2009年03月16日

ゲイの街 カストロ in サンフランシスコ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



今回はゲイの街、カストロについてであります。(*^-^*)


ここカリフォルニア州、サンフランシスコ2008年5月に全米2番目の同性結婚合法となった州なんですね。


ちなみに1番目の州はマサチューセッツ州で、2004年から同性結婚の登録が始まっています。
(その他の同性結婚やパートナーシップを認めた国に関してはこちらを参照してください)



さて。


サンフランシスコのダウンタウンを離れてカストロという街に向かいました。


以前、ご紹介したチンチン電車でも行くことが出来ます。(^○^)b

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    電車好き必見! かわいいSFのチンチン電車


今回は地下鉄に乗って行ってみました〜。


 a-SFcast09-2.jpg


地下鉄の駅 ↑ です。


チンチン電車と同じミュニメトロは地下も走っているんですよ〜。


 a-SFcast09-1.jpg


地上を走るチンチン電車は、比較的ゆっくりとしたスピードなのですが、


この地下鉄は信号待ちなどないのでスピードがはやいんですねー! ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


あっという間にカストロに到着しましたよ。(o^-^o)


   a-SFcast09-6.jpg


こちらがゲイの街、カストロ ↑です。


レインボーの旗がゲイのシンボルのようです。



で、ぶらぶらと歩いていますと…。


いましたね〜! ゲイのカップルが! (*^^*)


男性同士で手をつないで歩いてるカップルもいましたし、


信号待ちの時に抱き合ってハグ〜黒ハート…なんてやってるカップルもいました。(/▽*\)〜♪ イヤァン


さすがにカメラは向けられませんでしたー。(;^◇^;)


ホントは写真に撮らせてもらいたかったですけどね〜。でも失礼ですもんね。


でねっ。


ゲイって かっこい〜いカップルが多いんですよ!(@∇@)


肥満なカップルはいませんでした。 


みんな引き締まった体つきなカップルばっかり!(≡^∇^≡)b


女同士のカップルもいましたが、断然男同士のカップルが多かったです!


うーん。


オトコが好きなオトコが多いってことなんでしょうかねぇ〜? ( ̄~ ̄;)


a-SFcast09-3.jpg


こちらはカストロシアター ↑ 映画館ですね。


このカストロシアターは1922年に開館された映画館のようです。


古い映画館なんですねー。(*゚v゚*)


 a-SFcast09-7.jpg


こちら ↑ はカストロの住宅街です。


すごい電線でしょう?


これはトロリーバスの電線なんですよ。


 a-SFcast09-8.jpg


普通のバスも走ってるんですが、サンフランシスコにはトロリーバス(電気バス)が健在なんですね〜。


坂の多いサンフランシスコには このトロリーバスが適しているって思いましたよ。


坂での発進がすごいんです!


これは感激しちゃいましたね〜。(ノ*゚▽゚)ノ



ところで…。ここからちょこっとまじめなお話です。


カリフォルニア州、サンフランシスコ2008年5月に全米2番目の同性結婚合法となった州であると、記事のはじめに書きましたが。


皆さま、ご存知かと思いますが 先日のアメリカ合衆国の大統領選挙と同時に、


ここカリフォルニア州においてProposition8 (ゲイの結婚禁止 ) を問う投票が行われました。


結果はYES が 52.5%、NO が 47.5% となり、改めてゲイカップルの結婚は禁止されることになったのです。


このゲイの結婚についてはいろんな考えがあるでしょう。


愛は性を超えるという考えの方は多いでしょうし。


心情的には愛し合ってるのであれば同性でも結婚していいんじゃないの…って思いますよね。


しかし この結婚というものは宗教が大きくからんでいるのですねぇ。


カソリック系のキリスト教は同性の結婚を強く禁じているわけなんです。


人間の誕生はアダムとイブが出発点であり、


アダムとイブは男と女以外の何者でもなく、男同士、女同士ではないのですね。


そして結婚は神との契約のもとに行われるべきものという教えがあるので、


男女間以外の同性結婚は 神との契約に違反することになるという考えがあるのです。


そのために同性の結婚はカソリック系のキリスト教ではありえないことなのです。


もし同性の結婚を認めてしまうと、キリスト教そのものを否定してしまうことになるようです。


アメリカ人の中には熱心なカソリック系のクリスチャンが多くいますし、


Proposition8 (ゲイの結婚禁止) に賛成する票が勝つという結果になったのでしょうか。


日本人はクリスチャンが少ないし 理解しがたいことかもしれませんが、


熱心な信者にとっては重大なことのようです。


しかし、すでに同性の結婚をしてるカップルはどうなるんでしょう?


