2009年03月06日

あぁ〜痛い! 久々の肋間神経痛ですぅ〜(涙)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



今月は健康運がよくない えいと@でございますー。(-_-;)


いえね、風邪をひいたりインフルエンザにかかったりではないんですよー。


…どうしちゃったのかといいますと…。


肋間神経痛がでちゃったのでございますよー。(;´д`)


誰ですか? 笑ってるそこのあなた! (;-o-)σ オイコラ


この肋間神経痛ってホントに痛いんですよっ!( ̄凵P)b


急激に痛みが襲うのです。


昨日寝返りがうちにくいなぁ〜…って思いながら寝ていたんですよね。


で、起きる時に体を起こしますとね、右側の背中から腰にかけて激痛が走っちゃったのであります。


経験された方、おられますー? (;゚△゚)b


ホントに辛い傷みなんですよ。(TmT)ウゥゥ


息を深く吸ったり、咳をしたり、笑うだけで痛むのです。


実はね〜、20代の頃から時々あったんですよねー。(´д`)


はじめてなったのは20代半ば頃かなぁ。


あの時は仕事に行くのも辛かったですねー。(´;ェ;)


歩くのもやっとでしたよ。


あんなに痛かったのによく仕事したなぁ〜。自分を誉めてあげたいね。(# ̄ ▽. ̄#)


今回で3回目ですよー。肋間神経痛は…。


何が原因だよ…まったくぅー。( ~д~)



ところで肋間神経痛って何かご存知でしょうか?


まぁ神経痛の一種ですよね。


名前の通り肋間神経=肋骨の筋肉や横隔膜を支配する神経なんですねぇ。


呼吸運動になくてはならない神経なんです。


その神経が痛むっていったいどういうことなんでしょう? (゚_。)?



肋間神経痛とは何モノか?…ちょっと調べてみますと…。


肋間神経痛の原因にはいろいろあるようですね。


肋間神経痛は、胸椎ヘルニアなどからくる神経圧迫や、

脊髄の腫瘍、外傷性の血腫、胸椎の捻挫、帯状疱疹などの感染により

神経の刺激を受けた結果出てくる痛みや違和感を指します。


                   神経痛の大辞典 参照


ひょぇ〜〜〜! w|;゚ロ゚|w


けっこう恐ろしい原因がそろってますねー!(((゙◇゙))) コワイヨー


うーん、何が原因なんだろう〜〜〜? c(゚^ ゚ ;)


帯状疱疹が原因の場合、持続性の痛みと共に水疱が出てくるようなので、これではなさそう。


胸椎ヘルニアなどからくる神経圧迫や、脊髄の腫瘍、外傷性の血腫も考えにくいかなー。


えいと@の場合、はじめて発症した20代の頃が一番重症で、1週間くらい苦しみました。


この時 ↑ は歩くのもやっと、息をするのも苦しい状態で、


仕事するのが本当に辛かったですもんね〜。(;へ:)


あの時、もうちょっと継続してたら病院で診てもらってましたねぇ。


治まっちゃったんでほったらかしてしまいましたよ。(~∇~;)


2回目は30代初めの頃かなぁ。


2回目の発症は1回目よりは傷みの程度はややマシでした。


咳をしたり深呼吸をすると痛みが強くなりましたが、


歩くのが困難というほどではなかったです。


この時も1週間弱で治まったんですよね。


なのでほったらかしちゃいました。(^o^;)


んで、今回です。


今回も2回目の症状と同じ程度ですねー。


深呼吸や咳をすると痛む、笑うと痛む、体をよじると痛む、寝返りをうつと痛むって感じです。(+_+;)


歩いたり階段を昇降するのは問題なしです。


うーん、なんなんでしょう〜〜〜? 「(ーヘー;)???


胸椎の捻挫や筋肉の異常から出る肋間神経痛は、


身体を捻るなどの運動で痛みが再現される事が多い
そうですよ?


これかな? えいと@の肋間の筋肉が捻挫しちゃいましたか?


