2009年04月16日

また値上がりぃ〜っ!(▼皿▼#) <怒怒怒怒怒!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



アメリカにお住まいの皆さま!


たっ 大変でございますよぉーーーっ! (|||ノ`□´)ノ


もしかしたらもうご存知の方がおられるかもしれませんが…。


何が大変かと申しますと…!



          ↓





          ↓





          ↓



郵便料金がまた値上がりするんですってよー! (`□´/)/ ナニィィイイイ!!


5月11日にまたまた値上げ! |)゚0゚(| ホェー!!


信じられますぅー?


だって! ここんとこ毎年値上げしてるんですよっ!


一昨年も去年も! そして今年もっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


値上げし過ぎじゃないのっ? (▼皿▼#) <怒怒怒怒怒!


えいと@がアメリカにやって来た5年前は、確かアメリカ国内郵便First-Class Mailが36セント、


アメリカから日本への国際郵便料金は70セント
だったんですよ!


それが2〜3年前から毎年値上げされて、


今やアメリカ国内郵便First-Class Mailが42セント、


アメリカから日本への国際郵便料金が94セント!
にまで上がっちゃいました。



でっ!


2009年5月11日からは、なんとっ!


アメリカ国内郵便First-Class Mailが2セントの値上げで44セントッ!


アメリカから日本への国際郵便料金も4セント値上げの98セント!
になっちゃうんだそうです。(`ε´)ブー


5年前と比較するとアメリカ国内郵便First-Class Mailで8セントの値上げっ!


アメリカから日本への国際郵便料金に至っては28セントッ!!!!!!!!!!
もの値上がりなんですよぉーーーーっ!凹[◎凸◎;]凹


えげつなーーーーーぃっ!!!!! ι(`ロ´)ノ


もうびっくりたまげちゃいます。

 詳しくはこちら → USPSのHPをご覧くださいましー。



こんな風に毎年のように値上げがあるのならFOREVER STAMPを多めに購入しておいた方が良さそうですね。||(-_-;)|||


FOREVER STAMPっていうのはですねー。


今後どんなに値上りしても First-Class Mailは現在の価格で買った切手が永久に使えます〜…っていうものなんですねー!(^○^)b


 a-kitte6.jpg


これ ↑ でございますー。FOREVER STAMP!(写真が逆さまですが…汗)


5月11日から値上げですから5月10日までに購入すれば1枚42セントで買えますよん。v('▽^*)


アメリカって家賃や電気代などの公共料金チェック(銀行小切手)を郵送して支払うことが多いので切手は必要ですもんね。


えいと@も近いうちに。FOREVER STAMPを買ってこよー。



それにしても…。


こういう情報ってうっかりしてたら知らないままで過ごしちゃうんですよねぇ。(; ̄□ ̄A


えいと@ったら一昨年の値上げを知らず、5ヶ月間ずーっと旧料金の切手を使ってたんです。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   知らなかった!( ̄Д ̄;)アメリカの郵便料金の値上げを…


この時 ↑ は料金不足で返送されることもなく無事に送ることができていたのですが…。(T▽T) ユウビンヤサンアリガトー


知らなかったとはいえ恐ろしいことをしていましたよー。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


だって家賃のチェックが遅れると恐ろしいペナルティ((((;´д`))))…があるんですもん。


1日でも遅れるとペナルティ50ドル+1日につき3ドル! (@Д@;なんですよー!


きっついでしょー? (^o^;)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   家賃のペナルティが来るか来ないかドキドキの2週間


もし料金不足で送り返されてたらペナルティでしたよー。


あぁおそろしい。(´Д`|||)


それでなくてもアメリカの郵便事情っていい加減なことが多いのに〜。(~д~*)


こんなに値上げしてちゃんと届かなかったら承知しないからっ!ヾ(`◇´)ノ彡☆




    【おまけ】


親元から離れてお住まいの皆さま。


もうすぐ母の日がやってまいりますよー。(o^-^o)


アメリカにお住まいの方はメッセージカードを贈る場合5月上旬までに送りましょうね〜。


郵便料金が値上がっちゃいますからねー!(;^_^A



ところで皆さまは母の日は何か贈られますか?


えいと@はお花を贈ろうかなーっと思ってるんです。(*゚▽゚*)b


で、探すとお花の宅配便ってあるんですね!