今後、同性の結婚をしたいカップルはマサチューセッツ州に集まるのでしょうか?


いろんな問題がある この同性の結婚ですが…。


皆さまはどんな風にお考えになりますか?




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



2009年03月17日

SF最古の教会 ミッションドロレス教会


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



昨日の記事のゲイの街 カストロから東に向かって徒歩10~15分ほどのところに、


ミッションドロレス教会というサンフランシスコ最古の教会があります。(*^-^*)


東海岸は英国の商業資本家によって開拓されたが 西海岸はスペイン伝道師によって開かれた。
カリフォルニアがスペイン領であったころ、1769年から1823年にかけてカソリック教会はキリスト教伝道師を送り込み、
最南端のサンディエゴから始まり、最北端のサンフランシスコ・ソラノまで各地に合計21の伝道所(ミッション)を建てた。
1776年10月、サンフランシスコのドロレスと呼ばれる入り江のほとりに6番目のミッションが建てられ、聖フランシス教会と名づけられた。
それがミッションドロレス教会である。

                カリフォルニア・ミッション巡り 参照


1776年建設、1791年完成ということなので210年以上の歴史がある古い教会なんですね。


この教会は1906年のサンフランシスコ大地震の際に崩壊しなかったんだそうです。w(゚o゚*)w スゴイ!


余談ですが…。


兵庫県にある関西学院大学内の教会 ランバス記念礼拝堂も1995年の阪神淡路大震災の際、ヒビひとつ入らなかったそうです。俳(*'o'*)o ホント? スゴイ!


周辺の建物はほとんど崩壊したというのに…。


教会って何か不思議な力があるんでしょうか? (-_-)ウーム

  ランバス記念礼拝堂の写真はこちらのHPをご覧ください。



さて、話をもとに戻しまして…。


このミッションドロレス教会の中は見学をすることが出来ます。


教会の中を見学をするには一般的にはDonation(寄付)をするのですが、


この教会に行かれた他の方のHPによりますと、ここは強制的に一人5ドルを要求されるそうです。('〜`;)


まぁ、教会の維持も大変でしょうしね。


で、サンフランシスコ最古の教会ということで、中を見学したかったのですが…。


見学時間が午後4時までで終了とのことで、残念ながら中を観ることが出来ませんでした。(-。ー;) ザンネン~


見学されたい方は午後3時までに行かれることをおススメします。


4時前ではもう見学は無理でしたからね〜。('д')b



そういうわけで、今回は 教会の外観の様子をお送りします〜。


a-SFmisyon09-5.jpg


   a-SFmisyon09-4.jpg


    彫刻がすばらしいですね!(*゚▽゚*)


a-SFmisyon09-6.jpg


   a-SFmisyon09-2.jpg


   a-SFmisyon09-3.jpg


    a-SFmisyon09-7.jpg


こちら ↑ が1776年に建設されたドロレス教会だそうです。


古い由緒ある感じがしますね〜。(゚▽゚*)


青い空に映える美しい教会でございました。(=^▽^=)




    【おまけ】


この教会の近くにとても美しい公園があります。


えいと@はたまたまチンチン電車に乗っていて、ふと窓の外を見るとすばらしい景色が広がってるじゃありませんか!(ノ*゚▽゚)ノ


乗って一駅でしたが 思わず電車を降りちゃいましたよー。


乗り放題のチケットだから出来ることですね〜。(*^m^*)


で、そのすばらしい景色はこちら。



          ↓





          ↓





          ↓



a-SFmisyon09-8.jpg


ミッションドロレス公園 ↑であります。


写真ではイマイチ、えいと@の感激が伝わらないですかね〜。(゚ー゚;A


小高い丘からサンフランシスコの街並を見下ろせるのです。


a-SFmisyon09-9.jpg


この公園は芝生が敷き詰められていて、


読書をしたり寝転んだりしてる方が多かったですね〜。


   a-SFmisyon09-10.jpg


遠くにサンフランシスコの街を眺めながらのんびりとした時間を過ごせるんです。


これって すごーくステキな贅沢だなーって思いませんか? (⌒ο⌒)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2009年03月18日

超進んでる! 日本のトイレ! それに対しアメリカは…(--;)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、ネットサーフィンしてたら、こーんな記事 ↓ を見つけましてねー。

