2009年04月01日

「節約の妻」をめざして頑張るぞ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日は えいと@の愚痴を聞いてくださってありがとうございました〜。


たくさんの方にコメントいただいて、とっても嬉しく思います。(;∇;)

おね太郎さん、reikoさん、なおさん、母ちゃん、elleさん、
Cat's mamaさん、つなみさん、コメットさん、べりーさん、himaさん、
マリーンさん、ミントさん、toshiさん、ももんがさん、konekoさん、
ちびか〜ちゃん、reeさん、ba-chamaさん、ゆうさん、E店長さん、moiさん。



本当にありがとう〜♪☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


お金が出て行くと、その内にそれ以上のお金が入ってきますよ!(By toshiさん


…っていう明るい前向きなコメントもいただきました♪


ホントにそうだったらうれしいなぁ〜♪ (´∀`) キタイシチャオウカナァ~♪


…なんて思っちゃいました〜。( ´艸`)



ところで。


えいと@のお友達ブロガーのちびか〜ちゃんは、旦那さまがリストラされて、現在無収入で生活しておられます。

 ちびか〜ちゃんのブログはこちら → ちびでございます・・・


しかしちびか〜ちゃん自宅の家庭農園で栽培した果物や野菜を使って、


食事もおやつも手作りで頑張って できるだけ出費を控えて生活しておられるんですね〜。


ちびか〜ちゃんエラいっ! (ノ*゚▽゚)ノ


節約の母でございます! (=^▽^=)ノ


えいと@も見習わなくっちゃーって思いますねぇ。(*'ー'*)



さて、えいと@夫妻も現在 無収入です。(;д;)=3


えいと@夫が学生ですからね。


えいと@はF-2 VISAで来ているのでアメリカじゃ働けませんし。(´д`)


できるだけ節約の毎日ですよ。(・o・)b


今年のはじめからかなりの出費で よけいにきつくなっっちゃいましたしね〜。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
    限界はいきなり来る〜また予定外の出費!(TдT)


ホントに貧乏神が取り付いたかのようにお金が消えていくえいと@家でありました。|||(-_-;)||||


えいと@も節約の母…あ、えいと@にゃ〜子供がいないんで節約の妻!になるよう、努力致します! d( ̄‥ ̄)=3



でね! この冬 けっこう頑張ったことがあるんです!


それは光熱費の節約ですっ! d(゚▽゚*)


バッファローの冬は厳しくて暖房なしでは生活が出来ません。


この冬は特に寒くて外気温が摂氏−20度超えの日がございました。(((p(>◇<)q))) サムー!!


ほとんどの家は24時間暖房をONにされていたかと思います。


そうしないと水道管が凍って破裂してしまうんですねー。(゚ロ゚;) コワー


夜間でも出かける時でも温度設定を下げて暖房をONにしておかないといけないのであります。


でも、えいと@夫妻が住んでいるのはアパートメント。


えいと@夫妻のアパートは建物全体にセントラルヒーティングが入っているため、


真冬に各部屋の暖房をつけなくても摂氏16度以下になることはありません。(o^-^o)


もちろん室内が摂氏16度は寒いです。


日中は室内温度を摂氏22度くらいにしないと寒くておれません。(((=_=)))ブルブル


日本にはこたつという優れた暖房器具があるので、室内温度が低くても過ごせるかもしれませんが、


アメリカはヒーター・暖房のみですからね。((´д`))


で、日中は摂氏22度前後になるよう暖房を設定し、


夜寝る時には暖房をOFFにするようにしました。


でね、えいと@夫が不在時=えいと@ひとりの時は日中でも暖房をOFFにしていたんです。


寒かったけど部屋の中でジャケットを着て過ごしましたねー。


そしたら!


何と! この冬の電気代が高くても毎月120ドル以下!だったんです!(/^▽^)/


すばらしい〜〜〜っ! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ちなみに、えいと@家のアパートはオール電化です。


つまり暖房もシャワーもキッチンのお湯もぜーんぶ電気なのです。


去年の冬なんて電気代が月に200ドルを平気で超えてましたもんね〜。(-_-;)


MA州に住んでた頃なんて1BR(1LDK)なのに月に電気代が350ドル超えでしたもん。(ToT)


あんなに電気代を払ってたのねぇ〜。もったいない出費でしたよ。(;-_-) =3


ちなみに、今のアパートは春や秋のいい時期では月に40〜60ドルの電気代です。


真冬で毎月100ドルちょっとの電気代で冬を乗り切ったっていうのは快挙ですっ!\(*^▽^*)/


やればできるじゃん! (*^-°)v


光熱費の節約=エコライフ♪ですしねー。(^∇^)b


この調子でがんばるぞー! (* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!




