2009年03月01日

ユニークなアメリカのケーキ ワンコ編


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



ユニークなアメリカのケーキ 第7弾です〜。

 ユニークなアメリカのケーキの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
  ユニークなアメリカのケーキ
  ユニークなアメリカのケーキ その2
  笑える! ハロウィーンのケーキ!
  Black Fridayに行っちゃった!& ユニークなアメリカのケーキ第4弾!
  ユニークなアメリのケーキ第5弾!(X'mas編)
  バレンタインディを考える & ユニークなアメリカのケーキ(バレンタイン編)



今まで数々のユニークなアメリカ〜ンなケーキをご紹介してきました。


今回はワンコのケーキです。(*゚v゚*)b


なんで今の時期にワンコなのか、意味不明でありますが…。(^_^;)


ケーキのデザインの担当の人が「おっし! ワンコでいこう!」(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


…って思ったのでしょうかねぇ〜? (^w^)



さてどんなワンコのケーキなんでしょうか〜。



          ↓





          ↓





          ↓


   
   a-cakeinu09-3.jpg


じゃん! キュートなワンコのケーキです〜。(^▽^)/


これ ↑ は女の子のワンコちゃんですね。


男の子もいましたよー。


   a-cakeinu09-6.jpg


ね? 男の子のワンコちゃん ↑でしょ?


え? 何で上のワンコが女の子で、下のワンコが男の子なのか…って? (¬o¬)b


それは…ですねー。


単にリボンの色と表情で、えいと@が勝手に決めつけたのです。(*^m^*)


でね。


このワンコちゃんのケーキは芸が細かいんですよー!


   a-cakeinu09-7.jpg


ほらねっ。背中の生クリームの模様がすごいでしょー? (@∇@)


アメリカ人でもこういう細かい作業ができちゃうんですねぇ〜。(>▽<)



他にも違う種類のワンコちゃんがいましたよ。



          ↓





          ↓





          ↓



   a-cakeinu09-2.jpg


このワンコちゃんは…。何となくパンダに見えないこともない気がしますが…。σ(゚・゚*)


一応ワンコなんでしょうねぇ。(^o^;)


そして、もうひとつ。


   a-cakeinu09-1.jpg


こちら ↑ のワンコは…。何となくシロクマさんに見えなくもないような…。( ̄ー ̄;)


ま、ワンコちゃんなんでしょう。


そういうことにしておきましょう。 ( ̄∀ ̄)




    【おまけ】


バレンタインデーが終わるとアメリカはSt. Patrick's Dayの売り出しが始まります。


このSt. Patrick's Dayっていうのはアイルランドの聖職者(st.)パトリック(Patrick)を祭る日のことで3月17日に行われるお祭りのようです。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    St.Valentine’s Day & St. Patrick's Day


このSt. Patrick's Dayのカラーが緑色なんですよね。(^∇^)


で、こ〜んなケーキも売ってましたよ。



          ↓





          ↓





          ↓



  a-cakeinu09-5.jpg


じゃん! 緑色のクローバーのケーキです。(≡^∇^≡)b


St. Patrick's Dayのシンボルとしてこの Shamrock(シロツメ草の一種)があげられます。
小さな白い可憐な花をつけて三つ葉の形をした葉を持つ植物です。
この Shamrock、 Patrick が人々に『三位一体』を説明するのに三つ葉の葉を例えに使ったと言い伝えられています。


                    ■ St. Patrick's Day ■ 参照


このSt. Patrick's Dayでは緑色の服を来て、緑色のモノを食べたり飲んだりするそうですよー。


緑色のビールもあるそうですよー。 d(゚∀゚*)


どんなお味なんでしょうね〜?


見つけたら試してみたいですねっ。(‐^▽^‐)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:57| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。