2009年03月03日

ビックリたまげるおいしさ! インスタントラーメンがプロの味に!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



すっかり真冬に逆戻りしちゃいましたか?…ってな気温のバッファローでございます。((´д`))


3月っちゅーのに気温が摂氏−12度なんてぇー。


寒いっちゅーの! (((p(>◇<)q)))


ちょっと前はあんなに暖かかったのにー。


もう春かしら〜♪なんて油断しちゃいましたやんか。


アメリカの北国の冬をなめたらいかんぜよ! ヾ(▼ヘ▼)


…って怒られちゃった気分です。\(;゚∇゚)/



さて、寒い日には温かいものが食べたいですよね。(^^)


ところで、皆さまは「麒麟の部屋」っていう関西のローカル番組をご存知でしょうか? (^o^)b


あの漫才師の「麒麟」がやってる番組なんですね〜。


ちなみに「麒麟」の田村君は「ホームレス中学生」の作者の田村君です。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    麒麟田村のあの【巻きフン公園】へ行ってみた!



でね、その「麒麟の部屋」っていう番組の中にインスタントでうまいラーメンを作るっていうコーナーがあったんです。


お笑いのガリガリガリクソンっていうちょっと小太りのニート君が、すばらしいレシピを紹介していたんですね!

  *ガリガリガリクソン氏がどんな人かはこちらをどうぞー。


そのすばらしいレシピとは四川風まろやかなんちゃって塩とんこつラーメンですっ!


インスタントラーメンがプロの味になっちゃうらしいんですね!(@∇@)


そんなにおいしいなら作ってみたくなっちゃうじゃないですかー。(((o(^。^)o)))


で! 作ってみました! 


えいと@風にちょっとアレンジした四川風まろやかなんちゃってトンコツラーメンをっ!(*゚▽゚)ノ



  【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


     準備する材料はこちら ↓


   a-tonkotu09-10.jpg


まずはメインのインスタントラーメン ↑ですー。


番組ではサッポロ一番塩ラーメンを使っていましたが、


アメリカにはサッポロ一番塩ラーメンは売ってございません! (-_-;)


なのでマルちゃん オリエンタルフレーバーを代用いたします〜。


このオリエンタルフレーバーは醤油味に近いので和風かなーと思いましてね。


何と一袋20セント! 安いでしょう!(*'ー'*)


これでも値上がったんですよ〜。以前はもっと安かったんです。


a-tonkotu09-8.jpg a-tonkotu09-7.jpg


そしてミンチ ↑ですね。


えいと@はヘルシーなターキーミンチにしてみました。


番組は豆板醤+コチュジャン+ごま油だったんですが、


えいと@んちにはコチュジャンがないので赤みそで代用します。


あと大事なのがこれっ! ↓


   a-tonkotu09-9.jpg


じゃん! 牛乳 ↑なんですねー! w(*゚o゚*)w


トンコツラーメンに牛乳を使うなんてびっくりですよねぇ。(;^_^A



さて、作っていきましょう〜。


まずは麺を茹でます。


規定の時間よりちょっと短めにね。沸騰したお湯に入れて2分くらい茹でます。


で! 茹でたお湯を捨てて麺を水で洗うのです!


ここがポイント ↑ですよ!(゚▽゚)b


普通、インスタントラーメンって茹でたらそのお湯にスープを入れますよね?


そうではなくソーメンとかザルそばのように水洗い ↓しておきます。


 a-tonkotu09-4.jpg


同時進行でミンチをごま油で炒め ↓ます。


そして豆板醤、赤みそを入れ、さらに炒めます。


 a-tonkotu09-6.jpg


同時進行でスープ作り ↓をします。


麺1個につき水300cc+牛乳180ccを火にかけます。


   a-tonkotu09-5.jpg


で、これ ↑ にラーメンの粉末スープを入れます。


   a-tonkotu09-3.jpg


この状態 ↑ で沸騰したら水切りをした麺を鍋に入れます。


   a-tonkotu09-2.jpg


ひと煮立ちさせたら器に盛りつけます。


そして炒めたミンチをトッピングして出来上がりです〜♪ (=^▽^=)


   a-tonkotu09-1.jpg


          出来上がりの図 ↑


これがね〜! マジでおいしいかったんですよー! (ノ゚▽゚)ノ


信じられないかもしれないけどお店で食べるトンコツラーメンにかなり近いんですっ! (*^0゚)v


もちろん並べて食べ比べしたら負けるでしょうがね。


家で作るトンコツラーメンとしたらめちゃくちゃ◎ですよー!(≧∇≦)b


茹でた麺の湯切りをして水洗いをする…っていうのがポイントですね。


インスタントとは思えない舌触りに変身するんですねぇ。びっくりしました。 d(゚д゚)


アメリカに住んでるとむしょうにラーメンが恋しくなることってあるんですねー。


でも近所にラーメン屋さんがなかったり、あってもめっちゃ高かったりしてなかなか食べに行けません。(-Θ-:)


そんな時! 


このなんちゃってトンコツラーメンがいいですよー! (*^▽^*)v


インスタントラーメンと牛乳、ミンチ、豆板醤、コチュジャン (味噌)でできちゃうんですもん。


本当に目から鱗! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


牛乳がラーメンに使えるなんて想像もしなかったです。


だまされたと思って一度試してみてください〜! ホンマにおいしかったですぅー! (´∀`)


 ガリガリガリクソン「四川風まろやかなんちゃって塩とんこつラーメン」レシピ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:29| Comment(34) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。