回にUPしますね。


また見にお越し下さいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:01| Comment(23) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

豪華なB&Bの朝食に感激!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@夫妻は6月29日〜7月8日までの10日間、えいと@夫の学会出席目的でカナダ・バンクーバーに滞在いたしておりました。


前回と今回はカナダ・ビクトリアで宿泊したB&Bのご紹介です。

 前回の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    アットホームなビクトリアのB&B



さて! B&Bのお楽しみは朝食であります。(*゚▽゚)ノ


B&Bによっていろいろ趣向の違う朝食が出るんですよね。


えいと@夫妻は過去に欧州のB&Bに泊まったことがあるんですが、


欧州って朝食は簡単にすませる傾向があるのか、すごっくあっさりした朝食のB&Bが多かったのですね〜。(´ー `)


ふだん、えいと@夫妻は朝からがっつり食べないので あっさりした朝食でも別にいいのですけど、


普段自分では作らないようなステキな朝食が出るとすごっくうれしくなっちゃうものなのです。(⌒ο⌒)b


さて、今回宿泊したB&Bの朝食ですが…。


もうね、ものすごーっく素敵で豪華な朝食だったのですよー!


それでは! ご覧ください! ホストの登志江さんのお手製の朝食ですっ!(^▽^)/



            ↓





            ↓





            ↓



 v-B&Bm09-13.jpg


じゃん! おっされ〜な朝食でしょう〜? (´▽`)


こちら ↑ は1日目の朝食のメインでクレープ包みでした。


クレープの中には海老や野菜などいろんなものが入っていましたよ。


見た目がとーってもおしゃれ〜♪な朝食で初日からテンションが上がっちゃいましたよー!o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o


   v-B&Bm09-9.jpg


こちら ↑ は2日目の朝食のメインで卵とハムのお料理です。


向こうにあるクロワッサンもおいしかったぁ〜。v(´▽`v)


 v-B&Bm09-10.jpg


こちら ↑ は3日目の朝食のメインでオムレツでした。


女性だけにお花を添えてくださいました〜♪


そして! スコーンがすごーっくおいしかったのですぅ〜。


 v-B&Bm09-11.jpg


もちろん登志江さんの手作り! ハンドメイドのスコーンです!(*⌒∇⌒*)ノ


しかも朝に焼いてくださったのでアツアツのホカホカだったのですよ〜。


もう感激でございました。(;∇;)


こんなにおいしいスコーンははじめてでしたよ!


 v-B&Bm09-12.jpg


そしてフルーツの盛り合わせ ↑です。


他にはヨーグルト、オレンジジュース、コーヒーを出していただきました。


おいしさも量も かな〜り満足な朝食でしたよ。


朝、しっかり食べて出かけると 午後2時か3時頃までお腹がすかないのでありましたー。v(⌒¬⌒*)



皆さまも機会があったらB&Bに宿泊してみてください。


アットホームでくつろげて、しかも朝食がおいしい!


普通のホテルの宿泊するよりお値段もお安いですしね。おススメです〜。(*゚▽゚*)b



ところで、昨日の記事に載せるのを忘れていたのですが、


最終日のベッドルームをこんなステキなデコレーションにしてくださったのですよ。


            ↓





            ↓





            ↓



 v-B&Bm09-19.jpg


じゃん! タオルのデコレーション ↑ですー。(*゚▽゚)ノ


   v-B&Bm09-20.jpg


タオルで白鳥を作って飾ってくださっていたのですねぇ〜。


部屋に帰って来て、すごーっく幸せな気分になりました♪ (*´∇`*)



そしてね。


登志江さんは えいと@夫妻と共通する趣味をお持ちなのですよ。


それは…スキューバダイビングです。(=^▽^=)


えいと@夫妻はかつてスキューバダイビングをやってたんですね。


その話をしておりますと、何と登志江さんもスキューバダイビングをされてたということなんですね!


で、水中写真を撮っておられたんだそうです。


でね! びっくりしたことに水中プロカメラマンの 中村征夫氏と沖縄の座間味村で いっしょにお酒を飲まれたことがあるそうです。


若い頃の中村征夫氏をご存知なのですねぇ〜。w(*゚o゚*)w スゴイ!