「日本のトイレがハイテクすぎる」米国のソーシャルニュース「Digg」で話題に


へぇーっと思って読んじゃいましたよ。


確かに日本のトイレってすごいですよね? (・∀・)b


暖房便座は当たり前、シャワーでお尻を洗って乾かしてくれますしね。(´∀`)


アメリカに来た時ガッカリしましたよ。|||(-_-;)|||


だって暖房便座もない、ウォッシュレットもないんですもん…。(-д-;)


賃貸のアパートメントはなくても仕方がないかもしれないけど、どこに行ってもないんですもんね〜。(-Θ-:)


高級ホテルのトイレにもないんですよぉー。


で、このウォッシュレットに慣れてるとね、


大をした後ウォッシュレットがないと気持ちが悪くて仕方がないんですね〜。(T^T)


渡米当初は苦労しました。もうあきらめましたけどね。(-。ー;)


あとね、暖房便座もないと困りますっ!


冬場なんて飛び上がりそうになるくらい便座が冷たいんですよー。(≧◇≦)


で、アメリカには便座カバーが存在しません。


なんでも清潔ではないという理由らしいんですが。


何で清潔じゃないんでしょうね? (・_・?)


だって…。お尻の中心部分を便座に直接くっつけるわけではないのにね。


つくのは太ももの後ろの部分でしょう? 


なんで清潔ではないのかわけわかりませんねぇ。?(゚_。)?(。_゚)?


しかも 汚れたらすぐに洗えばいいんじゃないの? 普通はそうするんじゃないの? d(゚ペ)???


そんなわけで清潔ではないという理由で、アメリカでは便座カバーは売られてないのです。( ・◇・)b


日本人の方はほとんど日本から持参されてます。


えいと@も日本から持ってきましたよ。


貼付けるタイプの便座シートをね。(*゚v゚*)b


   a-WC09-1.jpg


これ ↑ です。この貼付けるタイプはいいですよー。


何といっても付けはずしが楽チン! 洗ってすぐ乾く! (*⌒▽⌒*)b


これから渡米される方! これ ↑ はおススメですよ〜。



で、こういう便座カバーを使わないアメリカのトイレですが。


カバーをつけないお家はどうしてるんでしょうね? 冷たくないのかな? (?_?)


冷たいのを我慢してるの? アメリカ人ってお尻のあたりの皮が厚い???


冬は相当冷たいですよー!


公衆トイレには便座の紙シートが設置されてるところが多いです。


自宅でも紙シートを使ってるんでしょうか?


不経済ですよね。( ̄. ̄;) ウーン



その他、日本のトイレのすごいもので 外国にないものっていえば…。


音姫でしょうか? (^○^)


使用時にボタンを押すと水が流れる音が聞こえるアレですよー。


昔、音姫がなかった頃は、水を流しながら用を足してましたよね。


これは水がもったいないお話ですよね。


なので音姫が出たときは感激でしたね〜。(ノ*゚▽゚)ノ スゴイッ


誰が考えたんだろーって感心しましたよ。(⌒o⌒)b


えいと@もね、日本に住んでる頃は使ってましたよ。公衆トイレで。音姫を。


音が短かったら2回もボタンを押しちゃったりね。(●´ω`●)ゞ


しかしね。


アメリカに来てから 音なんてぜーんぜん気にならなくなっちゃったのでありますねー。(* ̄∇ ̄*)b


これ、不思議ー!


何でかな? ホントに気にならないの。公衆トイレでもぜーんぜん平気。


だって、アメリカ人ってすごいんだも〜ん…。 (;^◇^;)


自分だけ気にしてても仕方がないって思っちゃうんですねー。慣れって怖〜い。(*^m^*)



ところで、暖房便座付きのウォッシュレットは、アメリカでも普及するかもしれませんね。


実際、日本から取り寄せてるアメリカ人がいるし、ToToがアメリカに進出してるらしいですしね。


はやく普及してー! ι(`ロ´)ノ


しかし音姫に関しては流行らないだろうなーって思います。


日本人女性 独特なのかな? トイレの音に関する羞恥心は…? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ???



他の機能で 日本のトイレでびっくりしたのは…。


最近のトイレってふたの開閉と洗浄が自動なのがあるんですねーっ! w(*゚o゚*)w


日本に一時帰国した時に、友人の家のトイレがそうでびっくりしちゃいましたよーっ!


人が来たらセンサーが察知して自動的にフタが上がる!