もしかして…原因はえいと@夫だったりしてー。 (・'・;)


だって えいと@夫ってものすごく寝相が悪くってさー。


えいと@はいっつも小さくなって寝てるんですよ〜。(-ε-)ブー


ヘンテコな姿勢で寝てて肋間をねじったのかもしれないですよねー。( ̄ヘ ̄;)ウーン


他には肋間神経痛の自覚症状で自律神経系の症状が出る事があるようです。


うーん…。自律神経失調なんでしょうか? (・へ・;;)


他にはストレスが原因である場合も多いそうですよ。


これかなぁ〜?


でも。


えいと@って今、ストレスかかってませんよ?


のんびりお気楽アメリカ生活やってますよ? (=^‥^A


しかし。


自分では自覚してないけど、ストレスがかかってる可能性は十分ありますよね〜。(〃゚д゚;A


いや! ありますね! ストレスはきっとかかってると思います。 d( ̄‥ ̄)=3


ちょっとしたことで日本とアメリカの違いでイラッとすることはありますし。


日本では常識的なことがアメリカではそうではないこともあるし。


渡米当初よりはマシになったとはいえ、


なんでこうなのぉ〜〜〜っ? 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエェーン!!


…って思うこと、多々あります。(;-_-) =3

 アメリカ生活での愚痴話はこちら ↓ を見てくださいね〜。
        アメリカ的生活(愚痴編)


やっぱストレスかなぁ〜〜〜? (-_-)ウーム


ストレスで肋間神経痛の可能性ありですねっ! d(゚д゚)



ホントだったら専門の病院できちんと調べてもらった方がいいのですが。


しかし、ここはアメリカ。 (-。ー;)


ちょっと検査してもらうだけでもものすごい医療費がかかってしまうのです。(;△;)


学生の身分であるため保証の多い保険に入れないえいと@夫妻。


はぁ〜。ため息が出ますね。 (;д;)=3


ま、あと4〜5日で肋間神経痛は治まるでしょう。


いてててて。。。(´□`;)




    【おまけ】


ちょっと前ですが、こんなバナナを買いました。



          ↓





          ↓





          ↓



  a-banana09-2.jpg


これですっ! 左側の小さい茶色のバナナ ↑です。(*゚▽゚)ノ


これ、古くなって茶色くなったわけではないんですよー。


はじめからこの色、この大きささんです。(^○^)b


しかもっ!


ポンドで98セント!


右の普通のバナナはポンド49セントなんですよー。


倍の値段です。((((((ノ゚听)ノ タカイー!


   a-banana09-1.jpg


むいてみますと…。普通のバナナと変わりばえなしです。


ただ、ちょっと粘り気がありましたねー。


この小さい茶色のバナナって何か特別な用途があるんでしょうか? (・_・?)


ご存知の方、教えてくだされ〜。m(*- -*)m ヨロシク




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

  


posted by えいと@ at 09:28| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

大失敗! 保温で炊飯しちゃいました〜・゚・(ノД`;)・゚・


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



昨日は肋間神経痛の えいと@に暖かいお見舞いコメントをたくさんいただきました♪

 昨日の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    あぁ〜痛い! 久々の肋間神経痛ですぅ〜(涙)


おね太郎さん、ひろめいさん、ミントさん、ももんがさん、
Kazさん、べりーさん、reikoさん、なおさん、マリーンさん、
ba-chamaさん、toshiさん、コメットさん、かげさん、
たまてんさん、ちいさん、reeさん、つなみさん、やいこさん。



本当にありがとうございました〜♪ (*'-^)-☆ サンキュ~


コメントのお返事が遅れていますが、もうしばらくお待ちくださいね〜。



それにしても…。


人間、傷みや苦痛がなく生活出来るってホントに幸せなことです。


やはり健康第一!ですよね。 (^Θ^)ノ


えいと@の今回の肋間神経痛は軽症です。


今日で3日目ですが、だいぶ治まってきました。


まだちょっと痛みますけど、だいぶマシですー。


よかったです〜。(・∇・)v


やはり一家の主婦が寝込むと大変でございますからねっ! ( ̄  ̄)b


えいと@夫が「主婦の仕事、何かやってるの?」って横で言ってますが…。無視無視! (`∀´)




さて、お話が変わりますが…。


この間、ご飯を炊こうとして、普通にお米を洗いセットしたんですよ。


ところが炊飯のスイッチを入れるのを忘れたんですーっ! ( ̄Д ̄;) ガーン!