    【おまけ】


先日、このようなものを買いました。(*゚▽゚*)



          ↓





          ↓





          ↓



 a-rdpasuta09-3.jpg


これ ↑ なんですよー。ディップです。(゚▽゚)b


米系スーパーで見つけたんですが、おいしそうなんで思わず買っちゃいましたよー。


ちょっと高かったんですけどね…。(=^‥^A


1瓶8ドル! 2瓶で16ドル!(ёロё)タカー!!


あぁー「節約の妻」がぁ〜〜〜!(;-o-)σォィ


オニオンディルと、ハラペーニョペッパーです。


ハラペーニョってご存知ですか?


トンガラシの一種でものすごーっく辛いんですよぉー!


これらはディップなので、


チップスにつけて食べたりカナッペにしたりして食べるんでしょうね。


チップスやカナッペ以外に食べる方法ってあるでしょうか? ( ・◇・)?


パスタに混ぜたらおいしいかなぁ〜。


オニオンディルはサーモンにあいそうな気もしますねぇ。


こんな風にしたらおいしいんじゃない?


…っていうアイデァがあったらぜひ! 教えてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/ ヨロシク~




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 10:07| Comment(34) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

えいと@がアートに!(@∇@)画像エフェクトで楽しんじゃおう♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のお友達ブロガーのひろめいさんのブログで とっても楽しいサイトを紹介されてました!(*゚▽゚)ノ


FhotoFuniaっていうサイトなんです。


自分の写真やイラストをアレンジできちゃうのです。


まるで自分がアーティストになっちゃったかのような錯覚を楽しめちゃいますよ〜。( ´艸`) ムフフ


でっ! えいと@もやってみることにしました〜♪ (*^◇^*)/


えいと@は人気ブログランキングのバナーに使ってる写真で遊んでみました♪ (*^m^*)



さて、えいと@の作品でございます〜。



          ↓





          ↓





          ↓



a-Eight09-1.jpg


きゃはははーーーっ! ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


えいと@の顔が絵画になってるぅー!(↑∇↑)ウケルー!


a-Eight09-6.jpg


こちら ↑ でも絵画になっておりますね〜。


皆さん、真剣にご覧になってくださってますよ? (゚∀゚*)


a-Eight09-5.jpg


これこれ、そこの坊や! (・_・)ヾ(^o^;) よそ見しないでしっかり絵画を見ないとダメですよー!



わはは〜。(‐^▽^‐)


なかなか楽しいじゃござんせんか。


調子に乗ってどんどんいっちゃいます。 柱| ̄m ̄) ウププ



          ↓





          ↓





          ↓



a-Eight09-8.jpg


おぉ! 壁画になってますねー! なかなかGoodでありますよ。↑


上手に描いてね♪ お兄さん♪ (´∀`)


a-Eight09-3.jpg


おぉー! (@∀@) これもなかなかアートになってるじゃあ〜りませんか。↑


a-Eight09-2.jpg


おほほほーーーっ! (  ̄▽)ゞ 広告になっちゃいましたか。↑


a-Eight09-7.jpg


こちらもなかなかいい感じであります。↑ (^∇^)v


a-Eight09-10.jpg


夜の街頭の明かりが似合うオンナ・えいと@でございます。 ↑ (´m`)


a-Eight09-9.jpg


あららら〜〜〜。パズルになっちゃいましたね。↑


もうちょとですよ。完成させてくださいね〜♪ (・∀・)



でっ!


えいと@が一番気に入ったのがこちらっ!



        ↓





        ↓





        ↓



 
   a-Eight09-4.jpg


じゃん! 美女にまとわりつく えいと@ですっ!


いいですねー。美女と えいと@ (^w^)


こんなべっぴんさんにまとわりつけて幸せ〜♪ (*´∇`*) …っておっさんかよ! ヾ(~∇~;) オイ



あはは〜〜おもろー!


いろいろ楽しんじゃいました。( ̄∀ ̄)


皆さまもいかがですか?