 ギフトdeお花屋さん フラワーギフトの専門店

 お花のプレゼントなら ワールドフラワーサービス

 花ギフトの宅配 フラワーファーム


メッセージカードも添えられるし送料込み価格っていうのもうれしいかも。(*゚v゚*)v


アメリカからでもこういう宅配 ↑ を利用すると母の日のプレゼントができちゃうのはありがたい〜。


いつまでも心配ばっかりかけちゃってますからねー。(=^‥^A


感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントしようと思います。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:46| Comment(36) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

またまた激安品 Get! クーポンをうまく使おう!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



以前アウトレットでパンツスーツを買ったって記事を書いたのを覚えておられますか? d(・◇・ )

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    アウトレットで安くGetだ! 久しぶりのお買い物〜♪


アメリカの既製品のパンツの長さは、以前書いたようにLong、Middle、Shortなんですねー。


その3種類の長さの中では、えいと@はもちろんShort!でありますが…。(- -;)


そのShortでも引きずってしまうという悲しい現実があるのですぅー。


そう。悲しいことに足が短いのですねぇー。・゚・(ノД`;)・゚・


で、その長いパンツを引きずらないようにするには高いかかとの靴を履く!…って方法しかございません。(裾上げ以外)



そこでっ!


買いましたっ! 高いかかとのシューズをっ! (゚ロ゚)/



          ↓





          ↓





          ↓



   a-Kshop09-4.jpg


じゃん! このサンダル ↑ですー。(*゚▽゚)ノ


ちょっとシックな感じのサンダルでしょー?


えいと@は大人の女ですからねっ。(* ̄Oノ ̄*) オホホ〜


大人っぽい靴で勝負なのですわよ。<(* ̄∀ ̄*)>



え? なんでパンプスにしなかったのかって?


えいと@はパンプスはダメなんですねぇ〜。


ぜーーーったいに足が悲鳴をあげちゃうのです。(/□≦、)エーン!!


パンプスは靴ずれをおこしちゃうので履きたくないのですよ。


パンプス履くならローヒールでないと無理ですねー。



で、見てくださいー! この高さ! ↓ (@∇@)


 a-Kshop09-3.jpg


すごいでしょー? いったい何センチあるのかといいますと…。


   a-Kshop09-2.jpg


じゃん! 10センチヒールですっ! w(゚0゚*)w


ひょぇ〜〜〜! たっかーい! (⌒▽⌒;)


えいと@は10センチヒールなんて履いたことがないですよ!


一番高いかかとの靴でも6〜8センチヒールでした。


こんなかかとの高い靴はいて足首をグネらないか心配でありますが…。(・_・;)


これくらいの高さのヒールでないとパンツを引きずってしまうのですよねー。


しかし、これを履くと身長が167センチになります!(*'▽'*)


これはうれしい〜♪ ( ´艸`)


足が長く見えちゃいますしね♪ (・∀・)v ウホホ



ところで、この靴はKOHL'Sっていうショッピングセンターで買いました。


そう! 以前の記事の80%Offでブラウスを買ったあのKOHL'Sですっ!(^∇^)b


 a-KOHL's.jpg


ここで扱ってる商品は けっこうモノがいいんですねー。


で、時期によってかなりの激安になるんですよ。


今回買った このパンプスは元値が税込みで74ドルなんですね。


それが! 何と26ドルになってたんですよー!


65%Offです!ヽ(*゚∀゚)ノ ヒャッホ~イ


でね! でね!


今回はこ〜んなクーポン ↓を使って買ったのです。


  a-Kshop09-1.jpg


これはメールで送られて来るクーポンなのです。


これを印刷して持っていけばさらに5ドルOff! (>▽<)b


つまり74ドルのシューズを21ドルでお買い上げ〜♪だったんですねー!


70%Off!!! 安いーーーーっ !!!!! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


普通2000円くらいの靴って足に優しくないことが多くないですか?


安い靴はそれなり…って感じの履き心地で、結局履かなくなっちゃったり…。(;-_-) =3 モッタイナイ〜


このサンダルは牛革で とーーーってもやわらかいので、


足が痛くないんですねー。


この価格でこの履き心地はうれしい!(/^▽^)/ ワーイ


とっても満足なお買い物でございましたー。\(*^▽^*)/



    【おまけ】


5ドルクーポン券はこちらから申し込めますよ〜♪ → KOHLS.com


お近くにKHOL'Sがある方は、ぜひ! 