 中村征夫氏のオフィシャルサイトはこちら → Ikuo Nakamura


えいと@も水中写真を撮ってたのでダイビングの話で盛り上がっちゃいました〜。(ノ*゚▽゚)ノ


お話するのが大好きなホストの登志江さんです。


登志江さんは、ビクトリアのおススメのレストランや観光ポイントなど、ガイドブックに載っていないことも教えてくださいますよ。


ホストのご主人 ディビットさんは自家製のビールの作り方などいろいろ教えてくださいました。


本当に楽しい3日間を過ごさせていただきました♪


ディビットさん、登志江さん! ありがとうございました〜♪ m(。・∇・。)m



もしカナダ・ビクトリアに行かれることがあったらおススメのB&Bですよ〜。


こちらが → メリーフィールドハウスのHPです。興味がおありの方はご覧になってみてくださいね♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 10:00| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ネットが切れると えいと@もキレる! & 1000記事達成〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



6月の中旬頃から えいと@家のインターネット接続が悪い状態が続いておりましてね。(-"-;)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   あぁ〜ネットがつながらない & パンがおいしいカフェ Panera Bread


アメリカのネット環境は不安定なことが多いんですよね。


「しょっちゅう接続が切れてイライラする!」って声をよく聞きますし。


お天気の影響で切れることも多いんですよね〜。(=n=;)


雪が降ったら切れる、大雨で切れる、強風で切れる…ってことがしょっちゅうあるのです。


こんなにブチブチ切れてたら、しまいにこっちの頭がキレちゃいそうになってしまいますよぉ。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ここんとこ夕立になることが多かったんで、そのせいで切れるのかなぁ〜って思っておりましたが、


最近はその切れ方がハンパじゃないのです。


朝、起きたら切れている!とか…。(▼皿▼#)


朝はつながってたのに、昼から切れて夜までずーっとつながらない!とか…。(▼皿▼#)


一昨日も11時間切れっぱなしで、えいと@がキレちゃいましたよっ!!!!! ι(`ロ´)ノ エーカゲンニセーヨ!!


Panera Breadへ行くのもいいんですが、閉まる時間がはやいしね〜。


それに、そんなにしょっちゅうお茶代を出すのも、ビンボーなえいと@家にゃ〜辛い出費になりますし。(TдT)


大学へ行くのも片道車で30分もかかっちゃうしぃ〜。(TдT)


カナダから帰って来てからもブチブチ切れまくっておりまして、もうムカつくのなんのって〜っ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!



で、一昨日 えいと@夫が Time Warner Cable(インターネットの会社)に電話をしてくれたんです。


そしたら翌日の午後12時過ぎに家に見に行くって返事をもらいました。


おっと〜〜〜っ! (ノ゚ο゚)ノ


専門の人が家に見に来るんだぁーっ!


まだカナダ旅行の後片付けをしてなかったのですよー。


スーツケースや洗濯物が部屋に散らかったまんまだったのですねぇ〜。(;´▽`A


時差ぼけのためまだ後片付けをする元気が出なかったのですよ。(言い訳がだいぶ入ってますが…)(=^‥^A


大慌てて片付けました。ヘ( ̄□ ̄;)ノ三ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


他人様にあんまりな家の中を見られるのは恥ずかしいですからね〜! (^▽^;)



で、昨日(翌日)ですが…。


来ましたよ! Time Warner Cableのメンテナンスの人が!


お昼の12時過ぎ、来る前に電話する…って言ってたのに!


なんと来たのは午前10時前! (@Д@;


しかも事前の電話なし! (@Д@;


やっぱこのへんがアメリカ〜ンですわなぁ〜。(~д~*)


アメリカじゃ約束した時間通りに来ないなんて日常茶飯事ですからねぇ。┐(-。ー;)┌


ひどい時には約束したその日に音沙汰なし!なんてこともあって、


丸1日待ちぼうけ〜なんてこともあるんですよぉ。


日本じゃ考えられないでしょ? ('д')b


2時間違いではやく来たってのは 結果的にはよかったかも〜ですよ、ホント。ε- (´ー`*)


しかし…!


えいと@は時差ぼけでちょっとはやく起きてたから良かったけど、えいと@夫はまだ寝ておりましたがな! ( ̄0 ̄;)


あわててえいと@夫を起こして、急いでベッドの布団を整えましたよ〜〜〜。ヽ(゚〇゚;)アタフタ(;゚〇゚)ノ(インターネットのルーターがベッドルームにあるのです〜)


えいと@夫妻は二人ともパジャマのまんま Time Warner Cableの人をお迎えしちゃいましたー。(;´Д`A ハヒー


しかも! えいと@はスッピン! 眉毛も描くヒマなし!(≡д≡)


もうええわ〜〜〜ってあきらめちゃいました。\(;゚∇゚)/


で、Time Warner Cableの人に玄関で「靴を脱いでもらえますか?」…って頼んだら、やはり答えは「No!」でした…。(ーー;)


そうなんです。


メンテナンスの人は靴を脱がないのですねー。ε-(ーдー)ハァ


もし靴を脱いで何かを踏んで怪我をしたら保険が下りないんだそうです。


んな 危険なもん、家の中にないっちゅーのっ! (=`・´=)-3


仕方がないのでこういう状態 ↓ にして家に入ってもらいましたよ〜。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-denpa09-3.jpg