人が去ったらセンサーが察知して勝手にフタがしまる!


んで、レバーを回さなくても勝手に流れて洗浄しれくれるんですね!


すごすぎー! (⌒▽⌒;)


だけど…。


自動が習慣になっちゃったら外出先で流さずにトイレから出てきちゃいそうですがね…。(^o^;)


でも、ま。潔癖性の人には最高のトイレですね。


便器に触らなくてもいいんだから。(^w^)b



で! ちょっと前に便器のフチなしトイレが出たんですってねっ! (^∇^)


便器のフチの裏側ってどんなにがんばっても汚れがおちないんですよねー!


見たら掃除しなきゃいけなくなるから見ないふりしちゃったりね。(;^ω^A


フチなしトイレはお掃除する人にとってはすごくうれしい進化ですねっ! (≧∇≦)b



他には健康管理をしてくれるトイレとか、音楽が流れてリラックス出来るトイレとか。


なんか日本のトイレがどんどん進化していくのでもうびっくり仰天でございます。(@∇@)


日本は本当にお客様の立場に立ってモノ造りする国だなぁ〜って感心いたします。


アメリカも見習って欲しいもんですっ!d(゚д゚)(。_。)ウン!



お話は変わりますが。


日本のトイレに ちょっと注文をつけたいことがあります。


それは観光地の公衆トイレなんですよ〜。


汚い公衆トイレが多すぎますっ! (≧σ≦)


昔に比べて改善されてきてるとは思うけど…。


でもまだまだこのトイレはダメでしょー? (´□`;)


…ってガックリするようなトイレってありません? d( ̄  ̄;)


外国からの観光客も多いのに公衆トイレが汚くて先進国って言っていいのぉ?


日本人として恥ずかしいなぁ〜。


…って思います。(~д~*)


ぜひ! 日本の観光地のトイレを美しくして欲しいですね。


観光地のトイレに税金をもっと使ってもいいと思いますっ! d( ̄‥ ̄)=3




    【おまけ】


日本の公衆トイレって和式が多いですよね?


外国の方にとっては和式のトイレの使い方がわからないんでしょうねぇ。


で、こんなおもしろいサイト ↓ を見つけたんですよ。(*^m^*)=3


   How to use Japanese style toilet.


7クリック目、大爆笑しちゃいました〜。ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 10:26| Comment(46) | TrackBack(1) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

アメリカのトイレのいいとこ&あかんとこ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日、日本のトイレはすばらしい!…ってな記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    超進んでる! 日本のトイレ! それに対しアメリカは…(--;)



昨日はたくさんの方からのコメントをいただきまして ありがとうございました〜♪ (v^-^v)♪


昨日、その いただいたコメントで驚いちゃったことがあるんですー。


アメリカで大きくなった日本の子供は和式のトイレを知らない! ((((((ノ゚听)ノ ヒョー


…ってことなんですよねー。


まぁ、…考えたら当然のことですよね? (・_・;)


アメリカには和式トイレがないんですから。


それと同じように家のトイレが様式であれば、日本で暮らしていても和式のトイレを知らないことがあるんですねぇー!(*'o'*)b


平成生まれの若者の多くは和式トイレを知らない!そうですよ。(゚ー゚;)


今の日本の学校って洋式トイレが多くなってるんですか?


知らなかった〜。まだ和式が健在だと思ってましたよ。(^_^;)


じゃ〜観光地で和式トイレに遭遇したら困るわけですよねー。


まだ和式トイレのところってありますもんね? (・o・)b


高速道路のサービスエリアのトイレなんて和式ですもんね?


昨日貼ったリンクのHow to use Japanese style toilet.は、外国の方だけでなく、


和式トイレを知らない日本の子供たちにも ぜひ! 見てもらってお勉強してもらっちゃいましょう〜♪ d(´▽`)



さて。


昨日に引き続き、本日もしつこく トイレのお話です。(^w^)


今回はアメリカの公衆トイレについて書いてみたいと思います。


アメリカの公衆トイレは基本的にきれいなものが多いです。(*'ー'*)b


山岳地帯など水洗できない場所のトイレは例外で、


ポータブルの簡易トイレが設置されてますがね。


そういうトイレはお世辞にもきれいとは申せません。臭いしね。(-。−;)


それ以外の公衆トイレは、ほぼ合格であります。(^○^)v



アメリカに住んでおられる方や、最近は海外旅行に行かれる方が多くなってきてるので ご存知の方もおられると思いますが。


アメリカの公衆トイレって丸見え〜♪なんですねー。(・Θ・;)


日本のトイレは密室!って感じじゃないですか?