えいと@家の炊飯器はマイコンなどの上等な炊飯器ではなく、


「炊飯」+「保温」の機能しかないシンプルな炊飯器なのです。


   a-sippai09-1.jpg


これ ↑ ですー。めっちゃ旧式な炊飯器ですよ。


ま、これでも充分お米は炊けますし、贅沢は言いません。(・◇・)b


で、このスイッチを入れないで保温の状態で炊飯してしまうとどうなっちゃうか…といいますと。



          ↓





          ↓





          ↓



  a-sippai09-3.jpg


じゃん! こうなっちゃうのですねー。 ・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン


一瞬は ん? もしかして炊けてる?…って思うのですが、


なんか違うんですよー。(´_`。)グスン


めっちゃ芯が残った状態なので、このままではとてもじゃないけど食べられません〜。


大失敗の巻き〜でございましたぁー。(/TДT)/ エーン



でもっ!


えいと@はお米を捨てるなんぞしませんょっ!  d( ̄‥ ̄)=3


お百姓さんの魂がこもったお米ですからね!


何としても食べますよー! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そこでっ!



  【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


2日にわたってリゾットを作ってみました〜。(・∀・)b


1日目。カレーリゾット〜♪


前の日のカレーが残っていたので それを利用しました。


カレーを混ぜてちょっと煮込むだけ〜の簡単リゾット♪ (⌒ο⌒)b


 a-sippai09-5.jpg

           出来上がりの図 ↑


これはなかなかGoodでしたよー!


見栄えはイマイチですけどねー。(^▽^;)


だけどマジで簡単! レトルトカレーでも出来ちゃいそうですしね♪ (≧∇≦)b



そして! 2日目はっ! チーズとベーコンのリゾット〜♪ (=^▽^=)


 a-sippai09-2.jpg

            出来上がりの図 ↑


これも簡単メニューです〜。(o^-^o)v


鍋でベーコンを炒めます。(オイル不要 お好みでバターで炒めてもいいです)

その鍋にお水を入れ沸騰したらコンソメキューブを1個入れます。

生炊きのお米を入れてしばらく煮込みます。

塩コショーで味を整えてとろけるチーズを入れて、チーズが溶けたら出来上がり〜♪

仕上げにパセリの粉末などをパラパラ〜ッとふるとGood!



ね? 簡単でしょー? (*゚▽゚*)b


ちょっとボソボソしますけどね、ま、それは仕方がありません。


2日間の夕食になりましたぁ〜。節約メニューですネッ♪ (= ̄▽ ̄=)v




    【おまけ】


実はねぇ〜失敗第2弾があるのですぅー。(-_-;)


それはこちら〜。



          ↓





          ↓





          ↓



  a-sippai09-4.jpg


1日目のカレーリゾッットで うっかりしてたら鍋が焦げちゃったんですー。(´Д`|||)


ま、一晩水につけておいたらとれましたけどね。


失敗続きな えいと@でございましたー。(;´д`) トホホ~




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

  
posted by えいと@ at 09:34| Comment(30) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

泣きっ面に蜂とはこのことか? (-д-;)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



さて。


昨日あたりから暖かいバッファローでございます!


何と昨日の気温が摂氏13度です! プラス13度! (@∇@)


この間の桃の節句の日は摂氏−13度〜−14度まで下がったんですよ! {{(>∇<)}} サッム

 桃の節句の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     おひな様の初節句〜純和食に舌鼓♪


今日は摂氏6〜10度くらいのようで、雨模様なのでちょっぴり肌寒く感じますが…。


昨日は暖かかったですー! 春の陽気でしたよー!


それにしても何なんでしょう、この気温差はっ! (ノ゚听)ノビックリヨ!


