2009年04月27日

夜の虹♪ ナイアガラの滝 ライトアップ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ナイアガラ・オン・ザ・レイクの記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね〜♪
    久しぶりの歩きはこたえます〜 & 大きな花時計
    学生の作品@花時計♪ & ナイアガラの発電所
    英国調のかわいい街 Niagara-on-the-Lake
    超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン
    観光地の憂鬱 駐車場編
    観光地の憂鬱 レストラン編    
    世界一小さな教会 ウエイサイド教会
    真っ赤に燃える! オンタリオ湖のサンセット



さて、今回はナイアガラ・オン・ザ・レイクの最終章、ナイアガラの滝の夜景でございます〜。(^▽^)/


サンセットまでNiagara-on-the-Lakeにとどまっちゃいましたので、


ナイアガラの滝に戻って来た時には すっかりと日が暮れておりました。


でも、せっかくナイアガラの滝のカナダ側に来たことだしね。


夜景を見ていくことにしました。(*゚v゚*)



このナイアガラの滝は年中ライトアップされています。


【ナイアガラの滝 ライトアップスケジュール】

   1月1日〜1月下旬は17時〜Midnight。
   1月下旬〜2月末は18時半〜22時。3月は19時〜22時。
   4月は20時半〜23時。5月〜8月中旬は21時〜Midnight。
   8月中旬〜9月末は20時半〜Midnight。
   10月は19時〜Midnight。
   11月1日〜11月中旬は18時半〜Midnight。
   11月中旬〜12月30日は17時〜Midnight。
   12月31日は17時〜翌日の1時まで。


 (他のナイアガラ情報は Buffalo-Niagara Pukiwiki を参照してください)


…この予定 ↑ は場合によって変更もあるそうですが、


基本的にはいつ行ってもライトアップを見ることができます。(o^-^o)



今回は三脚を持って行かなかったので ちょっとボケてる写真もありますが、ご容赦くださいませ〜。



            ↓





            ↓





            ↓



c-NtakiY09-6.jpg


  こちらはアメリカ滝のライトアップ ↑ ↓です。


c-NtakiY09-5.jpg


 なかなかすごい迫力なんですよ〜。(* ̄∇ ̄*)b


 写真だけでこの迫力が伝わるでしょうか?


c-NtakiY09-4.jpg


この色 ↑ の状態をアメリカ側から見た滝はこちらです! ↓


a-naiagaranotakiyakei.jpg


こうやってアメリカ側、カナダ側からの滝を楽しむっていうのもいいですね〜。(*´∇`*)



こちらがカナダ滝 ↓です。


c-NtakiY09-3.jpg


三脚なしで夜景を撮るのは本当に難しい!(-Θ-:)


カナダ滝までは距離があったので、どうしても手ぶれを起こしてしまうんですね〜。


でもね、今回はカナダ滝には近づけなかったのです。(ToT)


なぜかと言いますと、この日は滝の水しぶきをまともに受けるような状況だったんですね〜。


このカナダ滝の水煙は、風向きによって雨のように降り注ぐのですよ。(*ヘ*;)


日が暮れて気温がググッと下がった上に、雨のような水しぶきです。


とても滝のそばまで行こうって気になりませんでした。((´д`)) サムー


こんな状況に長い間さらされてると風邪をひいちゃいそうですしね。∵ゞ(>д<)ハックシュン!


残念ですがUターンです。((((((;・ ・)



ところで、このライトアップは、カナダ側から光を放出しているんですよー。(^○^)b


c-NtakiY09-1.jpg


こんな風 ↑ に。 なかなか大掛かりですよねー。(*'ー'*)


このライトアップの費用ってカナダもちなのかなぁー?


それともアメリカ側も費用の負担してるのかしら??? 「(゚ペ)???


どなたかご存知の方がおられたら教えてくださいね〜♪ (^0^ゞ ヨロシク



でね! 夜なのに虹が出た!…って感激した写真が撮れたのですよ〜!


これですっ!



            ↓





            ↓





            ↓



c-NtakiY09-2.jpg


じゃん! 暗がりの中の虹でございます〜!


わかりますかー? (*゚▽゚*)b


右上のあたりに虹が出てますでしょー?


滝のしぶきで霧雨のようになっていたこととライトアップのおかげで、


このように夜の虹を見ることが出来ました〜。


ちょっと嬉しかったですー。v(´▽`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。