Freeで遊べちゃいますよん。FhotoFuniaHPはこちらで〜す。(*゚▽゚*)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 07:48| Comment(36) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ランチドレッシングでランチパスタ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



皆さまはランチってどうされていますか? ( ・◇・)b


外で働いておられる方はお弁当、社食や近くのレストランでランチなどでしょうか。


おうちにおられる方はどんなものをランチにされてるんでしょう。(゚ー゚?)


えいと@家はパスタランチです。


そう! 毎日パスタであります。(^▽^)/


…っていうのは…ですねー。


えいと@家の場合、昼にえいと@夫が家にいるんですよー。(゚ー゚;A


大学院のPh.Dコースの5年目ともなると授業はほとんど終了しているのです。


で、何をしているのかというとひたすら研究の論文を書くことなのですねー。


授業がなくても大学に行って研究をされてる方もおられますが、


えいと@夫は大学に行く用事がない限り家で論文を書くタイプなんですねぇ。


つまり毎日ランチを家で食べる=毎日えいと@が作らなきゃならない…ってわけなんですよぅ。σ(;~∇~;)


幸い、うちは朝食は食べない夫婦なので朝食の準備は不要です。


これはけっこうありがたいー。(○゚ε^○)v


えいと@夫が仕事をするようになって 朝出勤するとしても朝食の準備は不要ですからね〜。


楽チンでございますー。うはは。(^0^)v



これが3食しっかり食べる旦那だと、家にずーーーっと居られると困っちゃいますよね。


だって…。


朝、昼、晩と食事の準備&後片付けが必要ですもんね。(・Θ・;)


1日中ご飯のことばーっかり考えてなきゃいけない…って。


料理の苦手な えいと@にとってはかなりな苦痛なのでございますー。(;´Д`A


1日2回ならしゃーないかな〜って思えますけど。


で。


レパートリーの少ない えいと@のランチメニューは毎日パスタ! (*^▽^*)b


本日パスタではなく本日パスタであります。(=v=) ムフ


夕食のメニューを考えるだけでも面倒なのに、


ランチも毎日違うメニューを毎日考えるなんて…。


できませんからっ!!! ι(`ロ´)ノ グアーッ!!!


幸い、えいと@夫って何を出しても文句を言わずに食べてくれる便利な夫なので、


これは助かりますね〜。(´∀`)


しょっちゅうたま〜に失敗作が食卓に並ぶのですが、


それでも文句言わずに食べてくれます。


ビバ! 出されたものを文句言わずに完食してくれる旦那♪であります〜♪ (⌒o⌒)b♪



さて、今回はなんと! ランチドレッシングを使ったパスタでございますよっ!


ランチドレッシングってご存知でしょうか? d(゚∇゚*)


これです!



          ↓





          ↓





          ↓



   a-Lcpasuta09-2.jpg


これこれ! これ ↑ なんですよ〜。Ranch Dressingですー。


アメリカにお住まいの方はよくご存知ですよね。(*"ー"*)


アメリカではかな〜りメジャーなドレッシングらしいですからねぇ。


えいと@は最近知りました。(^^;)


で、はじめて聞いた時には昼食時によく使うドレッシングなんてあるんだ〜 σ(゚・゚*) …へぇ〜って思ってましたよ。


だってぇ〜。


えいと@はRとLの聞き取りが苦手な典型的な日本人なんですもん…。(-。ー;)


てっきりLunch Dressingだって思い込んじゃってましたよー。(^▽^;) オバカー



で、このRanch Dressingですが。


マヨネーズベースでやや酸味が強いドレッシングなんです。


サラダにかけて食べたらめちゃうまー!(≧∇≦)b


でね、今回はこのRanch Dressingをパスタソースにしちゃったんです!


お友達ブロガーでお料理ブログをされているreikoさんが、


ドレッシングをパスタに〜?、と思ったけれど、ピザにアリだったらパスタにだっていいよね…って書いておられたのを見て、


絶対にRanch Dressingでパスタを作ってみたかったんです。


そこで! 作ってみました! (*゚▽゚*)ノ


ランチドレッシングでランチパスタを!



【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


パスタを茹で、その間に具となる野菜を炒めます。


野菜は何でもOK! 冷蔵庫にある野菜&ベーコンを適当にカットしてオリーブオイルで炒めます。


今回はキャベツ、マッシュルーム、インゲン、人参、ベーコンです。


塩コショーで味付けをしたら茹で上がったパスタをフライパンに投入〜♪


そして! Ranch Dressingをドバーッと景気よくかけちゃいます。



で、ここでね、えいと@はあるものを使ったんですよー。(=^▽^=)b


それはこれっ!



