2009年04月30日

アツアツのトウモロコシをおいしく食べるグッズ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、本日より えいと@夫の夏休みが始まった!という記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    長〜い夏休みが始まったー!


夫の大学院は4月末〜8月末まで約4ヶ月間 夏休みであります。(⌒▽⌒;) ナガイー!


ところで、えいと@夫は経済学なので 理系の学生さんのように大学で実験したり研究をするわけではありません。


主に本を読んだり 論文を考えたり書いたりするのが研究なんです。


中には 大学の図書館や研究室で研究されてる経済学専攻の学生さんもおられますが、


えいと@夫は基本的に自宅で研究するヤツなんですね。


なので夏休みの間はずーっと家にいる…って思っていたのですよ。


しかし、しかしです!


昨日、えいと@夫に聞いたところによりますと…。


夏休み中は今まで以上に大学に行くらしいんですねー。


教授と共同研究をしている論文があるので その研究の話や打ち合わせ、ついでに雑談などをするんだそうで。


セメスターが終わると、教授と話をする時間が今まで以上に増えるらしいのですね。


なので夏休みでありながら 夏休みっていう感覚ではまーったくないのでございます〜。(;´▽`A




さて、話は変わりますが。


今日、買い物に行った時にこ〜んなものを見つけたので買いました。(*゚∀゚*)b



            ↓





            ↓





            ↓



 a-cornsk09-1.jpg


これ ↑ ですー。何だかわかります? これ。(*゚v゚*)b


これはねー。


トウモロコシを食べる時に使うものなんですよ。


アメリカではシーズン中はトウモロコシが激安なのです。


特価の時には5本で1ドル!で買えちゃいます。ヽ(゚∀゚)ノ ヤスイ!


ものすごい大特価の時には10本で1ドル!!!(@∇@)…なんて信じられない値段で売られてることもあるんですよ。


えいと@夫妻はトウモロコシが大好き! (≧∇≦)b


特に好きなのは茹でたトウモロコシです。


焼きもろこしも好きですが茹でたトウモロコシの自然な甘さが大好きなのですねー。(*´∇`*)


でね。


茹で上がったおいしいトウモロコシを食べる時ってものすごーっく熱いのですよ。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓アジー!


持てません。素手では。(T_T)


冷めちゃうとおいしさが半減しちゃうし、熱いままだとヤケドしそうだし…。(-_-;)


今まではあち! あち! あちち〜っ!って叫びながら食べてたんですよね。(^^;)



そこで! これですよー! d(゚▽゚=)


 a-cornsk09-2.jpg


これは英語名はCorn Skewersっていうようですよ。


串の部分にトウモロコシを刺して、両手で持って食べるんですねー。


これがあればアツアツのトウモロコシをヤケドしないで食べられるってわけです。(⌒o⌒)b


 a-cornsk09-3.jpg


見た目もちょっとかわいいじゃあ〜りませんか。(´∀`)


でね! これのお値段が1ドル+TAXだったんです!


別に1ダラーショップで買ったわけではないんですよ。


6つ入りなので3セットですよね。


3セットで1ドル! 1セット33.333…セント!(約33円!)


安いっ! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


今後は これを使ってアツアツのおいしいトウモロコシをいーっぱい食べるぞー! (* ̄∇ ̄*)/ オゥッ!!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。