2009年05月01日

世界一クネクネに曲がった坂道 Lombard Street


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



久々に えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年1月にサンフランシスコで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サンフランシスコ旅行記 (2009年1月2日〜9日)目次



今までのサンフランシスコ旅行記にさんざん書いて来ましたが、


サンフランシスコって坂がとーっても多い街なんですねー。(^○^)b


そのおかげであちらこちらに小高い丘や公園があり、


景観がすばらしいのが特徴でございます。(*´∇`*)



今回ご紹介するのは「The Crookedest Street in the World」といわれる場所であります。


「The Crookedest Street in the World」ってなんじゃらほい? ?(゚_。)?(。_゚)?


…って思われますよね?


日本語に訳すと「世界一クネクネに曲がった坂道」なんですねぇ〜。(* ̄∇ ̄*)


はたして、どんな世界一クネクネに曲がった坂道なんでしょうかっ!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-SFLom09-1.jpg


じゃん! これ ↑ ですっ!


これが世界一のクネクネに曲がった坂道 ↑なのですよ!(*゚▽゚)ノ


ここはLombard Street(ロンバード ストリート)っていう場所です。


ロシアンヒルの観光名所で、


ものすごい急勾配な道にZ字状の急カーブが造られているんですね〜。


そのカーブ数は、なんとっ! 8個もあるんですってー!(*'▽'*)


この急勾配に8つのカーブが造られたのは1920年だそうです。


一方通行のこの坂を車が下っていく様子を見るのはなかなか面白いですよー。(*^▽^*)b


a-SFLom09-2.jpg


ね? すごいでしょう? (*゚▽゚*)


運転する人にとっても楽しい道路でしょうねー。


観光客はもちろん、地元の人も車を持ってる人はこのクネクネ道を走りにやって来るそうですよ。


いい季節だと紫陽花の花できれいに彩られるようです。


えいと@夫妻が行ったのは1月上旬ですからねー。 d('д')


さすがに紫陽花は咲いてませんでしたね。


ちょっと殺風景でございましたー。┐(´ー`)┌



このLombard Street のスタート地点からの景色がまたすばらしいんです。


お天気がいい日には青い空と街並がすごーっくきれいなんですよー。(゚▽゚=)



            ↓





            ↓





            ↓



a-SFLom09-3.jpg


どうです〜〜〜? 青い空と白い建物のコントラストが 何とも美しいじゃございませんかー。(´∀`)


えいと@ははじめ、このLombard Streetのことを知らなかったんですよ。


たまたまケーブルカーに乗っていて、ふと外を見ると美しい景色が目前に!(@∇@)


その時はケーブルカーを降りずに 通り過ぎてしまったんですが、後日にここにやって来たってわけです。


a-SFLom09-5.jpg


ね? けっこうな急勾配でしょう?


なんと! 27%の勾配だそうですよー。w(*゚o゚*)w


27%ってすごいですよね。(⌒▽⌒;)


ちなみに人はこの坂を歩くことはできません。


人は横に階段があるのでそこを歩くようになっています。


この階段もけっこう急でねぇー。(゚ー゚;)


一度降りるともう一度上まで上がろうって気持ちにはなりませんでしたぁー。(〃゚д゚;A シンドスギー


a-SFLom09-4.jpg


これ ↑ は坂の頂上のスタート地点です。


シーズンになるとこの坂を走りたい車の列ができるそうですよー。


サンフランシスコに行かれるご予定のかたは、ぜひ! 


