2009年04月21日

英国調のかわいい街 Niagara-on-the-Lake


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



前回の記事の続編です〜。

 関連記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね〜♪
    久しぶりの歩きはこたえます〜 & 大きな花時計
    学生の作品@花時計♪ & ナイアガラの発電所



春のようなポカポカ陽気にさそわれてカナダのNiagara-on-the-Lakeに行ってまいりました〜。(=^∇^=)ノ


アメリカからカナダに向かうには、もちろん国境を超えなければなりません。


Rainbow Bridgeという国境の橋を渡ります。

 Rainbow Bridgeについてはこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    Rainbow Bridge/レインボーブリッジ


先週末は橋の上の工事をしてたのでとーーーっても走りにくかったです。(-Θ-:)


一車線しかないし車道がえらく狭くなっていたのですよー。


きっと観光シーズン前に補修工事をしてるんでしょうねぇ〜。(;-o-)=3



さて、ナイアガラの滝からNiagara River Pkwy をひたすら車で25〜30分ほど北上すると、


Niagara-on-the-Lakeに突き当たります。(*^▽^*)b


  
大きな地図で見る


この地図 ↑ は拡大できるのでどの辺りか参考にしてみてくださいまし〜。


ナイアガラの滝からNiagara-on-the-Lakeまでは25キロほどです。


レンタサイクルを借りて往復されてる方がおられましたよ。


真夏はキツいかもしれませんが春と秋だと気持ちがいいでしょうね〜。(*´∇`*)



このNiagara-on-the-Lakeは 観光地ではありますがナイアガラの滝ほど人でにぎわってるわけではなく、


の〜んびりとした 静かな街です。(*'ー'*)


オンタリオ湖がすぐそばにあり、回りはブドウ畑が広がっているんですねぇ。


ぶどう畑というと…!


そう! ワインですっ!(*゚▽゚)ノ


ワインがお好きな方は あちこちにワイナリーがあるので、ぜひ!ワイナリー巡りを楽しんでください。(*^o^*)


車で行く場合は運転手は飲めないという不公平が生じますが…。(~∇~;)


そのへんはケンカのないようによく話し合ってくださいましね。


えいと@夫妻は、ワイナリー巡りは今回はしませんでした。(禁酒中)(´ε`*)



さて。


Niagara-on-the-Lakeは徒歩で2〜3時間あれば十分歩き回れるくらいの可愛い小さな街なのですねぇ。(o^-^o)


   c-N-O-L09-2.jpg


この時計台 ↑ が街のシンボルマークのようです。


1922年 第1次世界大戦で亡くなった人々を偲んで作られた時計台なんだそうですよ。


c-N-O-L09-1.jpg


Niagara-on-the-Lakeイギリス植民地時代に現在のオンタリオ州の初めの首都として栄えた、いまなおイギリス調の街並みが美しい街なのです。


c-N-O-L09-8.jpg


c-N-O-L09-9.jpg


こんな風 ↑ に可愛い小物のお店がいーっぱい並んでいます。


ちょっとした小物が好きな人にはとーっても楽しい街だと思いますよ。


ウィンドーショッピングするだけでも楽しいですよー♪ (⌒ο⌒)b



そして、先ほども書きましたが、このあたりはかつてはイギリス植民地であったのです。


   c-N-O-L09-10.jpg


道路の名前もKING St. QUEEN St.でイギリス風ですね!(*^m^*)


街並もイギリス調の古い建物が数多く残っているんですね〜。



Prince of Wales Hotelもそのうちのひとつイギリス調の建物です。


c-N-O-L09-3.jpg


このホテル ↑ は1864年に開業したという由緒のある高級ホテルだそうです。


英国エリザベス女王、皇太子が宿泊されたことがあるそうですよー。


でね、このホテルでアフタヌーンティーをしてみたかったんだけど…。


えいと@夫妻が行った時にはもう終了しておりましたぁー。残念…!(´_`。)グスン


アフタヌーンティーをいただきたいな〜って思われる方は午後5時頃までに入るといいと思います。


c-N-O-L09-5.jpg


ホテルの前には馬車が停まっていますよー。


c-N-O-L09-4.jpg


このお馬さん、何となく気品を感じません? (*゚v゚*)b


馬車に乗っての観光も おっしゃれ〜でいいですねぇ。




    【おまけ】


今回、えいと@夫妻はNiagara-on-the-Lakeであるものを自分たちのために買いました。(*゚▽゚*)


ヒント : 飲み物です。Niagara-on-the-Lake名産のア○○ワ○○です!


もうおわかりですよね〜? (*⌒▽⌒*)b


これを買ったのにはある理由があるのです。


ア○○ワ○○のステキなお店と、買った理由について次回の記事にUPしますね〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。