クーポンをGetしてお安くお買い物をしてくださいまし〜♪ v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 11:28| Comment(47) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

新しいお友達とランチ〜♪ & 寒いBUFにも春が!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、3月末に他州からバッファローに引っ越して来られた方とランチしてきました。


その方、N子さんはえいと@の このブログを見て、えいと@の存在を知り連絡をくださった方なんですね。(*゚v゚*)b


うれしいもんですねぇ〜。(=´▽`=)


ブログってこんな風に友達の輪を広げてくれるんだなーって思いました〜。(*^^*)



さて、今回ランチをしたレストランは、


以前、ご紹介したピザのとってもおいしいイタリアンレストランです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね♪
    マジでおいしい! Stuffed Pizza!


 a-Mol09-6.jpg


そう! このレストラン ↑ です!(*゚▽゚)ノ


ここ ↑ でピザのテイクアウトをして めちゃくちゃ感激したんですね〜。


あの不思議なピザですよー!


 a-Mol09-7.jpg


これです! Stuffed Pizza ↑です。


このピザがものすごーっくおいしかったんですね〜〜〜っ! (*´∇`*)


えいと@がかつて食べたピザの中でピカイチのおいしさでありましたよっ! (= ̄∇ ̄=)b



で、今回はレストランに入ってランチをしてみました。


ところで、日本だとランチタイムはお得なことが多くないですか? (・o・)b


値段が安かったり、サービスの+α がついてたりしますよね?


しかし、多くのアメリカのレストランはランチもディナーもあまり変わりないメニューなのですよー。(ノ_・。)


なのでお昼だからってお得感があまりないレストランが多いのです。(;_;)


しかし!


このレストランはランチタイムのみのメニューがあったんですよー!ヾ(^∇^)ノ


メインの他にサラダorフライorスープをチョイスできるセットメニューでした!


で、ドリンクがついて税チップ込みで7.5ドル! v(≧∇≦)v ヤスイッ!


これはかな〜りお得ですよね〜。c(´▽`)



さて、オーダーしたメニューはこちら。↓


 a-unga09-5.jpg


これはN子さんがオーダーしたラップのランチ ↑です。


 a-unga09-4.jpg


これは えいと@がオーダーしたホットサブのランチ ↑です。


ランチしながらいーーーっぱいおしゃべりしてすごっく楽しい時間でございました〜。v(=∩_∩=)



でね。


N子さんとのおしゃべりがあまりにも楽しかったので、レストランで食べた時は実はあんまり味を感じなかったんですねぇ。


てかおしゃべりに夢中で味わう暇がなかった…って言った方が正解かも。(*゚ー゚)>


食べきれなかったのでお持ち帰りをしてその夜に家でチンして食べたら…。


めっさ おいしいぃいぃーーーーっ! (@∇@)


やっぱおいしいです! このレストランのメニュー!


うーん! 満足しましたよ〜。(*⌒▽⌒*)b


ここのピザをまた食べたくなっちゃいました♪ ( ´艸`)




   【おまけ】


昨日、N子さんといろいろおしゃべりしながら運河周辺を散歩しました。


昨日は雲ひとつない快晴で、すごーっく気持ちのいい1日だったんですねー。


で。


冬の長いバッファローにも春が来た〜♪…って感じる こんな景色がみられたんです〜。(⌒ο⌒)b


 a-unga09-3.jpg


 a-unga09-10.jpg


 a-unga09-11.jpg


ね〜っ! 春の新芽がいーっぱい♪


青い空に春の新芽♪:*:・'(*⌒―⌒*)♪


4月に雪が降ったバッファローにも春がやってきた〜♪感じでございます〜。\(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


2009年04月19日

久しぶりの歩きはこたえます〜 & 大きな花時計


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、ちょっとお出かけいたしまして。(*^-^*)


えいと@夫が ここんとこずーーーっと根を詰めて論文を書く毎日であったので、


ちょっと気分転換が必要かな〜って言い出しましてね。


お天気もいいことだし、ちょいとドライブでミニ旅行にでも行くか〜ってことになり、出かけて来ました。


昨日は ぽかぽかと暖かくてホントに気持ちがいい1日でした。(*^^*)