でも、ま、暖かいのはうれしいのですけどね。


しかし、ここまで気温の高低差が激しいと体調を崩すことになっちゃいますねー。( ̄ω ̄;)



…っていうのがね。


昨日の昼過ぎあたりから腰のあたりが重だるい感覚があったんですよ。( ̄_ ̄|||)


先日肋間神経痛で苦しんだという記事を書きましたが。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    あぁ〜痛い! 久々の肋間神経痛ですぅ〜(涙)


肋間神経痛も完治はしてませんけど、だいぶマシにはなってきてるんです。


で、昨日、その肋間神経痛とは違う腰の痛みが出てきたんですねー。(-_-;)


この腰の痛み…。この重だるさは…。


悪寒ですっ!<(゚ロ゚;)>


そう! 熱が出る前の悪寒の状態ですっ!(≧σ≦)


悪寒戦慄=ガタガタ震えがくる状態の前段階ですね。


こりゃヤバいなーって思って昼間から横になって4時間くらい寝ておりました。(mー_ー)m.。o○ zZZZ


もう〜いったいゼンタイ何なんでしょう? (T□T)


えいと@ってこんなに体が弱かったでしょうか? 「(ーヘー;) ???


肋間神経痛がまだ辛いっていうのに悪寒ですか?


何ともいえないだるさ、しんどさですよー。


身体を起こしておけない…って感じ? ('д')b


風邪をひいちゃったんでしょうかねぇ。


この冬、まったく風邪をひくことなく過ごせてたのに…。(-。ー;)


もうすぐ春〜♪…って時期にいよいよ風邪をひいちゃいましたか?


あぁあ〜〜〜。。゜゜(´□`。)°゜。


泣きっ面に蜂…ってこのことでしょうか? (;へ:)



悪化してはイヤなので 寝る前にとりあえず風邪薬を飲んで寝ました。


昼寝をあ〜んなにしたのに夜もさらに12時間くらい寝てしまいましたよ。(∪。∪)。。。zzzZZ


これは風邪薬のせいでしょうね。


風邪薬には抗ヒスタミン剤が含まれていることが多いんです。


そのために風邪薬を飲むと眠気が襲ってくるんですねぇ。


なので車の運転をする場合には抗ヒスタミン剤が入ってる風邪薬を飲まないでくださいねー。( ̄◇ ̄)b


運転中に眠くなったら大変ですからね。


なぜ、風邪薬には眠くなる成分がわざわざ入れてあるんでしょう。


その理由は、風邪の時には休養、保温、栄養が大切だからなんです。


とにかく休養すること! ( ̄  ̄)b


風邪をひいた時には無理をしない! d( ̄  ̄)


なので身体を休める目的のために 風邪薬にはわざと眠くなるような成分が入っているのですねぇ。


えいと@は夕べ、寝る前に抗ヒスタミン系の風邪薬を飲んだおかげで寝まくりました。


そのおかげか 今朝はかなり元気になりましたよー。\(o⌒∇⌒o)/ スッキリ~


悪寒はなくなったし、風邪の症状も出ていません。v(*'-'*)


肋間神経痛も まだちょっと残ってますが、ま、大丈夫でしょう。



はぁ〜。(*´ο`*)=3


調子が悪い時って他の部分も調子が狂っちゃうもんですねー。


昨日も書きましたが健康って本当にありがたいことです。


毎日健康で過ごせることに感謝して生きないとダメですね。(*゚▽゚*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 09:55| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

年に2回の混乱する日! Daylight Saving Time の開始っ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



本日、アメリカは3月第2日曜日であります。


何の日なのかといいますと…。


サマータイム(Daylight Saving Time)が始まる日なんです。(^○^)b


サマータイムになると1時間時計の時間を早めるわけなんですねー。


つまり午前9時が午前10時になっちゃうってわけなんですよー。


たかが1時間、されど1時間なのであります。


このたった1時間が大きいですよー。( ̄ω ̄;)


3月第2日曜日の朝、起きる時に1時間睡眠不足になります。


朝7時のつもりで起きたらすでに8時なわけですよ。(-ω-;)


なのでいつも7時に起きてる人は6時に起きなくてはならないんですねぇー。


1時間損した気分になっちゃいます。(´ヘ`;)


実際今朝起きた時には なんだか睡眠時間が少ない気がしましたしねぇー。ε-(ーдー)ハァ


他にはねー。


1時間違うだけで身体の調子が狂うのです。


例えば変な時間にお腹がすいたりするんですよね。(・Θ・;)


