2009年04月26日

真っ赤に燃える! オンタリオ湖のサンセット


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ナイアガラ・オン・ザ・レイクの記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね〜♪
    久しぶりの歩きはこたえます〜 & 大きな花時計
    学生の作品@花時計♪ & ナイアガラの発電所
    英国調のかわいい街 Niagara-on-the-Lake
    超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン
    観光地の憂鬱 駐車場編
    観光地の憂鬱 レストラン編    
    世界一小さな教会 ウエイサイド教会



イギリス調の可愛い街、Niagara-on-the-Lakeを突き抜けるとオンタリオ湖があります。


オンタリオ湖は五大湖のひとつ五大湖の中で最も小さい湖です。


     godaiko.png

       (画像をWikipediaよりお借りしました)


一番右の濃い青色がオンタリオ湖 ↑です。


小さいといっても四国がすっぽり入ってしまうくらいの大きさがあるんですよー。


本当に海のように広大な 湖なのです。


今回はそんなオンタリオ湖のサンセットをお送りします。(*^^*)


   c-ontario09-2.jpg


これ ↑ はまだだいぶ太陽が高い位置の時間帯です。


自転車のシルエットがいい感じだったので撮ってみました。


c-ontario09-3.jpg


   c-ontario09-5.jpg


   c-ontario09-4.jpg


   燃えるような色の夕陽ですよねー。


   湖面に太陽の光が反射してとってもきれいでした。(=´▽`=)



   そしていよいよサンセットの瞬間です。


   c-ontario09-6.jpg


   c-ontario09-7.jpg


何とも言えない空の色だと思いませんか? (゚▽゚*)


お天気がとても良かったので こ〜んなにステキなサンセットを観ることが出来ました。


お天気がいい日の 湖のサンセットは本当にすごいです!(*⌒▽⌒*)b


午後7時半頃から待って日没が午後8時過ぎです。


30分間、頑張った甲斐がありました〜。



いつもアメリカ側からのオンタリオ湖を観てるのですが、


こうやってカナダ側からも眺めることができてとっても嬉しかったです〜。(*゚▽゚*)




    【おまけ】


このサンセットをバックにえいと@夫妻のツーショットを撮ったのでご覧くださいまし〜♪



            ↓





            ↓





            ↓



c-ontario09-1.jpg


じゃん! 人間が真っ黒ー!に写っちゃいましたぁ〜。( ̄∇ ̄;)


これ ↑ はコンデジで撮ったのですが、日中シンクロがうまくできなかったのですねー。


後ろの強い光に反応しちゃって、フラッシュを焚いてくれなかったんです〜。カメラが…。(-Θ-:)


でも、夕陽とシルエットって感じの写真にも見えますよね。


カップルが夕陽を眺めてる図のようにも見えちゃいます〜。( ´艸`)


こういう失敗の写真もまた良し!…ってことにしておきましょう〜。v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:52| Comment(38) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。