この「The Crookedest Street in the World」


「世界一クネクネに曲がった坂道」
を楽しんでみてくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年05月02日

古い不気味なゲーム機たち


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



久々に えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪


これはえいと@夫の今年1月にサンフランシスコで行われた学会に えいと@がくっついていった時の旅行記です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サンフランシスコ旅行記 (2009年1月2日〜9日)目次



さて、今回はPier33あたりにある古いゲームセンターであります。


ゲームっていっても、現在にあるようなハイテクなゲームではありません。


1900年代〜1950年代あたりに作られたと思われる古い古いゲームを集めてある場所があるんですねー。(^○^)b


中にはちょっと不気味なゲームもございますよー。(^o^;)


さて、昔のゲームってどんな感じだったのでしょうか。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-SFgame09-7.jpg


こんな感じ ↑ の古い骨董品のようなゲームがたくさん置かれていました。


中には壊れてるのもありましたが、ほとんどのゲームは25セントで1回遊ぶことができるんですよ。(^_^)


当時はもっと安かったでしょうけどね。



   a-SFgame09-8.jpg


これ ↑ はバスケのシュートのゲームですかね。


25セントで5回あそべるんですね。


でも…これって…壊れてますね? (~∇~;)


 a-SFgame09-3.jpg


これ ↑ は4人のおじさんが歌うのでしょうね。


口がぱくぱく動くんでしょうねー。


歌声は聴けるんでしょうかねぇ? 


やってみたらよかったなぁ〜。(´ー`)


   a-SFgame09-2.jpg


これ ↑ は4人のおじさんが踊るのでしょうねー。


足を動かして踊るのでしょう。


しかし…。顔がちょっと怖いんですけど…。(ーー;)


   a-SFgane09-9.jpg


これ ↑ はWizardって書いてます。


Wizard = 男の魔法使い、魔術師のことらしいです。


握手すると魔法にかかるのでしょうか。( ̄ー ̄?)


   a-SFgame09-4.jpg


これ ↑ は一体なんでしょう〜〜〜! 顔が怖いー! ( ̄Д ̄;


歯が欠けてるのは意味があるのでしょうか??? (・・;)


   a-SFgame09-1.jpg


これ ↑ はマッサージチェアです。


背中の部分が振動するんでしょうねー。


これって気持ちがいいのでしょうか?


何となく背骨が痛いだけのような気がしないでもないですねー。(;^_^A


   a-SFgame09-6.jpg


これ ↑ はと〜〜〜〜っても不気味なゲームでしたよー!(; ̄□ ̄A


Opiumっていうのはアヘンのことなんです。


Opium-Denっていうのはアヘン窟のことのようですよ。


アヘン窟(-くつ)とはアヘンの売買および吸引の場所を提供する店。
アヘンを常用すると体が衰え、自らアヘンを調達し吸うことすらできなくなるため、店員がそれをサポートした。

           フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 参照


おそらくアヘン戦争時代の中国の様子ではなかろうかと思います。


アヘン中毒になると自力では吸うこともできないのに吸い続けるのですねー。


昔はこういうアヘン窟のような施設があったんですね。


窓もない暗い部屋で、こうやってひっそりとアヘンを吸っていたのですねぇ。


怖いお話です。( ̄ー ̄;)


a-SFgame09-5.jpg


実は、えいと@夫がこのアヘン窟のゲーム ↑ をやったんですよー。


25セントを入れると人形がゆっくりと動き始めるんですねー。


真ん中の帽子をかぶった人がアヘンを吸うサポートをする店員さんです。


右のおじさんは比較的元気なアヘン中毒の人で、


壁際に寝てる人は重度のアヘン中毒で、自分では身の回りのことができなくなった人でしょうね。


で、最後には左のように骸骨=死を迎える〜ってことなんでしょう。(((゙◇゙))) コワイー


25セントを入れると、この人形たちが20秒程動くんですよー。


奥の赤い布団をかぶった重度のアヘン中毒の人が、


むっくりと起き上がったり寝転んだりするんですよぉー。


音もなく。 (゚_゚i)


この寝たきりのアヘン中毒の人の顔が叫んでるような表情で、


とーっても不気味でございましたー。(((;´д`)))



昔のゲーム機って深い意味があったりするものが多いのかもしれませんね。(-_-)ウーム




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年05月03日

アメリカ〜ンなボリュームのハンバーガー


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今回はアメリカ〜ンなレストランのご紹介です。


アメリカ〜ンな食べ物っていったら、皆さまは何を思い浮かべますか? d(・◇・ )


ピザ? BBQ? パンケーキ? シリアル?