ドアもしっかり閉まりますし。


でも、アメリカのトイレはドアの上下がスカスカに空いてるのです。(~∇~;)


足もとから30〜50センチはドアがないんです。


ちょっとかがんだら見えちゃうじゃん?…ってくらい。


で、びっくりなのはドアと壁のすき間もスッカスカ〜!なんですねー。(;゚△゚)b


ひどいドアは1〜2センチくらい空いてるのですよ。


これはマジでいやですねぇ〜。ホントに見えちゃうんですもん。(-д-;)


外で待ってる人と目が合っちゃうこともあったりしてね。


気まずいです。(- -;)


便座から立ったら顔が見えちゃうトイレもありましたねぇ〜。


つまりドアが便器の部分しかカバーされてないんです。


これは恥ずかしかったですね〜〜〜。まいりました〜! (*´ο`*)=3


何でこんな風になってるのかというと犯罪を予防するためのようですね。


密室にしておくと犯罪の宝庫になってしまうんでしょう。


でね。


ドアの下が見えるのでカバンを直接床に置いてるのも見えちゃうんです。


うわ〜〜〜って思いますねぇ。( ̄◇ ̄;)


アメリカ人って公衆トイレの床が汚い…っていう感覚がないんでしょうか?


濡れてる場合とかも多いのに…。えいと@は絶対にイヤですね〜〜〜。(; ̄□ ̄A



ところで、この外から見える…って意味ではアメリカはまだマシな方かもしれません。


一応スカスカながらドアがありますし個室になってますからね。


ドアすらないトイレ= 便器のみがズラ〜ッと並んでる…っていうトイレのお国もありますからね〜。(【おまけ】参照 )


並んでお尻まるだしでしゃがんでがんばってる姿は…ちょっと見たくない光景ですよね。(^o^;)



さて、お話を戻しまして。


そんなアメリカの公衆トイレですが。


便座の紙シートがほとんどついています。


そしてトイレットペーパーも絶対についてます。(*゚▽゚*)


このトイレットペーパーが絶対についてるっていうのはかなりうれしい!\(o⌒∇⌒o)/


日本の公衆トイレってトイレットペーパーがないところが多くないですか?


日本では必ずポケットティッシュをカバンに入れて持ち歩いてましたよ。d(・o・)


そういや、えいと@が子供時代は学校のトイレにもペーパーはついてなかったですねぇ。


今の学校ってどうなんでしょう? ついてるんでしょうか??? (・_・?)


それと、アメリカは手を洗った後に拭くためのペーパータオルがほとんどの公衆トイレに設置されています。(*゚v゚*)


アメリカに来て手を拭くためのハンカチが不要になりましたねぇ〜。


アメリカ人にとってハンカチとは手を拭くものではなく、鼻をかむためのもののようですねぇ〜。(*^m^*)



ところでねっ!


アメリカのトイレってよく詰まるんですよー! (`ε´)プンスコ!


公衆トイレではあまりないかもしれませんが家庭用のトイレは水流が弱いんでしょうかね?


しょっちゅう詰まって大変です! ι(`ロ´)ノ マタカヨー!


そんな時に役立つのが…これっ! (≡^∇^≡)b




            ↓





            ↓





            ↓



     supponn1.JPG


これ ↑ ですよっ! その名もスッコンバッコン! (*^▽^*)b


えいと@夫はすっぽんと呼んでおります。


正式な日本名はラバーカップだそうな。


英語名はToilet Plungerみたいです。


日本ではあまり必要のない このズッコンバッコンですが。


アメリカでは必需品なのですねー。(・口・)b


そんなに紙をめちゃくちゃ流してるわけじゃないのに詰まるんですよぅ。


詰まるたびにがっかりします。(´ω`;)


でね、普通のではダメなんです!


3ドルくらいで売ってるヤツは、すぐにラバーが裏返ってしまって使い物になりません。


そこで! えいと@んちはジェット式のズッコンバッコンを愛用しています。(≧∇≦)b


supponn4.JPG  supponn2.JPG


        これ ↑ ↓ ですよー! 


    a-supn3.jpg


これ ↑ は威力は強いし 安定性はあるしバッチリですよー!


トイレの詰まりに悩んでる方におススメですっ! v(*'-^*)-☆



暖房便座もウォッシュレットもなくって 詰まりやすい、


公衆トイレは丸見えでちょっと恥ずかしい、だけどペーパー類は完備!