          ↓





          ↓





          ↓



   a-Lcpasuta09-1.jpg


じゃん! カレーパウダーですっ!(^∇^)b


Ranch Dressingとカレーパウダーがパスタにからんだら出来上がり〜♪


 a-Lcpasuta09-3.jpg


          出来上がりの図 ↑


いかがです〜〜〜? (*^^*)


reikoさんのパスタように見栄えは美しくはないですけどねぇ〜。


でもすごーっくGoodな味のパスタだったんですよー!


カレー風味のちょっぴり酸味のきいたおいしいパスタです♪ ( ̄∇ ̄)v



で、このRanch Dressingって高くないんですよね。


えいと@御用達のALDI(米系ディスカウントスーパー)では、なんと! 1個1.19ドルで売ってます。(ノ*゚▽゚)ノ ヤスイ!


カレーパウダーも1個が1ドルくらいですしね〜。


この価格なら景気よくた〜っぷり使っても大丈夫です♪ v(゚∀゚*)


安くておいしいランチドレッシングパスタ♪


皆さまもぜひ! 試してみてくださいね〜♪ (*^▽^*)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 11:02| Comment(34) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

身近にある調味料でお手軽パスタを作ろ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日ランチドレッシングでランチパスタ♪という記事を書きました。

 昨日の記事はこちら → ランチドレッシングでランチパスタ♪



ところで。


お茶ずけのもととか 梅昆布茶でパスタ作ったり、、。(By ba-chamaさん


…ってコメントを昨日の記事でいただきました。(*^^*)


そうなんですよー! ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


お茶漬けのり、お吸い物の素とか梅昆布茶とかふりかけ、ゆかりなどでパスタを作ると、


すごーっくまいう〜♪ (⌒¬⌒*) なんですよねー。


めっちゃお手軽ですしね。( ∩_∩ )v


だってパスタを茹でて振り掛けるだけ〜♪ですもんね。


一人ランチでパスタの時にはぜったいにこれ! ↑ ですよね〜〜〜。(>▽<)b



しかし。


昨日の記事にも書きましたが、えいと@んちのランチにはもれなく えいと@夫がついてくるのでございます。ε=(。・д・。)


えいと@夫はいちおう大切な将来の大黒柱ですからねぇ。


具なしのパスタはちょっと食べさせられませぬ。 d(・◇・ )


え? 


なんて出来た妻=えいと@ですって?


そうそう! もっと言って!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o いえいえ、そんなことはありませんよ〜。


何しろ毎日がパスタですから。(^^;)


いくら何でも毎日 ゆかりパスタやお茶漬け海苔パスタでは、


ちょっとあんまりかなぁ〜なんて思いますし。栄養の面でね。(;^_^A


たまにならいいでしょうけどねぇ。


そんなわけで毎日 日替わりで具だくさんのランチパスタを作っているのでございます〜。(* ̄∇ ̄*) エライ?



ところで、こんなご質問がありました。


えいと@さんはクレイジーソルトは使わないの?(By おね太郎さん


もっちろん! 使ってますよ〜! (^▽^)/


えいと@は基本的に野菜を炒める時には普通の塩&コショーを使って、


仕上げにクレイジーソルトを使っています。(*"ー"*)


皆さま、ご存知ですか?


おいしいんですよー! クレイジーソルトって! (⌒ο⌒)b


   a-iroiropst09-5.jpg


これ ↑ なんですけどね、いろんなハーブが入った岩塩なんです。


ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノなどのハーブが入っているようですよ。


色んな料理に使えてすごーっくGoodです! (*⌒▽⌒*)b



ハーブっていえばこれ ↓ もおススメです!


   a-iroiropst09-6.jpg


これです! イタリアンハーブ シーズニング! ↑


そのまんまの名前ですがね。


これがすごーーーっくいいのです。(^0^)b


ミル付きで使う時にガリガリとするんですよ。


なので使うたびに香りが新鮮なんですね〜。(´∀`)


これ ↑ を出来上がったパスタの上からにガリガリするだけで、


まるでレストランで食べるパスタのように変身しちゃうんですよー。(≧▽≦)b


大げさですけど、ホントにおいしくなるんです〜。(^∇^)v


他には単品のバジル、ディル、セージ、セロリシード、ローズマリーなどの乾燥ハーブもよく使います。



そうそう!