うん、確かにどれもアメリカ〜ンですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


そして! 忘れちゃいけないアメリカ〜ンな食べ物といえば!


そう! ハンバーガーですー!(^▽^)/


もう日本でもすっかりおなじみのハンバーガー。


ここアメリカでも 人気のあるメニューであります。(^○^)b


でね。


日本でハンバーガーを食べるっていったら、


マクドナルドやロッテリアなどのファストフードが主ですよね?


アメリカはね〜、もちろんマクドナルドやウェンディーズ、バーガーキングなどのファストフードのハンバーガーもあるのですが、


ファストフードではないレストランにでもハンバーガーが普通にメニューとしてあるところが多いのです。


で、今回はハンバーガー専門のレストランに行ってみました〜♪ (*^▽^*)


 a-Gbarger09-2.jpg


ここ ↑ です! Grover's Bar & Grillというレストラン。


ここはえいと@が住んでる地域で一番おいしいと評判のバーガー屋さんだそうです。


地元でも非常に人気があり、金曜日の夜はサービスデーらしく待ち時間がすごいそうなんですよー。


今回は友人二人といっしょにランチで行ったんですけど、


ランチタイムでも人がいっぱいでした。w(゚o゚*)w


えいと@たちは11時半に行ったので まだ席に余裕ががありましたが、


食事終わった午後1時過ぎは駐車場の空きを待つ車がいるくらいでした。


それだけ人気があるお店なんですね! d(゚▽゚*)



   a-Gbarger09-5.jpg


これ ↑ はメニュー。紙1枚のメニューです。(*^^*)   



お店の中はこんな感じ ↓ です。


 a-Gbarger09-1.jpg


 a-Gbarger09-6.jpg


バーもあります。


この時は金曜日のランチタイムだったのですが、


お昼からビールを飲んでる方が多かったですよ〜。(;^_^A


男性が多かったのですが、皆さん、お仕事はどうしたのぉ〜〜〜?…って感じですね。


金曜日の午後はもうすっかり休日モードなんでしょうか? (^▽^;)



さて、メニューです。


 a-Gbarger09-4.jpg


こちら ↑ は 友人二人がオーダーしたサラダの上にドーンとハンバーグ乗せ(メニューの名前を忘れました 汗)です。


   a-Gbarger09-3.jpg


こちら ↑ は えいと@がオーダーしたBacon Cheddar Grover Burgerです。


どちらもすごいボリュームでしょう? (*゚▽゚*)


ここのハンバーグは牛肉100%みたいです。


食べた感じ牛肉ぅ〜〜〜!って味でした。


ぺったんこのパテではなく分厚い肉100%のハンバーグ!って感じで食べごたえがありました。


友人二人が頼んだサラダにハンバーグ乗せチーズがた〜っぷり!


オレンジ色のチーズはCheddar チーズです。


このチーズは選べるようでした。


えいと@がオーダーしたBacon Cheddar Grover Burgerベーコンがカリカリでおいしかったです。(゚▽゚)


このハンバーグですけど、とてもかぶりついて食べられる大きさではありません。


いくらでかい口でもムリです。 (^_^;)


お上品にナイフとフォークでいただきましたよん。(>▽<)b



で、フライドポテトはついてきませんでしたよ。


欲しけりゃ別に注文するみたいです。


ま、ポテトがなくても十分すぎるボリュームでしたけどね。


えいと@は食べきれなかったので半分お持ち帰りしましたし。


そのえいと@の食べ残したハンバーガーは 翌日のえいと@夫のブランチになりました〜。(‐^▽^‐)




    【おまけ】


ランチの後、Mさんのお家におじゃまして お茶をしておしゃべりしたのですが、


その時に出していただいたお茶がめずらしかったので感激しちゃいました。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Gbarger09-7.jpg


じゃん! 桜のお茶ですよー! 珍しいですよね?