人間の内臓って意外に正確なのですねー。(・∀・)b


 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜。
    びっくり〜! 今年からサマータイムが長くなったらしい!
    あぁ〜っε=ε=ε=(ノTдT)ノ 遅刻させちゃった〜の巻き〜ぃ
    本日より冬時間! えいと@家の時計たち
    優秀な妻が見守っているので夫は幸せじゃ〜♪


これらの記事 ↑ からわかるように、えいと@は去年までは今の時期は日本に一時帰国しておりまして。


実は冬時間 → 夏時間は初体験になるんですよー。(o^-^o)(夏時間 → 冬時間は毎年経験しておりますが)


1時間損した気分を味わうのははじめてなんですねぇ〜。(1時間得した気分は毎年味わっておりました〜♪)


それにしても…。


何で1年に2回もこんな時差に苦しまないといけないのだ? ( ̄ヘ ̄;)ウーン


はぁーもう まったくぅー! (;-_-) =3



ところで、日本もサマータイム制度を導入しようなんて声が上がってるようですけど。


北海道当たりでやるとかやらないとか、お話が出たり引っ込んだりしてますよね?


日本にサマータイムですかー。


どうなんでしょうねぇ? ( ・◇・)b???


日本にはあわないような気がしますけどねー。


サマータイムに慣れてるはずのアメリカ人でさえ毎年戸惑うんですよ?


Daylight Saving Timeが始まったり終わったリする日はアメリカでもかなり混乱する日なのです。


時間にきっちりしてる日本ではさらなる混乱が予想されるでしょうねー。


もし導入されちゃったら どうなっちゃうんでしょうかね? ( ̄ー ̄?)


Daylight Saving Timeって省エネが目的のようですけど。


はてさて、実際に省エネにどれだけ貢献出来るか…ですよねー。



ところで、アメリカにお住まいの皆さま。


自動的に時間が変わる電波時計でない限り、


時計は冬時間のままですから気をつけてくださいまし〜。


日曜日、月曜日は要注意の日ですよー。(・o・)b


絶対に混乱しますから〜。


アメリカにお住まいの方々の中にも気にされてる方が多いようで。


Buffalo-Niagara Pukiwikiという えいと@が作っている情報サイトがあるんですが、


ここ1ヶ月以内の検索の第1位が「サマータイム」なんですねー。 (@∇@)


しかもダントツで1位ですっ!


 Buffalo-Niagara Pukiwiki アメリカ/サマータイム制度(DST)・日本との時差


2007年度からサマータイムの開始日が変更になってますし、


3月の第1日曜か第2日曜のどっちだったかな? 4月に入ってからだった?


…など、はっきりと覚えておられない場合もあるし。


長く住んでても時計をどっちに動かせば良かったっけ? (?_?) …ってわからなくなっちゃうんですねぇ〜。


皆さま、朝7時は8時あわせてくださいね〜!(*'-')b


出来るだけPCの時計など確かな時計を見て動いてくださいよ。


今日は日曜日でまだいいですが、明日は月曜日ですからねー。


会社や学校に遅れないようにしてくださいましー。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 09:00| Comment(38) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

宴会12時間!(@∇@;) 今日はしっかり二日酔い〜 (;´д`)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



先日肋間神経痛に引き続き、悪寒(熱が出る前兆) (((=_=))) がでるなど、


身体の調子がイマイチであった えいと@でございますが…。


皆さま、お見舞いのコメント、本当にありがとうございましたー!☆⌒(*^-゚)v


とっても励みになりましたよ。そしてすっかり元気になりました!(*^^*)v


調子の悪いときは休養!


これ ↑ に限りますね〜。(・∀・)b


合計16時間も寝まくったおかげか肋間神経痛も治まったし、風邪の症状もなし!