じゃん! 新聞紙敷き詰め攻撃ですー。\(*´▽`*)/


だって〜〜〜、イヤなんだもん。土足で家に入られるのは…。( -"-)


でも、最近はアメリカ人も靴を抜いて生活をする人が増えて来てるんだそうですね。


こんなものを履いてくれました。



            ↓





            ↓





            ↓


  a-denpa09-4.jpg


じゃん! 靴カバーです〜。(*゚▽゚*)b


こんな風に靴カバーをつけてくれることがある…って聞いたことはあったけど、


実際につけてくれたのは初めてでしたねぇ〜。(⌒∇⌒)


でも、この靴カバーを履いたまま外にモノを取りに行ったりするんですよね〜〜〜。


完璧に上履きになってるわけじゃないけど、


靴のまま入られるよりかはマシですよね。(´−`)


   a-denpa09-1.jpg


何やらルーターを調査されていました。


15分くらいで作業は終了。


何が悪かったのか…というとルーターのハブが老朽化してたようで交換してくれました。


で,その後は、今のところ切れることなくつながっております〜。\(*^▽^*)/バンザーイ


ところで、こういう出張のサービスって出張料をとられることがあるそうですが、


今回は無料でしてくれましたー。(*^o^*) ヨカッタ~


これで快適なネット環境になりました。良かった良かった♪




     【おまけ】


7月10日でえいと@のブログの記事が1000記事になりました〜♪ (*⌒∇⌒*)ノ


(*゚▽゚)/゚・:*【祝】1000記事♪ *:・゚\(゚▽゚*)


期間にして2年と9ヶ月で1000記事でありますー。


ここまで継続できたのは ひとえに えいと@のブログに遊びにきてくださる皆さまのおかげでございます〜。


ほんとうにありがとう〜♪ ☆⌒(*^-゚)v Thank you!!


今後も楽しくアメリカ日記を書いていきますので応援してくださいまし〜♪ m(。・∇・。)m ヨロシク~♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 09:45| Comment(27) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

小高い丘にひょっこり建つ展望タワー「コイトタワー」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



カナダ・バンクーバー旅行記のとちゅうでありますが、


先にサンフランシスコ旅行記をUPいたしますね〜。


バンクーバー旅行記も長くなりそうなので 忘れないうちにサンフランシスコ旅行記をまとめてしまいたいって思っています。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


よろしくお付き合いくださいまし〜♪ m(。・∇・。)m



これはえいと@夫の今年1月にサンフランシスコで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サンフランシスコ旅行記 (2009年1月2日〜9日)目次



えいと@夫妻のサンフランシスコの最後を飾ったのはコイトタワーでございます。


コイトタワーというのはテレグラフヒルの頂上に建つ、高さ55メートルの塔なのですねー。


1933年に Lillie Hitchcock Coitっていう人の遺産で建てられた塔のようです。


a-SFLom09-4.jpg


これ ↑ は世界一クネクネに曲がった坂道 Lombard Streetから見たコイトタワーです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    世界一クネクネに曲がった坂道 Lombard Street


向こうの方ににょき〜と生えてる(笑)棒のようなのがコイトタワーでございますよ。(*^m^*)



ところで、以前の記事でも書きましたがサンフランシスコは坂の街なのですねぇ。


地図で見るとすぐに行けそうな気がしたのでリトルイタリーからコイトタワーまで歩いて行くことにした えいと@夫妻…。


完璧な間違いでございましたよっ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


もうね、えげつない坂のオンパレード! (≧O≦)b


    a-SFcoit09-1.jpg


これはコイトタワー近くの住宅地 ↑なんですけどね。


ずーーーっとえんえんと階段が続いてるんですねー!(-д-;)


このへんは高級住宅地らしいんですけど、


こ〜んな坂や階段を毎日行ったり来たりするのは大変でしょうね〜。(´〜`;


    a-SFcoit09-2.jpg


これでもかーっ!…っていうくらい坂&階段が多くてヘロヘロになってしまいましたよ〜〜〜。(;´д`)


   a-SFcoit09-3.jpg


やーーーっと到着いたしました〜〜〜。


これがコイトタワー ↑でございますぅ〜。


あーしんどっ。 ε=(´o`;


皆さま、行かれる時にはバスを利用されるのがいいですよ。


帰りは下りなので徒歩でも大丈夫ですが、行きはめちゃくちゃきついですからねー!


