2009年03月06日

あぁ〜痛い! 久々の肋間神経痛ですぅ〜(涙)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今月は健康運がよくない えいと@でございますー。(-_-;)


いえね、風邪をひいたりインフルエンザにかかったりではないんですよー。


…どうしちゃったのかといいますと…。


肋間神経痛がでちゃったのでございますよー。(;´д`)


誰ですか? 笑ってるそこのあなた! (;-o-)σ オイコラ


この肋間神経痛ってホントに痛いんですよっ!( ̄凵P)b


急激に痛みが襲うのです。


昨日寝返りがうちにくいなぁ〜…って思いながら寝ていたんですよね。


で、起きる時に体を起こしますとね、右側の背中から腰にかけて激痛が走っちゃったのであります。


経験された方、おられますー? (;゚△゚)b


ホントに辛い傷みなんですよ。(TmT)ウゥゥ


息を深く吸ったり、咳をしたり、笑うだけで痛むのです。


実はね〜、20代の頃から時々あったんですよねー。(´д`)


はじめてなったのは20代半ば頃かなぁ。


あの時は仕事に行くのも辛かったですねー。(´;ェ;)


歩くのもやっとでしたよ。


あんなに痛かったのによく仕事したなぁ〜。自分を誉めてあげたいね。(# ̄ ▽. ̄#)


今回で3回目ですよー。肋間神経痛は…。


何が原因だよ…まったくぅー。( ~д~)



ところで肋間神経痛って何かご存知でしょうか?


まぁ神経痛の一種ですよね。


名前の通り肋間神経=肋骨の筋肉や横隔膜を支配する神経なんですねぇ。


呼吸運動になくてはならない神経なんです。


その神経が痛むっていったいどういうことなんでしょう? (゚_。)?



肋間神経痛とは何モノか?…ちょっと調べてみますと…。


肋間神経痛の原因にはいろいろあるようですね。


肋間神経痛は、胸椎ヘルニアなどからくる神経圧迫や、

脊髄の腫瘍、外傷性の血腫、胸椎の捻挫、帯状疱疹などの感染により

神経の刺激を受けた結果出てくる痛みや違和感を指します。


                   神経痛の大辞典 参照


ひょぇ〜〜〜! w|;゚ロ゚|w


けっこう恐ろしい原因がそろってますねー!(((゙◇゙))) コワイヨー


うーん、何が原因なんだろう〜〜〜? c(゚^ ゚ ;)


帯状疱疹が原因の場合、持続性の痛みと共に水疱が出てくるようなので、これではなさそう。


胸椎ヘルニアなどからくる神経圧迫や、脊髄の腫瘍、外傷性の血腫も考えにくいかなー。


えいと@の場合、はじめて発症した20代の頃が一番重症で、1週間くらい苦しみました。


この時 ↑ は歩くのもやっと、息をするのも苦しい状態で、


仕事するのが本当に辛かったですもんね〜。(;へ:)


あの時、もうちょっと継続してたら病院で診てもらってましたねぇ。


治まっちゃったんでほったらかしてしまいましたよ。(~∇~;)


2回目は30代初めの頃かなぁ。


2回目の発症は1回目よりは傷みの程度はややマシでした。


咳をしたり深呼吸をすると痛みが強くなりましたが、


歩くのが困難というほどではなかったです。


この時も1週間弱で治まったんですよね。


なのでほったらかしちゃいました。(^o^;)


んで、今回です。


今回も2回目の症状と同じ程度ですねー。


深呼吸や咳をすると痛む、笑うと痛む、体をよじると痛む、寝返りをうつと痛むって感じです。(+_+;)


歩いたり階段を昇降するのは問題なしです。


うーん、なんなんでしょう〜〜〜? 「(ーヘー;)???


胸椎の捻挫や筋肉の異常から出る肋間神経痛は、


身体を捻るなどの運動で痛みが再現される事が多い
そうですよ?


これかな? えいと@の肋間の筋肉が捻挫しちゃいましたか?


もしかして…原因はえいと@夫だったりしてー。 (・'・;)


だって えいと@夫ってものすごく寝相が悪くってさー。


えいと@はいっつも小さくなって寝てるんですよ〜。(-ε-)ブー


ヘンテコな姿勢で寝てて肋間をねじったのかもしれないですよねー。( ̄ヘ ̄;)ウーン


他には肋間神経痛の自覚症状で自律神経系の症状が出る事があるようです。


うーん…。自律神経失調なんでしょうか? (・へ・;;)


他にはストレスが原因である場合も多いそうですよ。


これかなぁ〜?


でも。


えいと@って今、ストレスかかってませんよ?


のんびりお気楽アメリカ生活やってますよ? (=^‥^A


しかし。


自分では自覚してないけど、ストレスがかかってる可能性は十分ありますよね〜。(〃゚д゚;A


いや! ありますね! ストレスはきっとかかってると思います。 d( ̄‥ ̄)=3


ちょっとしたことで日本とアメリカの違いでイラッとすることはありますし。


日本では常識的なことがアメリカではそうではないこともあるし。


渡米当初よりはマシになったとはいえ、


なんでこうなのぉ〜〜〜っ? 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエェーン!!


…って思うこと、多々あります。(;-_-) =3

 アメリカ生活での愚痴話はこちら ↓ を見てくださいね〜。
        アメリカ的生活(愚痴編)


やっぱストレスかなぁ〜〜〜? (-_-)ウーム


ストレスで肋間神経痛の可能性ありですねっ! d(゚д゚)



ホントだったら専門の病院できちんと調べてもらった方がいいのですが。


しかし、ここはアメリカ。 (-。ー;)


ちょっと検査してもらうだけでもものすごい医療費がかかってしまうのです。(;△;)


学生の身分であるため保証の多い保険に入れないえいと@夫妻。


はぁ〜。ため息が出ますね。 (;д;)=3


ま、あと4〜5日で肋間神経痛は治まるでしょう。


いてててて。。。(´□`;)




    【おまけ】


ちょっと前ですが、こんなバナナを買いました。



          ↓





          ↓





          ↓



  a-banana09-2.jpg


これですっ! 左側の小さい茶色のバナナ ↑です。(*゚▽゚)ノ


これ、古くなって茶色くなったわけではないんですよー。


はじめからこの色、この大きささんです。(^○^)b


しかもっ!


ポンドで98セント!


右の普通のバナナはポンド49セントなんですよー。


倍の値段です。((((((ノ゚听)ノ タカイー!


   a-banana09-1.jpg


むいてみますと…。普通のバナナと変わりばえなしです。


ただ、ちょっと粘り気がありましたねー。


この小さい茶色のバナナって何か特別な用途があるんでしょうか? (・_・?)


ご存知の方、教えてくだされ〜。m(*- -*)m ヨロシク




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

  


posted by えいと@ at 09:28| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。