これ ↓ をパスタの味付けに使ってもおいしいんですよー!


   a-iroiropst09-4.jpg


これはね〜、ステーキのシーズニングなんです。


そう、牛肉やチキンを焼く時に使う調味料なんですけどね。


これ ↑ をパスタに使ってもGood!なのでありますね〜。(*^◇^*)v



そして! こんなのもパスタソースにしちゃってます!



          ↓





          ↓





          ↓




   a-iroiropst09-7.jpg


じゃん! 焼肉のタレですよー!( ̄∀ ̄)b


これがね〜、おいしいのー! (=´▽`=)


もうすぐなくなっちゃうよ〜〜〜。めっちゃ残念ー! (´_`。)グスン


さすがにこの焼肉のタレはアメリカには売ってませんからねぇ〜。


あったら高くても買うのになぁー。(・_・、)



ところで。


洋風のソースや塩味のパスタもいいけど和風のパスタも食べたいですよね。(≡^∇^≡)b


私は和風パスタが食べたい・・・新鮮なきのこ類、手に入らないんですよね〜、ここ。(By reeさん


そうなんですよね〜。


バッファローでも新鮮なきのこ類は手に入りにくいです。


シイタケマッシュルームは値段が高いし…。


エリンギやエノキは中国系のスーパーに売ってますけど、


タイミングが悪いとへニャ〜ッとくたびれたキノコしか売ってませんし。


なかなか難しいですよねー。(;-_-) =3


えいと@はもうあきらめて和風でも普通のホワイトマッシュルームを使っちゃってます。(^◇^ ;


で、味付けですが…。


和風といえば醤油ですよねー!


バター&醤油のパスタは定番ですよね!


おいしいんですよ〜! バター醤油のパスタって! (o^-^o)


病み付きになっちゃいます。


そして! これもおいしいんですよっ!



          ↓





          ↓





          ↓



     a-iroiropst09-2.jpg


じゃん! ポン酢 ↑ですっ!(*゚▽゚)ノ


塩コショーの後、仕上げにポン酢!


えーっと思われる方もおられるかもしれませんが、意外にいけるんですよ!


 a-iroiropst09-1.jpg


      ポン酢deパスタ 出来上がりの図 ↑


白菜と大根&ソーセージでやってみました。


仕上げに鰹節なぞふりかけてみましたよ。


かなり和風です。


ちょっと色合いがイマイチでおいしそうに見えませんけど味はGood!でしたー。(⌒∇⌒)v



何しろね、えいと@家では毎日がパスタランチなのです。


ソースやドレッシングをとっかえひっかえしないとね、飽きちゃいますもんね。


毎日トマトソースやホワイトソースベースのパスタばかりではちょっと重たいですしね〜。


いかに飽きないで毎日パスタを食べられるか! ( ̄  ̄)b


お気楽主婦なりに考えているのでございますー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


他にもパスタにあう調味料があったら教えてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 10:21| Comment(32) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

自国を守れ! 日本の国防を考える


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今日はちょっとまじめに考えたい事を書きます。


異なるご意見の方もおられるかもしれません。


これはえいと@自身の考えなので 興味のない方はスルーしてください。



北朝鮮によるミサイル(人工衛星)のが発射され 日本の上空を飛んで行ったことについて、皆さまもご存知かと思います。


他国の上空を、その国の了解もなしに飛ばすことは非常に重大な問題です。


北朝鮮はあくまでミサイルではなく人工衛星であると主張しています。


これが人工衛星でなかった場合 非常に大きな問題でありますが…。


今回政府は日本の領土・領海に落下する場合は ミサイル防衛(MD)システムにより初めて迎撃する方針を打ち立て、その配備がされました。


これに対し迎撃などけしからん! 迎撃することで近隣の国に迷惑がかかることは考えないのか!


…などと反論の意見を述べた日本の議員がおりますが。


寝言を言ってるんでしょうね?


まず自国 (日本) を、日本国民を守ることが優先じゃないのか?


北朝鮮は2006年7月、テポドン2号という弾道ミサイルの発射実験を行っています。


この時、ミサイルが発射直後に空中で分解し実験は失敗に終わっています。


今回の発射が「失敗して日本の国土に落下して来ない」という保証はどこにもないわけです。


それを指をくわえて見ていろっていうのでしょうか!