そんなアメリカのトイレのお話でございました〜♪ (=^▽^=)ノ




    【おまけ】


世界にはいろんなトイレがあるんですねー。


こんなサイト ↓ を見つけちゃいましたよ。

   世界のトイレ


この中の写真 ↑ をクリックしますと…各トイレの詳細をご覧になれますよん。


これ ↑ を見た感想…。


公衆トイレで仕切りなしの青空集合トイレだけはかんべんして〜\(;゚∇゚)/ …って思いました〜。


皆さま、どんな感想を持たれたでしょうか?




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 09:39| Comment(43) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

インスタントラーメンでUFOもどき♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



インスタントラーメンがお店の味になる! (@∇@)


…っていう記事を先日書きました。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
   ビックリたまげるおいしさ! インスタントラーメンがプロの味に!


この記事で茹でた麺を一度湯切りし、冷水で洗うってことを強調いたしました。


ホントにね、そのひと手間で、麺のコシがぜ〜んぜん違うのですよー。( ̄∇ ̄)b


余分な油も落とせるしヘルシーで一石二鳥でございます。(⌒∇⌒)v


お試しあれ〜♪



さて、今回もそのインスタントラーメンでのクッキングです〜。


もうね、こんな大人買いしちゃいましたよー!



          ↓





          ↓





          ↓



   a-UFOmodoki09-5.jpg


じゃん! インスタントラーメンの箱買い ↑ですー。( ´艸`)


何で箱買いなんてしちゃったかというと…。


安かったからなんですー。(>▽<)b


12袋入りで1ドル75セント!


1ドル100円として1袋14.5円! (ノ*゚▽゚)ノ ヤスイ!


ちょー安いでしょー? v(=∩_∩=)v


非常食としても有効ですしね。


もちろん、健康のためにこればっかり食べるなんてことはしませんよ。


あくまでたま〜に食べる程度にしておきます。



でっ!


今回作ってみたのは、こちら!



      ↓




      ↓




      ↓



   UFO.jpg
 *画像を日清よりお借りしました


そう! 焼きそばのUFOであります! \(*^▽^*)/


炒めないで出来ちゃう焼きそばUFO!


これをインスタントラーメンで応用して作っちゃいますねーっ。(○゚ε^○)v



 【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


お湯を沸かして麺を茹でます。


この時、ラーメンのスープを半分入れて茹でてください。
ここポイント1!


規定通り3分間茹でたら湯切りをします。


湯切りはあまりしっかりしないで、ちょっとだけお湯を残す方がいいです。 ←ここポイント2!


しっかり湯切りをしちゃうと麺が団子のようになっちゃいますので。(お湯を残し過ぎてもダメですが)


湯切りをした後は、冷水では洗いません。



温めたお皿に湯切りをした麺を入れます。


 *お皿を温める方法は電子レンジでお皿だけ20〜30秒チン♪します。これをしておくと焼きそばが冷めません。


 a-UFOmodoki09-3.jpg


麺にラーメンの粉末スープの残りを入れて混ぜます。↑ここポイント3!


 a-UFOmodoki09-2.jpg


麺にトンカツソースをかけて混ぜます。↑ ←ウスターソースではなくトンかつソースの方がいいです。←ここポイント4!


青のり、マヨネーズをかけて完成です!


 a-UFOmodoki09-1.jpg

           出来上がりの図 ↑


これがホントにUFOみたいなんですよー。(^◇^)/


ちょっと小腹が空いた時にいいですよ。


日本にお住まいの皆さまは こんなメンドクサイことしなくても 普通にUFOを買えばいいのですが、


アメリカに住んでおりますとUFOなど買えませんからねー。(゚ー゚;A


日系スーパーがある地域ですと手に入るかもしれませんが、価格が高いですもんね。


これなら光熱費込みでも20円くらいでできちゃいますよー。


節約したい時にピッタンコなレシピです〜♪ (‐^▽^‐)v


おススメですよっ!



ところで。


このマルちゃん ビーフ味って 以前は激マズだったんですが。(-。ー;)


今回買ってみてそんなにまずくないぞ…って思ったんですよ〜。


何ででしょうね?


味が変わったんでしょうか?( ̄ー ̄?)


それとも…。


えいと@夫妻の舌がアメリカ〜ンになったのでしょうかーっ? |)゚0゚(| ヒョーーーッ!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 11:51| Comment(50) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。