香りがね、ほんのりと桜餅なんです。


カップもなんですねぇ〜。素敵です。(*´∇`*)


女3人、おしゃべりに花が咲きましたよ。


おいしいランチと女同士でのおしゃべりって本当に楽しいですねー! (≡^∇^≡)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年05月04日

ざる蕎麦の季節がやって来た〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



一時期今は真夏ですか??? (@Д@;


…っていう程気温が上昇したバッファローでございますが。


ここんとこ日中は摂氏16〜23度と過ごしやすい気温になって来ております。(*^-^*)


お天気がいいと気持ちがいいですよね〜。(=´▽`=)


青空を見てますとお出かけしたい気持ちになりますが、えいと@夫は忙しいようで遊んでくれません。(- -;)



さて。


こんなに暖かくなって来ますとクールな食べ物がおいしくなってまいります。(⌒¬⌒*)


クールな食べ物…っていうのはこれです!



       ↓





       ↓





       ↓


ざるそばでございますよー!


いよいよざるそばがおいしい季節がやって来ましたー! !o(⌒囗⌒)oΨ


しかもっ! 


今回は天ざるそばなぞ作ってみましたよ。


贅沢でございますねぇ〜。( ´艸`)


天ぷらは 以前にもご紹介しましたが米系スーパーに売ってるのです。


冷凍の海老の天ぷらが売られてるのですよ。(^∇^)


 tennpura1.JPG  tennpura2.JPG


これ ↑ です。TEMPURA SHRIMPですっ!


これがあると揚げ物が苦手な方でも 気軽に天ぷらうどんや天ぷらそばを作ることができちゃいます。


で、ちょっと前にパッケージの変更があったようで。


リニューアルセールなのか??? わかんないんですが、


何と! 2箱で7ドルのセールをしてたんですよ!(@∇@)


ふだんは1箱6.99ドルなんですよね。


半額ですよっ! 半額っ!!!!! \(*^▽^*)/バンザーイ!


これは大人買いするしかないでしょー?(´∀`)


 a-zarusoba09-6.jpg


じゃん! 大人買いの図〜♪ ↑ (*^m^*)


うははは〜〜〜っ 実はこの倍買いましたのよ。


つまり8箱お買い上げいたしました。(´0ノ`*) オーホッホッホ!!


だってー! 半額ですもんね〜♪ (>▽<)b


おかげで えいと@んちの冷凍庫はエビ天で占領されちゃってますー。(^▽^;)



ところで、普通はTEMPURA SHRIMPをオーブンで焼いて、オレンジソースをつけて食べるのがアメリカ流のようですね。


 a-zarusoba09-7.jpg


ね? パッケージの裏に食べ方が書いてあります。


えいと@家では天ぷらうどん、天ぷらそば、天ざるそばがほとんどですねー。


なので ついてるオレンジソースが余ってしかたがありません。


 a-tenpuraebi3.jpg


これ ↑ なんですよ。このソースが1箱につき1個入ってるのですねー。


一度このソースを使ってあんかけチャーハンを作ってみましたが…。


イマイチでしたよ。(-Θ-:)

 あんかけチャーハンに関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    おまけのソースであんかけチャーハン♪


このソース、かなり甘いソースなんですよねー。


なので使いようがなくて余ってしまってます。(゚-゚;)


このソースいらんから もうちょっと安くしてくれっ!!!!! (`Д´)=3


…ってマジで思いますねー。(*´ο`*)=3


えいと@家の冷凍庫にいーっぱいあるので、欲しい方あげますよー。



さて。贅沢な天ざるそばでありますが。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-zarusoba09-5.jpg