気温も日中は華氏65度!(摂氏18度)と、かなり上昇し、


日中は上着が暑く感じるほどでしたよ。ε-(´o`;A アチィ


そのかわり、夜は華氏42〜45度(摂氏5〜7度)くらいに下がり、かな〜り肌寒かったです。{{ (>_<) }}


厚手のジャケットが欲しい〜って思っちゃいました。


今って難しい季節ですよね。


日中は暑くて夜は寒い。


着て行く服に困っちゃいます。(*´ο`*)=3



で、目的地では半日歩き続けたのでありますねぇ〜。


久しぶりに歩くとめっちゃ疲れます。(´д`)


もちろん10センチヒールのサンダルなんて履いていきませんよっ! d( ̄‥ ̄)=3

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいまし〜♪
    またまた激安品 Get! クーポンをうまく使おう!


    a-kutu.jpg


こ〜んなヒールのサンダル ↑ を履いて歩いたらものの20〜30分でギブですよねぇ。ヽ( ̄д ̄;)ノ(もっと短いかもー!苦笑)


もちのろんろん! 


履いていったのは運動靴! ベタ靴でございます。(^○^)b


運動靴なので足は痛くならないけど、長時間歩くとけっこう疲れるんですねー。


やっぱトシですか? (~∇~;)


で、帰りの車の中では爆睡でございましたよ。


気がついたら寝てました。…てか、知らんうちに寝ておりました。(;-o-)σォィ


運転はすべて えいと@夫なり〜。すまんのぉ〜えいと@夫よ♪ (^人^) カンシャ♪


それにしても。


お天気がいい日は外を歩くととっても気持ちがいいもんですね。(*゚▽゚*)


運動不足解消のためにも、たまには歩きにいくことにしましょうかね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ




    【おまけ】


そんなわけで。


昨日は半日ミニドライブをしたのでございますが。


目的地に行くまでにこ〜んなにかわいい時計がありました〜。(*゚▽゚)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



c-hanadokei09-4.jpg


じゃん! 花時計でありますー!(=^▽^=)ノ


この花時計は直径12メートルちょっとあり、世界でも大きい部類だそうです。


今はもっと大きな花時計が他にあるそうですけど、50年前は世界一の大きさを誇っていた花時計なんだそうですよー。(@∇@)



さて! ここでまたまたクイズです〜♪


この花時計はある場所に行く途中にあるのですが…。


そのある場所とはいったいどこでしょうか? 


ヒント : アメリカではありません。日本人にも人気の観光地です。


バッファローからは車で1時間くらいで、ナイアガラの滝からは車で30分の距離です。



さて!


えいと@夫妻は半日ドライブでいったいどこに行って来たのでしょう〜?


おわかりになった方はぜひ! コメント欄に書いてくださいまし〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 11:02| Comment(32) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

学生の作品@花時計♪ & ナイアガラの発電所


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編です〜。

 昨日の記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね〜♪
    久しぶりの歩きはこたえます〜 & 大きな花時計


えいと@夫妻はポカポカ陽気のある日にミニドライブ旅行に出かけました。(*^▽^*)


その目的地に行く途中で花時計があることを昨日の記事に書きました。


c-hanadokei09-4.jpg


この花時計 ↑です。(*'ー'*)b


直径が12.2メートルあり50年前には世界一の大きさの花時計であったそうです。


ちなみに。


現在の世界一大きな花時計はどこにあるのかといいますと…。


何と! 日本だそうですよー!( ゚Д゚)b ビックリ!


静岡県の伊豆市土肥、松原海岸公園にある花時計は、


直径31メートルで、平成4年3月5日にギネスブックに「世界最大の花時計」として認定されたようです。


直径が31メートルとは! すごいですねー!(@∇@)

   世界一大きな花時計のHPはこちら → 大きさ世界一! 土肥の花時計



さて、このナイアガラにある花時計にお話を戻しまして…。


この花時計は毎年 カナダ・ナイアガラにある園芸学校の主席がそのデザインを手がけるそうなんですねー。


ちなみにこちらは主席の学生さんの作品 ↓です!(*゚▽゚)ノ


     FloralClock.jpg

       *画像をCanadamanual.comよりお借りしました。


すばらしいですねー! 芸術作品ですね!(*゚▽゚*)



実は今の時期はまだオフシーズンなのです。('〜`;)


シーズンは5月から10月末までですかねぇ〜。


真冬は茶色い(土のみの)花時計なんだそうですよー。(;^_^A


やはりいい季節(オンシーズン)に行かないと美しい花時計は見ることができないんですね〜。


人が少ないのはうれしいですけどね。( ´∀` )


