2009年03月14日

日本を凝縮! 日本人町で日本を味わう


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



昨日の記事の続編です〜♪

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
    日本を感じる〜サンフランシスコの日本人町


このサンフランシスコ 日本人町は、日本人は住んではいませんが、日本を感じる観光地として多くの人が訪れる場所です。


その目的は日本の懐かしいものや食べ物なんですね! (*゚▽゚*)ノ


長くアメリカに住んでおりますと日本のものが恋しくなるんですよ〜。(*゚ー゚)>



ここにはJAPAN CENTERといういろんなお店が集まった建物であります。


 a-SFnihongai09-15.jpg


見てください〜。まるで大阪の地下街を歩いてるような気がしませんか? (^○^)b


 a-SFnihongai09-19.jpg


これ ↑ は大阪の住吉大社の太鼓橋 (たいこばし) をイメージしてるんでしょうか? (*'ー'*)


a-SFnihongai09-23.jpg a-SFnihongai09-22.jpg


こういう ↑ 顔を入れて写真を撮るヤツってどこにでもありますねー。(´m`)


しかし…。何でお相撲さんがゴジラと戦ってるのでしょう? 意味不明。 ( ̄ー ̄?)


しかもゴジラが土俵に上がってるし…! (^ー^; )


   a-SFnihongai09-24.jpg


相撲って人気があるんでしょうか? こんなカバン ↑ が売られてました。(*"ー"*)


a-SFnihongai09-29.jpg a-SFnihongai09-30.jpg


あっ! トトロだぁ! (≧∇≦) 鉄腕アトムTシャツもありますよ!


アメリカで鉄腕アトムは「ASTRO BOY」っていうんですねぇ。


a-SFnihongai09-28.jpg a-SFnihongai09-31.jpg


こちら ↑ は招き猫ですね。


でも左のふたつは…日本の招き猫ではない気がしますよ?


お顔がちょっと怖い気がしますけどぉ〜〜〜。(; ̄□ ̄A


右のは…なんでしょうか? 


今年の干支だから売ってるんでしょうか? (゚ー゚*?)


   a-SFnihongai09-25.jpg


おぉ! 鎧兜が売られてますよ! お値段は…。1349ドル!


1ドル100円として134900円! 


それにTAXが加わりますので約14万6千円! w(゚ロ゚;)w


すごいですね〜。これを買って家に飾るお宅があるんでしょうねぇ。(⌒▽⌒;)


 a-SFnihongai09-26.jpg


日本刀もこ〜んなに売られてましたよ。(゚∇゚ ;)


お値段を見てくるのを忘れましたが…。高いんでしょうか?


   a-SFnihongai09-32.jpg


えっ! 年賀ハガキ ↑ですよ! ヽ(*'0'*)ツ


切手がすでに印刷されてる年賀ハガキです。


年賀ハガキがアメリカで売られてるんですね〜。


これって日本に向けて出すんでしょうか? (?_?)


えいと@夫妻がサンフランシスコに行った時期は1月のはじめです。


まぁ、売られてる時期としては変ではないですけどねぇ。


日本のコンビニで買っても高いけど、それよりもうちょっと高い価格で売られてました。


 a-SFnihongai09-33.jpg


日本画のカード ↑ですね〜。


これは美しい〜。(*´∇`*)


ひとつ買っておけばよかったかなぁ〜。日本でもこういうのってあまり売ってませんもんね?


   a-SFnihongai09-27.jpg


おぉ! 門松ですっ! (ノ*゚▽゚)ノ お正月って雰囲気ですね〜。


ここは日本の本屋さん、紀伊国屋のお店の前です。


日本の本屋さんがあるっていいですよね。


もちろん本の価格は割高ですが、送ってもらうよりは安いですもんねー。


うらやましいことです。


a-SFnihongai09-21.jpg a-SFnihongai09-20.jpg


こちらはクリスマスツリー ↑です〜。


オーナメントが日本的ですねぇ。ですもんね。


右のツリーは七夕のような感じでもあります。(;^_^A


ところで、以前にも記事にしましたが、アメリカは1月6日までクリスマスツリーを飾っておくのですねー。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
    新年の1月6日まで飾られるアメリカのツリー


お正月の門松と クリスマスツリーが共存してると、ちょっと変な感じですよね、日本人的には。('〜`;)



このJAPAN CENTERには食べ物屋さんもたくさん入ってるので、


お寿司やうどんなどの日本食が恋しくなったら食べに行くといいですね。


でも、こんなちょっと勘違いしてるお店もありましたよー。



          ↓





          ↓





          ↓



   a-SFnihongai09-36.jpg


じゃん! ハデハデな飾り付けの和食屋さん♪


いくらクリスマス&新年っていっても、ちょっと違うんじゃないの???


…っていうデコレーションをしてるお店でありましたー。(^o^;)



あちこちブラブラ歩いておりますと…。


フードコートっぽいコーナーがありまして。


 a-SFnihongai09-17.jpg


ちょうど小腹も空いてきたかなーって思ったんですね〜。(*゚v゚*)b


ここでちょっと休憩がてら、おやつを買って食べたんです。


でっ! 昨日のクイズでございます〜。(=^▽^=)ノ


買ったおやつの甘〜い1匹って一体なんでしょうか〜。


ミントさん、E店長さん、elleさん、ももんがさん、
おね太郎さん、ba-chamaさん、ベリーさん、コメットさん、
ひろめいさん、母ちゃん、T子さん、かげさん、toshiさん、
reeさん、ちいさん、ちびか〜ちゃん、チャチャ丸さん、reikoさん。



回答をありがとうございました〜♪ (*'-^)-☆


皆さま、大正解でございましたよー!(^▽^)/


全員正解か!…って思いましたが、約2名違う答えでございましたー。(=^‥^A


そうなんです。ほぼ全員が想像してくださった通り!


たいやき君だったんですねー!(〃^▽^〃)


 a-SFnihongai09-16.jpg


このたいやき君の看板 ↑を見て、とっても食べたくなっちゃったんですよ〜。


1匹1.25ドル(125円)ですー。


サンフランシスコ在住のミントさんの情報によりますと、


以前は1匹1ドルだったのが最近値上がったそうなんですねー。(-ε-)ブー


 a-SFnihongai09-18.jpg


これがサンフランシスコのたいやき君、1匹1.25ドル ↑ですっ。


小さくてあんこもびっちり詰まってたわけではないし、冷めちゃってたので少し残念でしたねぇ。


これが日本で出されたら不満いっぱいの たいやき君ですが…。


ま、ここはアメリカだし、久しぶりのたいやき君だったのでよしといたしましょう〜♪ (・∀・)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。