2009年02月28日

アーティチョークのマヨオーブン焼き♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



皆さま、アーティチョークを覚えておられますでしょうか? (=^o^=)b


そうです!


あのっ! 調理は難しいけどおいしい野菜ですっ!


   a-yasai?1.jpg


そう! これ ↑ ですよー! 先っちょにトゲトゲがあるお野菜ですっ! (*゚▽゚)ノ

 アーテチョークの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    この野菜は何? レシピ募集〜♪
    難しい! でもおいしい! アーティチョーク!



ところで、世の中には便利なものがありますよねー。(o^-^o)


   a-a-tityo3.jpg


こういう ↑ アーティチョークのおいしい部分の瓶詰めがあるんです。


これならトゲに刺さって痛いおもいをしなくてもおいしく調理していただけます〜。(*^m^*)


前回はこの瓶詰めのアーティチョークでポタージュスープ&サーモンサラダを作ってみたんですよね。

 関連記事はこちら ↓ です〜♪
    アーティチョークの瓶詰めを買ってみた!


とってもおいしゅうございました〜。(*´∇`*)



ンでねっ!


またまた2瓶で3ドルのセールをやってたんですよ〜。ヾ(^∇^)ノ


でっ! またまた買っちゃいました! 何と! 


大人買いしちゃいましたよっ! (^▽^)/



          ↓





          ↓





          ↓



   a-tyomayo09-5.jpg


じゃん! 8つも買っちゃいましたー! (@∇@)


もうね、はっきりいってハマってます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


8瓶で12ドルも使っちゃった…。


うーん、ちょっと散財しちゃいましたが…。(´〜`ヾ) ポリポリ


ま、オイル漬けだしね、日持ちするでしょ。(;^ω^A



さて。


今回のアーティチョークレシピでありますが…。


今回はマヨネーズオーブン焼きをやってみましたっ!(*^◇^*)/



  【えいと@のお気楽クッキング〜♪】


アーティチョークの実を瓶から出してマヨネーズをあえます。


 a-tyomayo09-4.jpg


マヨネーズは日本のマヨネーズ(キューピーとか)がおいしいですよ〜。


アメリカのマヨネーズはあわないかもしれません。(お好み次第ですけどね…)


この時、瓶に入ってるオイルドレッシングを少し混ぜてもOKです。


 a-tyomayo09-2.jpg


アルミホイルを皿のように端を高くしてドレッシング等がこぼれないようにします。


アルミホイルにマヨネーズであえたアーティチョークを乗せ、とろけるチーズも乗っけます。


あとはオーブントースターに入れて焼くだけです。


あ、そうそう。


えいと@はオーブントースターを使いましたが、オーブンで焼いてももちろんOKですよん。


アメリカのオーブンってめちゃくちゃでかいので、


アーティチョークをちょろっと焼くだけに使うのは電気代がもったいないですから、


えいと@はオーブントースターを使って焼いたのでございます〜。(#⌒∇⌒#)b セツヤク♪


 a-tyomayo09-1.jpg


えいと@家のオーブントースターは温度設定がついてるので華氏450度(摂氏230度)にあわせましたが、


温度機能がついてないトースターでも大丈夫だと思います。


チーズがとけて焦げ目がついたら出来上がりです!


 a-tyomayo09-7.jpg


         出来上がりの図 ↑


いかがでしょうか〜? (〃^▽^〃)ノ


こちら ↑ はソーセージを入れたバージョンです。


これがね〜めちゃくちゃおいしかったのでありますよー! (≧∇≦)b


ビールのあてとしてもGood!だと思います! v(*'-^*)-☆


えいと@夫妻は禁酒してるので夕食としていただきましたが、


マジでおいしかったですねぇ〜〜〜。(=´∇`=)


瓶から出してマヨネーズとあえてオーブントースターで焼くだけですからね。


何といってもお鍋を使わない! 洗い物が少ない! (≧∇≦)b


これ ↑ はポイントが高いですよねー!(´∀`)


めっちゃ簡単! スピーディメニューですよ〜。(‐^▽^‐)v


アーティチョークの瓶詰めが手に入ったら、ぜひ!


作ってみてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:44| Comment(32) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。