     じゃん! 出来上がりの図 ↑


いかがですー? いい感じでしょう〜〜〜? (*゚▽゚*)b


ちなみにエビ天はひとり2尾づつです。


ひとり1尾じゃさみしいし、3尾以上は贅沢すぎですからね。d( ̄‥ ̄)=3


で、このつけ汁は「めんみ」です。


以前カナダの日本食材のスーパーで買って来ためんみですよー!


     a-gkome6.jpg


これ ↑ です。麺味(めんみ)(*゚v゚*)

  関連記事はこちら ↓ の【おまけ】を見てくださいね〜♪
    お米を買いに国外に…炊飯器で炊ける玄米を買ってみた!


で! めんみ VS 麺つゆの感想ですけどね。


びみょーに味が違うような気がしました。


なにがどう違うのかは説明しにくいのですが。。。('〜`;)


えいと@的には麺つゆの方が食べ慣れてるせいか好きですね。


でも、このめんみでも 十分ざるそばをおいしく食べられますよー。


アメリカに住んでる限り、贅沢はいえませんもんね。(゚д゚)(。_。)ウン!


あるものでおいしく食べるようにいたしましょー! v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 10:16| Comment(34) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

すばらしい対応のメンテナンス!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@夫妻はアメリカのアパートメントに住んでおります。


賃貸住宅って色んな部分で造りがちゃっちいんですよね。(゚-゚;)


特にアメリカのアパートメントって建て付けが悪いのが多いんですよー。


例えばすきま風がぴゅ〜彡(-_-;)彡ヒュー…っていうのは当たり前ですしね。


冬の寒い季節には大変苦労いたします。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    あまりに寒くて暖房デビュー! & すき間だらけのアパート
    嗚呼! すき間風が漂うアパートメント!


このへんの修理 ↑ であれば 自分たちでやってしまうのですが…。


今回、メンテナンスを呼ばないとどうしようもない事態が起こってしまいました。


何が起こったのかといいますと。


窓が開いた状態では止まらないという問題が起こったのであります。


窓が開いた状態では止まらないっていうのはどういう状態なのかと申しますと…ですね。


えいと@夫妻のアパートの窓って 横にスライドさせるタイプではなく縦に開閉するタイプなんですよ。


   a-mentr09-4.jpg


こんな風 ↑ になってるんです。わかりますー?


で、窓は開くんですが開いた状態で窓が固定してくれなくなったんですねー。


手で支えとかないと窓がストンと落ちてしまうのですよ。(-д-;)


さすがにこれは自分たちで修理はできません。ヽ(´□`)ノ


それに加えブラインドが破損しちゃいましてねぇ〜〜〜。(TωT)


 a-mente09-2.jpg


ブラインドを開けようと紐を引っ張ったところ、


なぜか支えの部分がバキッ!…っと折れてしまったのですぅ〜。(;゚△゚)b


ブラインドってこんなに弱いもんでしょうか?


賃貸仕様だから安いブラインドなのかもしれませんねぇ〜。(;-_-) =3


この部屋は寝室なのでブラインドがないと困るのですよ。


えいと@夫妻は夜型人間なので、起きる時間がお昼前ってことが多いんですよねー。(;^_^A


なので世間はすっかり明るくなってるわけです。


特に寝室は東側に窓があるので、眩しいったらありゃしません。(>0<;)


   a-mentr09-4.jpg


ね? 午前中はガンガンに太陽が入って来るわけなんですー。


それにブラインドがなかったら外から丸見え着替えることもできません。('д')b


ま、えいと@家は3階部分なので、モロに見えるってわけではないですけど。


一応恥じらいっちゅーもんを持っておりますからねぇ。σ(^_^;)