クタクタになっちゃいましたよ。マジで。(;´ρ`) グッタリ


で、中に入りましてチケットを買ってエレベーターで上に昇ります。


すると…。


   a-SFcoit09-4.jpg


ぎぇ〜っ! エレベーターを下りたところにとどめの階段 ↑がーーーっ!!!!! (@Д@;


この階段を上がらないと最上階に行けないんじゃ仕方がありません。


しぶしぶ昇りましたよぉー。(=ε=;)


なんとバリアフリーじゃない塔でございますぅー。(~д~*)



さて、塔のてっぺんの中でございますー。


   a-SFcoit09-5.jpg


     こんな風 ↑ になってるんですねー。(*゚▽゚*)b


   a-SFcoit09-6.jpg


上を見上げますとこういう感じ ↑ です。


壁には窓がいくつかあって、そこからサンフランシスコの街全体をパノラマで見わたせるようになっているんですね。(*゚v゚*)


で、その窓なんですけどね。


 a-SFcoit09-11.jpg


窓にはガラスがはめ込まれているんですが、


その向こうにこんな風にコインなどを投げ入れてるのですね〜。


ガラスのすき間から投げ入れるのでしょうね。


これって 何かのおまじないでしょうか? (?_?)


で、こんな物まで投げ入れられてましたよ。



          ↓





          ↓





          ↓



 a-SFcoit09-10.jpg


じゃん! 銀行のキャッシュカード ↑です。(ノ゚听)ノ ヒョエー


いいのぉ〜〜〜? こんなものを投げ入れちゃって? (゚д゚;)???


いくら解約した銀行口座のカードっていっても個人情報が入ってますやんね?


だって名前や写真が入ってるんですもん。(゚_゚i)タラー


まぁ、ガラスがはめ込まれてるし悪用はされないかもしれないけど…。


ちょっとどうなのかなーって思っちゃいました。(・Θ・;)



a-SFcoit09-7.jpg


しばらく展望台でボーッとしておりますと、だんだん日が暮れてきましたよ。


コイトタワーから夕焼けを見よう〜♪ (=^▽^=)


…ってことで、もう少しこの場に滞在することにしました。



次回はコイトタワーからの風景&夕陽をお送りしますね。


また見にお越し下さいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年07月15日

コイトタワーから見る美しいSFの街並&夕陽


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年1月にサンフランシスコで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サンフランシスコ旅行記 (2009年1月2日〜9日)目次



昨日の記事の続編です。

 昨日の記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   小高い丘にひょっこり建つ展望タワー「コイトタワー」


すごくきつい勾配の坂や階段をクリアしてやっと到着したコイトタワーでございましたが。 (*´ο`*)=3


ここからはパノラマでサンフランシスコの街が一望できて、とってもステキなんですよ〜。(*゚▽゚*)b


ではコイトタワーから見るステキなサンフランシスコをご覧くださいまし〜♪ (*゚▽゚)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



   a-SFcito09-20.jpg


じゃん! サンフランシスコの街並 ↑でございますー!(^▽^)/


こうやって見るとやっぱサンフランシスコって都会ですなぁ〜〜〜。


a-SFcoit09-22.jpg


高いビルがいっぱい♪ (⌒ο⌒)b


ひときわ目だつ三角のビルはトランスアメリカ・ピラミッドというビルで、


その変わったシルエットはサンフランシスコのシンボルになってるそうです。


   a-SFcoit09-21.jpg


こうやって高いタワーから見てもサンフランシスコが坂の街 ↑だってことがわかりますよねー。(=^‥^A


a-SFcoit09-24.jpg


こちらはベイブリッジ ↑です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   時差ぼけを利用して美しい朝焼けを見る


素敵ですね〜! 青い海! 青い空! (*´∇`*)


a-SFcoit09-23.jpg


この窓 ↑ からはPierが見えますね。


あのどこかにシーライオン君たちがうで〜っと横たわってるのでしょうね。(*^m^*)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
   ピア39の桟橋でくつろぐSea Lion


a-SFcoit09-28.jpg


この窓 ↑ からはアルカトラズ島が見えますね〜。


右の方に見える島が脱獄不可能とされた監獄の島・アルカトラズ島であります。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
   脱獄不可能な牢獄! アルカトラズ島
   極悪罪人が投獄された牢獄内部を見る!
   不可能を可能にした男たち アルカトラズ脱獄Story
   アルカトラズのマイノリティたち



さて! だんだん日が傾いてきましたよー!(^∇^)


展望台から見る夕陽はどんな感じでしょう?



            ↓





            ↓





            ↓



   a-SFcoit09-26.jpg


じゃん! 展望台から見る夕陽 ↑ですー! (=^▽^=)ノ


a-SFcoit09-27.jpg


夕陽って幻想的でステキですよね〜。(=´▽`=)


サンフランシスコ最後の日にこんなステキな夕陽を見ることが出来て満足いたしました〜。



ところで、このコイトタワーの1階部分にフレスコ画があります。


 a-SFcoit09-30.jpg


 a-SFcoit09-29.jpg


このフレスコ画 ↑サンフランシスコの産業や市民の生活の様子が描かれています。


1階部分は入場料がいりませんので、興味がある方はじっくりご覧になったらいいと思いますよ〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。