2009年02月25日

ピア39の桟橋でくつろぐSea Lion


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪(o^∇^o)ノ



えいと@のサンフランシスコ旅行記でございます〜♪ (*^▽^*)~♪

 サンフランシスコの過去記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行 サンフランシスコ 編)



サンフランシスコで一番にぎやかなピア39には、


野生動物を間近に見ることができるポイントがあるんです。(*^-^*)


その野生動物とは…。



          ↓





          ↓





          ↓



  a-SFsear09-8.jpg


そうなんです! Sea Lion(アシカ)ファミリ〜♪なんですねー。(^▽^)/


実は、えいと@夫妻は、このあたりで野生のアシカが群れている…ってことを知らなかったんです。


で、歩いていると「オウッオウ〜ッ」ってい人間じゃない雄叫びが聞こえてきたんですよねぇ。


で、この像 ↑ でしょー? (・o・)


こりゃーもしかして動物がいるんじゃない? (¬o¬)b …って思い、桟橋を進んでみたんですね〜。


   a-SFsear09-7.jpg


雄叫びは、どうやらこの桟橋の奥 ↑ から聞こえてくるようです。


桟橋を進んでいきますと…。



          ↓





          ↓





          ↓


   
   a-SFsear09-6.jpg


おぉっ! いました! いましたよっ! Sea Lion ↑ですっ!(*゚▽゚)ノ


野生のアシカですよー!v(≧∇≦)v


a-SFsear09-5.jpg


体を起こしてそりくり反って叫んでるのがオス、


グデ〜〜〜ッと寝転んでるのがメス
でしょうねぇ。(;^_^A


a-SFsear09-1.jpg


えいと@が一番笑ったのがこちら! (*^m^*)=3 プッ!



          ↓





          ↓





          ↓



a-SFsear09-2.jpg


何だか水揚げされた魚のように 皆さん並んでうで〜っって寝転んでおられますよー。ヾ(>▽<)ゞウキャキャ


なんか平和な感じですねぇ。(^w^)


なーんにも考えずにごろり〜んと寝転がっているんでしょうかね。


うらやましいことであります。( ~▽~)



ところで、アシカの数には時期的なものがあるんでしょうか? (?_?)


後でガイドブックを見てみますと桟橋全体に所狭しとアシカが寝転がってる写真が載っていたんですがね〜。


この時にはそんなには多く群れてはなかったんです。


冬の間は違う所にお出かけされるのでしょうかねぇ?


出稼ぎにでも行かれてるんでしょうか? ( ̄ー ̄?)マサカネ~



この野生のアシカさんファミリーはSF名物になっているようですよ〜。


ご旅行に行かれる際には見に行ってみてくださいね♪ (*゚▽゚*)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。