あぁ、良かった〜。ヾ(⌒∇⌒)/


身体の調子が悪いと飲み会が楽しくないですからね。


うふふ。( ´艸`)


そうなんですよー。


実は日曜日は飲み会だったのです。(>▽<)b


…って言っても、えいと@んちでやる恒例の院生の飲み会ですけどねー。


ちょうど今週1週間、大学が春休みなので、久々にみんなで飲みましょーってことになりまして。


毎日毎日 勉強&研究ばっかりではね、しんどいでしょうし。(^◇^;)


たま〜にこうやってガス抜きして、いっぱいおしゃべりするのもいいもんであります。(*゚v゚*)



さて、今回のメニューは…といいますと。


ちょっと手抜きさせてもらってピザとウィングのテイクアウトにしましたー。(^^;)


   a-enkai09-1.jpg


このPIZZA ↑ がすごーっくおいしかったのですよー! (*゚▽゚*)b


見た目もちょっと不思議でしょ?


このPIZZAに関しては後日記事にしますね〜♪ (゚▽゚)


ウィングはLOCK CITYというピザ屋さんのバッファローウィングです。


ここのウィングはかなりおいしいのでお気に入りです♪

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    一番好きかも! バッファローウィング!



他にはサラダとアーティチョークのチーズ焼きを作ってお出ししました♪


 a-enkai09-2.jpg


じゃん! えいと@作の野菜サラダ ↑ですー。(*゚▽゚)ノ


フルーツトマト&大根&タマネギ&ゆで卵を細かくカットして塩コショウしただけの簡単サラダです〜。


好きなドレッシングをかけて食べたらめちゃウマー! (*^¬^*)



そしてっ!


お気に入りのアーティチョークのマヨオーブン焼きです〜♪

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アーティチョークの瓶詰めを買ってみた!
    アーティチョークのマヨオーブン焼き♪


   a-enkai09-3.jpg


これは焼く前の状態 ↑です。


アーティチョークにマヨネーズを絡めて、今回はマカロニ&SPAMのスライスを炒めて入れてみました。


これにとろけるチーズを乗せてオーブントースターてチーズがとけるまで焼きますと…。



          ↓





          ↓





          ↓



 a-enkai09-5.jpg


      じゃん! 出来上がりの図 ↑


なかなかうまくできて良かったです〜。おいしいって言ってもらえました♪ (≧∇≦)b



しかしね…ある失敗をしちゃったんですぅ〜。|||(-_-;)|||


前回はアルミホイルでやったんですが、


今回は耐熱容器にしたんですね。


そうするとね…。


熱いんですよっ! がっ!<(゚ロ゚;)>


4個作ったうちの1個…。


熱くてぶちまけちゃいました〜! <(T◇T)> オーマイガー!


素手では持たなかったのに熱すぎましたよぉー。(≧□≦;)


皆さま、もし耐熱容器で作る場合はお気をつけてくださいましー。


オーブントースターでもかなり容器が熱くなりますからねー。


ちょこっとヤケドしちゃいましたよー。(T_T) トホホ


もうホンマにどんくさいよー。


せっかくのおいしいマヨチーズ焼きがぁ〜〜〜っ!・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン


…もったいないことをしました〜。(´_`。)グスン




    【おまけ】


今回の宴会ですけどね…。


タイトルにあるように12時間!もやっちゃったんですー。Σ(゚д゚;)


午後5時に始めて終了した時間は、何と!


翌日の午前5時! |)゚0゚(| ホェー!!


えいと@はとちゅうでソファーで寝ちゃいましたよー。(+.+)(-.-)(_ _) ..zzzzz


おとこ3人! しゃべりまくり!


何時間しゃべるねん。。。(^∇^;)


ま、ストレスの多いPh.Dの学生ですから。


今回めいっぱいおしゃべりガス抜きになったことでしょう。(⌒ο⌒)b



ところで…。今回飲み干したビールですが…。



          ↓





          ↓





          ↓


   a-enkai09-4.jpg


じゃん! 飲んだ飲んだ! 19缶空きました! w( ̄▽ ̄;)w


一人はあまり飲まない方なので3人で17缶!あけちゃいました〜。


えいと@夫妻は普段飲まないので、これくらいの量のビールでもきちゃいますねー。


おかげで今朝はしっかり二日酔いでございますー。(+_+;)


あーしんど〜〜〜。(;´д`)


二日酔いのため コメントのお返事が遅れております。もうしばらくお待ちくださいまし〜。m(*- -*)m


また今日から禁酒生活を再開いたしますっ! (* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 09:11| Comment(24) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。