2009年03月25日

WBC2009 優勝! おめでとう! 侍 JAPAN!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



皆さま! 昨日のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦!ご覧になりましたか〜? (=^▽^=)


     WBC.jpg
    画像をニュース スポーツよりお借りしました。


すばらしい試合でしたね〜! (⌒∇⌒)v


1日経った今でも、まだ興奮冷めやらぬ〜って感じの方が多いのではないでしょうか?


お仕事を持っておられる日本の皆さまは、タイムリーに観戦するには時間的にちょっと厳しかったですかね?


日本時間の午前10時半からでしたもんね?


お仕事の合間にご覧になってた方、いらっしゃったんじゃないですかー? (¬o¬)b


もしかして、この試合を見るためにお仕事を休んじゃった〜なんて方もおられたりして…。


え? 図星??? (*^m^*)=3 プッ



さて、こちらはアメリカ。


アメリカでは午後6時半から…ってことで、えいと@夫妻はイソイソと見る準備をしておりまして。


しかし…いつまでたっても始まりませんがな。(o・_・)? (o・_・o)??? アリャ?


おっかしいなーって思ってたら、西海岸時間の午後6時半だったんですねー。(^o^;)


ロサンゼルスで試合をやってるわけですからねぇ〜。


そりゃ〜始まらないわけです。(^^;)


えいと@夫妻は東海岸に住んでますから〜。


午後9時半開始でございました。



で、午後9時半。


えいと@夫妻は並んでWBC決勝戦を観戦しました。o(^-^)(^o^)o ガンバレー


えいと@は野球はそんなにむちゃくちゃ好きー!…ってことはないのですが。


こういう国と国の戦いは燃えますね〜!(ノ≧∀≦)ノ イケイケー!


しかし、いい試合でした!


日本の選手の正々堂々としたプレー! d( ̄▽ ̄ )


何度かヒヤヒヤする場面はありましたが…。(゚ー゚;A


選手はみんな落ち着いてましたね〜!(*^-^*)



それにしてもイチローはかっこよかった!(≧∇≦)b


 You Tube <WBC2009 決勝 10回表 イチロー決勝タイムリーの瞬間!>


最終の10回表のツーベスヒット ↑です!


真っ正面に打つ! あの度胸! あのうまさ! すばらしいですね! (*゚▽゚*)b


肝心な時にしっかり仕事する!


あぁ〜かっちょいいー! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ステキスギー!


日本男児!でございますー。<( ̄^ ̄)ノ


こちら ↓ はイチローのヒーローインタビューです。


 You Tube <WBC イチロー優勝インタビュー!2009 ICHIRO 51>


もう感無量って感じでウルウルきてますね〜!


それだけうれしかったんでしょう。


今回は優勝というすばらしい結果が得られたことは本当に喜ばしいことです。v(=∩_∩=) ブイ!!



ところで。


何事においても結果だけではなく経過も大事ですよね。


がんばったという途中経過がなかったらいい結果はぜったいに生まれないんですから。(*゚ー゚)b


野球だけでなく何でもそうです。


頑張らなきゃ結果は出せないって思います。


もちろん結果だけを見るわけじゃないし、


結果が出せなかったら頑張ったと見なされない…ってことはないですけどね。


だけれども この世は結果が勝負ってところもあるわけです。


いい学校に入れるか入れないかだったら入れた方がいいし、


いい会社に就職できるかできないかだったら できたほうがいいし。


生きていくためには結果を出さないといけないわけです。d(゚д゚)(。_。)ウン!


今のご時世、頑張ってる人が評価されにくい世の中になってるのがちょっと残念ではありますがね。||(-_-;)||


しかし、そんな世の中だからこそ土壇場に強くならないと生き残っていけませんねっ。(・o・)b


このWBCの試合を見て そんな風に感じました。



今回のWBCの決勝戦では9回裏で同点に追いつかれ、


試合の流れが韓国に変わったかのように
感じました。


しかし最後の最後で踏ん張った日本が勝ったのです。(゚▽゚*)


最後まであきらめない、土壇場で踏ん張る強さが日本にあったからでしょう。(^▽^)/


WBC2009!優勝!


本当にすばらしかったです!(;∇;)


おめでとう! そして 感動をありがとう! 侍 JAPAN !!! \(*^▽^*)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:WBC 野球 優勝
posted by えいと@ at 12:55| Comment(27) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。