2009年04月24日

観光地の憂鬱 レストラン編


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ナイアガラ・オン・ザ・レイクの記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね〜♪
    久しぶりの歩きはこたえます〜 & 大きな花時計
    学生の作品@花時計♪ & ナイアガラの発電所
    英国調のかわいい街 Niagara-on-the-Lake
    超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン
    観光地の憂鬱 駐車場編



さて。


えいと@夫妻はNiagara-on-the-Lakeのあるレストランで夕食をいただきました。(*^▽^*)


Niagara-on-the-Lakeって、さすがイギリス風ですね!


なんとメニューに「フィッシュ&チップス」があったんですよ! w(*゚o゚*)w


 c-N-Ocha09-6.jpg


じゃん! Fish and Chips ↑ですぅー。(^▽^)/


このFish and Chipsっていうのはフライドポテトを添えた魚フライのことです。


英国の代表的な料理なんですねー。


でも〜これって野菜がぜんぜんないんですけどぉーっ!(^o^;)


栄養面ではぜ〜んぜんイケテないメニューですねぇ〜。(・ε・。)


こういうメニューはアメリカ人好みかもね!


あっ! もしかして…。(ノ・勍)ノ


アメリカ料理のサイドにフレンチフライがドドーンとあるのは、


この Fish and Chipsの名残なのかもしれませんねっ! d(⌒▽⌒;)



ところで、このフライされている魚はいったいどんな魚なんでしょうねぇ? (゚ー゚*?)


白身魚ではあるんですが…。


えいと@夫はこの身のほぐれ方はCat Fishじゃないかなって言ってました。


皆さま、キャットフィッシュってご存知ですか? ( ・◇・)b


ネコみたいな顔をした魚じゃーないんですよ〜。(^m^ )


日本ではなじみがありませんがアメリカでは普通に売られている白身魚で、


いわゆるナマズ系の魚なんです。(; ̄ー ̄A

   こちらで画像がご覧いただけます → Channel Catfish


キャットフィッシュはアメリカでメジャーな魚コッド(タラ)や ハドックに比べて安価な魚なのですねー。


で、焼き魚とかで食べるとちょっとクセを感じることが多いので、


実は えいと@はキャットフィッシュは好きではない魚なんです。(・・;)


でも、こんな風にフライにするとけっこういけます。


クサミがなくなって けっこうおいしかったですよー。(*'ー'*)b



 c-N-Ocha09-8.jpg


こちら ↑ はえいと@夫がオーダーしたスブラキのラップ & グリークサラダです。


ギリシャ料理って安くておいしいから大好きです♪




ところで、昨日は観光地の憂鬱 駐車場編という記事を書きました。


実はもうひとつあるんですよ〜。観光地の憂鬱が。


その、もうひとつの観光地ならではの憂鬱はレストランです。(-_-;)


観光地のレストランってタカピーな所が多いんでしょうか?


たまたま えいと@夫妻が今回入ったレストランがそうだったのかもしれませんが…。(-д-;)


対応がイマイチだったんですねぇー。(=n=;)


えいと@の感覚では対応がいいと、次回もまた食べに来よう〜♪って思うんですよね。


でもどんなにおいしくっても対応が悪いと「二度と来るかー!」(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆…って気持ちになっちゃいます。


今回Niagara-on-the-Lakeで入ったこのレストランは、


値段は安かったし、味もまぁGoodだったのですけど、


残念ながら接客がイマイチでございました。(-""-;)


たまたま機嫌が悪かったのかもしれませんが、


なんでお客が気を使わないといけないのか…って思いましたねぇ。(;-_-) =3


なんだかとっても残念に感じましたよ。



観光地であっても味、サービスともにGoodなレストランはあります。


でも観光地だと多少サービスが悪くてもお客が入るせいか接客が良くないレストランも実際に存在します。( ~д~)


旅先でイヤな思いをしてしまうと、


それだけであの観光地はイマイチだったなぁ〜って思ってしまいますよね。(-。ー;)


えいと@はアメリカのひどいレストランを何度か経験してるので、


ある程度ひどい対応であってもま、しゃーないなって思うようになりましたが。


日本のすばらしい接客に慣れている日本の観光客の方の中には、


こういう対応をされるとがっかりされる方がおられるかもしれません。


せっかくステキな観光地なんですから、


どのお店もお客を幸せな気分にさせるような接客をしてもらいたいな…って思います。




    【おまけ】


次回はある教会のご紹介です。


その教会はナイアガラの滝〜Niagara-on-the-Lakeに行く途中にあります。


さて! またまたクイズです! (=^▽^=)ノ


その教会はあることで有名な教会なのです。


さて! どんなことで有名なのでしょうか!


ヒント : この教会は世界一○○○○のです!


さて! いったいどんなことで世界一なのでしょうかー!


おわかりになりましたら、コメント欄に書いてくださいまし〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:30| Comment(42) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。