2009年04月04日

身近にある調味料でお手軽パスタを作ろ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日ランチドレッシングでランチパスタ♪という記事を書きました。

 昨日の記事はこちら → ランチドレッシングでランチパスタ♪



ところで。


お茶ずけのもととか 梅昆布茶でパスタ作ったり、、。(By ba-chamaさん


…ってコメントを昨日の記事でいただきました。(*^^*)


そうなんですよー! ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


お茶漬けのり、お吸い物の素とか梅昆布茶とかふりかけ、ゆかりなどでパスタを作ると、


すごーっくまいう〜♪ (⌒¬⌒*) なんですよねー。


めっちゃお手軽ですしね。( ∩_∩ )v


だってパスタを茹でて振り掛けるだけ〜♪ですもんね。


一人ランチでパスタの時にはぜったいにこれ! ↑ ですよね〜〜〜。(>▽<)b



しかし。


昨日の記事にも書きましたが、えいと@んちのランチにはもれなく えいと@夫がついてくるのでございます。ε=(。・д・。)


えいと@夫はいちおう大切な将来の大黒柱ですからねぇ。


具なしのパスタはちょっと食べさせられませぬ。 d(・◇・ )


え? 


なんて出来た妻=えいと@ですって?


そうそう! もっと言って!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o いえいえ、そんなことはありませんよ〜。


何しろ毎日がパスタですから。(^^;)


いくら何でも毎日 ゆかりパスタやお茶漬け海苔パスタでは、


ちょっとあんまりかなぁ〜なんて思いますし。栄養の面でね。(;^_^A


たまにならいいでしょうけどねぇ。


そんなわけで毎日 日替わりで具だくさんのランチパスタを作っているのでございます〜。(* ̄∇ ̄*) エライ?



ところで、こんなご質問がありました。


えいと@さんはクレイジーソルトは使わないの?(By おね太郎さん


もっちろん! 使ってますよ〜! (^▽^)/


えいと@は基本的に野菜を炒める時には普通の塩&コショーを使って、


仕上げにクレイジーソルトを使っています。(*"ー"*)


皆さま、ご存知ですか?


おいしいんですよー! クレイジーソルトって! (⌒ο⌒)b


   a-iroiropst09-5.jpg


これ ↑ なんですけどね、いろんなハーブが入った岩塩なんです。


ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノなどのハーブが入っているようですよ。


色んな料理に使えてすごーっくGoodです! (*⌒▽⌒*)b



ハーブっていえばこれ ↓ もおススメです!


   a-iroiropst09-6.jpg


これです! イタリアンハーブ シーズニング! ↑


そのまんまの名前ですがね。


これがすごーーーっくいいのです。(^0^)b


ミル付きで使う時にガリガリとするんですよ。


なので使うたびに香りが新鮮なんですね〜。(´∀`)


これ ↑ を出来上がったパスタの上からにガリガリするだけで、


まるでレストランで食べるパスタのように変身しちゃうんですよー。(≧▽≦)b


大げさですけど、ホントにおいしくなるんです〜。(^∇^)v


他には単品のバジル、ディル、セージ、セロリシード、ローズマリーなどの乾燥ハーブもよく使います。



そうそう!


これ ↓ をパスタの味付けに使ってもおいしいんですよー!


   a-iroiropst09-4.jpg


これはね〜、ステーキのシーズニングなんです。


そう、牛肉やチキンを焼く時に使う調味料なんですけどね。


これ ↑ をパスタに使ってもGood!なのでありますね〜。(*^◇^*)v



そして! こんなのもパスタソースにしちゃってます!



          ↓





          ↓





          ↓




   a-iroiropst09-7.jpg


じゃん! 焼肉のタレですよー!( ̄∀ ̄)b


これがね〜、おいしいのー! (=´▽`=)


もうすぐなくなっちゃうよ〜〜〜。めっちゃ残念ー! (´_`。)グスン


さすがにこの焼肉のタレはアメリカには売ってませんからねぇ〜。


あったら高くても買うのになぁー。(・_・、)



ところで。


洋風のソースや塩味のパスタもいいけど和風のパスタも食べたいですよね。(≡^∇^≡)b


私は和風パスタが食べたい・・・新鮮なきのこ類、手に入らないんですよね〜、ここ。(By reeさん


そうなんですよね〜。


バッファローでも新鮮なきのこ類は手に入りにくいです。


シイタケマッシュルームは値段が高いし…。


エリンギやエノキは中国系のスーパーに売ってますけど、


タイミングが悪いとへニャ〜ッとくたびれたキノコしか売ってませんし。


なかなか難しいですよねー。(;-_-) =3


えいと@はもうあきらめて和風でも普通のホワイトマッシュルームを使っちゃってます。(^◇^ ;


で、味付けですが…。


和風といえば醤油ですよねー!


バター&醤油のパスタは定番ですよね!


おいしいんですよ〜! バター醤油のパスタって! (o^-^o)


病み付きになっちゃいます。


そして! これもおいしいんですよっ!



          ↓





          ↓





          ↓



     a-iroiropst09-2.jpg


じゃん! ポン酢 ↑ですっ!(*゚▽゚)ノ


塩コショーの後、仕上げにポン酢!


えーっと思われる方もおられるかもしれませんが、意外にいけるんですよ!


 a-iroiropst09-1.jpg


      ポン酢deパスタ 出来上がりの図 ↑


白菜と大根&ソーセージでやってみました。


仕上げに鰹節なぞふりかけてみましたよ。


かなり和風です。


ちょっと色合いがイマイチでおいしそうに見えませんけど味はGood!でしたー。(⌒∇⌒)v



何しろね、えいと@家では毎日がパスタランチなのです。


ソースやドレッシングをとっかえひっかえしないとね、飽きちゃいますもんね。


毎日トマトソースやホワイトソースベースのパスタばかりではちょっと重たいですしね〜。


いかに飽きないで毎日パスタを食べられるか! ( ̄  ̄)b


お気楽主婦なりに考えているのでございますー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


他にもパスタにあう調味料があったら教えてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:21| Comment(32) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。