でね。


これだけではないんですよ。


トイレにも問題が起こってるのですねぇ〜。(;´▽`A


どんな問題なのかと言いますと…。


 a-mente09-1.jpg


水を流すレバーが折れちゃったんですよー。


これってこんなに簡単に折れちゃうもんですか? (・Θ・;)


そんなに力を入れたわけではないのにパキ!ですよぉー。(-。ー;)


仕方がないのでをつけて上に引っ張り上げて水を流してましたよ。


この紐は釣り糸です。


釣り糸なので水に濡れても大丈夫でございましたー。


で、実はこれ、去年にやっちゃったんですね。( ̄ー ̄;)ゞ


なのでしばらくの間放ったらかしてたんです。


トイレのフタを横に立てかけてたらそのフタが倒れて割れちゃいましたーーーっ!Σ(T▽T;) ガーン


もう踏んだり蹴ったりですね。


うちで飲み会をよくやるんですけど、その時が恥ずかしかったですね〜〜〜。


毎回修理されてないトイレを披露するハメになっちゃうもんで…。(×_×)



そんなわけで!


今回まとめてドドーンとメンテナンスのおっちゃんに修理してもらいました!(=^▽^=)ノ


もうね! うちのアパートメントのメンテナンスはすばらしい! (≧∇≦)b


管理室に言いに行ったらすぐに来てくれるんですよ!


こっちの都合(何時頃がいいかとか)を聞いてくれるし!


しかもその日のうちにすべて修理をしてくれちゃうんです!


日本にお住まいの方は「え? そんなん当たり前じゃないの?」…って思われるでしょう?


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ


アメリカはね〜当たり前ではないんですよー。(・Д・)b


修理の依頼をしてもいつ来るかがわからないっていうのがアメリカでは普通なのです。


たいていはこちらの都合は聞いてもらえず、メンテナンスの都合で日程が組まれることが多いのです。


いつ来るかわからない修理を待つって、かなり苦痛なのですよー。( ̄x ̄;)


で、留守をしていたら部屋に勝手に入るのも普通にあることなんですよ。


これって信じられないでしょう? ι(`ロ´)ノカッテニハイルナー!


お友達ブロガーのおね太郎さんBath Roomの天井からの水漏れがあって、


1年前から水漏れがあったのに最近になってやーっとこさ来てくれたっていう記事をかいておられましたしね。


ほんとに仕事が遅いのですよー! アメリカって国はー! d(`Д´メ) プンスコ!



今回は言いに行って直してもらうのにわずか1日! (@∇@)


感激ですよ〜〜〜!(;∇;)


   a-mente09-3.jpg


  窓が止まるようにしてくれたし! ワーイ\(゚▽゚=))/


  ブラインドも新品がついたし! ワーイ\(゚▽゚=))/


   a-mente09-5.jpg


トイレもすっかり元通り! ↑ワーイ\(゚▽゚=))/


なんてすばらしいのーーーーーっ! o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o



ここに引っ越してくる前に大学の近くのアパートメントに住んでいたんですけど。


そのアパートのメンテナンスのおっさんと大違い!(`Д´)b


前のアパートのメンテナンスは言ってもなかなか修理に来ないし!(1年間修理に来なかった!)ヾ(`ε´)ノ


修理してもらった箇所が直ってないし!(直ってないって言いに行っても来てくれなかった!)ヾ(`ε´)ノ


芝生の水まきを部屋の窓に向かってするし!(おかげで部屋の中がベチャベチャに濡れた!)ヾ(`ε´)ノ

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     引っ越しの理由
     部屋の中がベチョベチョでっせ!(怒)


こ〜んなにひどいアパート ↑ も珍しいかもしれないけど、


こういうひどいアパートもあるんです、実際。(▼皿▼#)


メンテナンスがどうかって入居してみないとわからないことですもんね。


今、えいと@夫妻が住んでいるアパートメントは本当にすばらしい! v(=∩_∩=)


大満足でございますぅ〜♪ \(*^▽^*)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 09:52| Comment(34) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