北米の卒業シーズンは5月なので、きっと5月以降に今年の卒業生の主席の学生さんの作品の花時計になるんでしょう。(⌒∇⌒)b


c-hanadokei09-1.jpg


今の時期は こんな風 ↑ ↓ にパンジーが植えられています。


c-hanadokei09-2.jpg


バンジーもかわいいお花ですよねー。(*゚v゚*)



ところで、この花時計の周辺に電線が多いことに気がつかれましたか?


   c-hanadokei09-3.jpg


ね? すごい電線 ↑でしょう? w(゚o゚*)w


これはね〜。近くに水力発電所があるからなんです。


c-damu09-2.jpg


これ ↑ ↓ はナイアガラ川に設置されたダム=水力発電所 です。


   c-damu09-1.jpg


19世紀後半に発電の主力となったのは水力発電です。

この水力発電所は1879年にナイアガラの滝に建設され、1881年には水力発電によって作られた電気がナイアガラ・フォールズ市の街灯用に供給されていったそうです。

水力発電所は通常、電力を生産する発電所、水流量を調節する開閉装置を備えたダム、水を蓄える貯水池の3つからなります。

ダムの水が取水口を通ると、その勢いでタービンの羽根が回転し、それによって発電機が回転して電気が発生するのです。

発生する電力量は、水の落差の大きさと水流量によって決まる。発電所で作り出された電気は送電線によって、はるか遠くの家庭や工場、企業に送られます。


                   National Geographic.co.jp参照


c-damu09-4.jpg


このダム ↑は、日本の黒部ダムなどとは異なり放水しないタイプのダムなんです。


水面が渦を巻いてる ↑ のが見えますでしょうか? d(゚▽゚)


タービンの羽根が回転し それによって発電機が回転して電気が発生するのですねー。



このダム=水力発電のおかげでカナダ&アメリカのナイアガラ地域の電力がまかなわれているのです。


実は、えいと@夫妻が住んでいる地域も この水力発電からの電力の供給をうけているのですねぇ〜。


NY州は電気代が高いことで有名なのですが、えいと@夫妻が住む地区はこのダムのおかげで安く設定されてるようです。


ありがたいことでございます。(^人^)感謝♪



ダムは人間の暮らしを豊かにしてくれますが、


だからといって環境を顧みずにやたらとダムを建設するのは良くないですね。


人間の暮らしも大切、自然環境を守るのも大切。


人間と自然とがうまく共存していけるよう、人間は知恵を絞る必要があると思います。(゚д゚)(。_。)ウン!




    【おまけ】


さて。


えいと@夫妻がミニドライブ半日旅行に行った先の答えですが…。


USAさん、reikoさん、 Cat's mamaさん、おね太郎さん、母ちゃん、
怠け者さん、ソーフルさん、ひろめいさん、ミントさん、reeさん、elleさん、
Kazさん、ba-chamaさん、マリーンさん、moiさん、ちびか〜ちゃん。



回答をありがとうございました〜♪☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


アメリカじゃない…っていうところでカナダだというのは全員正解ですっ!


アメリカとひっついてる国は、他にメキシコもありますが。


さすがにメキシコはバッファローから半日では行けませんしねぇ〜。(^o^;)


で、ナイアガラの滝っていうお答えが多かったのですが。


あのー。


バッファローからは車で1時間くらいで、ナイアガラの滝からは車で30分の距離です。


…っていうヒントをお出ししていたのですが…。さては読んでませんね? みなさん。 (¬o¬)b


トロントっていうお答えもありましたが、残念ながら違うのですねー。


トロントは、一度行ったことがありますが観光地っていうより大都会です。


ショッピングが好きな方は行かれたらいいと思いますよ〜。(^▽^)b



では! いったいどこへ行って来たのかと言いますと!



        ↓





        ↓





        ↓



Niagara-on-the-Lakeでございますー!(o⌒∇⌒o)/


え? どこそれ?(゚ペ?)???…って思われました?


ナイアガラではあるのですけどナイアガラの滝からは車で30分くらい離れた場所にあるのです。


意外に皆さま、ご存じないのですね〜。(-_-)ウーム


もっと有名かと思ってましたが。


やはりナイアガラといえばナイアガラの滝が一番有名ですもんね。


なかなかいい感じのかわいい街なんですよー。


次回、そのNiagara-on-the-Lakeの様子をご紹介いたします〜♪


また見にお越しくださいまし〜♪ (〃^▽^〃)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。