この緊迫した状況に寝言を言ってる議員は何を考えているのでしょう。



ところで。


日本が迎撃すれば北朝鮮に対する宣戦布告とみなす…って、北朝鮮が叫んでいましたが。


あのー。


先に仕掛けて来ているのは北朝鮮ですけど?


それを言うなら日本の上空に向けてミサイルを飛ばすことは、日本に対する宣戦布告とみなしてもいいってことじゃないんですか?



現在日本の国は自分たち自身で守らないといけない時代にきています。


日本が攻撃された場合 アメリカを攻撃したとみなすという日米安保条約があるので、


アメリカは日本を守ってくれるかもしれません。でも 守ってくれないかもしれません。


アメリカはまずはアメリカの国益を考えて行動します。


どんな条件であっても日本を守るということではないんですね。


日本は日米安保条約に頼り切っていてはダメなんです。


国連だって当てになりませんよ。


だって中国とロシアが常任理事国なんですから。


自分の身は自分で守る!


今の時代、それが非常に重要なんじゃないかって思うわけです。



しかし…。


日本は自分の国を自分たちだけでは守れないんですね。


これでいいのでしょうか?


先進国で自国を自身で守ることが出来ない国なんてあるのでしょうか?


なぜ日本は自国を守る手段がないのでしょう?


日本には防衛能力がないのでしょうか?


いえ、あります。


日本は自衛隊というすぐれた防衛能力を持っています。


なのになぜ? どうして自衛隊は国を守れないのか?


それは自衛隊の活動にはかなりの制約があるからなのです。


戦後、日本は日本国憲法 第9条により戦争放棄と戦力の不保持を明言しているからです。


戦争はあってはならないことだし、まして日本から戦争を仕掛けて行くことはすべきではないと思います。


でも、それと日本を守るために自衛力を高めることは別の話です。


日本を、日本国民を守るための戦いはあっていいと思います。


いえ! 戦わなくてはならないと考えています。


有事の問題が何一つない、平和な世の中であれば、何の問題もありませんが、


近年日本の周辺には問題が多発しています。


日本だけが何も出来ずに言いなりになる筋合いはないんです。



今回は落下することなく日本の上空を飛び越えて行きました。


落下する可能性があった地域にお住まいの方の緊張感はすさまじいものであったと想像します。


他国 (日本) の一般国民を不安に貶める行為をする北朝鮮!


絶対に許せません!


日本の領土に被害がなかったからといって このままで終わらせてはならないと思います。


日本の皆さん! 自国を守るためにはどうすべきか!


日本国民が国防についてしっかりと考える時期に来ているのではないかと思います。


日本が自国を自分たちで守るには憲法の改正を視野に入れる必要があるのではないかと考えます。


そう、日本国憲法第9条の改正です。


中には日本国憲法第9条を改正すると軍事国家になって戦争が起こると危惧する人もいるでしょう。


しかし、本当にそうなってしまうでしょうか?


日本はそんなに頭が悪い国なんでしょうか?


私はそうは思いません。


軍備を強化する=戦争に直結するものではないと考えています。



ところで いつになるかは はっきりわかりませんが、近いうちに解散総選挙がある可能性がありますね。


日本にお住まいの皆さま、選挙に行かれますか?


選挙権をお持ちの方は必ず選挙に行ってくださいね!


そして アメリカやその他の国のにお住まいの日本人の皆さま!


在外選挙登録はおすみでしょうか?


在外選挙登録をしておくと外国に住んでいても投票ができます。


あなたの清き1票を無駄にしないために、ぜひ!


外国から日本の政治に参加しましょう。


在外選挙に関してはこちらを参考にしてくださいね。


選挙でどの政党を支持するかは個人の自由です。


しかし。


どの政党が日本のことを考えているのかをしっかり見極めて1票を投じてください。


日本を守るために働いてくれる政党、政治家を支持しなくては日本の将来が危ういのです。


自民党がふがいないからその他の政党に入れる…なんていう消去法で考えるのは大変危険です。


1票を投じようとしている政党がどういう思想を持っているのかを知った上で選挙に臨みましょう。




    【おまけ】


お時間があればこちらのサイト ↓ をご覧になってみてください。


 たかじんのそこまで言って委員会! 90分まるごと「国防スペシャル」




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 10:00| Comment(40) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。